03/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_news: イギリス EUに離脱を正式に通知へ #nhk_news https://t.co/HaPP31DBVv
03-29 06:02

RT @nhk_news: iPS細胞「他家移植」 安全性と効果を慎重に確認へ #nhk_news https://t.co/67Zkwnom7J
03-29 06:02

RT @148R10cho: てちょぷり、発行しました。私のほぼ日の使い方、秘密の縦ラインで紙を分割した書き方、手帳まわりのものについてまとめています。セブンイレブンプリント予約番号(PNT5FH3X)4/3まで有効、カラーで60円かかります。#手帳ゆる友 #てちょ…
03-29 06:03

RT @nhk_news: 河川の氾濫情報 携帯電話メールで速報 全国に拡大へ #nhk_news https://t.co/UpZftIjBlq
03-29 06:03

RT @mainichi: スコットランド:英国からの独立是非 住民投票動議が成立https://t.co/q1jhcvQk7g
03-29 07:52

RT @nhk_n_sp: イギリスBBCとの国際共同制作でお伝えした「 #プラネットアース Ⅱ」。皆さまのご要望にお応えして、国際版6本シリーズの放送が今晩から始まります。「島」「高山」「熱帯の森」「砂漠」「草原」そして「都市」。地球上の類いまれな場所を、生き物の目線で旅しま…
03-29 07:53

RT @Ilias0322: 京都駅「コトチカ」、南エリアに新店5店 イタリアン、辻利など /京都 https://t.co/K0nJFg95rs #kyoto
03-29 08:03

RT @nikkeistyle: 「#肩甲骨 は肋骨の上をすべるように動くが、#肩こり の人はガチガチ」。そのチェック法と「肩甲骨はがしストレッチ」を学びます。#womansmart #nikkeistyle▶その肩こり「ガチガチ肩甲骨」かも ストレッチで改善https:/…
03-29 08:04

RT @kawachirokow: わし「人から『応援してます』とか『楽しみにしてます』とか言われると、やる気でるよね!」非ヲタ同僚「いつそんな事言われるの…?」「え?」「家庭でも仕事でもそんなん言われたことない…いつ…?」「えーと」ツイッターで「すけべな本出す」っ…
03-29 08:05

そうか∑(゚Д゚)>RT私が他人様から「がんばってください」とか「マイペースでいいんですよ」とか「応援してます」って言ってもらえるのは、オタクだからなんだ! そういえば普段の生活で言われたことない? 「お疲れ様です」とかぐらい……?
03-29 08:07


ぼよよーん
03-29 08:22

「殿、利息でござる」見終えた。皿洗いしながらチビチビでところどころ台詞も聞き取れてないのだが、いい作品だった。大人が泣きながら見てストレス解消する社会派ファンタジー時代劇(だが実話)みたいなのだった。実話という堅固な背骨があるのをいいことに、いい人ばっかり出してきやがって泣ける。
03-29 09:21

@zerozero_daily 私が時代劇好きなだけかもしれないけど、日本人が時代劇好きなのって、現代も江戸時代も、庶民が生きる困難さとか、お上の政治の理不尽さとかが、根本的にずっと同じで、時を超えて共感できちゃうからなのかなと思った。人間の社会が根本的にずっと同じなだけか?
03-29 09:24

@zerozero_daily で、この作品から学んだ事は、作品の大黒柱になる部分に強固なリアリティがあれば、末葉の部分には、夢みたいなファンタジーがあっても、作品全体のバランスは崩れない。ただし程度問題はある、という事だ。大黒柱を覆すほどのご都合でなければ大丈夫。
03-29 09:26

次女が胃腸風邪を発症して以降、その看病と、うつされたオカン様の看病と入院と、長女の塾の春期講習とで、てんやわんやしていた我が家ですが、次女が回復して、オカン様も快方に向かっているので、やっとキリモミ状態を脱してきました。そろそろ日々のルーチンをこなすだけの安定飛行に戻れそうです。
03-29 09:32

「施療院の幽霊」7 更新しました!https://t.co/dwrBx0n2bf 店の者が、サフナールが前菜を平らげた頃合いを見計らって、主膳を運んできた。 それとともに、蒸留した麦の酒も運ばれてきて、サフナールはさらに、にっこりとした。 #narouN5885DW
03-29 11:50

RT @vespa_avorio: リクエストをいただいたので、4月の日付シートを最配信。#日付シート #手帳ゆる友 #手帳 セブンイレブン予約番号 82312512有効期限 2017年4月5日 23:59ローソン・ファミマなどユーザー番号 PQDAHU4N5W有効…
03-29 13:02

RT @FabulousEarth: 【綿菓子のような木々 パキスタン】数年前、長期間に渡る大洪水が起き、数百万もの蜘蛛が木の上に避難し巣で木を覆った為に現れた景観。これらは人間達に思わぬ恩恵を与え、本来洪水後に大量発生する蚊を一網打尽にし、マラリアの発生を食い止めた。htt…
03-29 14:43

