03/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @KatteniCampaign: 犬の進路を 台風っぽく だいたいで記録してみた。ねっしんに かぐと、円が大きくなるの。 https://t.co/Jtcnrt1rfL
03-24 06:36

RT @roijar: 娘っち歯医者に行くの巻#ほぼ日手帳 #おうちノート部 #手帳ゆる友 #育児日記 https://t.co/t0GHM19uxr
03-24 06:43

かわゆい>RTほぼ日手帳に水彩って素敵だなー
03-24 06:44

RT @slow_rain33: 書く事が思い出せなかったので、戴いたマステをページにペタペタ貼ってみた #手帳ゆる友 #おうちノート部 https://t.co/lw3KvmqKyl
03-24 06:44

これも素敵>RT
03-24 06:44

RT @mainichi: クックパッドニュース:お肉不要でも満足♪「豆腐ツナナゲット」がふわもち美味♪ https://t.co/eHKE6XyQ9j
03-24 06:49

@AzuriteStocking 私も映画館にはめっきり行けなくなってしまい、Amazonビデオなどネットで観られるやつを15分ずつ観たりしています。劇場でがっつり観たい……(^_^;)「インフェルノ」も15分ずつでも観てみようかと思います。
03-24 06:53

RT @nsi_tw: ウクライナは例の乱闘写真といい、議会付きのカメラマンが相当良い腕をしている今回の待ってる者の写真も見事に黄金比で収まりが良い https://t.co/2KcTVZuZMt
03-24 07:00

ほんとだ名画みたいだ>RT
03-24 07:00

@UNKNOWN_lunatic @AzuriteStocking インフェルノでググった時に、「ダヴィンチ・コード」と比べて「インフェルノ」は評価が微妙みたいな話もチラ見しました。まずは「ダヴィンチ・コード」から観てみましょうかねーと思いました。
03-24 08:37


RT @mainichi: セブン銀:キャッシュカード代わりにスマホで入出金可能に https://t.co/1AEoAvDWkd
03-24 08:40

RT @nagasawa_honten: プレラ限定万年筆!電話・メールでご予約お受け賜りいたします。電話078-321-4500メール main@kobe-nagasawa.co.jpペン先FとMがありますのでご指定お願いいたします https://t.co/xAcO
03-24 08:40

オエステ会さん>RT
03-24 08:41

RT @hidvon: 中村悠一のゲーム時間作る方法w https://t.co/vNo2CJDJoR
03-24 08:42

ゲームをする時間がないというのは私の言い訳なのだな(;´д`)>RTゼルダが1ミリも進みません!
03-24 08:43

今日も11時になったら「施療院の幽霊」が、なろうで自動更新されます。Twitterでの更新告知Tweetまで自動でできたらいいのになあ。あ、それは別に、どこかの予約ツイート機能を使えばいいのか。そういうのやったことがなくて疎い。自動更新も、なんだか慣れなくて、手応えがない。
03-24 08:48

@zerozero_daily 苦労した時代のオンノベ作家だから、自力でヒーヒー言わないと、働いた気がしないのか(^_^;)? 無意味に重いコンダラを引っ張りたいんだ。でも、まとめて作業しておいて、予約更新で自動的に運営できるのは、楽だよねー。私のように育児中の者にとっては。
03-24 08:50

RT @C4Dbeginner: 豪州18歳男性「旅行者はワニに食われやすいんだぜ!僕が証明するよ」英国人女性旅行者「えっ」↓川ジャブ+即パク↓英国人女性旅行者「彼はとても勇敢だと思う」デート承認へ豪州18歳男性「彼女はきれいで優しく親切」(病院にて)恋に落ちた…
03-24 08:51

このニュース見た時、現実とフェイクの差なんて、分かるわけがないと思った>RT
03-24 08:52

@zerozero_daily とりあえず、予約ツイート機能ググるかな
03-24 08:53

Twitterで予約投稿できるツールまとめ https://t.co/vx1PM7b5NK
03-24 08:59

なろうで予約更新を11時に設定しても、実際にページが公開されるまでには遅延があるのではないかと思う。11時ちょうどではない場合もあるのでは? 新章が公開されるタイミングより先に、Twitterで告知ツイートが自動投稿されてしまうと、まずいので、告知ツイートはちょい遅め設定がいいか
03-24 09:08

@zerozero_daily 欲を言えば、告知ツイートは、なろうでの予約投稿の完了をトリガーにして、自動的にTwitterに投稿して欲しいのだがなあ。なろうでの活動報告も一緒に。オンノベの更新て、原稿を公開して終わり、っていう事じゃなく、付随する作業がけっきょくあるからなあ。
03-24 09:10

