03/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chocolad0121: 化粧品カウンターのお姉さんによる、メイク初心者さんへのアドバイスレジュメ作りました~!!セブンのネットプリントで印刷できます!新生活女子のお供に、何なら職場で新入社員や後輩にアドバイスする教材にしてもらっても!是非活用してね!予約番号…
03-30 05:03

RT @decocchi_7134: タイムセールでメッチャ安い!!!ぺんてる の ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色 を Amazon でチェック! https://t.co/JF7XNoYr8D
03-30 05:29

ほんとだー、マルチ8がほぼ半額だ>RT
03-30 05:29

@fuyukiyoko またブログに執筆メモとして、ごちゃごちゃ書いてると思います。特のそのTweetを見て「これを元ネタに小説を書こう」と思ったわけではないんですが、書いてみたら、あーあれが元ネタだな、と感じるのです。なのでTwitterランドで遊ぶのも取材だということですねw
03-30 05:32

RT @mainichi: #別府 の「湯~園地計画」が現実に。寄付金が2700万円に達し、湯につかって回るメリーゴーラウンドなどが実現することになりました。 #湯~園地https://t.co/Xh8f20BJsP
03-30 05:33

シュールだな(^_^;)>RT
03-30 05:34

RT @nhk_n_sp: 生き物たちの楽園、熱帯の森。地球上の陸地のわずか6%に、870万種といわれる動植物の半分以上が暮らします。巨大なワニをしとめる猛獣ジャガー。忍者のように周りの環境にとけこむカエル。まか不思議な命で満ちあふれた緑の王国に足を踏み入れます。「 #プラネッ…
03-30 09:07

ジャガージャガー!>RT
03-30 09:07

RT @kimonojuban: 個人的にいつも思ってるのは、初めて着物を着るという人に呉服屋なりが高い着物を勧めるのはほぼ100%間違いだ。本来、着物人口増やしたかったら古着なりで着てみて、しばらく試す期間を設けるべきなんだよ。徐々に目が肥えてきたら、どうせ趣味が変わるか…
03-30 09:10

これ難しいよねえ……>RT以前は私もそう思ってたんだけど、今はまた別の人観点も分かるので、何とも言えなくなっちゃった。着物って洋服と違って沢山はいらないので、いいものが2、3枚あればいい。だからどうせ買うなら、いきなりいいやつを買うのも賢い買い物だったんだなーって。
03-30 09:12


@zerozero_daily 毎日着るとかいうレベルの人なら、ユニクロ着物的な、安くて着潰して終わりというのも役割が出てくるんだけど、オケージョンにしか着ない場合だと、どこに着て行っても恥ずかしくない、そこそこの品をいきなり買って、ずっと着るほうがいいんじゃないかと思う。
03-30 09:14

@zerozero_daily コスパ的には、いいやつの古着もおすすめだけど、寸法が合ってない着物を着るにはテクがいるんじゃよ。初心者には自分用に誂えた着物の方が着やすいと思うが、初期投資のハードルが越えにくいという難点が。
03-30 09:17

@zerozero_daily この前の、カメラ沼の人の話と同じで、「最初にいいやつを買えばもう買わなくていい」という理論だけど、初心者がいきなりその達観には入れないんだもん。いろいろなジャンク品を掴んだ挙句に学ぶことなんだもん。
03-30 09:25

@zerozero_daily そういう点じゃ、やっぱ初心者は浴衣から入るのが安全だったよ。浴衣って原則的には消耗品だから、一生モノではないし、いくら張り込むにしても値段も上限があるんやん。(作家モノでスゲー高いのもあるけど) 4月ごろに伊勢木綿とかの反物を買うんや!
03-30 09:31

@zerozero_daily 夏に何百円とかからある浴衣の好きな柄のやつをとりあえず買うて、着倒して、ちょっと自信がついたら、産地ものの木綿の反物を買って誂えるんや。そしてそれを秋に襦袢着て着物として着るんや。さらに自信がついたら、袷の紬か色無地を買うんや。帯はまずは博多帯や。
03-30 09:35

@zerozero_daily あー、でもそれだと、柔らかいの着たい人には通用しないかもしれへんなあ。振袖みたいな和柄とか、銘仙ぽいの着たいとかいう層には、木綿や紬や色無地だと、ソレジャナイ感あるだろうしなあ。
03-30 09:38

RT @kazeto: 「世界中どこの国の若者にも常に受ける物語の骨だけ取り出してみると、こんなものになる」をカート・ヴォネガットが語っていて、読んでみると完全に村上春樹だった。 https://t.co/aJOxO5tlTm
03-30 09:42

RT @rikuoharuo: 頑張れる人は頑張った方がいいし、頑張れない人は頑張らない方がいい。一日一食の方が体調がいい人はそうすればいいし、一日三食がいい人はそうすればいい。日本では何かと正しいことは一つのような議論が多いが、すべてのことは、人それぞれによって異なるので、自…
03-30 10:30

