03/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: “二度と口にしたくない!”  子どもたちと100年の機内食を振り返る。用意された時代別の機内食を恐る恐る口に運ぶ被験者のキッズたち。意外にも好感触の1950年、不評だった2016年のメニューとは?https://t.co/jJuiJ97B4p http…
03-26 05:35

RT @Ilias0322: ハート形アジサイのお守りと絵馬 京都・宇治の三室戸寺 https://t.co/Cljk95EnDd #kyoto
03-26 05:36

RT @Ilias0322: 寝具メーカー・ロマンス小杉、SOUSOUとコラボ https://t.co/atSbCFX7g7 #kyoto
03-26 05:44

RT @enikkii_twi: 四月分の日付シート用のイラスト描いてるとこ。間にあわせねば〜!!(゚∀゚)#日付シート https://t.co/HcsZS2aDBa
03-26 05:46

かわいい>RT
03-26 05:47

RT @enikkii_twi: 最近は印刷のハードルがかなり下がっているので、ソフトをある程度使えたら物は作れるのだけれど、割と多いのが「紙の目が逆」の印刷物が多いのがちょっと残念だったり…。紙モノ作る人はこのページを一応読んでみたがいいかも。https://t.co/n
03-26 05:49

RT @enikkii_twi: どうして紙の目が大事かというと、閉じにくいノートや、折り目がガタガタのもの、めくりにくいものが出来上がってしまうのです。ネットプリントなどでも、大半のコピー機に入っているA4用紙は「T目(縦目)」の場合が多いので、それに合わせてレイアウトすると…
03-26 05:49

@simamura アブサンという名前の商品はあるんですね。なんちゃってアブサンですね。電気ブランはどうなのでしょうか。私は下戸なので、あってもどうせ飲めないんですが。
03-26 05:52

RT @mya_s3: ①ふわふわが死んでしまった毛布や絨毯、ぬいぐるみのボア素材はありませんか?②そんなときは!百均にもあるペット用のこのブラシがあれば安心!③毛並みを整えるようにブラシをかけてあげれば、毛玉も取れてふわふわを取り戻せます!(写真上半分) https://…
03-26 05:53

RT @sawori_p: そういえば今回原稿進捗に同人秘書(https://t.co/Ek7YBOja2E)使ってみてるんだけど進捗入力したら残りのページと日数自動で調整してくれるし毎日進捗報告することによりレコーディングダイエットのような効果あるしノルマ把握できるから安心感…
03-26 06:00


@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。ジェレフは辛抱強いですよね。サフナールの買い物は、店が品物を運ぶので、荷物は持って帰らなくていいんですが、現代だったらジェレフが紙袋を山盛り持たされてそうです。
03-26 06:42

RT @goes54667752: カッコよく充電できる、男心くすぐる充電器です。弾倉には弾丸ではなく単三電池を込めてください。 https://t.co/iqHbVknwm3
03-26 06:47

やっぱこれ装填するとき格好つけたほうがいいよね>RT
03-26 06:48

Twit Delay https://t.co/ri5eRC5r8e で「施療院の幽霊」全章ぶんの更新告知Tweetを予約投稿してきました。作品ページも、なろうで予約投稿済みなので、これで私の身に何があっても、4月1日まで毎日更新です。すごいな、これ便利だなあ!
03-26 07:29

@zerozero_daily 予約投稿という機能があることは、私もオンノベ書きとして、サイト運営者として、前々から知ってはいたんですが、使ったことがなかったんです。使ってみて初めて実感することってあるなあ。こうやってセットしておくと、普段の作業はご感想へのお返事を書くだけだ!
03-26 07:31

@zerozero_daily なんだか、「作りおき料理を一週間分ストックしておくと家事が格段に楽だ!」みたいな話だなあ。私は書きながら不定期連載してることがほとんどなので、書けたらUPって感じでやってきていて、予約投稿には縁がなかったんだな。
03-26 07:34

RT @voguejp: 朝のコップ一杯の水と夜のスマホチェックはご法度。「免疫」を正しく理解して美しく!https://t.co/qABGCEczl2 https://t.co/e9nyH9G98P
03-26 07:37

RT @wired_jp: 仕事の47%はAIに奪われ、格差は拡大する:米政府報告書 https://t.co/xiZKDO9567
03-26 07:44

修道士が宗教的な目的で使うAIってどんなの?>RT聴罪司祭をAIにして、凡例からはじき出した適切な回答を信徒に与えるとか?それなら懺悔室でのトラブルも最小に抑えられる?
03-26 07:46