RT @NHK_PR: 9年間、元気をお届けしてきただいすけお兄さん。うたのお兄さんとして活躍し始めたころの写真です…なんだか…(´;д;`)スタジオ出演するのは明日の放送が最後。卒業のごあいさつと、ゆういちろうお兄さんのご紹介があります。30(木)午前8:00 #Eテ…
03-29 17:01

RT @nhk_n_sp: 「 #プラネットアース Ⅱ 第2集 熱帯の森 ひしめく命」は、あす30(木)夜7時半。熱帯に暮らす不思議な生き物たちが登場します!
03-29 20:56

本日UPの「施療院の幽霊」7にいただくTwitter上のご感想に皆様のネタバレ配慮をいただき、さすがだなと思ったり……。私が返信でネタバレしないように気をつけよう(^_^;)6、7章と、プロットポイント玉の波状攻撃を放つサフナールさん。ジェレフぜんぜん喋れなくなってるやん。
03-29 21:09

自作の、すごくしょうもない話で恐縮ですが、「施療院の幽霊」に、ジェレフがトイレにいったという一文が出てくるんです。カルテット史上初めての、トイレ行くキャラだと思います。私が書く人物って作中でトイレに行きません。他はアキちゃんだけです。みんな美形やからトイレいかへんのです。
03-29 21:17

@zerozero_daily 美形じゃなくても、小説では普通、特にそれがストーリー上で重要じゃなければ、トイレに行ったって叙述はしないものと思うんですが、どうでしょうね。村上春樹さんはよく登場人物にトイレに行かせてますね。「施療院の〜」では、お茶を沢山飲んだって表現だったのです
03-29 21:21

RT @kt8r: こーゆー感じの革のカートリッジインクホルダー思いついたから作ってみたい めっちゃ弾丸ぽくなりそうでwktk https://t.co/uT564uVNf8
03-29 21:45

RT @space_kininaru: 【恐ろしい】現実の8時間が、感覚的に1000年に感じさせることができる薬が開発可能現在、この薬を受刑者に服用させることで、懲役1000年の刑が英国で考えられ始めているそうだ。マンガのような話だが、科学技術の進歩は素晴らしい。 http…
03-29 22:36

すごいな、それ…>RTでもその懲役1000年って、つまり懲役8時間てことなの?それってどうなんだろう。服役する人の主観的には1000年だったとしても、8時間で出てくるのは、社会的に許容されない気がする。
03-29 22:38

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。その2作は、「新星の武器庫」を脱稿した勢いで書いたもので、「銀貨〜」には私のファサル愛が詰まっています。かっこいいオジサンが大好きなもので(*´∇`*)
03-29 22:47

@AzuriteStocking 馬がお好きなのですよね。私は馬には全く詳しくないんですが、学生時代の恩師に馬好きで競馬好きな先生がいらして、馬が馬がって話をよく聞いていたので、その影響で作中にラダックみたいな競馬好きの人が出てくるのだと思います。賭けなくても見るだけで楽しいです
03-29 22:51

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。恋愛ものを書くと宣言しておきながら、結局は叙述トリックみたいな小手先に逃げてるんですが、ここを思いついた時に「これ書きたいな」と思って、無謀にも不得手な恋愛ものに着手してしまいました〜。書けて満足でした…
03-29 22:53

@UNKNOWN_lunatic そういう事だったのです! 読んでくださって、ありがとうございます。
03-29 22:54

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。ジェレフってよっぽど真面目なんだなと書きながら気の毒になりました。私はこの話をごく最近作ったんですが、TwitterのRTで回ってきた話が元ネタなんじゃないかと思っています。どのRTか説明するとネタバレになっちゃう…
03-29 23:09

RT @mainichi: ノーベル文学賞:ボブ・ディラン氏が受け取りへ 週末に https://t.co/F3i6mJWHnh
03-29 23:11

あ、今なんだ>RT
03-29 23:11

RT @hatt_san: てるみクラブの報道があった時は真っ先に思ったのは『てるみって誰だよ」だったし、社長が会見に出たときは『ハハーン、こいつがてるみね』って思ったし、社長の名前が山田千賀子だった時には『じゃあ結局てるみって誰だよ』って思った
03-29 23:15

RT @joy_psh_joy: 「手術後の数ヵ月くらい、すごく辛くて、電車で優先席に座っていたとき、『いい若い者が何座ってるんだ、譲りなさい』という視線を受けることが多々ありました。そこでマタニティマークのような、何か手術後の人向けの目印があったらいいなと、漠然と思ったのがき…
03-29 23:15

RT @yuukamiya68: 嫁「最近友達と話して一番盛り上がった話題は?」 えーと……あ、そうそう。クローンってさ、後天的に発現する遺伝子もあるし、静脈とかって環境形成だから実は生体認証をクローンで突破するの不可能なんだって!(興奮) #お金がかからない交友関係
03-29 23:16

Comment (-)