03/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @takesuka: ZINEをつくるとき、誰も読んでくれないかもという気持ちぐるぐるするの、すごくわかるんです。でも、有名人でもない私に興味があるひとなんて元々いないので、気にするだけ時間の無駄だ!と開き直って、細々とつくっております。作っていれば、誰かしら読んでくれま…
03-27 06:08

RT @KutikiYu: なんかこういうのやってみたかった!ニーモシネ195のっけから書き損じたのでついでに裏抜けチェック。さすがのマルマンでした…好き… #インク沼 #おうちノート部 https://t.co/7UY0VmQjvq
03-27 06:15

RT @kotoba_bot: 「誰もお前を愛さない」https://t.co/PB8GYkhiMu
03-27 06:18

これ、元ネタ何なんやろと知らなかったけど、初めて調べた>RTもともとはスペイン語なのか
03-27 06:19

「施療院の幽霊」5 更新しました!https://t.co/HDqNqid8c7「次は、宝石商に行くわ。指輪と、それから髪飾りも。帯留めも欲しいわ」「散財しすぎじゃないのか、サフナール」 馬上でジェレフは頭痛を感じた。 #narouN5885DW
03-27 11:50

@manami_n 皆が一度は通る悲劇という、伝説の無限ティッシュが∑(゚Д゚)
03-27 13:22

RT @rtokuhisa: 歯医者で見かけたポスター。子どもが歯を折ることもあり得るだろうから、知っておこう https://t.co/IoybifLZ5Q
03-27 13:23

オカン様の入院手続きいってきた。やっぱり気管支炎だって。早く治りますように。
03-27 13:24

@zerozero_daily 今回、日曜にいつもの総合病院にダメ元で電話して、「来ていいよ。30秒で支度しな!」という状況でオカン様連れて家を出て、そのまま入院だったので、パジャマ姿で保険証だけ持ってだったので、ハンコ持って行ってなくて、私がケチって残してた旧姓の認印が役立った
03-27 13:30

@zerozero_daily 結婚とかで改姓した人は、旧姓のハンコも手放さず持っておくと、親の世話をする時に便利だよ。
03-27 13:32


@manami_n 先々、家じゅうにマジックで落書き伝説とかもあるので、ご注意召されよですヽ(´▽`)/
03-27 13:33

今朝、せっかく買ってあったイチゴが誰も食べなくて古くなっていたので(酸っぱかった)、バナナと混ぜてジュースにしようと、ミキサーにかけたら、ミキサーが途中で「うぐっ、プスンプスン」みたいな音を立てて壊れた。ジュースには至らない、めっちゃ粉砕されたイチゴミルクみたいなのができた。
03-27 15:12

@zerozero_daily すんごいシュールな壊れ方で、娘たちがびっくりしていた。思えば結婚祝いで友達がくれたミキサーだったので、もう20年ぐらい使い続けていたんだなあ。ありがとうミキサー。新しいの買おう。
03-27 15:14

RT @itoya_e: 【LAMY 限定カラー入荷!】毎年注目度大👀アルスター今年のスペシャルカラー「パシフィック」が入荷✨すでに沢山の反響が🙇‍♀️鮮やかなブルーオーシャンカラーは「ジークエンス 360°ギャラクシーノート」と相性ばっちり!なんて声も⁉️https://t…
03-27 18:53

@fuyukiyoko ありがとうございます。ハンコは、珍しい姓でなければ、百均でも買えてしまうんですが、今回バタバタして、買いに行く手間も面倒だったので、家に旧姓のハンコがあって良かったなと思いました。親の部屋を勝手に探すのも気がひけるので(^_^;)
03-27 20:09

親の部屋を勝手に探すのは気がひけるというか、物だらけで混沌すぎて、認印なんか絶対に発見できない。うちのオカンの物の管理どうなってんのや……年とって管理能力が衰えているのか? と一瞬思ったけど、でも昔からそうだった。オカンのウォークインクロゼット、軽く異界やったし。
03-27 20:14

久しぶりのワンオペ育児、すごく大変かなと思ったけど、長女がもう11歳で、自立してたり、妹の面倒も見るし、次女も幼いとはいえ四月から年中組だし、野生の状態ではないので、案外スムーズだった。たぶん長女の助けが大きい。洗濯物を畳んでおいてくれたり。ええ子や……でも勉強はサボってる(怒
03-27 20:17