RT @kikiyastamp: #けしごむはんこてん のお隣で 「刃なしのハサミ」を購入! 折り紙1枚くらいならキチンと切れます。ハサミを使える年齢になったら無料で刃を付けてもらえる!あれ?私、いくつになったら刃を付けてもらえるのかな?笑 ちょっとお高めですが、プレゼントに💕…
03-24 09:12

GU(ジーユー)今週のチラシセーラームーンとコラボの服やバッグなどをGUで売ってる、のだが、セーラームーンの服って、GUで服を買う層(世代?)の人は欲しいのでしょうか。流行ってる? https://t.co/iTRmdVdjbn
03-24 09:16

マクロビ派ビスケット|森永製菓株式会社これ、お腹が空いた状態でスーパーに買い物に行った時に、つい出来心で買ったんですが、とても美味しいです。全粒粉好きな方はぜひ。マクロビは私は良くわかんないのだけど。 https://t.co/nMfDpGo7fz
03-24 10:08

看病疲れとスマホで肩ガチガチやし体操しておこう! って首回したら、グキってなって、寝違え感が消えず、もう言葉もないです。
03-24 10:25

「施療院の幽霊」2 https://t.co/qjqYoRZVMP #narou #narouN5885DW公開しました。よろしくお願いします。
03-24 11:26

RT @takedajimuki: いよいよ明日発売です。オエステ会限定プレラ[パロットグリーン]。文具店TAG各店でお取扱いいたします。3月25日発売!!話題のオエステ会限定プレラ「パロットグリーン」 https://t.co/hTCZUG4758 @さんから
03-24 13:15

RT @shanachie: 今の日本って本来払われるべき労働の対価が支払われないから全体的に貧しくなってきてるのではないかと思い始めてきた……
03-24 13:16

私もそう思う>RT
03-24 13:16

RT @nk_yutori: クイズに参加してくださったみなさん、ありがとうございますー!!あっという間に17時!正解の発表ですー!!!正解はこちらっ!#ふたり日めくり質問募集#日めくりクイズ https://t.co/OWGaGKRwiy
03-24 13:39

Aだと思ってたね>RT
03-24 13:40

RT @tarareba722: 「狛犬ポジションを譲ると、ベビーカーを押してる親御さんに大変感謝された」と呟いたら非常に共感されたし、(自分以外にも)気づかない人や「わざわざ譲るほどの場所でもないのでは」と思っている人も多いようなので、分かりやすい画像を作りました。「座席を譲…
03-24 16:26

ここはいい場所だよ>RTただ、子連れじゃない人にとっても落ち着く立ち位置だと思うので、あくまで気が向いたらで、「譲らなきゃ」と変なプレッシャーを感じなくていいんだ。その変なプレッシャーで逆ギレされて、気持ちが子連れdisりに向かわれると、返って困っちゃうんだ。皆様おらくに!
03-24 16:29

RT @s_inaba187: 大阪市営地下鉄が民営化されたら、社名を大阪メトロにして略称を大トロにしたい
03-24 16:29

ディズニーホテルに妊婦用パジャマを置くべきだっていうホスピタリティ教の人のツイートに、「それは言い過ぎだ!」という声の方が多かったぽいなと見てたのだが、子供用や、ビッグサイズのはサービスで置いてるのだし、妊婦用もあったっていいんじゃないのとわたしは思った。いい着眼点ではなかろうか
03-24 16:33

@zerozero_daily ただRTで回ってた記事は、パジャマが備品にあるか事前確認を怠った自分の落ち度を棚に上げて、上から目線でホテルを責める、その言い方が気にくわないんだよ! という受け止め方をされたんだろうなと思う。態度が悪いと、どんな正論でも叩かれるんだから教訓だ。
03-24 16:35

@zerozero_daily ホテルの人は、ビッグサイズのパジャマは勧めなかったのだろうか。不思議だ。臨月でも、妊婦パジャマはファンシーで好みじゃないって人が、メンズのパジャマ着てたりするよね。一晩二晩なら、それもありだっただろうと思うし。
03-24 16:37

@zerozero_daily TDRに妊婦は来るな! みたいな話もやぶ蛇やん。妊娠中でも上の子を連れてきてる人はいるし、TDRのホテルは世界でも類を見ない「子連れに優しいホテル」だと思うし。三世代ディズニー企画もやってるし、「妊婦は来るな」では話がちがうってなっちゃわないのか。
03-24 16:39

