04/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkeistyle: 「何を着たらいいか分からない人ほど、手持ちの服が多すぎる傾向があります」。クローゼットが片付き、着こなし力も上がる方法を学びます。#womansmart #nikkeistyle #新着▶今度こそ片づく 「洋服」の捨て方&整理法https:…
04-18 06:05

RT @dousikaku: うちの子の小学校では、男親のPTA参加と授業参観が禁止になりそう。「男親の冤罪被害を防ぐため」という男親からの提案なので、却下しづらい雰囲気。授業参観禁止はほんと残念だけど、しょうがないのかなー
04-18 06:06

事件に便乗したもっともらしい理由をつけてサボりたいだけでしょ>RT
04-18 06:07

RT @oshiroi_you: 「使いたいシーンや設定だけが先に浮かんで、残りを思いつかずいつもお蔵入りにしてしまう」という経験は誰しもあると思いますが、そんな時に「残り」を楽しく書いて完成させることができる本、というイメージです。一次創作・二次創作・漫画・小説に関わらず…
04-18 06:11

RT @mainichi: アクセス:独居女性「誰だか分からない」 宅配、居留守で自衛 再配達増加の一因に https://t.co/KkTHswsW4Y
04-18 08:16

宅配ボックスが必要なんだなあ。>RT子供に来客や電話の対応をするなっていうのは、居留守なの?大人が留守なんだから、ただの留守なのではと思うのだが。
04-18 08:17

RT @shimad__: これしか分からない。@Kojima_Hideo @KojiPro2015 https://t.co/N6aV7538YX
04-18 08:19

そういう時ってあるな>RT(漫画やゲームで覚えた用語だけ分かる的な)
04-18 08:20

RT @Invesdoctor: 2歳の次男に「お箸持ってきて」と言ったら、プラレールの陸橋を持ってきたので「そうそうコレコレ、これでご飯をこうやって……ってハシ違いやがな!」とツッコんだら、ゲラゲラ笑ってテーブルの角にしこたま頭打ちつけて流血し、今救急外来にいる。
04-18 08:22

RT @195gogo195: 「学芸員はがん」発言を受けて、学芸クラスタの皆さんが、「発言全文を読まないと文脈上の主旨が読み取れない」「他国で同様の事例があったか検証したい」などと一斉に呟いているw。引用された文章は必ず原典を参照し、例示をされたら参考文献も調べてから発言する…
04-18 08:23


愛せるな学芸員さんたち>RT
04-18 08:23

RT @Simon_Sin: もしあなたが月50万貰ってないなら「そうだそうだ!人並みの生活するのは月50万必要だ!給料上げろこの野郎!」と言うべきじゃないか。なぜ「月50万は貰いすぎ」と給与を下げる側に立つのか。まるで意味がわからない。これが「肉屋を支持する豚」なのか。
04-18 08:25

昨日、ロキソニン飲んだら、4日苦しんだ頭痛が20分で治って、それ以降ずっと痛くならない。気分爽快。なんで4日も我慢したのか?ばかなの( ;∀;)?
04-18 08:32

RT @ChikaCaputh: ツイッターをやっていて面白いなと感じるのは、各人が本当に好きなことが前面に出やすいこと。リアルだと、初対面で自己紹介してわかることって出身地とか職業とか大体の年齢くらいで、その人が本当に好きなことまではわからない。でも、人の面白さって、その人が…
04-18 09:12

RT @butaille: マツコデラックスを見た外国人から「イタリアにもほぼ同じ人がいる。プラティネッテ(Platinette)って言うんだけど」と教えてもらって探してみたら本当にほぼ同じだった。人種が違うのに体型も声も喋り方も仕草もこんなに似てるってすごい。 https:/…
04-18 09:12

