03/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 来年の京都マラソンは2月18日に 実行委決定 https://t.co/XKBwztRTHX #kyoto
03-28 06:02

RT @izumikanbako: 小日向 京氏監修 飾り原稿用紙「金鶯錯」新発売 | ナガサワ文具センター https://t.co/Q1OU0Aouqsああ〜〜〜めっちゃかわいい〜〜〜〜原稿の殴り書きに使うには勿体ないけど新柄出るとつい買い足しちゃう飾り原稿用紙…かわいい…
03-28 06:07

RT @mirawerra: やってはいけないインクチェンジの組合せ! - 萬年筆の迷走 https://t.co/EIFiEDcZH9oh...顔料系と古典BB系のインクチェンジNGまじか・・・
03-28 06:11

RT @YasuhiroKitao: 「人喰いの大鷲トリコ 公式攻略&設定集」、その名の通り攻略情報だけじゃなく、設定資料や絵コンテ、スタッフインタビューも載っています。3月31日(金)発売、2200円+税です。よろしければぜひ。https://t.co/GlmwvHoxFJ
03-28 06:14

RT @gizmodojapan: 出生前診断、医師が嘘をついても罪に問われない法案がテキサス州上院で可決 https://t.co/sdY5ciFu6K https://t.co/8eIDBStge2
03-28 07:53

いろいろ難しいのだろうけど、嘘はどうなんだろう……>RT嘘も方便てことは、あるんだろうけど。
03-28 07:53

RT @dailyportalz: 本日更新予定の記事は3本です。今日のラッキー樹脂はポリプロピレンです。(藤原)
03-28 08:02

ポリプロピレンか>RT
03-28 08:03

@AzuriteStocking 私の書くものって、だいたい一章が長〜いんですが、「施療院の幽霊」はほぼ全編をスマホで書いたので、入力が大変で…(^_^;) 私にしてはコンパクトにまとまりました。ずっとスマホで書けば、早く完結するのかもしれません。毎日更新て、生まれて初めてです。
03-28 08:09

「施療院の幽霊」には宝石商にいく場面も構想上はあったのですが、ジェレフが力尽きたせいで、省略しました。作品のテンポとしても、ダルかったし。サフナール姐さんはジュエリーいっぱい持ってそうで、お部屋に拝見に行きたいです。ジェレフはサフナールがいっぱい持ってるって何で知ってたのだろうか
03-28 08:14


RT @NatGeoMagJP: 記憶障害になると人は実際にどうなるのか 様々な能力は?創造性は?人格は?ある芸術家の興味深い事例を紹介します #ナショジオニュース #ナショジオ #記憶 #記憶障害 https://t.co/NvMBVwRjoT
03-28 08:18

すごくドラマティックで考えさせられる話だった>RT虐待された経験を持つ人が、ウィルス性脳炎の後遺症で、記憶喪失になり、虐待の記憶を失って、PTSDから解放されるなんて。大きな障害を負って、大変な事は間違いないけど、人間の幸福って一体何なのか、考えさせられる。
03-28 08:20

入院なうのオカン様から電話があり「今日レントゲン撮るから、よそ行きのパジャマ持ってきて大至急」との要請。よそ行きのパジャマってなに…(;´д`)? 勝負パジャマみたいなのあるんや、入院ライフ。分かる気もする。どんな時でもオシャレを忘れないオカン様はすごいな。もう治ってんのやない?
03-28 09:05

@zerozero_daily 昨日、入院手続きに行った時には「小さい子もいて貴方も大変なのだから、明日は来なくていいわよ」って言うたんやオカン様はな。そう言うたよね? って一応チェックしたら、オカン様は「昨日はそうだったけど、状況が変わったのよ」と堂々としていた。はは〜(平伏)
03-28 09:07

RT @Kyoto_Aquarium: 「京の海」大水槽から壮大な朝の光景を。まるでひとつのいきもののようなマイワシの群れです。https://t.co/57YThXONf9 https://t.co/x1TzIxjE0M
03-28 10:08

