04/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kazunori_279: TensorFlowのGANで漢字フォント自動生成。すげーなこれ。 https://t.co/GbCF3jDNnd https://t.co/QQtClwHysE
04-11 00:06

RT @voguejp: 舞妓レッドでフェティッシュに。トレンドの80年代風メイクは、アイメイクで表現するのが今季らしさの鍵。https://t.co/Fegyk0kjGE https://t.co/tqWikIyYUo
04-11 00:07

RT @jibun_techo: (……きこえますか…きこえますか…ソニーの…かた… ジブン手帳です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…このデジタルペーパー…ぜひ…ジブン手帳と…コラボを…コラボを…) https://t.co/X47T51DrJv
04-11 00:09

この電子ペーパーでスケジュール手帳や雑記帳などを作って欲しい>RT
04-11 00:09

RT @kotoba_bot: 「「私よく変わってるって言われるんだよね」という女子はかなり高い確率で変わっていないが、「オレ終わってるよな」という男子はかなり高い確率で本当に終わっている」https://t.co/19gAyhu7Dw
04-11 00:10

RT @atsucurry: スター引越さんの段ボールって不思議なデザインだなーって思ってたんだけど、「割れ物注意」書くのにすごくいいんだね! https://t.co/VFyEJCaTFs
04-11 00:12

更新ブログに、「施療院の幽霊」を公開して完結したことと、創作メモを書いておきたいって思っていたけど、ご感想へのお返事を長々と書いたら、もう語り尽くした感があって、今さら何を言うのかと思うが、たぶんまだ山ほど喋れる。自作が好き過ぎる変態で困る。でも今夜はお返事だけにして、もう寝よう
04-11 00:14

メールのお返事はまた明日。睡魔に倒されてしまいそうなので。明日ちゃんと目覚めた頭でお返事を差し上げたいと思います。お待たせしましてすみません。
04-11 00:25

RT @mehori: ユナイテッドの人種差別はひどいからなあ。僕が書類上アメリカ人だとわかると手の平返したり。 https://t.co/Ua1jTwDNJv
04-11 08:37

RT @YukariWatanabe: アジア系の客を粗末に扱っても構わない、とアメリカ人(特に白人)やアメリカの企業に思われたままではいけない。そこで、声を大にして、 #BoycottUnited
04-11 08:37


RT @katsuyatakasu: お客様に対して、考えられないひどい扱いだ。彼は翌日勤務しなけれはならない医師だって。抵抗する気持ちはよくわかる。座席を譲ったらは返してくれるチケット代は200~400%だと聞いたが、これは金銭の問題ではない。 https://t.co/wW
04-11 08:38

自分たちのミスのせいで席が足りないのに、よくここまでやれるな>RT野蛮だわ。
04-11 08:40

RT @guutaraco: 旦那に当事者意識を持たせるのに、逐一「おたくの娘さん情報」を発信するの、オススメです。 https://t.co/bSGIxR3fmd
04-11 08:48

これ、うちもやってるよ>RT当事者意識はどうか分からないけど、社畜の夫が「僕が家にいない間、家族が何をしているのか分からなくて寂しい」というので、娘たちがパパがいなくても家で絶好調なのを写真や動画で実況して、会社での孤独感をパワーアップさせてる
04-11 08:51

RT @Ilias0322: 井伊直虎は“男”だった 新史料公開 https://t.co/UpXHO6WpTY #kyoto
04-11 08:51

大河終わるまで黙っといてあげたらどうだったかと思う(^^;;>RT
04-11 08:52

遅くなってしまいましたが、ご感想へのお返事メールをお送りしました。「施療院の幽霊」へのご感想ありがとうございました。
04-11 11:06

「施療院の幽霊」カルテット番外編 完結しました https://t.co/uiEU02hXBr #jugem_blog
04-11 12:13

今さらですが「施療院の幽霊」の更新記事です。ネタバレあとがき付きです。リクエストいただいたダブルデートじゃなかったので、イルスとメッシナの話も書こうかなと思うのですが、まだネタがない……ので、もうしばし考えてみます。どんなのがいいのかなあ。等という話も記事の最後の方にあります。
04-11 12:16

@tsureoto 娘たちに会えない寂しさがさらに増すらしいです。フフフフフ!
04-11 12:17

RT @mitragyna: 同人誌の入稿直前に起こる「あれ?このネタ、思ったほど面白くないんじゃ…?」問題。どんなに秀逸なネタも100回見たら飽きる。つまらなく感じるのは、それだけ【推敲を繰り返しクオリティを上げた証拠】!下書きのワクワクを信じろ!!…と自分に言…
04-11 12:17

