03/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 和ガラスの美と技キラリ 滋賀・甲賀で特別展 https://t.co/VRIP9TzJt1 #kyoto
03-18 06:55

Dropbox、直ってた。昨夜たまたま不調だったのかな。でも、こういうことがあると困るので、バックアップもう一箇所必要だなあ。面倒でDropboxにしか原稿置いてない。
03-18 07:07

RT @sigzeek: そう、本来のTwitterは「SNS」じゃなかったはずなんだすっかりSNSとして定着しちゃってるけどさ日本人の使い方は他の国の人とズレてると思うよhttps://t.co/vrw3qEDO4V
03-18 07:46

Twitterって大変なんだね>RT
03-18 07:47

RT @IgarashiMari: 「The Secret Door」というサイト。扉を開けるとランダムで世界のどこかに連れて行ってくれる。どこでもドア〜。https://t.co/HhfLTIC8G1今日は徳島のかずら橋に行った。もう一回やったら南極のマクマード基地に…
03-18 08:38

平成KIZOKUさん、そんなに突飛かなあ? 大丈夫か京都ってコメントされるほど変と思わないんだけど。まだまだ正気の部類やない?もっとハジけても私はついていけるよ。
03-18 08:45

@zerozero_daily 個人的には、ハシワタスンヤーの方が、この路線でよかったんだろうかという疑問を一瞬感じるが、市民しんぶんずっとあのノリやもんな
03-18 08:46

シールド乳酸菌 導入100社超 - Y!ニュース https://t.co/5ErjfJ4Mam
03-18 09:27

RT @Sankei_news: この名古屋城、実はレゴなんです 開業まで2週間に迫った「レゴランド」をお披露目https://t.co/b77iK64v8j https://t.co/B7a6zjqaI3
03-18 11:13

すごーい!>RT
03-18 11:14


RT @r_u_cube: 人間の形してる人外が見せる あ、こいつ化物だわ って瞬間が好きなんだけどこれを人外好きと言ったら怒られそうでどこのカテゴリーに分類されたらいいのかいまだにわからない
03-18 11:14

その萌えは分かる気がする>RT
03-18 11:15

RT @nikkei: 名古屋でレゴランド一足先に公開 開園前から長蛇の列 https://t.co/ltvpB0Po94
03-18 11:18

わー、大人気>RT私も行きたい
03-18 11:18

RT @fugunishiki: 91歳のご婦人よりお電話賜りまして、終始お美しい口跡と穏やかなご様子に私も夢見心地でお話を了えたのですが、どうやら受話器を戻し損ねてしまわれたようで、そうとはご存じない先様の、「終わったー終わったよー。電話は緊張するねーヒャッホーイ!」というお…
03-18 11:21

RT @meRo_kUn: 「TwitterしてるならLINE返せるやん」に対して、弁解の声をたくさん見かけるようになりましたが、ぼくも完全にそっちの人間なので乗っかると、「LINEを返す」は「コンビニに行く」と同等生活レベルで、「ツイートする」は「まばたきする」と同等生活レベ…
03-18 21:17

わかる>RT
03-18 21:17

RT @ENJILOG: 今の若い子はLINEの会話はスクショで晒される危険性があるから大切なことは会って話すらしい。一周回って新しい時代。。
03-18 21:18

昨日書いてたラブのやつが、今日になると、これ書いて何になるのって真顔になっちゃって、どうしようってなるが、経験上、どんなしょうもない話でも、オチまで書いておくべきである。何かの役に立つ日が来たり来なかったり。じゃあ書くか。執筆の腕立て伏せぐらいにはなる。
03-18 21:21

@zerozero_daily 何のために書いてるのか分からないので、ラブシーンどこまで書くかが決められない。省略でいいのか。それとも、がっつり書くのか。うーん。とりあえずオチまで書いて、あったほうがバランス良さそうだったら、後で足すか。
03-18 21:28

恋愛もの書ける人、尊敬する。たぶん7,000字書いてすでに大満足していて書けへんのだと思う。連弩が連弩がとかいうのは十万字でもまだまだいける感なので、そういうのが好きなんやな、結局。
03-18 21:31

@zerozero_daily そもそもうちの読者さんも、私に恋愛ものは一切求めてない面もあるので、書いてもあんまりウケない。書くのが上手じゃないから書いてもウケないのだし、ウケないから頑張って書かないし、それで誰も文句言わないので、永遠に上達しないスパイラル。
03-18 21:33

@zerozero_daily そもそも恋愛ものを読まない……。圧倒的情報量の不足も原因なのではなかろうか。そもそも最後に恋愛したのはいつだ? 夫を愛しているので今も現役続投中ともいえるが、そういうのじゃないと思う。恋愛ものの恋愛っちゅーのは。人にもよるだろうけど、夫婦の恋愛とは
03-18 21:36

@zerozero_daily お互いの技や思考を百手先まで見切っているので、実際に戦う必要もなくシミュレーションで勝敗が決するというような、カンフーの最強格闘家どうしの決闘みたいなものだ。我が家では。
03-18 21:38

@zerozero_daily それが……そう。それが言い訳です……。
03-18 21:45

RT @saitamakita: ボツワナでバックドロップを決めるカエルが激写されるhttps://t.co/TtNZ7rbCLH 繁殖期になると縄張りを巡ってこのようなオス同士の激しいバトルが繰り広げられるとのこと https://t.co/W4A9fKGMo5
03-18 21:46

カエル>RT
03-18 21:47

ところで私は今日、封切りの、プリキュアの映画を次女と観に行ってきました。幼児向けなので複雑なストーリーにはできないせいか、話はシンプルというか強引なのだけど、声優さんたちの神業レベルの演技力で、訳はわからないまま感動的でした。人間は、共感する生物なのだと実感しました。
03-18 21:56

今夜の私は全く原稿を書く気がないみたいです。そういう日は無理には書くまい。
03-18 21:57

次女がうなされている。映画館で風邪をもらったのか。それとも、その日、新しい事をすると赤ちゃんが夜泣きするのと同じか。今日は、お友達とお出かけしたり、プリキュアの映画観たり、いろいろ刺激的で楽しい一日だったので、情報を処理しきれないのだろうか。そっちだといいんだけどね。
03-18 22:29

Comment (-)