@UNKNOWN_lunatic お疲れ様でした! D PROJECTさんには長年いろいろとお世話になり、思い出がいっぱいなので、正直いまだに閉鎖に納得がいっていない粘着ユーザーです。寂しいです。とはいえ今後のご活動もあるわけなので、めそめそせずに、楽しく拝見します。
03-28 10:14

RT @UNKNOWN_lunatic: サイト閉鎖のお知らせ諸々。長い間のご愛顧ありがとうございました。https://t.co/pgYdsVDv1T
03-28 10:14

RT @UNKNOWN_lunatic: それに伴い旅人物語の企画も終了です。こちらもありがとうございました。自分でたちあげておいたくせに自分で作品登録できずに終わった(ばくしょう
03-28 10:14

RT @mailomaimai0821: てるみくらぶ、来月の旅行申し込んでたからびっくりした…。クレジットカード決済で引き落としがまだの人、是非カード会社に問い合わせしてね!日本クレジット協会のホームページから抗弁書をダウンロードしてカード会社に郵送すると、支払停止できる可能…
03-28 10:15

「旅人物語」企画が幕となりました。企画は終わっても、個人的には、参加作の「月下世界紀行」は、ずっと公開&書いて行きたいなと思っています。「河を渡る」「蝶の世界」「木樵の王」「早暁に発つ」4作品を生み出すきっかけを頂き、皆様の素敵な作品とも出会わせてもらえて、ありがとうございました
03-28 10:19

@zerozero_daily 5作目の「義足のパンパニール」がずっと執筆が止まっているんですが、これも書き上げて公開したいです。
03-28 10:20

@UNKNOWN_lunatic 何だかサイト名で呼び合うのがオンノベ活動っぽくて今さら嬉し恥ずかしいのですがΣ(・□・;)なんでしょうか、これは……タンブラのほうも早速フォローさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします!
03-28 10:43

@UNKNOWN_lunatic がががんばります(;´д`)
03-28 11:00

個人向けホームページサービスとかレン鯖のサービス終了をきっかけにサイトを畳むよっていう人は、実際多いのだろうなあ。ニフティの時もそうだし。サービス終了するのも、そもそも、個人運営のサイトのニーズが減ってることの表れだろう
03-28 11:02

RT @moonsong: 伊藤悠「シュトヘル」月スピで完結、西夏文字題材にしたヒストリカルロマン - コミックナタリー https://t.co/bhsyVeWsZR
03-28 11:39

「施療院の幽霊」6 更新しました!https://t.co/wpNWEs1WvM サフナールは酒豪である。 彼女を少々詳しく知る者なら、それについて把握していない者はいない。 旅籠の主人は愛想よく挨拶に出てきて、店で最も良い部屋と思しき所へ… #narouN5885DW
03-28 11:50

次女ちゃんのママ友に噂がLINEで駆け巡るうちに、オカン様ではなく次女本人が肺炎で入院したことになり、けっこう重症ということになり、「次女ちゃん生きて!!」みたいなお見舞いの絵がLINEで送られてきた。みんな…ありがとうやで……。でも……LINEする時は、ちゃんと読もう、伝えよう
03-28 13:07

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます!旅籠のサイトあったら「お食事つきお部屋着女子会プラン(4名様より)※アルコール類は別途代金を頂戴します」とか「タンジール半日観光つきご宿泊プラン」とかあるんですね。私も泊まりたいです。
03-28 13:28

@fuyukiyoko 荷物を持ってくれたり、子守してくれたり、健康相談に乗ってくれたりするんですねヽ(´▽`)/
03-28 15:43

ジェレフはタンジールの歓楽街には疎いけど、名所旧跡みたいなのには詳しいかもしれない。真面目だから。お土産ショッピングはサフナール姐さんにガイドを交替してもらう。
03-28 15:45

