04/08のツイートまとめ

zerozero_daily

春休みにやるはずだったタスクが、次女とオカン様の看病でスケジュール狂いまくって、かなり未消化で、残業して頑張るのだが、終わりそうもない。あきらめるという手がある。作業計画を練り直そう。つまりもう寝たい。
04-08 00:00

トモエリバー手帳用紙(A5)に、カールクラフトのリングノート用穴あけパンチ(廃盤)で穴開けて、ツイストリングで綴じたら、幸せになれそうだが、それはバインダー用の20穴でも同じじゃないのかな……システム手帳A5でも同じだよね
04-08 00:07

RT @hecyamukura: ネットの思い出からバレる的なのを見ていてふと思った。今の人はこれ知らないんだ(´;ω;`)iMacってこれが出た時、ものすごく欲しかった。なんて可愛らしいんだって思ったわ。めっちゃCMもやってたのに覚えてる人少ない(´;ω;`)#懐か…
04-08 06:10

RT @kensuu: 日本にいると、お先まっくらみたいな気持ちになりがちですが、海外の人が出す未来予測系の本を読むと「世界は少子高齢化が進みまくる。労働力はロボットが賄う。その2つにおいて最先端にいるのが日本だ」的に紹介されることが多くて、むしろイノベーションがおこる最高の場…
04-08 06:11

ピンチをチャンスに変える根性を発揮して頑張るより他にない>RT
04-08 06:12

RT @enikkii_twi: ダイモでインデックス作ってみたら、今のところ丈夫でなかなかいい感じ〜。トラベラーズノートに合いそう。分かりやすいようにノートの位置を調整していますが、実際はインデックスがちょうどトラベラーズノートのカバーに収まるくらいの感じになります。#手帳…
04-08 06:16

RT @ofmaga_sato: 国宝「鳥獣戯画」のイラスト入りシャチハタネーム印を発売 すたんぷえん https://t.co/h4ZjUhfbXz @stampen0707 #zakka #zakkanews #bungu #bungufollow #stationeris
04-08 06:17

RT @NMB244: 藤原嗚呼子が描く“文房具”愛あふれる新連載、月スピで開幕 https://t.co/aJYwy3IrdH #bungu https://t.co/zgbPBsBv95
04-08 06:18

RT @MARUZENNAGOYA: 【1F万年筆売場】Guten Tag!わたし、ルクス・ラミー (170cm・体重はヒミツ)。ドイツからやってきました。今日から丸善名古屋本店で働くことになったの。入口でみなさまをお迎えしますヨ! https://t.co/NcsKjjnJ1w
04-08 06:18

RT @swimin15: 島崎先生の筆書き時代の原稿って字が異常にキレイだね。習字のお手本帳みたい…原稿に見えない。 https://t.co/BvbOC1QuN7
04-08 06:19


RT @atk1029: 絡まないイヤホンの結び方 https://t.co/klrNriiEno
04-08 06:20

米国、シリア攻撃継続を警告 - Y!ニュースどうなっていくのか…… https://t.co/auTOBNJ35E
04-08 06:24

RT @voguejp: 寝ながら腹筋を鍛える方法。(Kyoko Muramatsu) https://t.co/Qy9TIpUsol https://t.co/5mJn0qlGm3
04-08 06:28

行方不明になった私の腹筋を探す旅に出なければ>RT
04-08 06:29

RT @shumibun: ゴージャスなカラーのブリキ缶に8色の輪ゴムが入った『オーバンドゴールド缶』 https://t.co/GIvGnpKl5l #文房具 #文具 #bungu
04-08 06:56

昨日に続いて、今日も雨。満開の桜は散ってしまうのかなあ。
04-08 08:46

RT @RocketNews24: 【ブーイング】パパ達が「男性差別」だと ‟あるベビー服” にお怒り気味! 見方によってはユーモア満載なデザインをどう思う!? https://t.co/HcSnpvTkEX
04-08 10:00

日ごろ育児していないパパがベビー服を着せられないってエッセイがちょっと前にTLに流れてきてRTしたなあ>RTこれは、それ系のパパを皮肉ったジョークだろうけど、日々普通に子供と関わっているお父さんからしたら、笑えないんだろうなあ。
04-08 10:03

RT @nhk_seikatsu: 【米政府が個人情報提出の要求撤回】米政府がツイッター社にトランプ大統領の政策を批判した投稿者の個人情報を提出するよう求めていた問題。米政府は7日、要求を撤回し、ツイッターも憲法違反だとして起こした裁判所への訴えを取り下げました。 https:…
04-08 10:16

