03/25のツイートまとめ

zerozero_daily

今日は長女の友達が3人アポ無しで遊びに来て、次女とオカン様が寝込んでいるから悪いけど他所へいってくれよ、と断ったところ、ガールズはうちの家の前で「1、2、switch」して遊んでいた。ガールズがモデルウォークしてるの可愛かった。屋外でswitchやる人いるんかと思ってたが、いたね
03-25 00:06

@fuyukiyoko えええ(;´д`) もうその人の振る舞い自体がホラーですね。会員登録制の怪談サイトなんてあるんだ……! 私もビビりなので、そこにはちょっと踏み込みたくないです。よくお読みになりましたね。ひえー
03-25 00:09

RT @tama_duki: トラベラーズノートオリーブさん。ゴールドと組み合わせればレゴラス…!!となっていたので早速お迎えしました。(ΦωΦ)フフフ… https://t.co/HUTfm6xWGO
03-25 06:28

RT @Kh_HRMT: 1000本に1本の確立らしい初めて知った https://t.co/e9CChrpXAp
03-25 06:49

コラではなく?>RT
03-25 06:49

RT @siromamekei: 名古屋の人に対して「名古屋の観光に連れてってよ」などの無配慮な言葉を浴びせ、死に至らしめてしまった場合「名物が食べたい」と言うと一時的に息を吹き返しますが、その際の「何が食べたい?」の問に対し「薄味のあっさりした物」と答えると再び深い眠りにつく…
03-25 06:50

え、観光は、なんで……?>RT
03-25 06:50

Twit Delayで「施療院の幽霊」3の更新告知Tweetの予約をしてみた。うまく投稿されるかな。わくわく……。なろうの自動更新は11:00ですが、告知Tweetは念のため12:00に指定しました。便利だなあ、これ。
03-25 07:34

@fuyukiyoko その経過で、なぜ冬木さんがブロックされることになったのか、ちょっと納得しづらいですが、いろんな感じ方の人がいるし、誰をいつブロックしようが各自の自由なので、まあいいかって思うしかないですね。ご縁がなかったようで、それはそれで……良かったです(^_^;)
03-25 07:35

@fuyukiyoko しかし、出会い頭に変な難癖をつけてきて、門前払いでも文句が言えない立場なのに、逆に作品運営のアドバイスや感想までいただいて、感謝しきりが普通のはずが、挨拶もなくブロックとは、日本米欠乏症って恐ろしいですね。海外の米って確かにイマイチで、私も危なかったですw
03-25 07:55


土曜日で、夫が家にいるので、次女の相手をバトンタッチしたら、すごいガクッと疲れが出てきた。昨日までは、そこまで疲れてる気はしてなかったんだけどな。次女の体調が、完治に至らず、夜ちっとも寝ないので、私もいい睡眠がとれてなかったり、実はヘタってきてたんやろな。オカン様も結局風邪っぽい
03-25 09:27

@zerozero_daily 気を張っている状態と、気が抜けている状態って、何か違うんだろうなあ。消費カロリーとかも?とりあえず半日寝て、起きたらウドンでも食べて、3時間ぐらいがっつりゼルダしてまた寝たい。(ファンタジー)そうも言ってられないので、働くよ!
03-25 09:29

@zerozero_daily 「あの頃は、早く子育て終わって楽になりたい。しんどいしんどいって思ってたけど、思い返すと、子供達がみんな小さかったあの頃が、いちばんいい時代だったの」ていう知らんお婆ちゃんと電車で話したことあるんやけど、なんかシミジミと文学であった。そうなんやろな
03-25 09:32

@zerozero_daily でもそういうのって性格とか気質もあると思うな。何歳になっても、「今がいちばん幸せ」って常に思ってる人もいるものな。気の持ちようよ。私も今日は疲れていて首が痛くて胃も痛いけど、屍になった私に代わって、自動更新が新章のUPしてくれるので幸せ。
03-25 09:35

RT @jinrui_nikki: 「土人」のときも、思った。「パン屋」でも、思った。基本的に、公務につく人たちにおいて、人間と文化に関する基本的な素養が欠けているのです。文化人類学の基本の基本を半期でも履修すれば言わないようなことを、平気で言う。社会に、公共空間に、文…
03-25 09:36

小中学校で、ちょっとだけでも教えてもらえるといいのにね>RT無いもんはしょうがないので家庭でやるけど。
03-25 09:37

RT @erynceleblas: シンダール語で虹ってなんていうんだっけと思って調べてみたら”エイリアン”だったことに戸惑いを隠せない、そんな朝。エルフが『エロ!エイリアン!』といったら、それは『わぁ!虹だ!』って意味なんですね。 https://t.co/4sWmHAwP
03-25 09:38

