03/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 頭のなかで「考える」だけで飛行機を操縦できる、そんなSFのような未来がやってきた。『WIRED』US版による“人類初”のリポート。 https://t.co/VmWTxqDmxW
03-13 06:07

RT @mao_hagi: 関西、関東の皆さま是非お立ち寄りくださいませ!>3/15阪急うめだ店「K3 文具セレクション」、3/18(土)「手帳!の市」文房具販売 https://t.co/TQ0cXnx0Je https://t.co/GTQxAqPWqX
03-13 07:07

自作が好きすぎて困るけど、昨日から今朝にかけて「紫煙蝶」と「深淵」を読み返した。「地方巡察」の完結にあたり。「紫煙蝶」はジェレフ初登場回なのだが、まだキャラクターにブレがあるというか、固まってない感じが、今読むとする。でもこれは書き直さないでいこう。
03-13 07:24

@zerozero_daily 「深淵」をなろうにUPしてなかったのに気づいた。忘れてた?サイトにテキスト版は上げてた気がするが……
03-13 07:25

サウジ国王来日 高級車ずらり - Y!ニュース事実は小説よりも石油王 https://t.co/Vbkld9JNkJ
03-13 08:20

@zerozero_daily ジェレフって死の直前の時期には、ハイになってるというか、ヤケクソなってるというか、いろいろ脱ぎ捨てて本性出てるのかもなあ。「紫煙蝶」で彼がイルスに話していたような事は、実は建前だったり虚勢だったのではという気がしてならない。やはり本音は別にあったか
03-13 08:23

@zerozero_daily ジェレフが落盤事故の救済任務を死に場所と思い定めて働いたというのは、彼が行かないと、代わりに他の治癒者が大勢死ぬからではないだろうか。サフナールとか? サフナール行ってなさそうだけどね。あの現場には。
03-13 08:26

@zerozero_daily ジェレフがイルスに会う時に連れてた助手って三つ子? でもそれだとさすがにイルスも「三つ子!?」って思うだろうから、特に描写してないし、全然別の人ということになるんやろな。施療院から来たモブの人? 災害対策チームにも三つ子は入ってなさそう……
03-13 08:27

@zerozero_daily 三つ子、ジェレフの仕事は解雇されてグラナダ宮殿にとばされている( ;∀;) よく間引かれず生きてたなというぐらいの無能さだけど、治癒者が貴重なのだろうかな、それほどまでに。将来性に期待して残したのかな? 腐ってもヒーラーみたいなのあるかもな。
03-13 08:30

@zerozero_daily 「紫煙蝶」は育児断筆から復帰する時期に、モヤモヤっと形になったものを手探りで取り急ぎ書いたので、考証がまずいのだけど、とにかく作品の形にして出すことを第一として、一気に書いたのだった。読める形にして仕上げるっていう点では及第点だったかなあ。
03-13 08:33


RT @yugop: 自分の作ったものをどんどんネットに晒すことを習慣づけると、・自分が作ったものを客観視できる・いいもの出してみてくれる人が増えるにつれてハードルがどんどん上がってきて頑張れるいわゆるレコーディングダイエット的な効果があるのでお勧めです。失うものなし。…
03-13 08:37

小説も、書くだけでは上手くなれない。読んでもらわないと。>RT
03-13 08:40

昨日ぐらいから、「恋愛ものが書きたい」と、右脳先生がカルテット世界を「恋愛してる子はいねが〜」とナマハゲのように徘徊しているが、適任キャラが見つからない。ギリスちゃん彼女いなくね? ジェレフもいないし。イェズラムとエルエルはもういいやだし、ヘンリックとヘレンもなあ……リアルすぎて
03-13 08:43

@zerozero_daily 子供2人いて3人目ができるかなというホームドラマを書きたいんじゃないんだ。イェズとエルエルも、お互い忙しすぎて本気で予定調整しないとえっちもできないみたいな世知辛いカップルを描きたいわけじゃないんだ。「私その日は美容院があるの」と言われガーン的な
03-13 08:45

@zerozero_daily 「俺と2時間会うのと美容院行くのと、どっちが大事だ?」「美容院でしょ」みたいなの、「はぁ!?」でいいけど。それリアルすぎるんやで。しょうがないからギリスを寿司屋に連れていって軽く愚痴るイェズラムを書いても恋愛ものじゃないよね。なんかもっとラブを。
03-13 08:48

自分の恋愛小説偏差値の低さ。
03-13 09:04

RT @voguejp: この春夏、足もとはお目立ちブーツで軽やかに! 【2017ss バッグ&シューズ トレンド】https://t.co/khIl84aQ2M https://t.co/iQTiraeR85
03-13 09:54

二次元なら、いい人は決してはいてない系のブーツだな>RTかっこいい
03-13 09:55

RT @gizmodojapan: カナダの町で水道からピンクの水。害はない、って言われても… https://t.co/FrjSN8teFG https://t.co/mK26XAWqK7
03-13 11:55

うわー>RT
03-13 11:55

@UNKNOWN_lunatic それって今いるところで引き続き社畜という辞令でしょうか( ;∀;)?おめでとうございます!!
03-13 11:58

@sinra @UNKNOWN_lunatic では今の職場の有名キャラクターたちの今後も聞けるのですね……嬉しいというか……皆がんばって働いて、ぬいさんにあすうた書かせてあげてほしい
03-13 12:56

地方巡察の22、23章をこれからUPします。あー。終わってしまうー。
03-13 12:58

https://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」22,23 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CSこれで完結です。最終話を2章まとめて、お楽しみください。
03-13 13:29

