03/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 米国の富豪、デービッド・ロックフェラーさんが101歳で亡くなりました。 https://t.co/ZxKkyTUMUJ
03-21 06:01

RT @nhk_news: 人気ミステリー作家 内田康夫さん休筆宣言 脳梗塞の影響で #nhk_news https://t.co/Sgj10VyV3c
03-21 06:03

@AzuriteStocking ありがとうございます。高熱が続いていて、時期最終のインフルエンザかもしれないので、小児科が開いたら連れて行ってきます。
03-21 06:06

次女ちゃん、熱のせいで1時間半ごとに泣いて起きたので、新生児の頃を思い出すわ〜(;´д`)
03-21 06:08

RT @fashionpressnet: [明日発売] レ・メルヴェイユーズ ラデュレ‟バラのつぼみのチークカラー”5周年限定モデル登場 - https://t.co/iABvaB9jMe https://t.co/vwgBmsSFyu
03-21 08:25

このチークほんとに乙女の世界>RT
03-21 08:25

RT @Ejshimada: 背理法という言葉を聞くたびに丸大ハンバーグを思い出してしまうということを長らく主張しているがいよいよ通用しない人が大多数になってきた。
03-21 08:42

ハイリホー>RT
03-21 08:42

小児科の電話予約レースが熾烈だった……。さすが連休明けですな(;´д`)朝イチで受診て思ってたけど、お昼前の予約しかとれなかったー。でも、予約システムなくて延々と待つところはツライので、予約できるの助かる。
03-21 08:52

RT @chikakurage: アクアマリンを定番インクにするのならアメジストもお願いしますペリカンさーん…なんでそれだけ?
03-21 09:58


アクアマリン定番化なの?>RTそれは嬉しい
03-21 09:58

RT @pen_house: 【特集記事】『「ラミーアルスター」の歴代限定カラー8色を振り返る』逸品の小部屋更新いたしました!!#万年筆 #LAMYhttps://t.co/km3xX91Pgo https://t.co/kuIPZ1vgyl
03-21 11:35

RT @KurobameiyoS: まじかよ……いや、別にいいんだけども https://t.co/JYPKu7HD67
03-21 11:35

夢が壊れます>RT
03-21 11:36

RT @Pirate_Radio_: 打合せで「今回の予算は無限です」なんて話は1回も聞いたことがない。「納期は気が済むまでで大丈夫です」なんて言われるわけがない。常に冷蔵庫の残り物で今できるベストのチャーハン的なものを仕上げろみたいな話ばかりだ。それをクリエイティブと人が呼ぶ…
03-21 12:08

今日はTLに花の話題が散見される。やはり春だからだろうか。
03-21 12:13

次女ちゃん、感染性胃腸炎との診断だった。人生何度目の胃腸風邪なんや? まだ四年しか生きてないのにー
03-21 12:14

RT @gizmodojapan: 3Dプリンターでこんな武器まで。アメリカ陸軍が開発した3Dプリントグレネードランチャー https://t.co/5upGzKVpzb https://t.co/hnq8VMJAGg
03-21 13:42

RT @hae_yumi2: 閉園するスペースワールドのCMが脳天気すぎて笑ったwww https://t.co/sFbjkD9ShM
03-21 13:53

病院行ったら次女が急に元気に。白衣効果って子供にもあるのかな?
03-21 13:59

白衣効果っていえば、また急に自作萌えに雪崩れ込むのだが、ジェレフって白衣着てないよね。名君双六の原稿を読み返していたら、宮廷の普通の医師は、薄紫の制服を着ていることになってるんだけど、ジェレフやサフナールは施療院での仕事中でも服装自由なの?
03-21 14:02

@zerozero_daily でも、実際問題として、服汚れるだろうし、衛生面の問題もあるだろうし、仕事するときは何か専用の服を着た方がいいんじゃないの? と思ったら、脳裏に割烹着が浮かび、「それじゃない」と今、否定しているところです。
03-21 14:04

RT @kitteclub: 韓国の新切手は、半円形に美しい宇宙がデザインされていて、プレアデス星団(すばる)、馬頭星雲、オーロラなどの天体や気象現象を見ることができます。 https://t.co/isSvfttHSH
03-21 16:18

これ素敵だな>RTでも日本のじゃなかった。
03-21 16:18

RT @domoboku: 子供が卒業して、知人がランドセルの処分に困ってた。財布等に生まれ変わらせるサービスを教えたら、何を作るか早速子供と相談してるらしい。サイフ、定期入れ、ペンケース、ストラップ他、名刺入れも作れるから小学生が大人になっても使えそう。 http://…
03-21 17:21

