04/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: スマホネイティブがスマホで行動記録を残す理由とは? #sponsored https://t.co/XjLrx97d4f
04-05 06:05

RT @koyapu: 生理ちゃんの2話目が公開されました!今回は女性ライターが主人公です「ツキイチ!生理ちゃん2」小山健https://t.co/YrRsqTvXKq https://t.co/d7Z47ZAa1x
04-05 06:10

あー>RTこれ結局なにが言いたいんだろう?1作目は男性が書いてたの??それは驚きだな。1作目よかった。
04-05 06:11

個人的には、排卵から生理までの期間にしか書けない類の会心の一撃とかあるので、書き手として「男はいいなあ」とか「女は損だ」と思ったことはないです。自分の技量不足を性別のせいにするのは共感せんな。まあ、生理前の愚痴として聞き流すけどな。
04-05 06:19

@_ukon お互い辛い立場にw
04-05 07:07

「プラネットアースⅡ」を録画でちびちび観ているのだが、島の生態の回で、夫婦交代でヒナにエサやりしてるペンギンのオスが、大シケの荒海で魚とって帰って来るのだが、岩礁で怪我したのか血まみれで歩いている映像があって、なんだか胸を打たれた。パパが帰宅すると交代でママが狩猟に出るわけだが、
04-05 07:38

その帰りを待てずにパパが死ぬと、ヒナも死ぬし、その時このカップルのメスはどうするのだろうかと真剣に思った。なんかもう育児系の身としては、種族を超えて、他人事とは思えないのだった。
04-05 07:40

RT @wimkmiw: 4月からフリーランスのイラストレーターとして活動をしていくこととなりました。様々な仕事を募集しております。基本的に水彩で描いています。何卒、宜しくお願い致します。 https://t.co/pxhmujyw8U
04-05 08:28

@sinra まだ見られてないけど録画してます。楽しみです!!
04-05 08:34

RT @mainichi: 人気ラノベ「#ソードアート・オンライン」がシリーズ累計2000万部を突破しました。 #SAOhttps://t.co/1b7lSrbTmc
04-05 09:02


RT @zusshy: わたくしのはるか昔のデビュー作といいますか、コバルト受賞作の『クルト・フォルケンの神話』がスマホで読めるようになりました。31年前に書いたBLです…https://t.co/RY8mFND8t1
04-05 09:17

@tsureoto そういうことってありますよ! 美味しいもの食べて寝ましょう。
04-05 09:19

@sinra 新しいお兄さん、そういう系なんですか!? 1回目見たけど、真面目そうな人で大人しかったですよね。あれは仮の姿…? これで、あつこお姉さんまでハジケたら、「おかあさんといっしょ」はどこへ向かってしまうのか( ;∀;)楽しみです!!
04-05 10:11

ヒノキ花粉がすごい。ヒノキがーーーーー!
04-05 10:11

RT @wired_jp: 理化学研究所などの研究チームが、マウスiPS細胞を使った「毛が生える皮膚」の再生に成功。 https://t.co/BKXoiFjU68
04-05 13:52

毛が生えるよ!>RT
04-05 13:53

RT @nhk_seikatsu: 【手足を粘着テープで縛った幼稚園 教員が園児に手伝わせていた】 女性教員2人はほかの園児たちが見ている前で男の子を縛っていたほか、このうち1人の教員は別の園児に粘着テープを伸ばすのを手伝わせていたということです。https://t.co/H
04-05 13:56

なんというニュース>RT
04-05 13:56

物語が書けないあなたへ ストーリーデザインの方法論 (PIKOZO文庫) あらすじドットコム https://t.co/dsOV7lw3qtKindleUnlimitedの会員なのだが、こういう本があったのでダウンロードしてみた。小説の書き方の指南書を読むのが昔から好きなのだ
04-05 15:48