「地方巡察」22章、23章(カルテット番外編)をUPしました https://t.co/mJN4VXFB5f #jugem_blog
03-13 14:41

@zerozero_daily あとがきという名の、第一読者(作者)のネタバレ感想がついています。言い訳っぽいです。
03-13 14:42

RT @tokiwa57: プリキュアも5人揃ったし今一度中の人情報を。過去最高に特殊なキャリアが揃ってる。 https://t.co/VvsaQgMpWz
03-13 15:01

まいんちゃん>RT
03-13 15:01

RT @afpbb_spo: 墜落事故で生き残ったシャペコのGK、「勝利」の第一歩を踏み出す https://t.co/LdTxgNDBHf https://t.co/MmBU3V7h8g
03-13 15:04

勇者の物語だ>RT
03-13 15:04

RT @kaku_yomu: 【新機能】カクヨムアプリで応援・応援コメント機能を使えるようになりましたhttps://t.co/WWeo5e3Yfjアプリバージョン1.6.0・エピソード応援、応援コメントをアプリから投稿できます・前後のエピソードへの移動に関して表示内容…
03-13 17:27

グッジョブ、カクヨムさん!>RT
03-13 17:28

RT @unlapinnoir: #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ それとこれとは別の話にしないと永遠におむつが棚に並ばないのでは。本があってもなくても、おむつが小パックで売ってたら買いに行くよね。
03-13 17:30

昔、売ってたんだよ。紙おむつ2、3枚入りパック>RT長女の頃はどこのコンビニでも普通に売ってて、いざとなれば出先で補充できるから、やたら大量に持ち歩く必要なかったんだけど、次女を産んだ頃には、コンビニから紙おむつが消えてたんだ。何か大人の事情かと、不思議に思っていたんだ。
03-13 17:32

地方巡察、完結編、さっそく読んでくださった方がいらしたので、嬉しいです。ありがとうございます。感想も! 最後そんなにモヤっとじゃなかったよって言ってもらえて、ほっとした……。勿論、感じ方は人それぞれだから、モヤっとしたわって人もいていいんだけど! モヤっとしたらまた書けるしな!!
03-13 17:37

完結させたら嬉しいかと思ったのに、ジェレフロスに苦しむ作者。私じつはジェレフが好きだったのね。失って初めて気付く、貴方への萌え?
03-13 17:50

単に次の原稿に気持ちを切り替えられていないだけだ。
03-13 17:52

RT @famitsu: “モビルスーツ”になりきれる!? ガンダム・シャア専用ザク・ザクの腰部ユニットをモチーフにしたウエストバッグが登場! https://t.co/HsyRtkrR6y https://t.co/ActSjpHmC2
03-13 18:48

可愛いなこれ>RT
03-13 18:48

エリザベス女王がバッグを使ってスタッフにそっと送るサインとは?(ハーパーズ バザー・オンライン) - Y!ニュース面白い。参考にしたい。(小説の) https://t.co/UoxlN20kBX
03-13 18:56

RT @bokete_pop: ドナルド「ロッテリアにだいぶしぼられたみたいだなジジィ」カーネル「貴様こそモスごときにその有様とは情けない」 https://t.co/HnzCbVTlQt
03-13 20:02

地方巡察22で書きながら自分でも意味がいまいち分からなかったシーンの意味が急にわかった。「よって裸踊りをしても誰も咎めない」「そんなことはしません!」で、族長とサフナが同時にあはははは〜と笑う。なんで笑うの? と思ってたけど、それって、ジェレフが泥酔すると本当に脱ぐってこと?
03-13 20:09

@zerozero_daily 格好わるい……( ;∀;)気付いたことは黙殺しよう。
03-13 20:10

RT @Isaacsaso: 息子には小さい頃から「すーちくん」という彼にしか見えない友達がいて、架空の存在なのに息子のおままごとに参加させられてたりしてこき使われてたんですけど最近聞いたら「すーちくん?だれそれ?」とすっかり忘れられてましたおそらく役目を果たしたので息子…
03-13 20:52

うちの次女にも、おとや君と、ありやさんていう空想のお友達(小学生らしい)がいるんだけど、これって誰にでもいるものなのかなあ>RTいつか忘れてしまうんだね
03-13 21:44

RT @7mg_ink: というわけで改めまして3月12日の満月より1週間、万年筆怪談やりませんかーー。万年筆にまつわる怪談奇談、創作でも体験談でも。絵でも文章でも、手書きツイートでもOK。タグ #万年筆怪談 で投稿していただければ参加ということで。わたしのモーメントにまとめる…
03-13 21:45

イモ生育成功 火星似の環境下 - Y!ニュース火星の人ごっこできるね https://t.co/NklRFTgjTW
03-13 22:07

RT @newsbungu: 限定販売手帳\(^o^)/ via 連載第1回 勉強する大人にも参考になる? 中高生向け手帳【NOLTY スコラ】のレビュー - 手帳 | PLUS DIARY https://t.co/1NUuVSfi7O https://t.co/5HQl4I
03-13 22:13

RT @manami_n: 【宣伝】アステカ帝国滅亡の裏に実在した少女、マリンチェ。現在まで裏切り者の代名詞となっている彼女をモデルとしたオリジナル小説「マリンチェ―裏切りの花嫁―」完結しました! イラスト:裏花火様 サイトデザイン:だも様 https://t.co/RjEd8
03-13 22:14

RT @KannaLute: 自分にしか需要がないと感じるものを細々と書いていて、時々絶望してしまう気持ちはとてもよくわかる。だがいつか忘れた頃に読み返して、「こんな私向けのもの誰が書いてくれたんだ! 私だ!」って過去の自分に感謝する日が来るから、みんな気にせず今からどしどし書…
03-13 22:14

私か!>RT
03-13 22:14

Comment (-)