@zerozero_daily 久しぶりではあるけど、まー、過去にはやってた訳だから、身に染み付いたノウハウがあるんだろうかなあ。長女の幼児期に二人で生活してた時の方がつらかったなあ。(夫もいましたが社畜でした) 精神的なつらさだったのかなあ?今より体力はあったはずなんだから。
03-27 20:19

@zerozero_daily まーでも、これを365日続けてから言って欲しいですね!やっぱ母と同居してて、それにはそれの大変さもあるけど、ちょっとスーパー行ってくるわって時に子供を見ててもらえたり、ものすごく助かるんだよね。いざって時は自分の代員がいるって思えるだけで楽なのよ
03-27 20:24

RT @Fransisco1530: 【桶狭間合戦期の戦国大名勢力図】この地図を作製するにあたって、惜しみない協力をしていただいたすべての方に心より感謝申し上げます。小学生の教材としては使えないでしょうが、この時期の歴史を考える上で何らかの参考になれば幸いです。この地図を…
03-27 22:01

RT @another_tokyo: 鳥取でネコが焼き芋売ってました。https://t.co/TuxwGJAwHR https://t.co/8Td4LetTCr
03-27 22:04

RT @emuie: ゴゴゴゴって何かと思ったら影だった 笑 https://t.co/RuA9eMpzVv
03-27 22:05

RT @yuzutz: 今ジャッキー・チェンの映画が作られたなら、悪人と格闘している最中に巻き込まれた観光客から自撮り棒を借りて悪人をそれで2回殴って昏倒させて観光客も含めてみんなで記念撮影したところで新しい悪人が現れて観光客にお礼を言って自撮り棒を返して逃げるシーンが絶対ある。
03-27 22:06

見たいそれ>RT
03-27 22:06

@zerozero_daily 最後のNGシーンで、撮った写真がスタッフロールの横に表示されたりするのん?
03-27 22:07

RT @Genrei_studio: 【コラ】そんなアバウトな情報で梅田に来たお前が悪いんやで… https://t.co/C3goxjKJry
03-27 22:08

それは無理やわ>RT
03-27 22:08

@UNKNOWN_lunatic ジャッキーを信じましょう! あ、でも、自撮り棒で叩いて倒そうとしたら曲がっちゃって倒せず、結局グーで殴って倒して、自撮り棒の曲がりを直してから観光客に返して謝って記念写真とって、FacebookにUPされて、めっちゃイイネされるとかでもいいです。
03-27 22:12

@UNKNOWN_lunatic それは怒られますね
03-27 22:14

今日公開した「施療院の幽霊」5書いてた時、ジェレフの「その間、一体誰が〜噂しただろうか」ってモノローグのとこで、「でも乙女堂のオネエサンには言われてたで? 王宮のオネエサンにも、もしかしたら陰で皆でお菓子食いながら言われてたかもしれへんで。あんたが知らんだけやで」って思ってた。
03-27 22:18

RT @manami_n: 箱ティシューを持ち運ぶ方法が話題みたいだけど、うちはここんとこ、これ買ってるよー。安いしコンパクトだし箱捨てる手間がなくなって快適よー。そしてこれならこのままママバッグにぶちこめるのでなにかと楽よ…。オススメ。 https://t.co/ROptwv
03-27 22:23

これはいいなあ>RT花粉シーズンには必携だな。お店で探してみよう
03-27 22:24

@manami_n うちでは、鼻セレブの箱を壊して、箱ティッシュの中身を持ち歩く用の布ケースに入れて持っていってます。私は昔、フェリシモ(通販)で買ったんですが、今もあるのかな……。手づくり市で同様の商品を売っていたりする時もあるんですが。
03-27 22:28

@manami_n いまググってたんですが、手作りする人向けのレシピのまとめがありましたhttps://t.co/JgpPM1dPnwこんなのです。「携帯用ボックスティッシュケース」っていうらしいです。でも詰め替え面倒なので鼻セレブで商品化してほしいです。
03-27 22:35

洗い物しながら、録画の「殿、利息でござる」の始めの方を観たのだけど、水音でセリフがいまいち聞き取りきれなかったものの、好きだった。なんかいい人ばっかり出てきてファンタジーっぽいんだけど、江戸時代の実話らしいし、熱いな! こういうの書きたいな、いい人ばっかり出てくるやつ。
03-27 22:45

「施療院の幽霊」は明日公開の6章目がプロットポイントです。話の流れが変わるところです。読んでいただけると嬉しいです。毎日更新て、読むの大変じゃないかな。でも、そう長々と連載で引っ張るような話でもないしなーという悶々がある
03-27 22:55

Comment (-)