04/01のツイートまとめ

zerozero_daily

エイプリルフールですが「施療院の幽霊」は本日11:00ごろ完結の予定です。本当に完結します。気の利いたエイプリルフールネタとか仕込めなくて残念。そういうセンスがなくて……。あ、でも「施療院の幽霊」終章は、美しい嘘のような終わり方です。それをもってエイプリルフールねただと言い張ろう
04-01 05:25

宣伝ツイートでした。しかし、このあとしばらく新作のUPは途断えると思います。ストックが切れるので。3月後半は思った以上に1文字たりとも書けませんでした。子供の長期休暇に病気、さらに親の入院まで重なるとは、予想を超える経過に。「施療院の幽霊」の原稿があって気分的に助かったなあ。
04-01 05:29

趣味で書いている立場なので、原稿が半月ぐらい書けなくても、仕方がないマイペースマイペースと思いはするんですが、それでも何故か、長年の習い性か、公開すす原稿があって、誰かに読んでもらえているという状況の方が、精神衛生上すごく良くて、励みになります。原稿のストック大事なんですね……
04-01 05:32

分かっちゃいるけど、書いたらすぐ出しちゃうからストックなんてあったためしがない。
04-01 05:33

夫が「痛痒いからぜひ観て」と録画してくれた「アオイホノオ」のドラマを新しい皿洗いの友として少しずつ観ているんですが、どのシーンも激痛で、どうせちょっとずつしか観られなさそう。庵野さんて大阪ゲー大出身なのか、知らなかったなあ。トンコ先輩がオタク男に優しすぎて、偉いなって思った。
04-01 05:42

ああいう風に言わなあかんのやな、って夫に感想を述べたら、「そうやで!」って強く同意された。「すごぉ〜い、旦那くんすごいわあ。才能ある〜。天才やん?」て言わなあかんのや∑(゚Д゚) て驚いたら、「わざわざ言わなってお前が思う程度の才能しかないんか僕は」と黒歴史続投中の夫が言うてた
04-01 05:46

夫とデキてすぐの頃に、彼が大学時代に描いた絵を全部見せてくれたので、「上手いけど、10人に描かせたら9人までが描くような絵やな」って正直に答えたら、そのあと3時間ぐらい口きいてくれへんかった。ほんで3時間後に「それは自分でも分かってるけど、お前にだけは言われたくなかった!!」と
04-01 05:53

そのような青々とした時代もあったが、夫は今では誰が見ても夫が描いたというような絵を描いているので、私が千尋の谷に突き落として、這い上がってきたらまた突き落としてきたお陰だから、お誕生日に新しいMac買って。(買いません)
04-01 05:59

だけどさ! お世辞でなく褒められる時もあるから、あかん時にはあかんて言えるんやで。いつ見てもヘッタクソやったら、お世辞しか言われへんわ。とにかく学生時代のお前の絵には光るもんはない。俺上手いやろ、どうや!みたいな絵で見てて腹たつ。今は見る人が楽しくなるような絵を描いていると思う。
04-01 06:03

そうやけど、「上手いわあ」「すごいわあ」「才能あるわあ」て褒めてくれて、この人を失望させるわけにはいかないって天才のフリして走らせる力っていうのもあるんやなあって、トンコ先輩見てると反省するんです。反省……。でも私そういうキャラちゃうもん。そんな自分のキャラクター性を守る。
04-01 06:07


春休みなので、長女が「アオイホノオ」を一緒に見てるが、笑いながらドン引きしてる。ドン引きしてるけど、この話、誇張はあるけどほんまなんやで。オタク男ってこんなのなんやで。お前の親もこんなのなんやで……
04-01 06:12

RT @newsbungu: 人の名前と顔がなかなか覚えられない人に超オススメ!ビバリーの『めいしふせん』 https://t.co/k9NbUHaF9o https://t.co/ZbbpheOJ5m
04-01 06:15

プラネットアースⅡの番宣観てたら、キリンがライオンどついてる映像が流れてて、これは見逃せないと思った。
04-01 06:17

@simamura どうなってるんや大阪ゲー大は。変態(いい意味で)を作る電波でも出てるんでしょうか。特に庵野さんの学年? 凄いですね。やはりお互いに高め合う空気があったというか、お互いに沼の底に引きずり込み合う空気があったんでし… https://t.co/Yg5rUhoeKX
04-01 11:12