「施療院の幽霊」3 更新しました! #narouN5885DWhttps://t.co/I9pFbeU5Nq「遅いわね。何をしていたのです」 ジェレフが諦めて店に入ると、すでに鏡の前にいたサフナールは、不快そうに文句を言ってきた。
03-25 12:00

RT @mainichi: 米セブン:ドローン宅配「こりゃ便利」顧客満足度100% https://t.co/LhzLj0bZnI
03-25 12:47

RT @S_S_adviser: 自分用に本は作りたいけど資金皆無、在庫抱えたくない通販処理拒否という私のような作り手に、受注生産制の印刷所「製本直送.com様」はいかが!何がいいって絶対に原価割れしない赤字が出ない。在庫管理不要。購入者の住所分からない!そして安いhttps:…
03-25 14:47

そんなうまい話が世の中にはあるのかのう……>RT
03-25 14:48

RT @wired_jp: 南アフリカから、「マウリティア」の存在を裏付ける発見がなされた。マウリティアは、インド洋のモーリシャス島沖の海底に横たわる古代の大陸だ。 https://t.co/4qFSUcPtie
03-25 14:48

RT @Bar_55987191: 何で見かけたか忘れたけど「シナリオを作るときは主人公が介入しなかった場合のバッドエンドから作る」と良いそうだ。登場人物たちは彼らなりに善戦するが、力不足や食い違い、誤解、無理解で破滅する。それを解決するのが主人公になる、と言う手法。TRPGの…
03-25 14:49

いろんな作法があるなあ>RT
03-25 14:49

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。サフナール姐さんの買い物に付き合って、正直に似合ってないって言うなんて、死んでもいいんだなジェレフと思いました。服を買うとき率直な意見を言ってくれる同行者は貴重ですね。
03-25 14:53

次女の風邪がとうとううつったらしく、お昼前から熱出てきちゃった。がっかり。ついで買いしてあったインスタントのワカメスープがめっちゃ美味しいです。私もオカン様も同時に寝込むと、我が家には料理できる人が誰もいなくなるので、口に入るのがコンビニのおにぎりとかになり、生存が難しくなる。
03-25 15:03

@zerozero_daily 破滅的状況になる前にV字回復します。
03-25 15:05

@AzuriteStocking 買い物に付き合うのは苦手という男性は結構いるみたいですね。クリスマス前にデパートのジュエリー売り場を通ると、歩く死体みたいな表情の男性たちが彼女に引き回されているので、毎年楽しく見ています。私も夫と電気屋さんに行くとき、同じ目付きなんですがw
03-25 16:13

@UNKNOWN_lunatic コンビニのおにぎり食べて免疫系を燃やします!
03-25 16:15

RT @sutera_hedgehog: 【シエル】ミルワームをあげたらすってんころりん https://t.co/HHoEliLCsP
03-25 16:19

かわいい>RT
03-25 16:20

RT @Ilias0322: 嵐電と阪急西院駅直結、乗り継ぎ便利に 京都 - 京都新聞 https://t.co/3zgxCJP1Et #kyoto
03-25 16:25

他人の賢さや物知りさを見るにつけ、自分てこんなバカでよく無事に生きてられるなって感心する。でも当座どうしようもないので、深く考えずに毎日ニコニコしている。
03-25 18:50

突飛な愚痴は止そう……
03-25 19:13

おっさんレンタルなぜヒット? - Y!ニュースいろんな商売があるなあ https://t.co/asT7v2Iy4T
03-25 20:05

RT @bar_entrans: En-trans オープンしました!奈緒です。今日は日本に初めて電気が灯った電気記念日!💡それから数年、その頃の人々は珍しいものを電気〇〇なんて呼び方をしてたそうです。そして、この電気ブランもその名残り!!本日もみひろと奈…
03-25 20:55

商品として売ってるものなんだね>RT
03-25 20:56

アブサンとかと同じで、今はもう無いものなんだと思っていた。電気ブラン。
03-25 20:57

この冬ちっとも風邪ひかずに過ごせたのだが、とうとう子供の風邪もらっちゃったなあ。看病疲れで、面倒くさくて、ドライノーズスプレーサボったせいか。それとも関係ないのか。効果あったような気はしたんだけどなあ、ドライノーズスプレー。
03-25 21:00

Comment (-)