RT @yuri_uehara: 【EXILE-エグザイル】第4話 レイディ・ニコラ、忘れ得ぬ夜に君と、偽りの愛を - カクヨム https://t.co/FpUrksyTMX母上様のご命令で女装してサロンへ赴くことに。何とか無事に社交界デビューを果たしたは良いものの、あの男…
03-30 10:36

RT @MatsuiTo: そんな事より『ゴースト・イン・ザ・シェル』に出てくる酒場がひどい https://t.co/smvyHfC5oh
03-30 10:37

コントの背景みたいになってもうてる>RT
03-30 10:37

RT @gizmodojapan: この夏のキャンプファイヤーは呪いの儀式風に決まり! ガイコツ山積みデザインのたき火用ツール https://t.co/4Wa11gEv9d https://t.co/0JZSVD26aX
03-30 10:37

RT @pain_ame: 下の人にアメをふりかける#飴ファサー https://t.co/PzY0FqSFLh
03-30 10:38

こうすると骸骨ファイヤーにパインアメを振りかける人にできる?>RTと思って安易にRTしました。
03-30 10:39

@AzuriteStocking @fuyukiyoko そんなステキな同盟が……! ゆるやかに同志をあつめましょう(*´∇`*)
03-30 10:43

「施療院の幽霊」8 更新しました!https://t.co/9Wfa807XRU「飲みましょう、ジェレフ。そして朝になったら、わたくしと、一緒に行きましょう」 ジェレフに酒杯を勧めて、サフナールは自分も飲んだ。酒杯をあおるサフナールの白い喉が… #narouN5885DW
03-30 11:50

RT @kazoosky: オデッセイと言いプライベートライアンと言いインターステラーと言い…アメリカはマット・デイモンを連れ戻すのにどれだけの人員と金をつぎ込んでるんだ?? https://t.co/Z8zvWNOLYN
03-30 13:19

長女が塾の春期講習なので、夕食を、次女と私が18:00に食べ、長女が20:00に食べ、夫が22:00以降に食べるという、3段構えに。晩ごはんを用意しても用意しても、また晩ごはんの時間になる時間ループに捕らえられた主婦みたいだ。メニューも嗜好が一人ずつ違うせいで満漢全席みたいになる
03-30 19:06

@zerozero_daily オカン様が入院なうなので、オカン様用の和食メニューがないぶん、ちょっとラク。好き嫌い言う人に合わせてたら、何でも食べられる人まで偏食しちゃうことになるので、肉料理も出すけど、それだとオカン様が食べられるものがない。リアルに四部族食堂だ(;´д`)
03-30 19:08

@zerozero_daily 金曜日には肉を食べようキャンペーンて、シュレーが家事だるくてやってられねえと思った日に決めたのかな。きっとそうだな。
03-30 19:10

RT @UNKNOWN_lunatic: カウンター横にボタンがあって嫌なクレーマーがきたらボッシュートできるシステムだといいのに(
03-30 19:11

シュール>RT
03-30 19:11

@zerozero_daily 毎日、家族全員で食卓を囲むっていうのは、ひとつの理想だけど、現実には、我が家の場合、今後ますます各自で食事する感じになっていくだろうなあ。子供達の成長に連れて、部活とか塾とか、友達や彼氏と出かけるとか、あるわけだから。それはそれで別にいいんじゃない
03-30 19:36

RT @okamiya10: RT 大昔ショックなことがあると泣きながらドクターマリオやったものだがアレは正しかったのだな…今でもダメな時は無心でキャンディクラッシュやってしまう。思考停止と思ってたけどそれなりに必要なことだったのだな…
03-30 22:47

わかる>RT
03-30 22:47

RT @YahooNewsTopics: 【テトリス PTSD予防の可能性】心に傷が残るような出来事を経験したり目撃したりした直後に「テトリス」をすると、PTSDを予防できる可能性との研究結果。 https://t.co/2OjacEDvew
03-30 22:49

今日、次女ちゃんが鼻血デビューした。その前から背中に蕁麻疹が出たり、怪しい。花粉症なのでは……?私も昨日今日ぐらいから、アレルギー症状が急に強くなってきた。シーズン初めみたいな症状に。ヒノキ重症の夫がヒイヒイ言い始めている。これはどうもヒノキ花粉が飛び始めたのかな?
03-30 22:53

RT @Rock_ozanari: どんなに優れていても万人に好かれるのは無理って事はカレーやハンバーグが証明してくれてるし、色んな人に嫌われている様に見えても深く愛してくれる人がいるって事はパクチーが証明してくれてるし、俺たちはもうちょっと気楽に生きてもいいな。
03-30 22:53

Comment (-)