03/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yaho_8: 普段マンガ描いてる人が小説書こうとする時結構こうなってる人多いんじゃないか。少なくとも私はなる。描けばいいから絵はある意味楽なんだなあと。小説書ける人って本当凄い。強い。いつも素敵な小説ありがとうございます。 https://t.co/3NzFHWH7jh
03-22 00:17

RT @mohikan1974: 息子から『なんかあったときのためにもっといて』と石槍を貰いました。 https://t.co/O3AP4R0udi
03-22 00:18

RT @fashionpressnet: 真っ赤なiPhone 7発売決定 - 3月25日より予約開始 https://t.co/S9lJISXqap https://t.co/ismn7SAvpx
03-22 00:20

RT @nikkeistyle: #マンモグラフィー 検診の結果が「異常所見なし」でも、読影不能だった可能性あり。#乳がん を早期発見する注意点を知っておきましょう。#womansmart #nikkeistyle▶マンモで見つからない乳がんを救う「大事な質問」 https:…
03-22 00:22

RT @kotoba_bot: 「平和を欲するなら、戦争を理解せよ」https://t.co/IB5A7fUroG
03-22 00:31

@zerozero_daily ざっくり最初から読み返してみたが、もうちょっとエロティックでもよかったかと反省してきた。なんか健康的すぎる。
03-22 00:40

RT @vespa_avorio: 4月分の「日付シート」を配信しました。■セブンイレブン予約番号 20301007有効期限 2017/3/24 23:59■ローソン・ファミリーマートなどユーザー番号 PQDAHU4N5W有効期限 2017/3/25 23:00頃…
03-22 06:02

RT @Ilias0322: 【桜・見頃】上賀茂神社 https://t.co/753Zc5De9m #kyoto
03-22 06:05

RT @kisuiHAIGOU: リアリティについては火坂雅志先生が菊地秀行先生の『ザ・古武道』の解説で書いた、何処かの剣術の御宗家の言葉が私にはとても衝撃的だった。曰く、「この小説を書いた方はうちの流派をよく勉強されている。しかし全然面白くないですな。もっとこう…お姫様とか…
03-22 08:12

リアリティも大事だが、それとお姫様を共存させるのが、書き手の腕だな>RT
03-22 08:12


RT @mainichi: オスカー:上戸彩、米倉涼子らの所属事務所が芸能界初の「宇宙事業開発本部」発足 https://t.co/tImSMUfl7n
03-22 08:14

RT @RocketNews24: “ATMに設置されていた盗撮カメラ” が極小すぎてエグい! 英警察は「パスワード入力は手で隠して」と呼びかけ https://t.co/jTuBNzNVG9
03-22 08:14

@fuyukiyoko ありがとうございます。推敲できたら公開したいと思います。
03-22 08:16

RT @borisnyakroshus: 一ヶ月前に「待ってる者」のぬいぐるみはウクライナの議会にも持ってこられた。ウクライナの国会議員たちは嬉しそうに大好きなキャラと一緒に写真をたくさん撮りました。なぜならば、会議で大切な議案の可決を長い時間待つことが多い。 https:…
03-22 08:17

私も一緒に写真撮りたい>RT
03-22 08:17

RT @gizmodojapan: 1日以下でできる、3Dプリンターで作った100万円のお家 https://t.co/s9EahtyGW3 https://t.co/Q8jB2K4r5D
03-22 08:20

何でも作れるんだな>RT
03-22 08:20

@fuyukiyoko それは本当に危ないです!! ご無事で何よりでした
03-22 08:21

「施療院の幽霊(仮)」は、95%ぐらいスマホで書いたのですが、子供が春休みで家にずっといる育児の合間&胃腸風邪の添い寝中に書いた&三日ぐらいろくに寝てない、という逆境の中、よく脱稿したなと思うし、「書けるんやないか。お前の書けない理由は全て言い訳や!」とも思うのだが、やはり集中が
03-22 08:26

@zerozero_daily かなり浅くて「これが私の渾身の作」という感じにはならない。一応、小説みたいな形になってますという仕上がりに。それでも今日の自己ベストではあるのだろうから、これが今日の私の最大出力でもと思って、耐えるべきだろうか。自分で思ってるほど大差はないのか?
03-22 08:28

