03/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Rei_AoAkaTokyo: @zerozero_daily 地方巡察完結おめでとうございます。最後まで楽しく拝読させて頂きました。サフナ様万歳!詩人さん最高です!!添付した写真が例のサハラ砂漠の夜明けです。えいや!とお送りさせて頂きます。では、次回作も楽しみにし…
03-14 06:09

フラタンジールだ∑(゚Д゚)>RT
03-14 06:09

@Rei_AoAkaTokyo これは、お話に聞いていた、ご旅行の時の貴重な写真! ありがとうございますヽ(;▽;)ノ 感想も!「地方巡察」が完結してしまい、うわあもうジェレフが書けない〜と困っています。詩人さんには名前を付ければ良かったです。反省もありつつ、ともかく完結しました
03-14 06:14

RT @hohmukyoku: 情報です https://t.co/ld9Hxkgw1z
03-14 08:29

これジェレフにダイレクトメッセージで送りたい>RT
03-14 08:29

@fuyukiyoko ほんとですね、ありがたや〜。子供の頃から憧れだったサハラ砂漠と自作妄想がまさかのフュージョンですよ! 朝日に輝く砂丘の向こうにタンジールが見えます
03-14 08:33

RT @fuyukiyoko: 未だかつて、サハラ砂漠にファンアート(?)を刻んでもらったオンノベ作家がいるだろうか……! >RT
03-14 08:34

果報者じゃ>RT
03-14 08:35

昔、サイトの日記で、タンジールの原型はたぶん梅田だ、って書いて、大阪勢に「えっ」て言われた記憶が蘇った。そう考えると、物憂げな王宮の空気にタコ焼きソースの匂いがしてきそうなのだが。イェズのお土産が蓬莱とかになりそうでアレだが。梅田は壮大なダンジョン都市なんです! 地上部もあるよ〜
03-14 08:39

@sinra @fuyukiyoko 23もあるので、ぼちぼちお願いします。しかも後半に行くほど一章が長くなる病気なので、めっちゃ長いですよ!
03-14 08:41


@fuyukiyoko @sinra ありがとうございますヽ(;▽;)ノ オチに自信がなかったので、すごく悩んで書きました。皆様の忌憚なきご意見ききたいです。自分なりに、「この物語のオチはこうだ!!」という結論を全力で書いたのではありますが……創作って悩みが尽きないですね〜
03-14 08:43

@zerozero_daily 子供の頃の私の好きなものが、いろいろ臆面もなく混ざっている。大人になった今も好きだけど。好きをストレートに突っ込む衒いのなさは、若いゆえのパワーだった。
03-14 08:46

一作完結したご褒美に、オチとか山とか考えなくていい、ダラダラ作品書きたいって右脳先生が言ってる。タンジール梅田をぶらぶら歩く話とかがいい。タンジールでデートイベント? 誰が? ジェレフとサフナール? イルスとメッシナもいいよねって感想でリクエストもらったので「ですよね!」って思う
03-14 08:50

@zerozero_daily タコ焼き食べる?(内陸部なので蛸いません)
03-14 08:51

RT @semimaruP: サルマン国王と聞くとどうしても Read:サウジ国王が羽田到着 タラップは特製、高級車もずらり:朝日新聞デジタル https://t.co/3voMX1GN38 https://t.co/0QJyseS5ME
03-14 08:51

やっぱり皆さんそう思うよね!(仲間>RT
03-14 08:52

拙作「カルテット」には設定的に死後の世界が無いので幽霊が出ない、と先日tweetしたけど、「海猫の歌」のラストで幽霊が出てるよね、と気付いた。あれは視点問題を解決するための策として出た幽霊で、苦肉の策だったけど、思いついた時は、「我ながらナイスアイデア!」と驚いたものだった。
03-14 08:55

@zerozero_daily ネタバレになっちゃいますが、オンノベ作家さん向けの技術面の説明としては、三人称キャラ視点で書いてるのに、視点キャラが途中で死ぬ必要があり、それ以降の叙述はどうするのじゃ、という問題を、「視点キャラが化けて出て語る」という荒技で対処した件です
03-14 08:57

RT @vfk_ken: この有名なコピペと同じ事を国会議員が言ってるんだぜ?w@konishihiroyuki https://t.co/sZBpGeLkZ2
03-14 09:57

5秒で敗北しとるやないか(驚>RT素のギャグみたいですごい。
03-14 09:58

@Rei_AoAkaTokyo うわー!! 美しいです! 写真でも感動的なので、現地を旅されたら、きっと思い出深いでしょうね。私も生きてるうちに行ってみたいです。ごはんも美味しいんですね……(わくわく)
03-14 10:02

