04/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fuyukiyoko: オタクとは心性であって、心のなかにオタク性がある限り、たとえアニメを観なくても本質的にオタクでありつづけるのだと信じてる。たとえばアニメのない世界に行っても、そこでもオタクはオタクなのだ。
04-15 10:29

RT @fuyukiyoko: 創作も同じ。今たまたま書いてない書き手も、書き手的な心を持ち続けてる限り書き手であり続ける思ってる。ものを見る視点が、逃れ難く『書き手』的なんだよね。
04-15 10:30

分かる気がする>RT
04-15 10:31

RT @RaspberrYuura: 剣よりもっと軽い遠距離武器とか、より使いやすい近距離武器を持たせろと仰る方!ごもっともです!でも「剣の類はみんな選ばれし強者しか使えない」から「華奢=近くで戦えない=遠方攻撃=弓!」って思考を繋げて書いたような創作が目に付くんです! htt…
04-15 13:19

分かる分かる、やってるやってる>RT
04-15 13:20

今シーズン最悪ぐらいの花粉症のアレルギー性鼻炎に見舞われていて、干からびています。これは月曜に耳鼻科に行かねばだわ。日常生活に支障があるレベルだわ〜
04-15 13:32

RT @wired_jp: シリコンヴァレーでは、認知能力を強化する「スマートドラッグ」を開発するスタートアップが人気になっている。 https://t.co/g12iAGYSnW
04-15 13:34

RT @kuzira_kkrym: 環境省の外来種対策の旧ページにあったイラストがすごいじわじわくる。 https://t.co/KuI5U7YmYJ
04-15 20:25

RT @G_LTL: まるで犬が「湖の上を歩いている」みたい ロシアで撮影された"超現実的”な写真集。実は凍結した湖の上に雨が降ったそうなんだが、それが水の上を歩いているかのような錯視効果を生み出している。 https://t.co/sertHOpTXv
04-15 20:27

RT @Dfa0p: 息子が嘔吐と下痢の嵐の時に「消化に良いもの食べさせて」って言われたけど、ありきたりのしかピンと来ず…ネットで調べて…って大変だったけど、この前再度受診した時にたまたま病院でコレくれて助かったので載せときます😊✨ https://t.co/snHHr6SB7y
04-15 21:26


カステラって消化がいいんだ>RT
04-15 21:26

RT @RocketNews24: 死を前に「タバコと1杯のワイン」を望んだ男性 / 彼の遺志が叶えられた画像に ‟人生”とは何かを感じてしまう件 https://t.co/YZDRuFSwtP
04-15 21:28

RT @itacchiku: 前についったで『片付け後の写真を貼っておく事で、子供が片付けをする時にどういう状態にすればいいのかがわかる』ってのを見て少し前から実践してるのだけど、毎日この状態をキープしていて感動している。前までは長女本人が「片付けた」って言っても、机の上に物が…
04-15 21:28

RT @MORI_Natsuko: 萌えキャラは性差別だと訴えている女性たちは、わしら女オタクが美少年・美青年・美中年・美老人キャラ(それこそ、女側の勝手な理想を押しつけられた)に萌え萌えしてるのは完全にスルーするよねぇ。わしら、男性を性的に搾取してるんでないの? それ、放置し…
04-15 21:50

ジェレフ……性的に搾取してごめん…>RT
04-15 21:51

RT @_smallrepairs: 最近一番泣けたのは「生きているうちに木星に生物がいるか確かめたい。木星に行くには片道27年かかる。行ったらもう帰って来られないので、若い方に僕があちらから送るデータを解析して欲しい。皆さんどうかお願いです。勉強して僕の研究室に入ってください…
04-15 21:53

RT @Ilias0322: 大輪の花、艶やかに 京都・三室戸寺、日本シャクナゲ見ごろ https://t.co/GNIfJDVFYi #kyoto
04-15 21:54

RT @nagasawa_umeda: KobeINK物語 新色No.62「布引ラベンダー」4月末発売NAGASAWAオリジナル Kobeプロカラー万年筆で発売されている軸の色「布引ラベンダー」色なのです!いつもでしたらインクが先ですが、今回は万年筆が先でした(^^) htt…
04-15 21:58

RT @hankyu_ex: ピンク色のプラットホーム。(阪急嵐山線 上桂駅・2017年4月15日撮影) https://t.co/dyFGJcURsQ
04-15 21:58

RT @niraikanai07: 下水溝にタバコをボイ捨てしてガス爆発 https://t.co/uKebFj4urp
04-15 21:59

こわい>RT
04-15 22:00

RT @takehiro_ando: レコーディングに遊びに来てくれた文具ライター小日向京先生の携帯がヤバいことになっていた。メール見ろよwww https://t.co/ST7tSxqwc4
04-15 22:46

Comment (-)