@zerozero_daily 人間でなければできない仕事ってなんだろう?母親でさえ、母親のように振る舞うAIがいたら、足りるのかもしれないと思う。そんなことはない、と思うのは、感情論ではないのかな。ワンオペ育児を補助するAIがいたら、たぶん助かる。
03-26 07:48

@zerozero_daily 人間にしかできない仕事って、AIの電池が切れた時に充電することじゃない?(冗談です)
03-26 07:55

@zerozero_daily 聴罪AI、ものすごい情報を持ってそうだな。
03-26 07:56

RT @matsujun5213: 岐阜県恵那市にあった、「根性で」「曲れ!」という看板。調べてみると、路面に氷の張る危ない場所なのでブレーキを踏むとすべりやすくなってしまうため、「根性で」という看板を設置したとのこと。ブレーキの代わりに精神力でカーブする岐阜県民凄すぎ…
03-26 07:58

RT @D_door_: インク瓶を作りました 思いの外反応があり驚きました正直、使ったことのある道具でもないので何が重要でどこを工夫したらいいのかピンと来ないまま作りました漫画家さんには需要がある物なのでしょうか#インク瓶 #インクポット #インク壺 https://t…
03-26 09:54

RT @AzuriteStocking: スター・ナビゲーション……! ぜひ、拝見したいです>RT https://t.co/UoFKurs1Ml
03-26 10:00

行きたい民博!>RTこれは行かねばならん!
03-26 10:01

@manami_n H2Aのワッペン付けてる子がいたら速攻でその子のママにすり寄ってしまいそうな自分がいます。どこかで売ってないですかね、JAXAとかで売ってくれたら買いますね!!
03-26 10:03

RT @Tusk_act2: 姪が学校で貰ってきた子供向けの性暴力に関するパンフレット。女の子が確かにLOあたりに出てきそうなデザインだし、ショタ好きのホモの解説もしっかりされてるし、なかなかきちんとしている(何がだ) https://t.co/nS4QlU3dMk
03-26 10:27

うちの学区ではこういうのなかったなあ>RTこういう子供向けの資料はあるといいよね
03-26 10:28

体調、V字回復とはいかないけど、だいぶ良くなった。U字回復ぐらい。次女ちゃんも今度こそ元気になった様子。オカン様も少し食欲が出てきた。とはいえ幼児や高齢者は油断できないので、まだまだ養生してもらいまっせ!
03-26 10:32

RT @seabuki: 紫外線に殺菌力があることを知っててもこれはなかなか思いつけない。知識を生かす知恵ってのはこういう事なんだな……!SODIS:非常時の生存率を倍にする『安全な飲み水の確保方法』 - NAVER まとめ https://t.co/X7PBDP7BlO
03-26 10:41

あ。サイトの更新ブログに「施療院の幽霊」の更新告知を書くのを忘れている。うちのサイトのブログを見る人って、今はあまりいないと思うのだけど、後々、私が自分の活動履歴を振り返れるので、業務日誌として記録を残そうと思ったんだ。最近Bloggerで昔のブログを見たりして、そう思った。
03-26 10:48

RT @any_k: ニンテンドードリーム◆10年前に任天堂で働く夢をネットに書き込んだ青年 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のクレジット画面で発見される - ねとらぼ https://t.co/IrZhZ9iy30 @itm_nlabさんから
03-26 11:11

RT @betafujihara: 「カーゴ・カルトって何?」「第二次世界大戦中、南太平洋の島々では軍隊が駐留した関係で、島が豊かになったの。でも戦争が終わると軍は引き上げ、また島は貧乏に。我々を豊かにしてくれた軍隊よ、もう一度!って事で、軍隊の真似をしたり、飛行機の模型を作…
03-26 11:11

RT @Ilias0322: 京都ネット派、滋賀は書店派 本の購入、隣県で対極に  https://t.co/PG5o8vmAhq #kyoto
03-26 11:11

この分析、テキトーすぎやない(^_^;)?>RT
03-26 11:12

推理もので殺人事件が起きた時に、「遺体の口からアーモンドのような匂いが! 青酸系の毒物が……」っていう下りが時々あるけど、杏仁豆腐食べてすぐ頓死したら、そういう目にあっちゃうのかな、私。っていう馬鹿げたことを考えていました。
03-26 11:15