@zerozero_daily なんでみんなそんなに目くじら立てるのかと謎だけど、たぶん真面目でいい人が多いからだろうなあ。日本人。リスクを取ってまで遊ぶなんて、って真面目に考えるし、妊婦や赤ちゃんが心配なんだよね。ワニのいる川に惚れた勢いで飛び込んだりしないんだよ。
03-24 16:48

@tyrol0814 そういった論点の移動が興味深いなと思って見ていました。結局パジャマはどうなったんでしょうか?私にとって生産的と思えたのは、その点だけだったので、気になりまして。クレーマー問題や無謀な妊婦についての議論はもう、よそで十分されていて、目新しい話ではなくて。
03-24 17:37

@tyrol0814 妊婦用パジャマって皆さん、どのくらいの週数から着るんででょうね? お腹の大きい妊婦といっても幅があるので。臨月の人がテーマパークに行ってよいかは、避けたほうが無難だろうと思いますが、突き詰めると、各自が体調や主治医と相談して無理のない範囲で、という着地点かと
03-24 17:45

@tyrol0814 その上での話ですが、論者はホテルについての話をしていて、ティズニーホテルには、結婚式列席や、誕生祝いなどの理由で宿泊する人も一定数いて、テーマパークに行くとは限りません。なので、宿泊客に妊婦がいた場合のパジャマは要るかというのは、厳密には別の話だと思いました
03-24 17:48

@tyrol0814 それで、どうなったのかな、と気になってたんです。我が家はTDRにはよく行くほうで、ディズニーホテルにもよくお世話になります。あのサービス満点のホテルにもまだ、ホスピタリティの伸びしろがあったのかというのは驚きです。長文になりまして済みません。返信感謝です。
03-24 17:51

トラベラーズノートの限定のオリーブグリーンのやつ、いいな、今月お誕生日だしなー……と思っていたけど、11:00に出遅れて、公式では売り切れたっぽかった。こうして私の財布は守られた(^_^;)
03-24 17:53

RT @Ilias0322: 雪でもげた鼻完治~鞍馬 https://t.co/3y05bFyViP #kyoto
03-24 17:53

天狗さん治った!>RT
03-24 17:54

@mmsakura 身につまされます
03-24 17:54

RT @nakatsu_s: 谷治宇『さなとりょう』拝読。非常に面白い幕末維新小説でした。これは坂本龍馬ファン、「るろうに剣心」ファンにおすすめ。千葉道場の鬼小町さなと、坂本龍馬の妻おりょうが、龍馬暗殺の真犯人を追う話--この設定だけで勝った観、心を鷲掴みにされるようなストーリ…
03-24 17:55

面白そう>RT
03-24 17:55

@manami_n 美味しさを分かち合おうとしてくれているのでしょうか。可愛いけど! カレーはキツいですね。可愛いけど!
03-24 17:57

RT @NHK_PR: この動画を見たら、“ばら”が折れるようになる!はず!くわしくは、25(土)あす夜っ↓『オリガミの魔女と博士の四角い時間』第3回 永遠のばらhttps://t.co/rJRuctiAki https://t.co/Z800z9UWo2
03-24 17:58

すごい>RT私には折れそうもない
03-24 17:59

RT @ponzholic: ネット上に絵やら動画やらをうpして楽しんでる人は多少なりともその閲覧者数で一喜一憂してると思いますが、このとき閲覧者の数を単に数字として捉えるのではなく具体的にそれがどのくらいの人数なのか想像してみると少し幸せになれるのではないかという話。 htt…
03-24 17:59

イナバ物置>RT
03-24 18:00

RT @plus_bungu: そして、もう1つニュース✨今回のプチデコ新柄発売を記念し、デコラッシュの柄を使った「デコラッシュ日付シート」を3ヶ月間限定(4月・5月・6月)で3回に分けて無料配布します! #デコラッシュ日付シート #日付シート #デコラッシュhttps:…
03-24 19:33

RT @mainichi: 次元大介は『事件大好き』、峰不二子は『霊峰富士』からのもじりだそうです。では銭形警部は? #ルパン三世https://t.co/rmNwTczK45
03-24 19:36

尊敬してたり信頼してたりする人たちからの、相反するアドバイスに、ずっと悩みながら書き続けるっていうのが、素晴らしいのだなあと思いました>RTどっちの言葉も大切に胸にしまってあるのだろうな。その上で結論を出していくのは自分だものなあ
03-24 19:39

RT @XL_Chimichanga: 良いですか!皆さん!特にそこのアナタ!そうです!アナタです! https://t.co/8KS06zbKIB
03-24 20:11

