04/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @icconico: モレスキンの方眼に自作スケジュールの収まり方を試行錯誤してた2007年の。このやり方が一番ぴったりで感動したのを覚えてます。この時はスタンプを使っていました。 https://t.co/LmqilsfOGy
04-12 06:17

RT @nhk_news: 乗客強制降機のユナイテッド航空に怒りの声高まる #nhk_news https://t.co/oC1MDqR5Yc
04-12 08:57

ユナイテッドの株価が下がったという話に、世間にはまだ良識があるんだと思った>RT事件後に株価が上がったって聞いて、世も末だと思っていたので。
04-12 08:58

RT @masososo_: ステイサムが飛行機でダウントン・アビー見てる最中にハイジャックされてうるさいから犯人達をボコボコにするCM大好きです https://t.co/F73uLnzuP4
04-12 09:01

ダウントンアビーは面白いよね>RT
04-12 09:02

RT @coromegane: まただ!また自販機が全部「冷た〜い」になっていやがる!
04-12 09:09

あったかいのが欲しいの>RT
04-12 09:10

RT @mimizawa_mememe: ユナイテッドの件「オーバーブック」は誤報で「離陸直前に自社社員4人を乗せたくなったからかわりに客4人を降ろすことにした」。フリークエントフライヤーと高いチケットの客は選考から除外したと同社広報。https://t.co/6izrqgy
04-12 09:12

RT @mainichi: 「1歳未満には蜂蜜を与えないで」。「乳児ボツリヌス症」により6か月男児が死亡。一方で、料理サイトには蜂蜜を使った離乳食レシピが多数、投稿・掲載されています。https://t.co/tTF97frX8G
04-12 10:06

RT @takesuka: しいたけの、持つところ切り落として、白い側にオリーブオイルたらしてその上に溶けるチーズ置いて、トースターで五分あぶると、しいたけが、もはや肉になるよ。じゅわっとして、うんまい。ごはんの上に海苔とともに乗っけて、醤油をたらりすれば、低カロリー丼ができま…
04-12 10:06


しいたけの、持つところ∑(゚Д゚)>RT
04-12 10:07

RT @syo_izumi: いもが不作になったらポテチ作れないもんな ウナギがいなくなったらウナギ食えないのも全く一緒なのに何で同じ事ができないんだろう 動く金がでかすぎるから?食っていけなくなる?いなくなったら二度とウナギで稼げないのにおかしな話だ・・・
04-12 10:08

カルビーやコイケヤはポテチが主力商品とはいえ他の商品で食いつなぐことはできるし、芋は絶滅する訳じゃなく来年また作付けできる。けど鰻屋は、鰻をやめたら売るものがないから今日明日を食い詰めるが、鰻が絶滅するのは今日じゃないということで、売るのを止められないんだろう>RT
04-12 10:10

そんなのみんな分かってるよね……。自分が鰻屋じゃないから「廃業しろ」って言えるんだろう。でもまあ結局、鰻の絶滅が危惧される以上、多くの鰻屋は廃業を余儀なくされるので、どう言おうと状況は同じなんだけど、今日明日をどう食っていくか途方にくれている人に、その事実を軽くは言えない。
04-12 10:13

もうすぐ酸素が無くなりそうです、息を止めましょう。なぜまだ吸ってるの? 吸えば無くなるって分からないの? みたいな話に見えて、言いたいことは分かるし、尊い義憤なんだろうけど、誰かを責めて解決するのはどうかしら。自分には痛手のない場所から正義を語るだけじゃないかしら。と思う。
04-12 10:17

鰻屋が売れる別の主力商品を考えて、皆でそれを食べにいくところまでできれば、いいんだけどね。近大のナマズのやつ? あれも美味しそうだけどね。タレが美味けりゃ美味いんじゃないか?
04-12 10:19

RT @hobbysearch: 【5月下旬予約】福崎町妖怪プラモデル 河童のガジロウ (福崎町観光協会)予約開始です!→ https://t.co/N0R9MCdfre地方自治体初のプラモデル発売!民俗学者『柳田國男』生誕の地より、企画から原型製作まで町職員で対応した…
04-12 10:44

これいいなあ>RT
04-12 10:45

RT @livedoornews: 【聖剣】背中に「エクスカリバー」を持つ猫が海外で話題にhttps://t.co/mgNgMBmh58神話やゲームに出てきそうな、美しい剣の模様です! 「デビルメイクライの『ダンテの剣』に似ている」という声も。 https://t.co/
04-12 10:46