朝っぱらから愚痴っぽいのはいただけないな。ふぁぼって頂いたのに申し訳ないのですが消しちゃう。
03-22 09:30

RT @japan_google: POSTALCO 新作は何とペン!!「Chanel Point Pen」。三菱のボールペンの替え芯を入れるペンが出ます。いわゆる「シグノ」か「ジェットストリーム」をかなりオシャレに持てるわけですね。 https://t.co/l9hgBJXh
03-22 09:34

「へー、いいじゃんシャレオツだね〜(*´∇`*)」ってなって値段見て「高Σ(゚д゚lll)!!」ってなった>RTいいものなのだな!
03-22 09:36

@zerozero_daily 消しちゃった。すんません! 代わりに今日も馬鹿みたいなこといっぱい言う!(迷惑行為です)
03-22 09:37

ところで、一昨日から感染性胃腸炎で寝込み、TLの皆様にご心配をおかけしていた、うちの次女(4)ですが、昨日夕方よりメキメキ回復して、平素のグレムリン級に戻りました。若いっていいな……代謝高いんやな……。私はまだ看病疲れがとれていません。本日一日、ゆるゆる行きます。
03-22 09:43

@UNKNOWN_lunatic お値段、二度見しました
03-22 09:47

RT @Hakata_Hands: こんにちは!今話題の九大生が考案したノート・ルーズリーフ博多店5階文具コーナーに入荷しました!ホワイトノート ¥280(税込)1/1リーフ ¥291(税込)1/4リーフ ¥259(税込)でございます\\\└('ω')┘////ぜひ…
03-22 09:51

「施療院の幽霊」今夜UPできるかなと思って原稿を見たら、すごく面白くなくて、どうしよう((((;゚Д゚)))))))だいたい逆なんだけど……これ面白いのか不安って思いつつ書いて、読み返すとわりと面白くてホッとするパターンなんだけど。昨夜チェックした時には、ラブシーン薄いなって
03-22 10:25

@zerozero_daily 思った程度だったんだけど……これ、あかんやつやない?もう恋愛もの諦めて、連弩が連弩がっていうやつばっかり書こうや……
03-22 10:26

@zerozero_daily 「施療院の幽霊」読んだら、読者さんも「椎堂さん……連弩でいいよ」って、優しく肩をポンてしてくれそう
03-22 10:27

RT @kitteclub: 昨年12月にチリで発行された先住民族シリーズ切手「セルクナム族」の精霊の姿が、ウルトラマンの怪獣にしか見えないと話題になっています。 https://t.co/U9SgYAoHAi
03-22 12:01

RT @Kelangdbn: イスタンブールでインセプション ドローン撮影した写真を繋げ宇宙コロニーのように内側に曲げるトルコのデジタルアーティスト、Aydın Büyüktaşの"Flatland"  https://t.co/s8Q2ZpsYqG https://t.co
03-22 14:15

次女ちゃんの胃腸炎が治ってホッとしたのも束の間、オカン様が風邪で寝込んだ。看病ライフ延長戦。むしろ老母の看病のほうが、急に悪化したりがあるので、気が張る。言うこと聞いてくれないし。脱水怖いから水分とってって言っても、飲みたくないわで、夜間救急オチはもう嫌です。老いては子に従って…
03-22 14:20

@zerozero_daily 私自身も何となく二次感染の気配があるが、気合で持ちこたえている。あっそうか病気だから元気がなくて「施療院の幽霊」の面白さが分からないんだ。実は面白いんだ、あれは! そう思いたい!!
03-22 14:24

RT @tripkyoto: 【日本美術と髙島屋】舞妓が舞う瞬間の美を描いた竹内栖鳳筆『アレ夕立に』、横山大観の大作『蓬莱山』、下絵を岸竹堂、刺繍を加藤達之助が手掛けた『老松鷲虎図』など厳選した日本画、美術染織品など約60点を一堂に集めた展覧会が開催されます。https://t…
03-22 15:40

