03/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: アミメキリン「清水」死ぬ 京都市動物園の人気者 https://t.co/I04LzEDYYO #kyoto
03-12 07:47

RT @nhk_news: サウジアラビア国王来日前に 受け入れ準備進む #nhk_news https://t.co/Z9PpEkDX8j
03-12 07:51

パリを魅了する 日本のKIMONO(鈴木春恵)- Yahoo!ニュース館長さん絞り好きかー私も好きです! https://t.co/td5X9xVNZ7
03-12 08:18

なぜか急に、恋愛っぽいものを書きたい。(不得手なのですが)地方巡察って恋愛ものなのかなと思ってたけど、脱稿してみたら全然違ってた。ジェレフって恋愛しないのかな? ジェレフが惚れてそうな人って、もしやサフナールなんじゃないのかと思うけど、それも報われなさすぎる。
03-12 08:26

RT @42cynthia42: ぼく寿司屋だったころクレーム対応ちょううまくいったことがあったんだけど、その時まぐろの解体してて全身血まみれで刃渡り50cmの包丁持ったままお客様の前に出ただけだったから、クレーム対応に有効なものは包丁と血まみれの人
03-12 09:16

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifテロリスト役の躍動感 https://t.co/LF32qSNhUH
03-12 09:18

芝居がかりすぎやろと思うがストレートのかっこいい>RT
03-12 09:18

RT @dragoner_JP: 明日は石油王の来日ですが、今頃、石油王に落としたハンカチ拾ってもらったり、石油王の危機を救ったり、通学中に石油王と交差点でブツかるなどの可能性に賭けた人たちが、日本中から東京に集まっているんだろうか……
03-12 09:19

@zerozero_daily ストレートに、でした
03-12 09:19

RT @funifuni234: アメブロを更新しました。 『ダブルループリングノートを作ってみる』 #はてなブログ #ツイストリングノートhttps://t.co/rXdwZREEOn
03-12 10:40


RT @sticheln: 今日おもちゃ屋で買ってきたこれ。面白くてやめどきが分からない。 https://t.co/HTyfdmPYVb
03-12 18:19

RT @AzuriteStocking: 不知火昴斗さまhttps://t.co/FzjWwLurva 作『b612(ベシドゥーズ)』第5話まで、拝読。CIAのかつての上司の記憶をたどる男の物語(かな?)。淡々とハードボイルドに進むお話ですが、謎が少しずつ解けていく過程に惹かれ…
03-12 18:20

ぬいさんの、こっちのシリーズ追えてないので追いたい>RT
03-12 18:21

地下鉄の駅でキュアショコラと出会って、舞い上がる次女ちゃん(4)であった。 https://t.co/blozu8FODr
03-12 18:25

@UNKNOWN_lunatic 逃げないものを全力疾走で追いそうな私です
03-12 18:27

@UNKNOWN_lunatic 恥ずかしくなどない!! さっそくUPしましょう
03-12 18:41

RT @koitsu511: できました https://t.co/K9Ft84i9Th
03-12 18:41

いいなこれ>RT
03-12 18:41

RT @Sankodo_PenShop: エルバンのコンバータ付ローラーボールが人気です。 https://t.co/y3oDoqClAb
03-12 19:51

RT @huuco6: 執事目線でムーンプランナーを書いているという謎の生態を晒しましたが、月読みも出来る設定の英国執事を脳内に置いて書くの楽しいです。誰もお嬢様と呼んでくれないけど、これすると少しおしとやかになったり、優しく自分をたしなめたり出来る! https://t.co
03-12 19:53

手帳クラスタもすごい!>RT
03-12 19:53

RT @isa_kent: ちなみに、本当に若い10代や20代には「リセット感覚」がないそうですよ。今の携帯ゲームにはそもそも「リセット機能がない」ので。「昔に戻ってやり直そう」という考え方がもはや時代遅れて思考停止なんですよね。
03-12 19:53

@zerozero_daily 私も、脳内上司との朝礼というコンセプトで朝活手帳(家事手帳)を書いていた時期はありました……。
03-12 19:55

@UNKNOWN_lunatic 主催者特権を濫用して完結縛りを撤廃しましょうw
03-12 19:57

@UNKNOWN_lunatic え!? サイト閉じちゃうのですかΣ(゚д゚lll)ななな……なんか動揺します……
03-12 19:58

RT @Kireal: 前から気になっていた件 | ダイビング中に地震が起きたら?東日本大震災時、水中にいた作業ダイバーの証言https://t.co/x7R5N6nNLH
03-12 20:01