RT @nikkei: 小6と中3に全国学力テスト 3万校、212万人が参加 https://t.co/3V0mRocMTG
04-18 09:47

これ長女も受けるよ>RT
04-18 09:47

RT @damo2016: キャラの星座決めアプリ https://t.co/5gldXOtf0e 創作キャラの設定を考えるときに、星座も考えてみませんか? 占い師水煮さん@mizuni_can とのコラボによる、創作支援アプリ。ブラウザ/win/mac で遊べます。#キャラ星…
04-18 09:49

地球上のキャラクターをお持ちの作者さん向け>RT
04-18 09:50

RT @lifehackerjapan: IKEAハック:付属の工具は家具の底に貼り付けておく https://t.co/lYPhIs2pEb https://t.co/sxJsLLfEFz
04-18 09:50

おお∑(゚Д゚)>RTナイスアイデア!
04-18 09:50

RT @komezo7: 以前多く拡散して頂いた記事はあやふやな表現があり削除しました。多方面の方から使用したいとの声がありましたので、こちらは内科医、小児科医、保育園勤務栄養士の方に確認済みのものです。よって以前の記事よりも出来る限り多く拡散して頂きたいです。使用する際は…
04-18 09:54

新年度から小学校のPTAの役職やるつもりなので、さらにスケジュール管理が重要になりそうだし、あな吉さんの手帳術を実践してみるぞ! と思って記入してみたんだが、水平ウィークリーに予定を書ききれない。もっと豆字の練習しなきゃ無理なのか? 付箋でタスク書くのも、付箋が剥がれるのでピンチ
04-18 09:58

しかも付箋が水平ウィークリーの欄からはみ出る。もっと小さくて強粘着か全面糊の付箋を探さないとダメなの?しかしだな、付箋がないと新規タスクが追加できないのって不便じゃないのかな?やっぱり私には合ってないメソッドなのか( ;∀;)?これオレ流みたいなのを編み出すしかないのか?
04-18 10:00

その日にやるのが決まっているタスクはチェックボックスで記入して、いつやるか未定のタスクだけ付箋で書くとか?
04-18 10:02

RT @k_yzf_r: ちょwwwwwめちゃくちゃ難易度高いウォシュレットやwwwwwどうやって意思疎通するねんwww https://t.co/B3lqA7ipV5
04-18 10:02

いきますよ、せーの! みたいなの?>RT
04-18 10:03

RT @wired_jp: 昨今、3Dスキャン技術を用いた重要文化財のデジタルアーカイヴ化が急速に進んでいる。そこにVRのテクノロジーが組み合わさることで、保存や修復時の再現、観光資源としての活用への期待はより高まっている。https://t.co/W0Fgk3fjMO
04-18 10:05

タイムリーな観光資源ネタだな>RT実物の史料は大切に保管して、観光客にはレプリカを見てもらうのでもいいんじゃないかなあ。寸分違わぬ三次元コピーやVRで十分じゃないのか。もちろん、本物を見る意義は大きいのだけど、実物を末長く保管するためには仕方ないって事なら、皆、理解するだろう
04-18 10:07

沖縄に行った時に、首里城を見学したの。実物の首里城は焼け落ちて遺構が残っているだけの状態で、建ってるほうは復元中の新築の首里城なの。それでも壮麗で素晴らしかったし、満足だった。という話を、自分も以前、首里城行ったよっていう友達に話したら、「え!? あれ本物じゃなかったの?」って
04-18 10:11

友人は、自分が見た首里城が、琉球王朝時代の実物の建物だと思ってたらしいねん。でも、それで楽しかったんだったら、別にいいじゃない? 素人で観光客である立場の我々が、なにも貴重な実物を、損耗のリスクを冒してまで毎回見る必要はないんじゃないのかなあ……って思うけど、でもやっぱ本物大事か
04-18 10:13

RT @aneko_blog: 「ママ友こわい」話はよく見るけど、「ママ友こわくない」話はあまり無い気がしたので描いてみました。 https://t.co/DqBTkCDUYO
04-18 10:28