RT @lins_of_fortune: 学生時代に行っていた器怪研究の成果を公開しました。いわゆる付喪神系の学術研究をしている人は、暇なときに目を通すとちょっと面白いかもしれません。 https://t.co/s0xfvKKbhU(ちりづかアーカイブ) https://t.c
03-21 17:22

RT @wtbw: ドクロ炭。これ燃やして川辺でバーベキューしてたら何かの儀式みたいですよ……ステキ……https://t.co/pgpC5F91UjAMAZONで購入できます!https://t.co/JXMPQT3Jir https://t.co/bCks6Hl7Nx
03-21 17:22

RT @nikkei: HIS、台湾ホテル大手を買収 「変なホテル」海外へ https://t.co/b0Jn8XvhOD
03-21 17:24

えっ海外へ?>RT
03-21 17:24

RT @NHK_PR: かぞ~えて~んぐ♪22(水)あす朝8時、もう一度お届け(灬╹ω╹灬)#Eテレ https://t.co/VB81M3YhF0
03-21 17:27

RT @fkjk: 巷で話題の「うんこ漢字ドリル」について、うんこちんこ大好きな6歳児に教えてあげたら意外にも「いやだ!ふざけてる!!」と怒ってたので詳しく聞いてみると要は「俺は自由にふざけたいので公式がそんな物を作らないでくれ、俺ら(子ども)におもねるな」ということらしくて「…
03-21 17:29

RT @Traingram123: 近所のコンビニでオムツの取り扱いがはじまってたよ(一昨日までは無かった)話題になったことで、需要の可能性に気付いたのかも。 https://t.co/xP1dy8ll8v
03-21 17:29

コンビニの紙おむつ、5軒回ってやっと見つけたという話に「5軒目にあったんならいいじゃないか」というコメントがついてるのをどっかの記事で見かけた。それを見て私は、オムツ替えの必要が出た赤ん坊を連れて、コンビニ5軒回るので結果オーライという猛者は、あんまりおらんだろうと思った。
03-21 17:32

@zerozero_daily ほとんどのコンビニでいつでも紙おむつのスペアが入手できるという状況が確保されて初めて、子連れが手ぶらで外出するようになるんだと思う。私はエマージェンシーな赤ん坊を抱いてウロウロするのは嫌だし、スペアは絶対に多めに持って出かけてた。
03-21 17:34

@zerozero_daily そして、多めにスペアを持っている限り、出先で紙おむつを買う必要性には迫られないので、コンビニのオムツ在庫は減らない。売れないので置かない→売ってないのでスペア持っていく→売れない、という螺旋に入るのではないかと思った。
03-21 17:35

@zerozero_daily 他の人のニーズは知らないが、私個人が「コンビニで紙おむつ置いてたらいいな」というのは、「あると安心だ」という心の問題で、必要性まで行かない。コンビニの経営上ムリっていうなら、仕方ないなと思った。でも、「必要だ」と声を上げることは大事なのかもしれない
03-21 17:37

@zerozero_daily うちの子が出先で最後のオムツに着替えた瞬間にプリッて音がした時に、私もコンビニ在庫のありがたみを痛感するのだろうが、うちの子はもうオムツが外れているので、その機会がない。大多数の親にとって一時期的な不自由でしかないので、声を上げる機会がないのだろう
03-21 17:48

RT @afromiya: キュアショコラさん、めちゃ凛々しくてお美しかったです。あと握手会で女の子たちが差し出した手の甲にキスをしていて「これが夢女児量産現場か…」って圧倒されてた。 https://t.co/gSwezJ0Sa4
03-21 17:49

うちの次女ちゃんもキュアショコラに全力で傾倒している>RTただ幼児なので、「キュアショコラと付き合いたい」のか「キュアショコラになりたい」のかが未分化で面白い。
03-21 17:50

RT @tripkyoto: 【京都人ブログ】出たての若い舞妓さん!!夏のお座敷で舞う曲に苦戦中であります。。蛍の出る季節舞う『夏は蛍』という曲で、6.7月に大変よく舞われますが、団扇の扱い方をこの曲で習います。(by「京舞井上流」井上安寿子さん)https://t.co/ty
03-21 17:53

舞妓さんの花かんざし可愛らしいなあ>RT
03-21 17:53

RT @pixivision: BL初心者にも楽しめる、複雑な関係や恋心が魅力的なオリジナルBL小説を特集したっぴよ〜!おすすめBL小説を500万作品から厳選。オリジナルBL小説5選https://t.co/3DJv5TtIhM https://t.co/8zcPS5iq
03-21 17:55

