03/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @m_____e_____g: スタバ入ったら満席で飲物とっくに空なのにドヤ顔でマックブックいじってる人沢山いて全然席空かなそうだから諦めて帰ろうとしたら前にいたおじさんが「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!!ここはパソコン教室じゃないだろ!!」って怒鳴り始めてそしたら…
03-31 05:40

クレーマーのふりして怒鳴るおじさん雇ったらいいよね>RT
03-31 05:41

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。もし仮に、どこかの村で出会った幼馴染でも、サフナールに踏みにじられているジェレフしか想像がつかない作者です。優柔不断くんには行動力のある相方がいると面白いで… https://t.co/cHdKq4qTp6
03-31 06:57

@UNKNOWN_lunatic もしかしてあの人を殴るのか!? と思わず中腰になりました。
03-31 06:59

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。いよいよラブラブっぽくなってきました!(なってるのでしょうか……) ジェレフが終始受け身の構えなので、どうしようって思うんですが、もう全部サフナールにリードしてもらえ… https://t.co/jpqVsIFZAl
03-31 07:02

@AzuriteStocking さんざん泳がせて悪事を吐き出させた後に、「この永遠の蛇の紋所が目に入らぬか!」ってやるんですね∑(゚Д゚) やばい! そっちの方が面白そうです!! 同じセットでも主人公によってそんなに違う展開にな… https://t.co/k6tT8WB2nK
03-31 08:05

RT @blackenedgold: 高校の担任の先生が「日本は刀の国だから首を差出す(御辞儀)のが挨拶だけどアメリカは銃の国だから銃を持ってないことを示す(握手)のが挨拶」って言ってたのを思い出して、「首を切る」と「You're fired」とを比べたりしていた。
03-31 08:11

「施療院の幽霊」9 更新しました!https://t.co/gJFNAqwFHv 朝日が差していた。 寝台の脇の壁には、優雅な丸窓が大きく切られており、文様のある薄紙を透かせて、タンジールを照らす朝日が、その窓を白く輝かせていた。 #narouN5885DW
03-31 11:50

RT @KazuhiroSoda: トランプ政権と共和党が、ネットの閲覧履歴を本人の同意なしに売買できるトンデモな法律を通したので頭に来てたら、痛快なクラウドファンディングが立ち上がった。何と法案に賛成した議員の全閲覧履歴を購入し、公開するためのサイト。天才的思いつき。http…
03-31 12:16

RT @fta7: この春、新社会人や新しい職場デビューの方にオススメしておきたいのが「Moves」ってスマホアプリ。実際の会社到着時間や、何時に退社したのかが、GPSで自動的に記録されるので、万が一「あれ?残業、代…」みたいになったときのために情報を蓄積しておくことができ、後…
03-31 12:16


RT @misahigu: 昨日は入るまで(頭に文章が浮かんでくるまで)一時間半歩かないとだめだったけど、今日は音楽聞きながら歩いたら、二十分くらいからばーっと流れ出して助かった おかげでかなり進められた(なお書いてはいない頭の中で進んだ)音楽のおかげか昨日一旦扉が開いてるから…
03-31 12:17

歩くといいって、みんな言う>RTあと、風呂入るのもいい。もしかして、血流と関係があるのかな?それをふまえると、温泉で缶詰め執筆って理想的な環境なんだって、びっくりした。いつでもお風呂入れるし、散歩もできる。
03-31 12:18

体を動かすと、脳みそも動くってことなのかなと思う。うちのオトンも思考で詰まったら、家の中をぐるぐる歩き回っていた。なぜ歩くんだろうって不思議だったけど、今は何となく気持ちが分かる。紙に書きながら考えるというのも原理的には散歩と同じで、沈思黙考せず体を動かすってことなのかなあ。
03-31 12:21

RT @MKofficial_PR: 【京都情報】京都開花宣言|д゚)ノ🌸
03-31 12:23

観光シーズン到来>RT住民は自宅に避難
03-31 12:23

RT @inosenaoki: 僕の友人でも、築地は外人観光客が見学に来る日本の文化の発信地だ、と錯覚しているから記しますが、単にワイルドで不潔な「(彼らにとっての)アジア」を見に来ているだけです。我われが途上国でそうした場所に行きたがるように。先進国では市場は密閉空間が常識で…
03-31 12:24

それは卑屈なのではなかろうか>RT築地が面白いし歴史もあるから見に行くだけじゃないかしら。私も見に行きたいもん。カナダでフィッシャーマンズマーケット見に行ったりしたし。密閉空間じゃなかったけどなあ。あ、先進国じゃないし? 野生の熊とかムースがウロウロしてる国だし?
03-31 12:26

@tsureoto ご馳走ですねヽ(´▽`)/(書けそうもない)
03-31 12:30

@tsureoto そのツアーあったら行きますよ!!!
03-31 15:00

@sinra @tsureoto すずのさん4時間しか書いてへんやーーーーん∑(゚Д゚)!!?
03-31 15:05

@sinra @tsureoto 20時から25時まで!?やったーヽ(´▽`)/
03-31 15:52

@sinra @tsureoto 執筆三昧*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
03-31 15:58

RT @ktohsui1: 「自分は読者で、自分が書いてくれるのを待ってる」って、きっと古賀史健さんが『20歳の自分に受けさせたい文章講義』で書いてたことと同じだ。表現は違うけれど。ほぼ日の塾 発表の広場 https://t.co/y75v5B61jg
03-31 15:58

RT @marimandona262: 昨日ロンドン市長カーン氏がフランスのラジオに答えていて「ドイツやフランスに失礼になるのは避けたいですが」と礼儀正しい前置きの後「パリやフランクフルトがシティの代わりになる訳ないだろう。欧州なんか見捨ててシンガポールか香港いくわい(意訳)」…
03-31 15:59