うちもだいたいこんな感じです>RT幼稚園時代にできたママ友が、子供同士が学区が別れたりで疎遠になってしまって、集まりに付き合ってくれないので、最近は親だけで集まってる。いろいろ相談もできて助かってる。
04-18 10:31

RT @zusshy: ライブ会場で飛ばすには、消防法か航空法か、RT ドコモ、LEDで映像を表示しながら飛行する世界初「浮遊球体ドローンディスプレイ」 - AV Watch https://t.co/mkNHyDtUcL @avwatchさんから
04-18 11:00

@mmsakura 今後のVRいろいろ楽しそうですね。3Dプリントのレプリカで世界中の萌え遺物に触れられる博物館とかも作って欲しいです。ファラオの棺に寝てみたりできるの。(でもちょっとビビる) 安土城の能舞台(復元)で敦盛を踊れ… https://t.co/f1HJRlFh5B
04-18 12:41

@mmsakura VRとセットなの素敵ですね! でも、それだと雰囲気ありすぎて私は怖くて棺には入れなさそう。古代エジプトに異世界(?)トリップしたらまずいんでw歴史の名場面をVRで体験するのとか楽しそうですね。
04-18 12:47

@mmsakura あー、ほんとだ! 新たなパターン!? な、の、か……!? 最近あまり作品を読めてないので分からないんですが、VRだと思ってたのに、ゴーグルとってもまだ古代エジプトにいるとか、そういうトリップ方法って今どきっぽいですね。誰か使ってください。
04-18 12:51

VR中ってバーチャル空間に意識が向くから、その間のリアル世界が別のにすり替わってても気づかない、っていうのに説得力あるし、VRのゴーグル取るだけで場面転換できるから、書きやすいよねえ。
04-18 12:53

@mmsakura え……私!? 誰かに丸投げしましょう( ;∀;)
04-18 12:55

昨日、次女ちゃんとジェルダ(ゼルダの伝説)してて、個人的に既視感のある人(鳥)と出会った。え? 古の歌ですか? アスタリウムの……? いつのまに鳥になったん……? https://t.co/Hv65V6IDbt
04-18 12:58

RT @chocolatechnica: この本、実は私のパートは講評のみとなっております。というのは、大森さんの頼みであったので講義を引き受けたものの、私はキャリアが浅く、大きなことは言えない。が、受講生は高いお金を払っているので、この場限りにしてねとお願いしたうえ、全部お話…
04-18 15:30

RT @aniki_sergeant: 「リアルさ」はあればあるほど傑作、無いほど駄作かというとそんな事は全然無く、重要なのは「送り手と受け手のリアリティラインが一致するか」どうかだ。「受け手が求めるリアリティラインにアジャストする」もしくは「作品が想定するリアリティラインに…
04-18 15:30

RT @DT_stationery: ご予算はオーダー内容によってかなり幅があります。およそ10カクノ(1万円)で1色刷りの名刺100枚の作成が可能。30カクノくらいあればレター類に箔押しも可能。50カクノくらいご用意いただけると、エングレービングや、エンボスなどの…
04-18 15:32

通貨単位がカクノ∑(゚Д゚)>RT
04-18 15:33

@UNKNOWN_lunatic 鳥さんが収集しているのは英雄譚(ダージ)でした。そうか! 歌つながり! そういうコラボもありだな∑(゚Д゚) って。お二方のお越しをお待ちしております〜、みたいな気持ちになりました。 https://t.co/9qkM4MTWlU
04-18 15:35

RT @dragoner_JP: しかし、学芸員クビにして、集客力ある歴史文化財目指す果てって、究極はこういうことなんだろうなきっと https://t.co/JzSl2aFyPy
04-18 15:48

リンクは次女ちゃんにしばらく「パンツ一丁のお兄ちゃん」と呼ばれていて気の毒だった。変態か。
04-18 15:49

@psi_influx 読んでくださって、ありがとうございます! コメントに遅すぎるって事はないですよ、一年後でも十年後でも嬉しいものですヽ(´▽`)/イェズラムのやつ、「ある陰謀の顛末」ですね。あのシーンは、若い頃のオッチャン… https://t.co/L7jmtC1kFf
04-18 19:05