暴言を吐いた本人のパフォーマンスはどうなるのだろう?>RTそれが低下するなら、暴言を吐く人は敗北しやすいという話しの筋道が見えるのだが、わかんない。この話には前後の情報があるのかな…
03-24 20:12

@zerozero_daily この実験、どうやってやったんだろう? 同じ暴言でマジギレできる要素を持った被験者グループを用意して、実験する人が「お前らなんか〇〇〇!(暴言)」と罵った後、「ではアナグラムパズルをしやがれクソどもが!」とかいって実験を進めるのだろうか?すごくいい
03-24 20:23

RT @nhk_news: 【IDとパスワード、覚えきれませんよね】ネット通販やSNSなどで不可欠な本人認証。流出のおそれがあるIDとパスワードに代わって、私たちの生活そのものを認証の手段にしようという試みが始まっています。ビジネス特集で詳しく。https://t.co/vEV
03-24 20:41

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。私は下戸なので、お酒が沢山飲める人や、飲んで記憶がなくなる人に昔から憧れがあってですね、私にとってはファンタジーなのです。友人にジェレフみたいに、お酒大好きだけど途中から記憶がなくなる人がいて不思議でした。
03-24 20:50

トラベラーズノートのオリーブエディション、再入荷するって公式にアナウンス出てた。日取りは未定とのことだが。うーん。やっぱり欲しいのかな、どうなのかなあ。欲しいかなあ?と悩むけど、再販でも獲得レースに敗北しそうな予感がする。
03-24 20:54

今ふと、乙女堂で書いた「最後の詩」でジェレフの部屋がめっちゃ片付いてる、身辺整理したんだなってスィグルが思うシーンを思い出したが、ジェレフって元々、あまり物のないシンプル生活してたんじゃないのかと思った。レイラスいつも部屋が散らかってるから、片付いた部屋が異常に思えたんちゃうんか
03-24 21:00

@zerozero_daily そうだったら作品のムードがブチ壊しすぎて辛い。どうしてそんなアホみたいなことを思いついてしまったんだ私は。
03-24 21:02

@zerozero_daily 私は自分がかなりの物欲さんなので、必要なものだけで満足できる人って偉いなって、かっこよく感じるんです。だからって物欲を捨てる気は毛頭ないんだけどな。ジェレフって女性誌に載ってる異常に着回しが上手い人みたいな感じなんだろうなあ。憎いぜ。
03-24 21:06

@AzuriteStocking 飲み会で友人や同僚がだんだん酔っ払ってきて言動がおかしくなるのを、私はいつもシラフで見てるんですが、わくわくします。記憶はあるのに自制心が緩むということなんでしょうか。本当に不思議です。飲んでも呑まれるな、は、確かにそうですね(^_^;)
03-24 21:11

@AzuriteStocking 私の友人も、一線を越えて酔っ払うと「ニャー」と突然ネコの真似をする癖があり、しかも本人は覚えていないと言うので、妖怪か何かかと毎回すごく不思議で楽しみでした。でもお酒の席のことは、その場限りで忘れるのがいいですよね。異世界なんだと思ってました。
03-24 21:23

RT @nikkeistyle: 「お酒で薬を飲むのはダメ。では飲酒後に薬を飲んだり、薬を飲んだ後に飲酒したりするのは?」。酒好きの筆者が専門家に聞きました。#飲酒 #薬とお酒 #ヘルスUP #nikkeistylehttps://t.co/TVcRQeDjrM
03-24 21:24

この件>RTタイムリーだなあ。ジェレフ達、常に服薬してる状態なのだから、そこからさらにお酒なんか飲んだら、ひどいと死ぬんちゃうんて思うんだけど、そこはご都合小説である。もうすごくテキトー。ファンタジーだし人間じゃないから平気なのだというご都合。極めて教育に悪い。
03-24 21:28

RT @togenkyoo: 新社会人のために「会社を休む理由を生成できるマシーン」を作りましたhttps://t.co/Av70fWASPQ https://t.co/uOKYAr27ur
03-24 21:32

これは便利ですね>RT就職祝いにもなる
03-24 21:32

@fuyukiyoko @AzuriteStocking 冬木さんも! 私も同じ気持ちです。酩酊する酒量を飲む前に、気分が悪くなってしまうので、飲み会は好きですが、ほとんど飲みません。味見程度しか。酔っ払ってみたいです。大学時代の文芸仲間には、酔わないと書けないって人もいました。
03-24 22:26