「施療院の幽霊」4 更新しました! #narouN5885DWhttps://t.co/Lfb6g1FzEY なぜ、買い物に付いていかなければならないのか。 ジェレフは靴屋で真剣に悩んでいた。
03-26 11:50

@UNKNOWN_lunatic 読んでくださって、ありがとうございます。サフナール姐さんは百倍返しです。
03-26 14:34

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。サフナールのクローゼットって全面ピンク色なんでしょうか。またピンクのものを買ってしまった……って帰ってから自己嫌悪に陥ってそうな、買い物中毒のサフナールさんでした。
03-26 14:40

@AzuriteStocking サフナールは一応、似合ってるんでしょうけど、ほぼ林家パー子ですよね。いやいや、きっと、抑圧された女性性が暴れ出してるんでしょう。何を着てもいいよってなったら、彼女もピンクは着ないかもしれません。
03-26 17:34

RT @wolf_in_sheep_w: 死にゲー、鬼畜ゲームといわれているダークソウル3の購入を迷っていた僕の背中を押したのは、Amazonにあった76歳女性のレビューでした。内容がツボすぎて即購入を決めました。 https://t.co/lrrH00dCAE
03-26 17:37

私もそんなお婆ちゃんになりたい>RT
03-26 17:37

@zerozero_daily 油断はしないぜ! と思っていたら案の定、オカン様の病状が急に悪化して、入院することになりました。いつもお世話になっている総合病院にダメ元で電話したら、「すぐお越しください」とのことで、助かったぜー! ありがとう先生!!気管支炎だって。
03-26 17:39

RT @k_g_c_sb_a: 近頃、日本の地理を勘違いしている人が多い気がしたので、”正しい”日本地図を作成しました。 https://t.co/3LSbEh2Jhb
03-26 19:15

これが伝説の>RT
03-26 19:15

RT @Ilias0322: 懐かしの給食食器買えます 京都市学校歴史博 https://t.co/EiB5aPB5pb #kyoto
03-26 19:16

RT @aooooon: PLUSさんのデコラッシュ日付シート使いたいけどネプリじゃないから無理〜〜って思ってるiPhoneの方はこちらをどうぞ。https://t.co/lsQoB76beh
03-26 19:17

稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」(デイリースポーツ) - Y!ニュースすごいなあ。やはり横綱になるような人は、すごいんだなあと思った。無理が響かないといいが。怪我を治して、長く活躍してほしい。 https://t.co/0KWOoMOxuO
03-26 21:55

@simamura その理論でいくと、うちなんて完璧な鬼エリアです。
03-26 21:58

RT @nikkeistyle: 「母親1人できめ細やかに担う」子育てが求められてきた日本。男性の育児参加や外国人ママも増えるなか、新たな発想が必要です。#womansmart #nikkistyle #新着▶家事・育児もガラパゴス 高すぎる日本の要求水準 https://t…
03-26 22:08

何もかもがガラパゴスなんだなジャパン>RT紐で結ぶ肌着って、そんなに難しいだろうか? スナップ留めのやつ、カナダで買ったけど、スナップ多くて、「どれとどれを留めるんだ?」ってなるのは紐と似たり寄ったりだった気がするが。首すわったら、頭から被るやつ便利だったな。コツいるけど。
03-26 22:11

@UNKNOWN_lunatic 見当もつかないボリュームです((((;゚Д゚))))))) お疲れ様です。生きて!!
03-26 22:13

@simamura どこまで本気で言うてはるんでしょうね? ネタなんだよね? と思うんですが、あれ、目がマジ? っていうw いやいや、冗談ですよね?
03-26 22:15

RT @oga_bungu: トラベラーズノートのペンホルダーと相性のいいペンを朝っぱらから真剣に考えてる(๑•̀ㅂ•́)キャップレスはデシモなら入るのか…! https://t.co/lPlchOrNLY
03-26 22:17

@UNKNOWN_lunatic お疲れ様でした! なんでもメールの時代っていっても、郵便物もりもりありますね。
03-26 22:19

@AzuriteStocking しっとりしたピンクで引き続き想像してやってください( ;∀;)
03-26 22:20

@AzuriteStocking 年齢相応に免疫力や体力も落ちてきているのに、自分は無敵と信じている年寄りなのです。過去に二度、肺炎で入院させてもらっている病院なので、先生も顔見た瞬間に「ベッド空いてますよ〜」って。ありがたく入院となりました。病院でなら、さすがに大人しくできます
03-26 22:24