RT @inava62: ただの納豆ご飯をフランス料理のようにいただく方法。 https://t.co/73TgBr5lEe
03-12 20:02

RIZAP戦略見直し シニア照準 - Y!ニュース結果にコミットするやつだ。中高年〜お年寄りの体力維持のサポートをするサービスがあれば利用したいかもしれない。値段にもよるが! 書き続けられる体づくり! https://t.co/E2w0hlz0UI
03-12 20:08

RT @Inui_Saeko: まるごと冷凍弁当。凍ったまま持っていって、会社の電子レンジで解凍してたべてもらう。ごはんゾーンの解凍がムラができるとのことで、位置を改良。このやり方でうまくいってるようです。ユーザーの声を反映しつつ日々改良は続く。(´ 3`) https:/…
03-12 20:11

面白い試みだなあ>RT
03-12 20:12

今日は京都市動物園に行ってきました。看板シリーズ。亡きキヨミズ(さようなら、ありがとう)、「カバはみためよりかたい」、アカゲザルは冬なぜハゲるのか、孔雀が飾り羽を広げるのは夏だけ。好天の暖かい一日で、最高の動物園日和でした。 https://t.co/BTpblAjAUz
03-12 20:19

RT @uruchi2525: これなー…〒←これつけるだけでも機械が郵便番号読み込まず手作業になる時もあるから、正直やめて欲しい。スタンプは可愛いと思うんだけど、沢山使われたら大変。使うなら差出人のとことか配達に関係ない所に使って欲しい。これ以上郵便局の仕事増やさんで…
03-12 20:20

知らなかった>RT書いてたときあるかも?今後は気をつけよう……郵便番号の欄をつくるスタンプも実は微妙なの?
03-12 20:21

@UNKNOWN_lunatic ソナドラのことでござる。公開する事で上がるモチベーションがあるというか、追い詰められる作者心理があるというか……を私も実感しております。あと、HDクラッシュしたああ! とかいう場合のバックアップになります。とゴリ押してみる。
03-12 20:23

RT @pom8322: 「ポーズスケルトン一家の休日」投稿者名 ふねこ #ps_contest03扇形機関車庫の前で記念撮影 https://t.co/17IAtC8ABP
03-12 20:36

心温まる骨>RTこのタグ素敵だな
03-12 20:37

RT @kajidive: 投稿者名 カジダイブタイトル 椎茸の幻術師お鍋に椎茸を入れたければ私を倒してみろ… #ポーズスケルトン #ps_contest03 https://t.co/scZ6wOJccK
03-12 20:37

好き>RTしいたけ……
03-12 20:38

@a_hotaka @tsureoto ありがとうございます。これからは機械が読み取りやすい宛名書きを心がけたいものです。こちらのちょっとの注意で、作業が自動化できるなら、そのほうがいいですもんね
03-12 20:40

RT @yanwalee: 100人中99人が面白くないと評価する作品を面白いと感じたなら、絶対にその気持ちを殺してはいけない。その作品はあなたのために作られている。
03-12 21:36

RT @Knitting_Wada: 明治時代の活版印刷で使われていたようなフォントを見つけました。Oradanoという名前です。すべての権利を放棄しているようなので、利用目的は不問。すべて無償です。https://t.co/d53PrsqDGz「最新版」をクリックです htt…
03-12 23:00

RT @ono_matope: プログラマの生産性の比喩では「猫踏んじゃったしか弾けない人間を500人集めてもショパンの曲は演奏できない」が好きです。(人月の神話) https://t.co/kvG5On4Xao
03-12 23:01

RT @6BT9: 「スマホやデジカメで撮った子供達の写真は結局なにに保存するのが安全なの」と聞かれたら「理想はHDDとDVD等の二重バックアップですけど、ご家族の写真は何枚かだけでも写真屋さんで現像してください。電気が止まっても、水に浸かっても見えるのは写真だけです」と答えて…
03-12 23:01

ほんとだよそれ>RTあと一部セレクションはオンラインストレージに置くという手も。二重バックアップもハードコピーも、火災とか天災で家ごとロストしたら、まとめて消えてしまう恐れがあるから。
03-12 23:03