@fuyukiyoko 冬木さんちの旦那様の自画自賛はなぜか心和みます(*´∇`*)自分の作品のその都度、満足するって大事なことですよね。しかも自分で褒めてて周りに迷惑をかけてないし! 私も横で相槌を打ちたいです。うちの中2の夫… https://t.co/571cVcyQaB
04-01 11:15

@simamura それホンマモンの沼の話やないですか((((;゚Д゚))))))) あのへん怪談も豊富らしいですが、もしや当時のゲー大生のしわざ!?
04-01 11:24

RT @voguejp: ボブ・ディラン、遂にノーベル賞受け取りへ。https://t.co/ChUyx1Ijyv https://t.co/SADPKTlzwa
04-01 11:26

私は今、ボブ・ディランがノーベル賞を受け取るほうの宇宙にいるんだな>RT
04-01 11:27

@AzuriteStocking お疲れが出たのでしょうか。ゆっくり休んで養生なさってください。
04-01 11:29

RT @endBooks: 【2014年 BBC News】嘘つきホルモンhttps://t.co/o60eujyipT「愛のホルモン」オキシトシンを吸入させるとウソをつく頻度が高まった道理を曲げて考えることに抵抗がなくなるらしい
04-01 11:30

レイラス愛のホルモン出過ぎなの?>RT
04-01 11:30

RT @blanq: Notebookersのサイトですが、現在Google検索から訪問した場合、別サイトに飛ばされる現象が起きています(htaccessの改ざん…)。緊急対処致しましたので復旧までお待ちください。なおこれはエイプリルフールネタではありません
04-01 11:31

@yuki_nurumayu 私は春の花粉症で、肌が乾燥したり荒れたりします。手が荒れ始めると、スギ花粉が飛び始めたな……と毎年思います。
04-01 11:35

オカン様の退院が週明けの火曜に決まりました。元気になってよかったー。でもまだまだ無茶して欲しくないので、家でもしっかり養生してもらわなくては。油断も隙もないからな。
04-01 11:37

液体ミルク 基準作り議論開始 - Y!ニュース https://t.co/y0RYXfVSzn
04-01 11:38

マラドーナ氏 コナミを提訴へ - Y!ニュース https://t.co/OguT5Nwh9P
04-01 11:38

RT @mainichi: レゴランド:ブロックの夢世界、…名古屋に開業 https://t.co/yLOOdPRlsX
04-01 11:41

Filofax The Original Personal Organiserファイロファクスのこのユニオンジャックのやつ欲しいんだけど、イギリス人でもないのに何故、とか、派手すぎるとか、いろいろ意気地なしで買えそうもない。 https://t.co/Jh3x48FStd
04-01 11:44

「施療院の幽霊」10(終章) 更新しました!https://t.co/TgDlwflz9Z「靴を何足も買っても、わたくしの足は二本しかないことを忘れていたわ」 そうぼやきながら、サフナールは体重のないような足取りで、砂漠をどんどん進んでいった。 #narouN5885DW
04-01 11:50

「施療院の幽霊」、完結しました。毎日連載で10日間、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。完結したので、これから読むよという方々、よろしくお願いします。後日、ブログにネタバレの後書きと、ご感想へのお返事をUPしたいと思います。Twitterで更新報告します。
04-01 12:19

RT @moXipha: こっ、、、こやつ……見事に 100BPM をキープしてやがる…… https://t.co/YLcDG1Pk3b
04-01 12:22

RT @nhk_news: フィギュア 羽生がフリーで世界最高得点を更新 #nhk_news https://t.co/WWmY6EAttE
04-01 21:08

すごいなー>RT
04-01 21:08

RT @HS_BUNGU: 文具王高畑氏が編集長を務める文具Webマガジン「文具のとびら」が昨日オープンしたそうです。おなじみブング・ジャムの面々が月刊でコラムも出してくれたり、のっけからすごい情報量で、まだ目を通しきれてません(歓喜)https://t.co/5RTAxlb
04-01 21:43

Comment (-)