RT @RRuamiina5: 豪雨の中を高速で飛行するカステラ描きました https://t.co/4wpbN3Jiyi
03-31 16:03

RT @kuyoumon1059: 娘が「わらしべ長者になりたい!」と折り紙で作ったリボンを持ってウロウロしていたのでとりあえずチョコと交換してあげたら、すぐさま口の中に放り込んで物語が終了した。
03-31 16:03

いいお話だ>RT
03-31 16:04

RT @oykro_miiii: スタッフさんにセブルス好きさんに是非伝えて下さい!って言われたから伝えるね。USJのホグワーツ城のスネイプ先生の部屋は今は非公開エリアなんだがセブルスが好き!という熱い気持ちを伝えたら案内してくれます!因みに私は杖持って真顔で「セブルスの妻です…
03-31 16:05

RT @terakinizers: 現地に到着した日本スペースガード協会の浅見副理事長から大変残念なお知らせが入りました。青森県つがる市のいん石落下と思しき穴ですが、すでにけさ、重機が入って完全に埋められてしまったとのことです。浅見さんが到着されてから1時間としないタイミングだ…
03-31 16:06

これ現実の話なの( ゚д゚)?>RT日本の? 現代の日本の?
03-31 16:07

RT @UNKNOWN_lunatic: タイムセールで測量野帳十冊パックでてたけどさすがにそんなにはいらん……
03-31 16:08

そんなものが∑(゚Д゚)>RT
03-31 16:09

RT @nhk_darwin: 【 #プラネットアース Ⅱ 第3集 砂漠 不毛の大地 今夜7:30】今回は「砂漠」がテーマ。水や食料の乏しい環境で生きものたちが見せる驚きの生存戦略に迫ります。大発生したバッタの大群の映像は本当に圧巻です! #豊川悦司 #仲間由紀恵https:…
03-31 16:57

「施療院の幽霊」9、いきなり誤字あるやん! 今さら気づいて修正しました。何回も読み返して直したつもりだったのにな……
03-31 17:06

あともう一つ、今さら気づいたけど、「施療院の幽霊」って別に、R15じゃなくない? 作中、性交渉があるとR15って規約なのだが、してなくない? してる? その現場をリアルタイムで描写してたらR15で、それがちょっと扇情的であればR18ってことなんだよね? 朝チュンもR15なの?
03-31 17:13

ものすごく下世話だが、どこまで書いてたらR15なのかという線引きは難しいわー。「施療院の幽霊」はエロスを書く話じゃないから、濡れ場もえろい必要ないけど、レイティング警察に「これは、してるんですか、してないんですか!」と厳しく問い詰められたら「それは…してますけど…」みたいな話や。
03-31 17:18

R18該当になって、「地方巡察」と作品リスト別れたらややこしいと思って、そこだけ留意して書いたのだが、控えすぎて、R15ですらないわみたいな仕上がりになったんですわ。
03-31 17:21

オカン様の召喚術で、病院に「騎士団長殺し」第2部を届けにいってきました。お母ちゃん、それ昨日、「本持っていこうか?」と聞いたら、「入院してるのに本なんか読む気にならないわ」って言ってたやつやんね? だから持って行かへんかったんやんね? まあいいんですけども。暇やから召喚してる?
03-31 18:02

そして今日の帰り際にも、「明日は来なくていいわよ。貴方も大変でしょうから」という呪文を唱えられましたが……(^^;;いや、別に行くけど。その遠慮のポーズ要る? 騎士団長2のために呼び出されるのに?
03-31 18:05

メールフォームから頂いているメッセージにお返事ができておりませんが、ありがたく拝見して励みにしております。ありがとうございます!ブログの方でお返事、と思っていたら、なかなかPC前に座れませんでした。もうちょっとお待ちくださいね。乙女堂の方から頂いたメッセージに取り急ぎお返事を
03-31 18:09

探して頂いていた、女商人が出てくるリューズの若い頃の話は「熱砂の海流」で乙女堂にあります。スィグルのグラナダ統治の話は「新星の武器庫」でhttps://t.co/YxyzSNHLfn にあります。秘密の王室書架の話……は何だろう……「魔法のランプ」かなぁと思うのですが、これは
03-31 18:22

「魔法のランプ」は今現在、サイトのダウンロード用のTXT版にしか収録していません。手が空いたらカクヨムにUPしたいところです。番外編セット(3)の下の方に入っています。読みにくくて済みません。
03-31 18:25

RT @nhk_n_sp: 砂漠で子育てをする鳥、 #サケイ は、オアシスを見つけるとおなかの羽毛に水を含ませ、巣に戻りひなに飲ませます。不毛の大地、砂漠で暮らす生き物たちの生存戦略は驚きの連続! 「 #プラネットアース Ⅱ 第3集 砂漠 不毛の大地」。 総合テレビで今夜7…
03-31 18:26

大阪駅 広場に「雨との因縁」 - Y!ニュースこういうのって、模型にシャワーをぶっかけてみるとかで試さないの? (シミュレーションするより安上がりそうだから(^^;; https://t.co/W0y6NwMJJ9
03-31 18:31

RT @Ilias0322: 京都で絶対食べたい『ハンバーガー』9選!アメリカンも京都ご当地バーガーも美味い! https://t.co/rFWMnCh86a #kyoto
03-31 20:51

RT @nikkei: 任天堂ゲーム機「スイッチ」 中古でも新品並み価格 https://t.co/mtnVL57FJu
03-31 22:37

東急ハンズに立ち寄ったら、文具王さんのフェアやってて、楽しかった。 https://t.co/M7WE3UwFZA
03-31 22:52

今日はもう疲れて眠すぎて何もしゃべれないので、また明日。
03-31 22:54

Comment (-)