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。「あなたには関係ないわ」っていう台詞のフキダシがジェレフの脳みそに突き刺さっていると思います。私も似たような服ばかり買ってしまうので、サフナールの気持ちは分かります。ついつい好きなものに目がいくんですよね。
03-26 22:30

@UNKNOWN_lunatic @AzuriteStocking ありがとうございます。母も家で孫たちに邪魔されながら寝ているよりは、いっそ入院したほうが、しっかり養生できそうです。それに病院のお粥のほうが、私が作るやつより美味しいらしいです。ツンデレすぎて勉強になる……囧rz
03-26 22:36

@tsureoto うちの長女が1歳前ぐらいの頃、夫に着替えを頼んだら、娘が裸にカーディガンを着た上に肌着を着てて、目が点になったことありました。一部の男性は、ものすごく着衣に疎いのかもしれません。びっくりですよね。
03-26 22:42

@simamura 本気のケースこわい(^_^;)
03-26 22:44

「地方巡察」にも、ご感想いただいてました。ありがとうございます!詳しいお返事は後日ブログのほうで差し上げたいと思います。ジンの未完の番外編、「舞い散る花のロマンス」ですね。そうだった∑(゚Д゚)未完!
03-26 22:48

自動更新を使ったのは、たまたまだったんだけど、お陰で、子供が風邪ひいて親が入院して、自分もヨレヨレでも、毎日更新できてて、感想もらえたり拍手もらえたりで、すごく励みになります。セットしといて良かったなあ、自動更新。ありがたや〜。もしこれ手動だったら、更新できてないよね。
03-26 22:56

@zerozero_daily 私にとっては、オンノベは一種の現実逃避なのだと思うんだけど、ちょっとしんどいな〜という時に、息抜きさせてくれる場があるのって、ありがたいよなあって、折々に実感するので、やめられないんだろうなあ。ろくに書けてない時が多くても、つい甘えてしまうんだ。
03-26 22:59

@zerozero_daily 甘えとったらあかんのやで……?
03-26 23:01

「施療院の幽霊」4の推敲時、思ったんだけど、ジェレフって足フェチなの? そしてサフナールは靴フェチなのかな?めくるめく感じまではいかないが、って、あと何メートル進んだら、めくるめく所まで行くの?めくるめかないけど、何かいたたまれないものがあって、ジェレフは顔を覆ってるのだよね
03-26 23:06

@zerozero_daily サフナールはそれを知ってて靴屋に行ったのかなあ。わざとだったら面白いし、知らずにやってても面白いな。ジェレフは生まれ変わったら靴屋の店員になったらいいよ。毎日がめくるめく感じに。
03-26 23:08

@zerozero_daily 裳裾に隠れて見えないのに、靴に刺繍してあったり、何足も持っていたりというのは、女の文化としては、ありそうなことだ。見えないお洒落としてもそうだろうし、特別な相手には見せるっていうなら、勝負下着みたいなもんでもあるんだろうなあ。
03-26 23:15

@zerozero_daily 女友達には、新しい靴買ったの、可愛いでしょって見せるのかもしれないな。普段、お仕着せでオッサン靴しか履けないサフナールには、そういうの羨ましかったんや。女英雄たちの中にも、いやー別に女物の服なんて着たないわ、楽なほうがええわーって人もいるだろうけど
03-26 23:19

@zerozero_daily 「紫煙蝶」でちょこっと出てきたメッシナちゃんは、私は別に、オッサン靴でいいです、っていうタイプに思える。サフナールは、彼女の後見人であるエレンディラが割とフェミニンな人なので、お姉様の影響を受けているのだろう。お部屋の空気も割と女子会っぽい。
03-26 23:22

RT @nikkeistyle: 関節を動かさない → 筋肉が弱ったり、硬くなったり → さらに関節が動きにくくなる。これがあなたの気になるお腹の一因かもしれません。#関節 #腹筋 #nikkeistyle▶下腹ポッコリのあなたへ 関節を動かしてますか?https://t.…
03-26 23:26

関節動かしていません>RT
03-26 23:26

@tsureoto そうか! そういうのがあるのかもしれないですね。人によって。
03-26 23:27

ツイッターランドでがっつり遊んだ。幸せ。気晴らししたので、明日も頑張ろうっと。
03-26 23:29

Comment (-)