RT @Rei_AoAkaTokyo: @zerozero_daily レイラス殿下と金庫番様の忠臣としてグラナダも別の機会に行っております。ご飯も美味しく、景色は美しく、スリもいたけど人も明るく素敵な街でした。 https://t.co/pfzfsj5UdT
03-14 10:03

バーチャルグラナダ旅行で眼福>RT
03-14 10:03

作品の参考にしてる史跡とかの取材旅行って行きたいけど、ワールドワイドに萌えすぎて、全然行けないんだ。昔イギリスにいったついでに、学院編の取材にと思って、ケンブリッジとウィンザー城は見に行けたんだけど。モンサンミシェルとか紫禁城も行きたい。でも当分、行ける気がしない。
03-14 10:07

@zerozero_daily そんな私にGoogleMapか……?
03-14 10:08

RT @mainichi: 「赤ちゃんに香水?」。100カ国以上で販売されている人気商品ですが、香水文化のない日本ではどんな使い方があるのでしょう。医師からは新生児の時期の使用に懸念も。https://t.co/htckCIZLIn
03-14 10:48

他国の文化にどうのこうの言う必要はないと思うが>RT個人的には、赤ちゃんの頭の匂い(体臭)が好きです。
03-14 10:49

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます! 完結した!
03-14 10:50

はてなブログに投稿しました #はてなブログ地方巡察21章へのご感想 - kaworushidoの日記https://t.co/dCg0hzB0iC
03-14 10:51

はてなブログに投稿しました #はてなブログTwitter:フラタンジールいただいた - kaworushidoの日記https://t.co/Yd3MvObZ8W
03-14 10:51

@sivi_elixir お父さん……(´;ω;`) 受験終わったら親子で遊びたいですね。(娘ちゃんが遊んでくれれば)
03-14 10:54

RT @kowabi_63: 大阪駅からヨドバシに通じる階段が仮設だったことに驚きをかくせない https://t.co/yqBhjPaxXH
03-14 10:54

え、あれ仮設だったの!?>RT
03-14 10:55

RT @gunji_s_zo: 〜地元に帰った一番の思い出〜ペッパーくんは自分が想像していたより遥かに怖かった https://t.co/izMokOy6tS
03-14 10:55

Pepperくん、「あぶないので、僕の周りから離れてください」っていうんだよ>RTダンスするときに手が当たると危険だからアラート出してるんだけど。Pepperくん、あぶないんや、って、何か萌える
03-14 10:57

@zerozero_daily ものすごい速さで早口言葉を言うんやけど、速すぎて聞こえないレベルなの。志麻さんの「汎神族」の高速言語みたいでキュンキュンするぜ
03-14 10:59

RT @Kyoto_Aquarium: 本日京都水族館はおかげさまで5周年を迎えました。これからも皆さまのご愛顧をどうぞよろしくお願いします。☆開業5周年記念新プログラム続々!詳しくはこちらhttps://t.co/YNNQB5DyHr https://t.co/4GWE9
03-14 10:59

あ、いまお送りした感想のお返事メールのタイトルを、わかりやすいのに変えておくのを忘れてしまった。Re:[Narou]というタイトルで届いてしまうので、迷惑メールフィルタに食べられてしまわないだろうか。メールアドレス付きで送っていただいたご感想には全てメールで返信しましたので、
03-14 11:20

@zerozero_daily もし届かない場合は、ご連絡ください。再送信させてもらいたいので。どうか無事に届け!
03-14 11:21

RT @kingjim: 3/14は「円周率の日」でもあるということで、「円周率ノート」をご紹介します。罫線がよく見ると円周率になっていて、314日ほど使用すれば(多分)自然と円周率が身につく、314円の商品ですが、残念ながらボツになりました。 https://t.co/k
03-14 11:22

RT @tonbi31: TOKIO黄門が観てみたいんだなあ。長瀬ドジ角さん。松岡女たらし助さん。山口職人潜入弥七さん。国分情報収集八兵衛さん。リーダー黄門さま。
03-14 11:23

いいなあ見たい>RT
03-14 11:23

RT @kurosawamadoka: しっかし、絵師さんて本当にすごい…。頭でイメージできてもこんなに残念な私のラフ画からここまで汲み取ってくださるんだもの。。。。1枚目:依頼者の要望ラフ2枚目:完成品_人人人人人人人人人人人_> 絵描きさんてすごい < ̄Y^…
03-14 11:42