指南書は読まなくても人は小説が書けると思うのだけど、自分があまりにもイタコ書きで、一体どうやってお話を考えてるのか誰かに解説してもらいたくて、指南書を紐解くのであるが、みんな、同じじゃない。だから結局、分かんないのだが、他人がどうやって書いてるのかは、突撃!隣の晩ごはん的な楽しさ
04-05 15:51

それに、自分が「どこかから降ってきた物語をただ書く」みたいな書き方なので、どこからも降ってこない日が来たときの備えとして、別の作法も勉強しておきたい気持ちもある。大学時代の文芸仲間の先輩が「小説を書きたいけど、何を書けばいいか思いつかない」といつもボヤいてる人で、怖いなと思ってた
04-05 15:54

書くべき物語がないなら書かなくていいんじゃないの? と当時は思ったのだが。でもやっぱり、思いつかないけど書きたいって事はあるんじゃないだろうか。プロで締め切りがあるような人なら尚更だけど、素人で趣味ででも、何か書きたいけどネタがないみたいなお困りごとはあるんじゃなかろうか。
04-05 15:56

私にもそんな日が来るかもしれないやん?いやいやいや……そんな心配してないで四月だから学院編を書けよ!むしろ生きてるうちに書けないぐらいネタあるから心配すんなよ!脱稿まで生きてられますようにボケませんようにって心配しろよ!(天の声)
04-05 15:58

オカン様が入院中に暇すぎて買った高齢者向け雑誌のボケ予防記事を真剣に読んだ。オカンが「あなた生まれつき半ボケなんだから、ボケても誰も気づかないわよ。半ボケも全ボケも一緒よ」って言うんやけど、違います半ボケと全ボケは全然違います!!半ボケは原稿が書けるけど、全ボケでは書けません
04-05 16:01

ダブルリングノートばらすやつ買ってあったので、急に思いついてノートをばらすよ! https://t.co/G8BipBoTdM
04-05 16:02

ばらせたー! めっちゃ簡単だ! https://t.co/AHTULI5Tn2
04-05 16:03

そしてツイストリングの綴じ具と穴の数が合ってなかったオチ。・゜・(ノД`)・゜・。LIFEのシンフォニーは21穴やったわ!ツイストリングは24穴なんですわ。なぜ、ばらす前に数えなかったのか、私。そんな半ボケの例。ダブル… https://t.co/0f2cTyQbm8
04-05 16:06

私がバカすぎて、いつも私が迷惑してる。
04-05 16:07

ブングスキー|【自称工作師がつくる「自由にデコれるノート」】このブログにリングノートの規格の話が。JIS規格が20穴、国際規格が24穴「たまにJIS規格でもISO規格でもない、A5サイズ21穴とか、23穴のノートがある」とのこと https://t.co/QDp1PRm15c
04-05 16:15

RT @tyukke: サテン地みたいな名前シートに油性ペンで記入すると、ブワッと滲むよね?そんなときは、ほんのちょっぴり濡らす(濡れタオルで擦るくらい)か、ケープみたいな整髪スプレーをシュってひと吹きすると滲まずにきれいに書けますよ。と、唐突に育児マメ知識置いておきますね…
04-05 16:15

そうなのか!>RT
04-05 16:16

@UNKNOWN_lunatic ばらした方眼ノートどうしましょうね……( ;∀;)
04-05 16:17

@sinra 体感的には来てる来てる〜! って感じです。スギは終息して来たのかなって思うんですが。
04-05 16:37

@UNKNOWN_lunatic メモ帳としてはA5だと大きすぎですもんね。あるいは、A5サイズのシステム手帳に綴じるかなーとも思ったんですが。なぜバラしたんだ私!
04-05 16:40

RT @kakijiro: 家族、親戚が少ないタイプなのでいざという時に「この漫画を読もう」と思えるスーパー重宝する記事!みんなに伝えてくれ〜!→ 【マンガ】いきなり肉親が死んだ時はどうしたらいい? 遺族がやるべき葬儀マニュアル(石垣りょう) https://t.co/lE9k
04-05 17:59

Comment (-)