初心者向けっていう内部カテゴリが存在するんや∑(゚Д゚)>RT
03-21 17:55

RT @hanameiro: これは必ずしもコンビニでなくてもいいんだけど、帰省するときはおむつは帰省先で1パック買うか、送る荷物に詰めるんだけど、送るときは「数枚足りなかったらどうしよう」の恐怖で大量に送る。そして余る。余ったおむつを送り返す箱に詰める虚しさ。数枚足りなきゃ買…
03-21 17:56

旅行とか帰省の時には、宅配便のパッキング材としてオムツが詰めてある感じになってた>RT
03-21 17:57

一口に「好き」と言っても、「貴方に愛されたい」のか「貴方みたいになりたい」のか、萌えの方向性の分かれるところだよなあ。個人差。そこをどう書くかが腕の見せ所なんだよ。私自身はたぶん、「貴方みたいになりたい」タイプの萌えの人なのではないかと思う。自分だから良くは分からないけど。
03-21 18:21

RT @shahexorshid: ところで異世界ファンタジーと暦の話になるとたまに出てくる「異世界ファンタジーなのに365日なのか?」問題、以前考察ガチ勢と話し合って出た結論「読者として地球人を想定している以上は地球準拠の惑星で設定して書いた方が読者が世界観を想像する際の負担…
03-21 18:27

うち、もうそこに落ち着いてる>RT設定的には地球上じゃないから、おかしいんだけど。昔は中二っぽい独自のこよみを考えてあったんだけど。手に負えないものは捨てた。
03-21 18:29

@AzuriteStocking 現代人みたいに、簡単に洗濯やシミ抜きができる服を着てても「ギャー!」だと思うので、高価な宮廷衣装で、着替えも沢山はないはずなのに、汚れる仕事にそのまま行くっていうのは、現実味がないですよね。やっぱり何か汚れてもいい服に着替えてるんでしょうね。
03-21 18:31

@AzuriteStocking 中世っぽいファンタジーの世界で洗濯のことを真面目に考えると、萌えないオチになっちゃうんですけども(^_^;)でも割烹着はちょっと……
03-21 18:31

全てを書き終わってから、「白衣ジェレフ」という新ネタが誕生してしまった、この手遅れ感。私自身には白衣萌えはないのだが、自分が食べない食材だからといって、無駄にすることはなかった。お客様は美味しく召し上がられたかもしれないのに!というのを、術衣ジェレフ美味しという感想で思った。
03-21 18:35

スマホでサフナール書いてるせいで、「私」と入力しようとすると「わたくし」になりそうになる。サフナール化現象
03-21 18:36

@zerozero_daily あーΣ(゚д゚lll)もしかして「紫煙蝶」のラストで出てきたジェレフって、白衣だったんじゃないのか!?私が考え至らず、脳内劇場では普段着みたいな格好で、小説の方には特に描写もしませんでしたが、本当は白衣だったんじゃないのか!?勿体無いことを!
03-21 18:43

@zerozero_daily 至らない作者!
03-21 18:44

@beniwabisuke いや、私ちょっと行ってみたいです
03-21 18:58

RT @sakae_e: お若い方、特にクリエイターの方にお伝えしたい。姿勢をよくして、あと筋トレで最低限の筋肉つけましょう。でないと首ヘルニアで利き手痺れるようになります。えーんえーん やばーい
03-21 20:45

本当ですよ!>RTえーんえーん…
03-21 20:45

RT @Kyoto_Aquarium: 京都水族館の人気商品「すいぞくパン」がリニューアル♪ いきものがモチーフのパンとスコーンに夢中!:るるぶ.com https://t.co/pcjgIdEqn2 @rurubu_infoさんから
03-21 20:49

RT @tsunaminozazen: めどが立ったと油断するのはとても危ないことです https://t.co/2PfTqO2HDN
03-21 21:01

ジェレフお疲れ様ラブラブ短編「施療院の幽霊(仮)」が大ラスのラブシーンに至り、完結の目処が立ちました。現在、16740文字です。ここからどーするー? R18でいくー? それとも朝チュンでいいかー、と行ったところで止まっています。作者の中では7割がた朝チュンでいいかです。
03-21 21:09

@zerozero_daily 公開するとしたら、なろうにUPさせてもらうつもりなのですが、なろうではR18以上は別サイトになり、「地方巡察」と同じ作品リストに収録できないので、年齢制限の度合いが案外、重要事項になってくるのです。メディアに合わせて作品内容が変わるのってアレですが
03-21 21:11

「施療院の幽霊(仮)」書けちゃった。19318字でした。推敲したら、少々増えるかもです。レイティングについては、微妙に朝チュンちゃうけど、R15に収まるようにしました。めっちゃソフトだよ!ちと予定調和っぽいのがアレですが、ずいぶん可愛らしいお話になりました。
03-21 23:32

妖怪めどたった出なくて良かった>RT
03-21 23:37

Comment (-)