04/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @bungu_o: 昔の人はよく使ってました。ゴムだけでなく、樹脂や接着剤系など高分子系のものが劣化して柔軟性や強度を失って使い物にならなくなった状態を「風邪をひいた」と言っていたようにおもいます。 https://t.co/RSvn3URMPk
04-09 07:06

RT @rorran: 私もお友達ママに教えてもらったんだけど、通学用の帽子にボタンを縫いつけると、ゴムの付け替えが素晴らしく楽になります。前のゴム外して新しいのをボタンにくくりつけるだけ。針と糸がいらないのがありがたい。 https://t.co/TWOTUe3PDZ
04-09 07:10

昨夜は体調崩してしまい早々に寝ました。夫がいてワンオペではなくなる土日に寝込む傾向があるけど、やはり気力っていうのは存在してるのだなあ。代員がいると思うと、気が緩むのかなあ。
04-09 07:23

RT @07__10: 明石海峡大橋霧濃すぎてなんか凄いところに繋がってるみたいになってる(淡路側) https://t.co/pYMGNpIpV3
04-09 07:25

トランプ氏 映像見て攻撃決断 - Y!ニュース人として、気持ちは分かるが、それでミサイル撃つっていうのは、大統領としては直情的すぎないか。作られたストーリーにしか見えない。 https://t.co/GIot8q6wQc
04-09 07:31

RT @wired_jp: 「X-ファイル」が子ども向けの「学習絵本」になって帰ってくる https://t.co/0p5RTmkxAl #最新記事
04-09 09:17

RT @nikkei: 火星に住むならこんな家 「惑星まるごと改造」も視野 https://t.co/9fhTlV6kor
04-09 09:19

RT @wired_jp: 『8時だョ!全員集合』の舞台セットを担当したデザイナー山田満郎が残した膨大な資料からは、山田が舞台セットに注いだ情熱ばかりでなく、舞台セットというものがもつ魔力が感じられる。 https://t.co/0rVHNd99nR
04-09 19:19

RT @hironobutnk: 「人生の後半は、自分の人生の前半と和解するためにある」って、いい言葉だな。僕は40を過ぎてから、日々、ひとつづつ、和解している。父は死の直前、病室から見える木にとまった毛虫をみて「愛おしい」と言っていた。
04-09 19:22

RT @KobabunToyoda: #文具館コバヤシ豊田店 巷を騒がせているデルタ倒産の話題ですが、日本の代理店であるダイヤモンドでは、そういう話は出ていないとのこと。まだ、慌てずに買わなくても良いらしい。 https://t.co/6uyMwDo6MT
04-09 19:24


デマなの?>RT
04-09 19:25

RT @nante_koto: パクチーアンチからの悪口の1つとして「パクチーはカメムシの味がする」とありますが、カメムシを食べてからその発言をして頂きたいですね。ちなみにわたしは白菜のクリーム煮の中にカメムシが混入してて、カリリと齧って食べてしまったことがある身なんですけど、…
04-09 19:25

京都の皆さん、からふね屋に行って参りました!(これを注文したわけではありません) https://t.co/cgAeOjYIUZ
04-09 19:30

その前に、花見にも行って参りました。高瀬川界隈です。雨にも耐え、桜は週明けまでもちそうです。でもつぎの週末までは難しいかもしれない。この土日が好天でなかったのが惜しまれます。気温はとても暖かく、夜でもダウンはもういりません。トレン… https://t.co/3hlipveRlb
04-09 19:34

Comment (-)