04/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fumu89fumu89: ブログ更新( ˙灬˙ )花びらが1枚ずつめくれるbandeさんのマスキングロールステッカー。「花びら」シリーズを使ってみました!サイズの違いや、ノートアレンジをご紹介します╭( ・ㅂ・)وhttps://t.co/CwvIIFa2GQ
04-16 06:49

RT @fumu89fumu89: 花びらが1枚ずつめくれるbandeさんの「マスキングロールステッカー」。「花びら」シリーズがとても素敵です…。うっとり。https://t.co/CwvIIFa2GQ #bande #マステ https://t.co/dlFJX595sF
04-16 06:49

RT @JAXA_jp: 日本人宇宙飛行士の宇宙でのパフォーマンスを支える宇宙日本食。宇宙日本食... https://t.co/9VEUWkazmn
04-16 06:53

RT @kotoba_bot: 「何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける」https://t.co/rzDPz9Yser
04-16 09:27

ですよね( ;∀;)>RT言い訳せずに手段を見つけたいと思います!
04-16 09:28

RT @iskramble: 「アットホームな職場です!」という求人を見るたびに「搾取の最も原始的な形態は家族の形をとる!!!!!!」と叫びながらマルクスエンゲルス全集を振り回してる
04-16 09:29

RT @FGO424: Twitterの対抗馬と話題のMastodon(マストドン)で起きた事を大雑把にまとめてみた https://t.co/KmzHXgtHo1
04-16 11:54

日本人はよくよくガラパゴスがすきだな>RT
04-16 11:54

「モアナと伝説の海」を観てきた。ココナッツ!
04-16 11:55

「モアナと伝説の海」とても良かった。映像も美しかったし、楽曲も素晴らしかった。主人公のモアナも可愛くて勇敢で好感を持てる。海のマッドマックスという評価をTwitterで目にしていたが、なるほどと思った。でも一場面だけで、ストーリー全体には別のテーマがある。ネタバレ注意だが、
04-16 12:00


「モアナと伝説の海」は、人間の欲望が創世の女神から奪った心を、「選ばれし者」である無垢な女の子が勇気だけを頼りに返しに行く話で、私はどちらかというと指輪物語を彷彿とした。そういう正統派ファンタジーの文法に則った物語だと思う。
04-16 12:03

ただ、この物語が私の親友の作品で、「どう思う?」と聞かれたとしたら、私は真摯に答える。「この作品は素晴らしい。ストーリーも世界観もいい、細部も美しい。だが、シナリオはもっとブラッシュアップすべき。エピソード間の繋がりが弱く展開が強引だ。序盤はいいが、中盤がだるい」
04-16 12:06

「もっと展開を練りこんで、観客が深く感情移入できる物語にすべき。この作品はもっと高い完成度で語られた物語として完成させて、ディズニーアニメ史に輝く傑作にしたほうがいい。今のままだと評価はB+か、よくてA−ぐらいだ」でも今のままでも、いい評価は得られるだろう。
04-16 12:09

モアナが旅立つシーンは感動的だった。隣で見ていた小さい女の子のママはハンカチ使用級の号泣だった。私も2女の母なので分かるよ! うわあ大事な娘がいってしまう!!(号泣)みたいな……おのれディズニー、やるな……。ご先祖さまのエピソードも南洋萌えな私には、いろいろ滾るものがあったしな
04-16 12:12

しかしやっぱり、これだけの映像と音楽を使えるのであれば、ストーリーももう一段、完成度を上げてきて欲しかった。いい作品なだけに、もったいない気がした。今の時代にも合った素晴らしい物語だ。主人公が女の子で、独力で頑張るからいいとかいう方向の良さではなく、人類の先行きの物語だったと思う
04-16 12:25

RT @nikkeistyle: 「肩こりの原因の一つは筋力の低下です」。ほぐすだけでは、すぐに元に戻るしぶとい肩こり。簡単で効果的なトレーニング法を学びます。#肩こり #筋力 #ヘルス #nikkeistyle▶もんでもダメな肩こりには 毎日5分、タオル上げ下げhttps…
04-16 12:28

RT @TanTaiP: 実際にミサイルを撃てば米軍に攻撃され、撃たなければ今までの外交が無に帰すので、「撃ったが失敗したということにして曖昧な決着を望む」というのが北朝鮮の選択だったのではないか、と普通の人間は考えるんでしょうが、僕の推理は少し違って、あれは恐らくトム・クルー…
04-16 12:29

ありがとうトム!>RT
04-16 12:29

RT @kuzukiri_apple: こんな怖い文字認証見たことねえよ… https://t.co/E4TiDYrVcI
04-16 12:30

こわい>RT
04-16 12:30

RT @kamiumach: 【教会Q&A】Q イースターとトースターの違いを教えてA 簡単に言えばイースターが左の絵、トースターが右の絵です。どちらも聖書に登場します。前者については後日詳しく解説する予定です。後者は「ダブルソフト」と検索してみてください https:…
04-16 12:30