自分の小説の推敲してて居眠りしてもうたりして、「寝るほどつまらんのか!!」って思ったりしますが……たしかに飽きるよね。>RT
04-11 12:19

RT @mercvrivs2: 昨夜ちょろっと出た #万年筆 の螺子条線の掃除に歯ブラシを使うという話ですが、私の知っている中では0~2歳児用のクリニカKid'sはヘッド部分がコンパクトなうえにラバーで出来ているのでキャップの内側まで使えておすすめデス。これでも入らないところは…
04-11 12:20

RT @kaku_yomu: 【新機能リリース】ユーザー発のイベントを開催できる「自主企画」機能をリリースしましたhttps://t.co/BiwtVeKaUw「自主企画」機能を使うことにより、ユーザーの方が自発的にカクヨム上でイベントやコンテストを開催することができるよう…
04-11 13:16

旅人やりましょう!!>RT(空気に向かって大声で叫ぶ)
04-11 13:17

RT @mainichi: 京都の春の風物詩として人気の「祇園白川宵桜ライトアップ」が中止され、残念がる声が上がっています。京都に殺到するインバウンド(訪日外国人)需要がもたらした“異変”なのでしょうか。https://t.co/bSmNrsTrfC
04-11 13:18

RT @envycattalk: ユナイテッドの事件一通り英語のソース見てみたけど、4人ともアジア人っていうのは日本語だけで拡散してるガセっぽい。アジア人の医師が引きずり出されたのは確定。その医師の前に報酬が800ドルに上がって一組のカップルが混乱なく下りている。ここまでが新聞…
04-11 13:20

@UNKNOWN_lunatic チラッチラッ(大声)
04-11 13:22

RT @mangakaissei: 入学式の次の日、つまり初めての登校日のこと。1年生はしばらくの間、親が朝送ることになっているので、いっしょに小学校の正門までついて行く。昨日は学校の場所もわからなかったくせに、一度も振り返らずに登校する子供の後ろ姿を見て、とっても成長を感じる…
04-11 13:23

RT @sasakitoshinao: 鎖国の話がたいへん勉強になった。そりゃそうですよね>「すべての教科書は新しい研究成果が反映され、少しずつ変化していくもの。新しい学説が有力になり、定説化すれば教科書に反映されるのが当然」/「教えづらい」のひと言で歴史が歪められる驚き ht…
04-11 13:27

RT @_kk1_: 人類が火星に移住した後の荒廃した地球で、僅かに取り残された地球人達が最後の一店舗を探す旅に出るSFファンタジー・ハリウッド映画風「ファミマ入店音」です。 https://t.co/NboO9YSuXz
04-11 13:30

@UNKNOWN_lunatic もっとユルいやつがあったらいいのにー、と思いますね。旅人はコンテストって訳じゃないですもんね。失礼しました(^^;;
04-11 14:46

RT @muji_net: <3時のおやつで無印良品>ぎんなんは、おやつか否か。「揚げぎんなん」https://t.co/DZtG53j308 https://t.co/qkxyBJeTXv
04-11 15:12

これも好きなのかなリューズ>RT銀杏はおやつ?
04-11 15:13

RT @twitalfan: おたる水族館のトドの捕獲方法が斬新すぎるww  https://t.co/FliAraX4IZ
04-11 15:18

応募者多数なんだ>RT
04-11 15:18

RT @kaitekilife3: 7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号◆今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるから本当に必要な人のためにも、もっと普及してほしい!!#役立つ
04-11 15:19

おやつタイムなのですが。気まぐれで買ったフリーズドライ甘酒が案外、すごく美味しくて、長女とハマってしまいました。これは一年中、常備しておきたい。
04-11 15:21

RT @saruniwa: ユナイテッド航空の件、被害者に対して他の乗客が貧乏人がと呟いたって回っちゃってるけど、違う、あのpoormanはそういう意味じゃない……。辞書だと貧乏人って意味しか出てこないけど、口語だとあれは「あまりのことに言葉もない、かわいそうに!」辞書通り…
04-11 16:23

まさかの展開>RT
04-11 16:23

RT @dq11_kouryaku: 【速報】「ふっかつのじゅもん」は、昔やった冒険の呪文がドラクエ11に入力可能!小さいころ遊んだ時の復活の呪文のメモが残っていたら使えてしまうそうです! https://t.co/i2XhJKCDaN
04-11 16:37

RT @itm_nlab: 【追記】出品が取り消された旨を追記しました。「先ほど息子から連絡が入り怒鳴られました」とのこと「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然 https://t.co/MYEYQRU9
04-11 19:54

オカン、どうして自分のものじゃないものを勝手に売ったりするんだ。どろぼうじゃないか(´;ω;`)>RT
04-11 19:55

RT @RocketNews24: 元モデルが「1日の食事を500キロカロリーに抑えていた時代と現在」を比べたビフォー&アフター写真を公開! どちらが魅力的だと思う!? https://t.co/DDZONiG8GU
04-11 21:53

この中間がいい>RT
04-11 21:54

Comment (-)