見に行きたいなあ>RT「アレ夕立に」が好き
03-22 15:46

「施療院の幽霊」を、なろうに予約投稿してきました。全10章で、3/23のお昼前から1章ずつ毎日更新です。1章あたりが短いので、完結後にまとめ読み等、ご都合に合わせて、よろしくお願いします。4/1完結予定です。エイプリルフールやんかΣ(゚д゚lll)本当に完結します。
03-22 15:53

@zerozero_daily 今夜から、がんばって推敲します。といってもルビ振り作業ぐらいなんですが。〆切決めちゃったので、間にあわせねば!
03-22 15:58

@sinra 美味しく調理してお出しするべきだった!
03-22 16:00

「施療院の幽霊」ですが、公開前から作者が反省会やってるのもネガティヴでいかんのですが、先ほどよく考えてみて、幽霊が出るのがいけないんだと気付きました。死んでも化けて出られるとなると、作中での死の意味が、薄れるというか…死んだらそれっきり、口もきけないほうが良かった。拙作に関しては
03-22 16:02

@zerozero_daily 今回の短編は、作品の持っている可能性として、「幽霊談もありじゃない?」という方向性を試してみようよという意図で書いたのだと自分では思っているのですが、やっぱカルテットは三都とは作品の方向性が違ってたみたい。三都は、死人が出てきて口を聞くのがよかった
03-22 16:06

@zerozero_daily というか、死者の無念が具体化されるという幽霊だったけど、カルテットの場合はキャラクターが死んじゃったらそれきりになるという喪失感が、必要だったんだろうなあと。だから、幽霊は出ない方が良かったんだな、と反省しました……囧rzしかし……まあ、
03-22 16:08

@zerozero_daily せっかく書いたのだし、「これはこれで」という面もあるのかもしれないし、あるいは「これはないよ椎堂さん」と編集者目線で読んでいただいて、私がそのご意見を暗い部屋で正座して聞くというのも、ネット上の作品としてはありなのかなあ……って。ありなのか…?
03-22 16:13

@zerozero_daily いやぁ、でも今時、というかずっとそうかもしれないけど、ネットに公開した時点で、もう、完成した作品でないといけないかな。「一緒に作っていきましょうね!」じぇねえよな。シェアワールドとかならともかく。全然シェアするもんないものな
03-22 16:24

RT @AzuriteStocking: 椎堂かおる様https://t.co/4sRGLxGFpV 作『悪党の取り分』『無痛のエル・ギリスの話』拝読。『新星の武器庫』では三人セットで動いていた三つ子ですが、それぞれの性格の違いがよく分かりました(^^) サフナールにあんなこと…
03-22 20:57

RT @AzuriteStocking: @AzuriteStocking 『無痛のエル・ギリスの話』は、ギリス君の話であると同時に、竜の涙たち、イェズラムの話ですね。私は、ジェレフの最期を想い出しました。痛いのは、辛いですよね……(T_T) ギリス君の痛みは、この心の中にある…
03-22 20:57

@AzuriteStocking ご感想ありがとうございます。「悪党の取り分」は、三つ子がそれぞれ違う個性を持ってるような話を書いてというリクエストをいただいて書いたものでした。懐かしいです。無痛のギリスの話はボツ稿でした。武器庫に入れるには深刻すぎてボツにしたのでした。
03-22 21:00

公開してから時を経た作品に感想をいただくのって、しみじみとした有り難さ。オンノベにも鮮度はあると思うけど、書いた人間にとっては、どの作品もずっと新鮮なままのような気がする。感想をもらうと、それを書いていた当時の記憶や気分が蘇って、ムラムラしますね。何かが。
03-22 21:02

「無痛のエル・ギリスの話」というやつは、今読んでも物凄く暗い。でも何故か捨てがたくて、好きというか、残しておきたい原稿だったんだ。この先どこかで使うあてもないのだけど。
03-22 21:07

RT @ogugeo: 米国のジャーナリストが「消えゆくインドの階段井戸」という写真集を出版。同国で広まった徒歩で水を汲むための壮麗な建築物だが、水道の普及などにより放棄されるものも多い。写真の紹介記事二つ https://t.co/49BfzE5VrD https://t.c
03-22 21:39

Comment (-)