RT @jingtangK: ギャルっぽいマンホールの蓋。 https://t.co/FmwmM3NcvE
04-12 10:46

昨今、人工肉の研究とかもあるけど、特に鰻のような、生態が未解明の天然資源を食べるって時代は、徐々に終わるのかもなあ。人口も増えたし、食べる量も増えてるのだから、昔まだ人類がちょっとしかいなくて、手当たり次第に食えそうなものを食っていた時代は、もう終わるのかもしれない。
04-12 10:49

一足飛びに工場生産の人工肉まではいかなくても、天然ものより養殖もののほうが沢山流通してて普通だよっていう食べ物はすでにあるし、じょじょにSFの階段を登ってる途中の時期なんだろうなあ。鰻だって、卵から養殖できてコントロールできるなら、別に食べたっていいんだしな。間に合うか謎だが。
04-12 10:52

その次の段階が人工肉だろうな。「鰻重食いてええ!」ってなったら、3Dプリンターで鰻重印刷して食べるような時代だって、来るかもしれない。料理はデータで売ってるようになるのかも。ほんで家の執事AIに「本日はカロリーオーバーです」と鰻重印刷をリジェクトされるんやなー、つらいなー。
04-12 10:55

うちはキッチンで水耕栽培でレタス作ってるんだけど、生産が追いつかないので、遊びでしかないんだけど、将来的にはこういうの、家庭で自給自足するような世界になるのかなあ。そうなったら、レタスの栽培は家事なわけ? 子供のお手伝いで「水耕栽培の液肥やり」とかがでてくるのかな。
04-12 11:00

@tsureoto 写真が種無しスイカなことについて誰か言及してくれないのでしょうかハラハラ
04-12 13:37

RT @nhk_seikatsu: 【新生活をはじめたみなさんへ】 お気に入りの家具を買ったり、部屋の模様替えをしたり。その家具の置き方で、いざというときに、けがや閉じ込められるケースを防げることもあります。 https://t.co/dPbG9EaM0m
04-12 13:41

RT @ddizumi: 日本で飛行機がオーバーブッキングになった時はどういう対応になるかというのを昔、安住アナがラジオで熱く語ってたんだけど、超面白いのでまぁみんなこの書き起こし読んでよ。 / 安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法 https://t.c
04-12 13:51

これ読んだら、搭乗辞退するのってすごく楽しそうに思えるから安住さんすごい>RTユナイテッドはもっとお客様に頼んでみるべきだった。現金とマイルとホテルと、さらにスタバの券とかつければよかった。
04-12 13:53

RT @saxfather: みんな「話が合う人」を重視するけど実は大事なのは『沈黙が合う人』特に長く付き合うとこの「沈黙」という「間(ま)」が心地よい相手っていうのが大事黙っていても、通じ合える人。
04-12 16:10

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。蝶が好きです。子供の頃に、ブラジル在住の遠い親戚がうちに来た時に、青いモルフォ蝶の標本と、異国の通貨やアマゾンのホラ話をお土産にくれました。それ以来、森の中… https://t.co/PiSkmnY2P9
04-12 16:16

RT @58_goya_hayate: ピンポーン「NHKの受信料の…」「あ、すみませんそういうのは…」「この前のダーウィンのサーバル特集見ました?」「すごーくかわいかったですね!」「わーい!」「かーわいー!」「こちらの方にサインを」 「はい」
04-12 16:16

RT @mac_momotaro: わたくし毎年200~300トンの加工用ジャガイモを作る農家ですが、ポテチ生産停止の件は、消費者の皆さん堪忍してください。去年の台風4連発で大打撃でした。土中でイモが腐ってデンプン質だけが残り、粉雪が降ったように畑がポツポツ白くなった光景は生…
04-12 16:17

ご苦労なさったのだろうなあ>RT今年は災害のない年だといいが
04-12 16:18

ツイストリングノートの公式のレフィル(罫線)の裏抜け具合を試してみたけど、パイロットのブルーブラックだだ漏れだった……。書く前から、そうかなあという予感はしたんだけど、そーかー……(´・ω・)
04-12 16:38

KOKUYOのA5バインダーレフィルの罫線と方眼も試した。どっちもパイロットBB裏抜け無しだった。そうかー、やはりそうかー……キャンパスノートでも裏抜けしなかったから、多分そうなんだろうなと期待してたが、裏切らんなあKOKUYOは!そして、私のリングノートばらす企画は終わった…
04-12 16:39

RT @ktwfc: ドット絵の ルマンド https://t.co/KeEh9zfeJe
04-12 19:10

RT @nhk_seikatsu: 【ドローンで効率的に 橋の老朽化点検の実証試験】 ハンマーを取り付けたドローンが、通常は足場を組まないと点検できない川の中の橋脚で打音検査を行ったほか、別のドローンは、コンクリートのひび割れなどをカメラで確認していました。https://t…
04-12 20:21

Comment (-)