04/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ayuneo: 小麦アレルギー用の食パン!!これ、これ私食べれた!!!数年ぶりにトーストのパンが食べられた!!!うれしい!!!感謝のメール送りたい!!送ろ!! https://t.co/y3DVdN7MUW
04-07 06:08

RT @R__take: 【ひとり暮らしの皆様へ】お風呂場とトイレの換気扇開けてカメラないか確認してください。引っ越してきた時からある三口コンセントとかは早急に捨ててください。それ盗聴器の可能性高いです。戸締まり完璧を心がけ家にいる時はチェーンもかけときましょう…
04-07 06:09

RT @mainichi: デビットカード:店のレジ、ATM代わりに 引き出し、来春から https://t.co/rCJAgwvoKR
04-07 07:37

これってお店の人が大変じゃないのかなあ?>RTレジのお札が尽きたりしない?
04-07 07:38

RT @ponyamo: 娘の中学の学生手帳が、めちゃくちゃ良い!!校則、病気や台風の時のルール、学校の最寄駅の時刻表、マンスリーには学校の行事が予め印刷してあって、ウィークリーはバーチカルタイプで、さらに学習時間が自分で管理できるようなページもあって、すごい。#手帳
04-07 07:40

@sinra 「施療院の幽霊」読んでくださってる……?ありがとうございます。ジェレフには、自分の事は100%棚にあげる機能(無意識)が搭載されています。サフナールは別に鈍くはないと思います。分かってて、わざとやってるんです。
04-07 08:34

RT @deqth: 4月だから一人暮らし始めた方を不安にさせる画像おいとこ https://t.co/Eo6197UWvE
04-07 08:35

開けられるんや、すごい∑(゚Д゚)>RT
04-07 08:35

RT @voguejp: 帝国ホテルが宝箱仕立てのランチメニュー「BENTO」をスタート。https://t.co/yk0hYshfDC https://t.co/Ugqfa6XS5r
04-07 08:36

わあ、これ、外国からのお客さんにもウケそう(´∀`*)>RT「施療院の幽霊」でサフナールが食べてたのもこういうのをイメージしてました。これはお弁当仕立てだけど、日本の懐石料理みたいなの。
04-07 08:37


懐石料理には肉気のものはないけど、拙作の世界観では、タンジールの宮廷料理は肉食だし麦が主食なので、メニューは全然違うんだと思うけど、盛り付けの繊細さとか、少量ずつ様々なものを食べるのとか。そういうの得意そうな民族かなあと思って。飴細工もあるみたいだし。
04-07 08:41

きっと宮廷の厨房には飾り切りの天才みたいな人がいて、戦時でも黙々とすごい料理作って出してたんだろうなあと思うけど、話に関係ないので出てきません! サフナールが食べていた料理には最後にスイーツも出てきたはずだけど、ジェレフが途中で邪魔するから、姐さんスイーツまで行かれへんかったやん
04-07 08:45

「デザートを食べてからにしてくださらない?」って率直に言うかどうかサフナール姐さんも迷うわ。食べてからでいいと思うわ! デザート重要やったわ。(どうしてこんな男がモテたのかしら)ってサフナール姐さんも不思議やわ。
04-07 08:48

@UNKNOWN_lunatic ジェレフは治癒術が漏れてて、一晩一緒に過ごすと肩こりが治るって説を、昔どなたか読者さんからいただきまして、「それええな!」と思ってました。肩こりが治るなら定期的に誘う人もいるかもしれないな!
04-07 12:34

RT @yuuya_ponta: 方向音痴の話が話題なので方向音痴とそうじゃない人の景色を観た時の脳内の違いを図にしました。ちなみに私は体内コンパスと左右感覚が死んでるタイプの方向音痴です。 https://t.co/gYr3ayE5WC
04-07 12:36

@a_hotaka おめでとうございますヽ(´▽`)/ザビエルと同じ日!?
04-07 12:42

@UNKNOWN_lunatic テフレーヌ気になります。色も素敵ですね。
04-07 12:44

@UNKNOWN_lunatic 方眼派には辛い世の中です…
04-07 16:34

@sinra 「ジェレフはもっとがんばれ」が心に沁みます。「施療院の幽霊」では頑張れたのか…?
04-07 16:36

RT @buntobi: 小学館「月刊スピリッツ」5月号から、文房具をテーマにした漫画の連載がスタート。藤原鳴呼子さんの「きまじめ姫と文房具王子」で、第1話は万年筆を取り上げている。文具マニアが登場します。https://t.co/485DeCM55Q
04-07 17:28

RT @shibalabo: 日本では恐竜も学べるところは1つしかないし、鳥類学の講座は1つもない。アカデミズム後進国。 https://t.co/FyNRe9vdYE
04-07 17:29

RT @kosodate_: 雨上がりの心配事。こういう持ち方無くなるといいな https://t.co/CNmJg0G0Li
04-07 17:31

RT @Sankei_news: ハチミツ摂取の生後6カ月男児が死亡 乳児ボツリヌス症での死亡は全国初 https://t.co/VeZLTUlz5r
04-07 22:31

RT @kobayashigiriko: 偏見に気づかせてくれる存在はありがたいという漫画を描きました。 https://t.co/3GPxNAUKiq
04-07 22:39

Comment (-)