全能の父なる神はダブルソフトを2秒でこんがり焼いてくださるんやで>RT
04-16 12:31

創世の女神から心が盗まれ、豊かだった海から魚影が消え、ココナッツが実らず腐り落ちた時に、私たちはどうすればいいのか?女神に心を返しに行こう、という物語なのだった。テーマは完璧である。あとはそれを、具体的にどう語るかだった。ストーリーテリングは最高に楽しい。
04-16 12:37

RT @fashionsnap: タイピングが楽しくなる?レトロ可愛いタイプライター風キーボード「Penna」登場 https://t.co/AKODk0qGlY #タイプライター #可愛い #レトロ https://t.co/cmvntCXWxI
04-16 13:50

帰ってきて、夫に「モアナ良かったやろヽ(´▽`)/」と無垢な笑顔で聞かれたので、「うんヽ(´▽`)/」て言うといた。良かったよホント。ただ(以下略)の部分が、夫に言うと、作品にケチをつけてるという受け取り方をされるので、面倒だし言わないんだ。こういうのは相手を選ぶ話だなあ。
04-16 13:56

暑い……ほんまに夏日だ……半袖がいる
04-16 15:17

花粉症の症状は一昨日がすごく酷かったものの、翌日からはマシになった。でも夕方からの頭痛がこのところ毎日あるので、ちょっと滅入ってきたなあ。来年は花粉シーズン前には、ちゃんと病院にいって対策しよう。今年はもう今さら行っても、対症療法しかなさそうだなあ。今からザイザル飲んで効くのかな
04-16 22:20

イースターのエッグハントで娘たちは盛り上がっていた。次女が隠した卵(プラスチック製)が、2個行方不明のままになった。本人もどこに隠したか思い出せないらしい。大掃除したら出てくるかな? 本物の卵でやらなくて正解だったな。
04-16 22:24

イースターを日本でクリスマスやハロウィンのように商業化することはどうなのだろうかという話題を見かけたが、別にいいんじゃないのかと思う。イースターは、春が来て嬉しいなっていうお祭りで、元々、楽しむためのニュアンスがあるのではと思う。そこにキリスト復活を重ねて、宗教的にしてあるけど、
04-16 22:29

クリスマスと同じで、教会の教義に反しない範囲で、信徒を楽しませたり、異教徒に布教を行うためのお楽しみイベントみたいなものだったのかなあって思う。子供達はお菓子がもらえたりさ。教会的には、それをきっかけに親しみを覚えてもらえたらいいなー、っていうのはあるのではないか。
04-16 22:33

だからって日本にキリスト教徒が増えるとは、あまり思えないけど。それはまあ、それでいいんじゃないか。バレンタイン、ホワイトデー、イースターと、チョコレートを買う日が続くようになって、いいんじゃないのか! イースターもチョコレートの日ですよ、日本の皆さん!!(チョコレートが食べたい)
04-16 22:38

我が家でもエッグハントのご褒美で、子供達に賞品のチョコレートをあげました。うさぎの形のやつ。卵や、春に繁殖するうさぎは、生命力の象徴であり、キリストの復活に関連付けたイースターの定番モチーフで、それをチョコレートでかたどることで、イースターにかこつけてチョコレートが食べられます
04-16 22:41

クリスマスは冬至の祭りで、イースターは春が来たぞっていう祭りで、ハロウィンは収穫祭なんだと思うよ。イースターは毎年違う日なんだけど、必ず日曜日で、休日の人も多いので、イベントとして楽しみやすいかなあ。
04-16 22:50

ちなみにイースターのことをギリシャ語などの古い言語では「パスハ」とも呼ぶそうです。私たぶん子供の頃にどこかで聞いたんだろうなあと。
04-16 22:57

RT @samako211: レディーガガが頭に付けた孔雀の羽を咄嗟に避けるジュード・ロウ https://t.co/bfu6jB9P21
04-16 23:00

RT @0x07188: ちなみに性別はまだ分からないから、エコーで見えた顔がフリーザに似てたという理由で名前決まるまではフリちゃんって呼ぶことにした( ˘ω˘ )笑 https://t.co/ozlve7P9Jo
04-16 23:03

これは似ているね>RT
04-16 23:04

RT @fashionpressnet: 映画『ファンタスティック・ビースト』続編が18年公開 - 若きダンブルドア役にジュード・ロウ、グリンデルバルド役にジョニー・デップ - https://t.co/8SmsQI7op4 https://t.co/VHVp3sqtAn
04-16 23:55

Comment (-)