@psi_influx ジェレフは、来るもの拒まずだけど、根は純情な人だったんですかねえ。上半身が童貞だったんですね。サフナールに拾ってもらえて、よかったです。
04-18 19:07

RT @muji_net: イ草の香りは、安らぎの香り。インテリアとして楽しんでも、香りを楽しんでも。イ草をそのまま巻き上げて置物にしました。「置きイ草」https://t.co/sY65kUZW23 https://t.co/y4iovgs7NZ
04-18 19:16

これで畳の匂いがどこでも楽しめる!>RT
04-18 19:17

RT @mainichi: デジタル:男子の憧れが実現! スマホをハンドヘルドコンピューター風に装着できるリストバンド(GetNavi web) https://t.co/qmNL5l1Fjv
04-18 19:17

これは憧れの……>RT2700円とお手頃
04-18 19:17

RT @kurosaking_yknk: 「みかんが10こあります。3こ食べると何こになりますか?」って問題に息子がノータイムで「うんこ!」と答えたんだけど、「…正解」と言うしかなかった。
04-18 19:18

RT @chizuuu2: 周りのオタクが妊娠出産する度に言ってるんだけど出産前に断捨離したくなったり産後アニメやゲームに以前より気持ちが動かない(動く余裕がない)時期があるんだけど、収納に余裕があれば念のため趣味のものは取っておいてほしい。産後の脱ヲタ期を経て脳内の何かがドバ…
04-18 19:19

子供が4歳になるまで保留しておくべきです>RT
04-18 19:20

@manami_n 胃腸風邪でしょうか。この時期けっこう流行ってしまうみたいなのです。脱水症状にならないようにご注意です。朝には回復できてるといいのですが。かなりしんどい場合は夜間救急もありますよ。
04-18 19:31

@simamura そんな症状ってあるんですね。歯医者さんスゴイ! 治って良かったです。このまま完治といきたいですね。
04-18 19:33

エリザベス女王の、1日の食事メニューを覗き見!(コスモポリタン) - Y!ニュースウィータビックス∑(゚Д゚) https://t.co/jKoSUt0Hyr
04-18 19:38

ウィートシリアルのウィータビックス|取り扱いブランド紹介|株式会社鈴商これ昔、イギリスで食べて、「不味い!! こんなもん誰が食うんだ!」と思った。人気なんだ、やっぱり。どこ行っても売ってたもん! まさか女王陛下までお好きとは!! https://t.co/98FG6wgHqd
04-18 19:41

もしかして美味しいの? ウィータビックス……。私が変だったの?
04-18 19:43

『世界の朝ごはん・・・』⇒ https://t.co/00rYifDOvHウィータビックス不味いって書いてるブログ記事を見つけて、心が慰められた。私だけじゃない。
04-18 19:49

女王陛下はきっと、辛かった時代を忘れないために、毎朝ウィータビックスを召し上がっているんだ。きっとそうだ。臥薪嘗胆なんや。(たぶん違うと思う……本当に好物なんだろう)
04-18 19:52

RT @dailyportalz: 「早ゆでミニパスタ」がオフィスランチに革命を起こした(加藤まさゆき)https://t.co/c9MrzCD7TF
04-18 22:02

RT @mainichi: クックパッドニュース:[包む手間いらず]豚バラの「くるくる餃子」はおつまみレパートリーに追加決定★ https://t.co/nGlqCRkLvo
04-18 22:05

お腹がすく>RT
04-18 22:08

RT @nikkeistyle: 「寝つきにかかる時間が8分未満の人は、慢性的な睡眠不足です」。日中、強い眠気がある。平日より土日の方が長く寝る、という人は……。#睡眠不足 #寝つき #nikkeistyle▶就寝5分でスヤスヤ ぐっすり寝たはずなのにhttps://t.c
04-18 22:58

Comment (-)