RT @cabi_toy: 【足氷ケース(仮)】早速ですが、現在製作中の商品の試作品を公開!あの有名な映画の一場面が再現できる氷を作れる製氷器を開発中です(※アイデアはあの魚ケース発案者の妄想工作所さん)。この足のリアルさをキープするため、日々研究中です!お茶を入れると沼にいる…
03-28 15:45

RT @mainichi: ツイッタージャパンは、iPhone向けのアプリ使用の年齢制限を4歳以上から17歳以上に引き上げました。変更は世界共通です。https://t.co/yEPscP6R1W
03-28 19:19

RT @ha_chu: お金に無頓着になるためにはある程度お金を稼がなきゃダメだし、モテに無頓着になるにはある程度モテなきゃダメ。 #めも
03-28 19:30

無限ピーマン初めて作ってみたんですが、美味しいなこれ。出来立てを味見した時には「無限てほどかしら」なんて思ったんですが、その後、夕食まで寝かせておく間に味がなじんで、「ほんまや無限……」てなってました。
03-28 19:32

@UNKNOWN_lunatic 作者権限で時空を捻れさせます!ときどき素でも時空が捻れてる拙作です。(それは時系列ミス)グラナダ市は商魂逞しいので、レイラス饅頭とかレイラス煎餅とか絵葉書とかペナントとか、木刀とか新撰組のはっぴとか、いろいろ売ってそうです。
03-28 19:36

RT @kasa_sora: 趣味って、余裕がある人の贅沢品じゃないと思う。仕事や家庭や人間関係は大切だけど、それらから切り離されたところで真剣に楽しめる趣味って、ときに避難所、ときに医療機関、ときに友だちみたいなものだと思う。なくてもいいとは思わない。まじめにやるのが笑われる…
03-28 20:47

@fuyukiyoko @UNKNOWN_lunatic 有名な王族や英雄を描いたプロ野球カードみたいなの売ってそうです。英雄譚などの読み物の本や絵巻物を売っている店は、「銀貨三枚の矜持」というグラナダ番外編で登場させたので、間違いなく存在しています。お土産にどうそ!
03-28 23:04

@sinra @fuyukiyoko おむつもジェレフが替えてくれるよ!(ただし上手ではない)事前にご予約いただけば、王宮から乳母を呼んでおきます。
03-28 23:06

RT @enikkii_twi: 色校正に時間かかった〜!でもなんとか今日中に間に合った…日付シート配信しております。あと大きめのイラストだけ(文字なし)のイラストシートというものも配信しとりますので、メモなどにお使いくださいませ。#日付シート https://t.co
03-28 23:07

RT @Sa_rashikubi_RF: カメラ沼の住人が「一番高いのを買えば一つで済む。下から買っていくと全部買うハメになる」って言ってた
03-28 23:10

沼の浅いところじゃなくマリアナ海溝みたいなところにダイレクトに飛び込む戦法ってことだな>RT
03-28 23:11

RT @tori7810: 小さい子供が亡くなった事件、同級生の子供へのインタビューほんとにいらんし、被害者の子の顔写真も流すなと思うわ
03-28 23:13

私もそう思う……>RTお友達の証言としてインタビュー映像をテレビで放送したり、その子に身にも、もしもの事があったらと思うと怖いし、あれは親御さんには許可を得ているのだろうか。顔が写っていなくても、子供って服装で誰かわかると思うし怖い。
03-28 23:16

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。ジェレフは先輩にも可愛がられていたんでしょうか。パワハラすれすれの可愛がられ方に耐えて大人になった気の毒な人のような気がします(^_^;) それでも死にかけると先輩方がお迎えに来るので、好きだったんですよね
03-28 23:24

RT @asunokibou: ”1%のマニアックなお客様の需要に応えた看護師のフリー写真素材サイト”の破壊力やべえwwwwhttps://t.co/XW5i5X3yZl”使えるものならぜひ使ってください”だそうです。使えません。 https://t.co/R4o4DMJt
03-28 23:29

Comment (-)