@AzuriteStocking @fuyukiyoko 真顔でサドルを外してるシーン、いいですね。お友達もどうせ酔ってて、飲酒運転になってしまうので、自転車に乗る必要なかったですしね。別にいいか!(あかん) 持って帰ったサドルは、酔いがさめてから返す訳ですよね。ごめん、て……
03-24 22:29

RT @heikihenken: 軍服の例のアレ三銃士を連れてきたよ!(以前の内容と重複があります) https://t.co/vQYNlZfvfc
03-24 22:30

軍服のあれだ>RT
03-24 22:30

@AzuriteStocking @fuyukiyoko 脳的にはヤバいんですね。素人目にもそんなような感じはしますが( ;∀;) 猫になる友人にも忠告しておきます。あとジェレフも……大丈夫なのか? 記憶なくなるって自分で知ってて、なぜ飲むんでしょうか。猫の友人もジェレフも。謎…
03-24 22:33

お酒で記憶が飛ぶ人は要注意|アルコール記憶障害の原因と対策せっかくの機会なので取材がてらググりました。ジェレフは何で酔っ払うと記憶をなくすのか?ジェレフやばい。サフラン食べなきゃ! サフランてこの前RTした紅花やん? https://t.co/o0NxFCkVqB
03-24 22:42

@AzuriteStocking 酒の席のことと水に流さず、「あんた猫になってたよ」といじり倒したほうが友のためになったのですね( ;∀;) 知らずに笑って見てましたね!
03-24 22:45

@zerozero_daily ジェレフは酔ってても「酔ってるの?」と聞かれてるから、脳全体じゃなく海馬がヤバい型ということなの? ただでさえアレなのに海馬がヤバい!! サフナールの暴露戯曲は、お前は酔うとこんななんだよってジェレフに教えるためのもので、親切だったんだ!
03-24 22:48

@tyrol0814 医療の現場に携わっている方の意見として納得です。パジャマについては、ディズニーホテルって本当に至れり尽くせりで、実際、妊婦のお客さんも珍しくはないというのを目にしてるので、マタニティパジャマもあるだろうと思う人が一部にいるのは、私にはさほど不思議ではなくて、
03-24 23:12

@tyrol0814 あるだろうと思い込んじゃったんだろうなあと納得はいくのです。ただ確認したほうが良かったですよね。何にせよ。TDRさんは商売の方向性として、客に夢を見せることで利益を上げているので、夢破れてクダ巻いてる客の意見は、上手く吸収できたほうが、有利かなと思いました
03-24 23:18

@tyrol0814 そう思うのは私が、お客の無茶振りを吸収して商品を改良していくタイプの仕事を昔やってたからで、ちょっと変なのかもしれないんですけども。人間て、文句言うときに、自分の本当に欲しいものや好きなものを教えてくれるものだから、この人、パジャマあれば喜んだんだろうなって
03-24 23:23

@tyrol0814 それで、さすがディズニー! って喜んで、子供産んだ後もリピーターとして来てくれたら、一着何千円かのパジャマを常備してしておく費用対効果はあるなって思ったんです。一泊数万円のホテルだし、パークでも数万円落とす客ですから。医療現場とは全然ちがう意識の低い話ですが
03-24 23:26

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。ジェレフは逃げられない仕様です!
03-24 23:33

@fuyukiyoko よくよく話を聞いてみたら、面白いストーリーがあったという感じですね。そこまで辿り着けたのは冬木さんらしいなあって、びっくり、ちょっと痛快です。
03-24 23:35

今宵はいろいろと面白かったり勉強になる話が聞けた。ありがとうツイッターランド。子供に添い寝しながら、いろんな業種のいろんな話が見聞きできるというのは、インターネットのありがたさだ。本当なら取材を申し入れて聞かなきゃ聞けないような話だったりもするのだが。得難いこと。
03-24 23:43

@fuyukiyoko ははは(笑)! そんなオチが。大変でしたね。冬木さんは、その人の小説を読んであげて、感想も送ってあげたのだろうなあと思いつつ続きを待ってたんですが、その通りでほっこりしました。しかし、無理言って感想もらっておきながらブロックとは。何とまあですね。自由な人だ
03-24 23:47

@fuyukiyoko 裸で踊るのでしょうか!? それを思うと私の乙女脳が割れそうに痛むのですが( ;∀;) 次回乞うご期待
03-24 23:50

RT @junkudo_net: #眠れない夜は 本を読むといい   ∧_∧   ( ・ω・)   _|⊃\/(___/ └-(____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ほーら、だんだん目が冴えてくる…   ∧_∧   (☆ω☆)   _|⊃\/(___/ └-(____/…
03-24 23:57

Comment (-)