RT @wired_jp: サムスンの冷蔵庫は「ホームアシスタント」になる 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/s2YpGuEaID
04-08 10:17

こういうの欲しかった>RT日本のメーカーから同様の出たら買いたい。でも液晶部分が壊れて冷蔵庫は生きてるのに修理や買い替えってなると微妙かな。うーん…どうかな……
04-08 10:19

RT @gekkanbungu: 来週の土曜日(4/15 23:15-24:09)に、テレビ朝日で放送される「Sma STATION!」は、半年に一度のお楽しみ「最新アイデア文房具特集」です。剛力彩芽さんや高嶋政伸さんが、どんな文房具に興味を持たれるのか、メモ、付箋、ファイル、…
04-08 10:54

ヌメ革表紙のリングノートを偶然見つけて購入した。中紙は方眼、ダブルリングは金色。https://t.co/te8WRKVkrT という革製品のお店の物。中紙を使い切った後に表紙だけ送り返すと新しい中紙を入れて再製本してくれるそう。… https://t.co/Sbl5Slc6Um
04-08 11:32

買うとき子連れだったので即断即決が求められて、よく吟味しなかったが、今、太陽光で見ると表紙の革に日焼けがあるような? ちょっとションボリだが、これも個性と思おう。リング綴じの穴数は24穴の国際規格だ。これが意味することは、……バラしてツイストリングの表紙にできる!
04-08 11:35

だけど金のリング綴じが素敵なので、とりあえずこのまま使おうか……。ツイストリングはすごく便利だが、正直、見た目がだっせーので……(´・ω・) いかにも見た目がプラッチックですねん的なやつでないツイストリングも売って欲しいなあ。
04-08 11:37

RT @kuapara: 士郎正宗ファンがイメージする『ゴースト・イン・ザ・シェル 日本語字幕版』の字幕 https://t.co/IMv562g7BI
04-08 17:40

そういうのですね>RT
04-08 17:40

RT @DuomoPen: いまイタリアから連絡あり、デルタ倒産したで…もう発注しないでねっってまじ?(@_@)たぶん、マジなんだろう#万年筆 #デルタ
04-08 17:41

え?>RT
04-08 17:41

RT @_hp23: 会社で教えてもらった箱ティッシュの中身持ち歩ける方法素晴らしすぎる…ジップロック(に類似する商品)に切り目入れて箱ティッシュの中身入れるだけ花粉症でポケットティッシュでは間に合わねーよって日には欠かせないアイテムになりそう… https://t.co/
04-08 17:43

えーこれナイスアイデアやないですか!!>RT
04-08 17:43

RT @gizmodojapan: 書き込みもできちゃうデジタルな楽譜。世界初の「2画面電子ペーパー楽譜専用タブレット」が登場 https://t.co/7ZIGvwmudd https://t.co/goAj41rR5w
04-08 17:44

RT @ma_ru_kin: 「5kmくらいのランニングを2か月続けてる」と言うと、普段運動しない人からは「でも5km程度じゃ運動にならないんじゃない?」と言われ、普段運動してる人からは「2か月も続いたのスゴイじゃん、今度一緒に走ろっか?」と言われて、あぁこういうの現実でもネッ…
04-08 17:45

私は普段、運動しない人ですが、10メートルだって走れないですよ>RT毎日5キロなんて神!
04-08 17:46

RT @2co_chun: 素人が登録できるタイプのレシピサイトは、死亡例もある食中毒を引き起こす「肉の生食」「小麦粉の生食」「はちみつや黒糖を使った離乳食」「きのこの生食」「生卵を使った上での常温熟成」などのレシピも普通に載ってるので、自分の身を守るために、食中毒については知…
04-08 17:49

RT @kin_mokusei: 「FF外から失礼します」に代わる定型句がないかと考えていましたが、「ツイート拝見しました」というごく当たり前の言葉が結論になりました。文字数も同じです。これをマナーだという気はさらさらありませんが、違和感は少ないかなあと。
04-08 17:49

RT @hanameiro: なるほどー。>RT「こんにちは、はじめまして」でもいいかな。少しだけ文字多いけど。
04-08 17:49

「こんにちは、はじめまして」いいな>RT私個人は特に前置きいらないという感覚ではいますが、文字数許す限りは、挨拶あると気分がいいって人は多そう。
04-08 17:51

Comment (-)