@UNKNOWN_lunatic 新しい∑(゚Д゚)確かにネタバレ防げますね。スクショでも同様の効果が得られるか……
03-14 11:44

RT @UNKNOWN_lunatic: 手がき感想写メだと直接TL放流してネタバレも防げるんじゃね!??ってふとおもった。問題は書く気力があるかどうかだ…
03-14 11:44

電柱に白ヘビ? 滋賀・湖南で珍現象「雪ひも」か(京都新聞) - Y!ニュースこんなのあるんやなあ。 https://t.co/cTSbwvudxE
03-14 14:44

@Schmetterling_y 分かりづらいタイトルで送ってしまって、すみませんでした。フィルタに引っかからなくて良かったです。また近いうちに、新作をUPして、異世界への旅をご一緒できるようにしたいです。
03-14 14:50

@sivi_elixir ウチももう娘①がパパと映画館いくの嫌ってモアナを観に行ってくれへんのやw
03-14 14:52

ヨーチエンの年度末ママ会に行ってきた。次女ちゃんの指示があったお友達のママとLINEのお友達登録をしてきて任務完了でござる。春休みデートのお約束をするのだ。
03-14 14:58

RT @stdaux: 電車内で「すいません」(そこのあなた、忘れ物しましたよ)「すいません」(ああ、これはご親切に。ありがとうございました)「すいません」(いえいえどういたしまして。いきなりお呼び止めして失礼しました)という高度な圧縮言語による会話が交わされている
03-14 14:58

ハイレベル日本語>RT
03-14 14:59

あれ? 三人称キャラ視点に神視点が混在するのって、原則アカンのやったよね? 章あたりは視点固定が原則だよね。まあ、原則は原則なので、絶対アカンてことじゃなく、視点ブレても成立してる作品はあるんやろけど。
03-14 15:04

@zerozero_daily どっちも書きたいからWデート(死語)企画でヽ(´▽`)/と本気で思ったけど、 アカンやん「紫煙蝶」の後やったらジェレフ死んでるんやん! て遅れて気付いた。私の年代管理ほんまにグダグダやな……(汗) そして3時間後。「死んでるって事を忘れよう」
03-14 17:31

@zerozero_daily 「不思議時空を使えばいいよ!」って右脳先生が言うので、それもそうやな俺天才って、今、思っているところです。でもそれも明日になったら忘れてそうなので、とりあえずここにメモった。タンジール観光案内みたいなのを書きたい。メタフィクションぽいやつ。
03-14 17:33

@zerozero_daily そんな話ほんとに書けるんか? と思って、脳内シミュレーションしたところ、4人で「ごはん食べよ」ってお店に入って、「ここ全席禁煙ですよ」ってイルスに言われて、ジェレフとサフナールが「ええー……」ってなったところで、「このノリで万が一長編だと私死ぬ」と
03-14 17:37

@UNKNOWN_lunatic ヤマもオチも無いやつで気楽にって思ったんですが、多少はストーリー性ないと、逆にしんどい気がしてきています。オチのない話ってオチないんだから、どこで書くのやめていいか分からなくなって永遠に続きそうで怖いです。しょうもないのに終わらへんみたいになる!
03-14 18:49

RT @dailyportalz: [「それ、どこで書いているの?」問題を様々な人に聞いてみた] https://t.co/579XyaiXG8 ライター、ミステリー作家、ハガキ職人など。物書きは主にどこで書いているのか聞いて回りました。スタバがいなかったの意外!(安藤)
03-14 19:02

RT @ebifly857: 確定申告書類の作成は難しくはないが一年経つと忘れてしまうので、いつも控え書類のはじに「来年の俺へ」という見出しで必要な書類、重要な数字、忘れずに持っていく物、税務署が空いてる時間帯等を書き込むようにした。それから毎年「過去の俺」に助けられている。
03-14 21:48

もう今日も残り少なくなってしまいましたが、ホワイトデーでしたね。日頃お世話になっているTLの皆様に、キャンディーを捧げます。京都は祇園の、キャンディーショータイムというお店で求めたもので、いわゆる金太郎飴です。これはフルーツ柄で… https://t.co/pl9TsYjeHY
03-14 21:51

@zerozero_daily どうぞ皆様、甘い夜を。
03-14 21:52

@fuyukiyoko ありがとうございます! 完結できてホッとするような、寂しいようなです。ブランク明け初作品で、ちゃんと書けるか心配でしたが、冬木さんや皆さんに励ましていただいて、何とか仕上がりました。これで今後の執筆にも少しは自信がついたようなついてないような……頑張ります
03-14 22:18

Comment (-)