04/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yusukezig: 福島県広野町の県立ふたば未来学園高校吹奏楽部が、楽器の不足に悩んでいます。 寄付も無く、楽器の購入ができない状況。特にユーフォニアム、バスクラ、コントラバスが不足している模様です。生徒と地域の復興の為になればと拡散しました。お譲りいただける方、また…
04-19 08:43

RT @roborobo555: どうしても、そこから食べたいのか? https://t.co/jvu5FuCoVd
04-19 08:45

高速かわいい>RT
04-19 08:45

あな吉さんの手帳術、私には向いてないとヘコタレかけたが、「そんな簡単にあきらめるんじゃない!」という気がして、もうちょっと粘ってみることにした。自己流のアレンジも加えれば、いけるか?
04-19 08:48

小学校のPTAやるつもりなんやけど、幼稚園のほうからも、クラス役員やってよって申し入れがきて、私よっぽど暇そうに見えるんやなと思った。そうです。暇です。でもさすがに兼任はなあ。双方の行事予定がぶつかった時に、どっちを休むかとか、ややこしいやん。
04-19 08:50

そういえば地域の見守り当番もやってよって言われて、幼稚園児の送迎と時間ぶつかるし無理だよねってことで、別の人にやってもらったのだった。今時の世、私のような暇人は貴重な資源である。
04-19 08:53

@terra_saga 子供とやってるのでメインシナリオが全然進まないんです。イノシシを狩ったりキノコ狩りをして、ひたすら煮込んだり、馬で走り回ってブウブウさんを成敗したり、平和なハイラルライフを満喫しています。任天堂のネーミン… https://t.co/vmRBOwdZqV
04-19 10:53

@terra_saga 登場シーンがああだったのが、子供心に変に響いたんですね( ;∀;) 小学校の長女には「水泳部の人」と呼ばれてました。そういえば競泳用水着っぽい……?
04-19 10:54

@psi_influx ジェレフがサフナールに告ってるシーンも書いたんですが、サフナールの反応が「私にここまでされておきながら、私が好きって、あなた変態よね」って身もふたもない感じだったので、そっと消しました。曖昧なままにしておこうかと思いました!
04-19 10:58

RT @nikkeistyle: 「痛くてつらいのは分かるが、『とにかく痛い』など感想だけでは治療に進めない」。医師が分かるよう、的確に伝えるポイントを学びます。#ヘルスUP #nikkeistyle #新着▶どこが、どれくらい、どう痛い 医師に伝えるコツhttps://t…
04-19 11:00


これってあるなあ>RT夫が腹痛がするという時に「胃が痛いの? 腸が痛いの?」と聞いたら、「そんなの区別つかへん」と言われて、えっ、ってなるんだけど、どの内臓が痛いか大体わからないものなのかなあ。分かったつもりでも間違ってるとかはあるだろうけど。
04-19 11:02

RT @Ilias0322: フリマ会場変更、遊具も撤去 京都市役所前広場「閉鎖」へ https://t.co/ACsNJGTWBn #kyoto
04-19 11:03

ここの遊具は長女が幼児の頃によくお世話になったなあ。ありがとうございました。>RT
04-19 11:04

RT @kikutiba: フランス人、NTRジャンルひとつとっても、寝取られる男の性質で「コキュ(寝取られていることを知らない男)」「コルナール(寝取られてショックを受けている男)」「コルネット(寝取られても動じない男)」と個別の呼称を付けてるしあいつら生粋の変態ですよ
04-19 11:39

バラしてから穴数の規格がツイストリングと違うことに気づいた、LIFEのシンフォニーですが、穴の間隔はルーズリーフと同じだということに気付き、ルーズリングA4用をハサミでカットして、テフレーヌもどきに仕上げました。でも特に便利さは無… https://t.co/V1w1SW3Eeo
04-19 11:43

RT @dailyportalz: たったいま公開しました : 南国の人はココナッツでたまに死ぬ https://t.co/LNFzVgbKDS https://t.co/1nnfd5kIbD
04-19 16:33

ココナッツ>RT
04-19 16:33

あな吉さんの手帳術、その日にやるタスクを書いた付箋をウィークリーや、デイリーのバーチカルに貼り付けてタスク管理するとのことなのだが、うちにあった付箋がことごとく欄からはみ出るので、ハンズに通りかかったので付箋コーナーを見てみた。欄に収まりそうな付箋があんまりないが……?
04-19 16:36

皆さん一体、どの付箋を使ってるのかなあ。あな吉手帳クラスタも存在するだろうから、それを見つけて参考にすればいいのか……
04-19 16:37

てかTwitterに公式アカウントがあった。でも、ほぼ日手帳みたいに、使い方を詳しくネット上で提案してるわけじゃ無いっぽい。使い方の講座をビジネス化してるみたいなので、そうそう気軽に使い方をただで話すわけにいかないのだろう。
04-19 16:42

Comment (-)