RT @michell_luv: ユダの銀貨っていうチョコレートを手に入れたよ裏切った代償が入っております(30枚は入ってないけど)HOW TO USEがとてもよい https://t.co/9Ml6CqI8U8
03-12 23:05

あくまで自作の話ですが、「カルテット」では死後の世界がなくて、死んだらそれっきりだから、幽霊は出ない(怪談としては出てくるけど、実際に幽霊がでるエピソードはない)が、「三都幻妖夜話」には死後の世界があるので、幽霊がバンバン出る。これは単に、そういう設定なのですが、
03-12 23:13

@zerozero_daily そのせいで、「カルテット」では、死んでも化けて出られない。リューズが若い頃に、死んだ兄の死霊を見て震え上がったというエピソードがあるけど、あれも本当に幽霊が出たわけじゃなく、リューズの妄想か幻覚だという事に。
03-12 23:16

@zerozero_daily でもこの先、話のご都合で幽霊が必要になったら、どうしよう? しれっと化けて出るのかな? と、先ほど悩んだ。けど、多分そんな都合って、今さら無いんじゃないかなあ。死んでしまったキャラクターがもう書けないのは、作者は寂しいですけどね。
03-12 23:18

@zerozero_daily リューズがアズレルの亡霊を見るのは、PTSDみたいなものじゃなかろうか。兄上が怖かったから、死んだ後でもまだ、化けて出てきて虐められるんじゃないかと怯えてるんだ。だから、幻覚でもリューズにとっては現実に近いもので、そういう意味じゃ幽霊が出てるのか?
03-12 23:25

@zerozero_daily 視点キャラが現実だと思っているものは、現実として描くのだから、てことは、リューズが視点キャラならアズレル様の幽霊が出るエピソードはありなのか?怖い話だから書きたくないな。アキちゃんのオトンの幽霊は全然怖くないのになあ。演出って不思議。
03-12 23:28

@zerozero_daily イェズラムとかヘレンの幽霊は出ない。夢に出てくるというのはアリか。ヘンリックはヘレンの夢は見ないみたいだけど。バチがあたったんだな、きっと。イルスもお母さんの夢は見ないみたいだ。エピソードとして必要ないからだろうなあ。
03-12 23:34

週明けたら、「地方巡察」の終章をUPしようと思います。週一更新て思ってたけど、子供が春休みに入っちゃうと多分、何もできなくなってしまうので、その前にUPしようと思って。推敲もしてあるので、あとはウップするだけ。育児沼からの復帰後はじめての完結作なので、なんだか妙な気分です。
03-12 23:38

@zerozero_daily 脱稿した時、嬉しかったんだけど、今は「もっと書いていたかったなあ」という名残惜しさが強くなってる。でももう、書き上げてしまったので、次のに行きます。
03-12 23:40

終わらない話って確かにいいよね。サザエさんとか、ドラえもんみたいなね。完結しなくても誰も困らないし、永遠に新作が書けるし。でも、私の作品て、そういう構造じゃないから、作品が終わる前に、自分の人生が終わっちゃったってならないように、完結させてお別れするしかないんだな。
03-12 23:44

@zerozero_daily 老後用に、どこで絶筆しても読者さんに迷惑がかからない構造の作品を考えて書こう……。ある意味、三都ってそうだけどな。神戸編さえ終われば、サザエさんみたいになる予定なんだけどな。つまり、登場人物が一切、歳をとらないオムニバス世界に。ゲストキャラもありで
03-12 23:47

@zerozero_daily カルテットもそういう話にすりゃよかったなって、時々思うんだ。学院でゲストキャラが持ってくる小事件を4人で解決して、最後は飯食って終わるの。なんでか飯食う。それで時々、劇場版で大事件が起きたり。それって名探偵コナンやないか?
03-12 23:53

@zerozero_daily サモワール書いてる時に、特にそう思った。これで学院編10本くらいシリーズ番外編書けるよなあ、って。(一切ネタ出ししてないですが) 昔はそういう知恵が自分になくて、ひたすら時間軸に沿って進んで完結する話の構造になっています。
03-12 23:56

今夜はいっぱい喋るなあ、私。
03-12 23:56

Comment (-)