03/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ken803s: ツナ缶の斬新な使い方 https://t.co/taLdjH2hN3
03-09 05:22

RT @yoso_oi_do: 創業明治25年の松屋織物が運営するリサイクル着物屋!「はぎれ」や「小紋」等の商品が、安く購入できます。着物を手軽に楽しみたい!「よそおい堂」は、そんなあなたにピッタリな着物屋です。 https://t.co/GqZ0B8CV2X
03-09 05:25

RT @Ilias0322: 京都の小中、2学期制終了 18年度から3学期制 : 京都新聞 - 京都新聞 https://t.co/a2V7PiAZzt #kyoto
03-09 06:45

うちの場合は長女が中1にあがる年度から3学期制になるのだな>RT
03-09 06:46

@AzuriteStocking ありがとうございます。長い作品でしたが、最後までお付き合いいただけて嬉しいです。
03-09 06:48

@AzuriteStocking ギャー!! 私もメールフォームが動かないまま一年以上気づいてなかった管理人なので、お話、ぎゃふんて感じです。そこの作者さんは、Twitterや他の連絡手段でお持ちではないのでしょうか? 50分もかけた感想が立ち消えなんて勿体無いです(汗
03-09 06:51

@fuyukiyoko @AzuriteStocking その節はお二人には大変お世話になりました。その恩返しに〜というのも妙ですが、初対面でも何ら気後れしない私めが「メルフォ死んでますよ」って連絡してもいいくらいです。フォームの不具合は教えてもらわないと気づかないことが多そう
03-09 08:16

@fuyukiyoko @AzuriteStocking 作品が放置になったあとに、レンタルのメールフォームがサービス終了したのかもしれないですね。サイトを消してないなら、作者さんはネット活動は少々はしてるのではないかと。別名義でよそで書いてるとかでもあれば、連絡とりようもある?
03-09 08:18

RT @douguyanix: ドトールさん、ゴメンなさい。昼休みの変なテンションでミルクレープをスフィンクスにしてみようとか無謀なこと考えてゴメンなさい。 https://t.co/GNpbdPfni3
03-09 08:21

RT @kohinata_kyo: すっぽんの活き血を購入。最終手段として懐へしのばせておく。 https://t.co/a2oYXmMaip
03-09 08:50


こんな商品があるんだ∑(゚Д゚)>RTヴァンパイアの人が「もしもの時のために携行しよう」って処女の生き血カプセルを持ち歩いているところとか、胸を撃たれた! ぐわあ血が! ってなったけど、もしものために胸ポケットに忍ばせていたスッポンの生き血だったぜ……とかが脳裏をよぎった
03-09 08:53

@AzuriteStocking @fuyukiyoko 連絡取れそうでよかったです
03-09 08:53

目がかゆい。目が! 目がかゆい! うぉおお目が目がああ!!みたいになってきてる。花粉症。早くアレルギー科を受診しないと大変なことになってしまいそう。
03-09 09:04

RT @atelier_ponta: 旅行絵日記をネットプリントで配信します〜♡⚫セブンイレブン305410413月16日23:59まで⚫ファミリーマート、ローソン、サンクス、セイコーマート23L7XAU2Q43月17日13:00まで⚫台湾ibon41251384…
03-09 14:03

楽しそう(^^)>RT
03-09 14:04

RT @nagasawa_enne: 大人気のブラスシリーズに持ち運びしやすい小さな真鍮の万年筆が今月発売(予定)!一足お先にサンプルを持たせて頂きました!小型ながら真鍮の心地良い重量感もあり、沸々と物欲が増すアイテムです…きけん。。。ヨーロッパタイプの専用カートリッジは…
03-09 14:04

RT @kokuyo_st: 2015年コクヨデザインアワード受賞作品が初の商品化(´σωσ`)糸を引っ張ると、数字がほどけて消えていく、数字が一本の糸で縫われたカレンダー儚く過ぎてゆく日々を大切に思えそう…「儚く、美しく」 コクヨハク2017で50冊の先行限定販売#コ…
03-09 14:04

RT @mehori: 同時発表になっている「すわるパンツ」もモニターしてますが、これもすごい発明。いま座っている人はズボンのポケットが太ももの上に来ていてスマートフォンが窮屈だと思うのですが、この場所がサイドになるだけでポケットがとても快適になる https://t.co/E
03-09 14:06

デジタルデバイスが服飾に影響した例>RT
03-09 14:07

RT @mehori: abrAsusの新作「いざという時のジャケット」をモニターしているのですが、用事が終わったらすぐに畳めるのが便利すぎるので学会発表の5分のためだけにジャケットを着るのが面倒な人は絶対買って損しない https://t.co/6JmBsqWKro htt…
03-09 14:09

これも面白い。でも、シワシワにならないのかな?>RT
03-09 14:09

RT @kokuyo_st: こちらも2015年の受賞作品乁(˙ω˙乁)印刷ではなく、すべてがエンボス加工でデザインされたキャンパスノート罫線の凹凸によって移ろう光や、書くときのエンボスの質感が楽しめます「エンボスノート」 コクヨハク2017で50冊の先行限定販売#コク…
03-09 14:14

https://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」21 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CSさよならだな、ハラル先生。
03-09 14:52

「地方巡察」21章(カルテット番外編)をUPしました https://t.co/2KKE1U5BCe #jugem_blog
03-09 15:29

@zerozero_daily ネタバレ含む後書き付きなのですが、後書きというか、感想だった。作者が第一読者って、こういう事なのかなって思った。イタコ書きなので、自分の作品に対して他人事みたいなツッコミや感想がまず浮かぶんですが、突っ込んでないで穴塞がなあかん立場ですよね……
03-09 15:52

RT @endBooks: ”戦闘に参加した兵士の75%は大小失禁を経験しないようだが(25%はする!)、ほとんど全員がいわゆる「ストレス性の下痢」を起こす。ギリシア語では「腸が水に変わる」と言う。”科学に佇む書斎 http://t.co/FfqXLVTqBy 『「戦争」の心理…
03-09 16:27

お腹痛くもなるよね…>RT
03-09 16:28

RT @149lunettes: 友達「働いてる店から見える政府の施設前に不審なバイクがあるって通報あって警官隊が出動してバイクを爆破処理することになってさ、みんなでコーヒー飲みながらバイクが爆破されるの見守ったんだけど本当パリって修羅の国なんだね〜〜〜〜〜!」私「さすがの私…
03-09 16:30

RT @149lunettes: 友達「バイクが爆破された後その持ち主が普通にバイク探しに来てさ、バイクの残骸見ながら警察から事情聞いてちょっとしょんぼりしてて可哀想だった」私「それしょんぼりで済むの!?!?」
03-09 16:30

もしアメリカで同じ事してるって聞いたら、>RTそんな無茶苦茶な! っていう印象がするのだが、「パリじゃしょうがないな」と思うのは、なぜなのだろう。私だけ?フランス行ったことないし、フランス人の知り合いもいないのに、なぜかフランス人はコワモテだという先入観がある。
03-09 16:32

ハラル先生ってジェレフの友達っていうか主治医? みたいな気がしてきた。ハラル先生が優しい。もしかして、ハラル先生の優しさを楽しむ話だったの? 地方巡察って。ハラル先生がヒロインみたいになってる。
03-09 16:37

RT @newsbungu: \(^o^)/ via かわいすぎ! フエキの「どうぶつのり」と「どうぶつの森」がコラボ https://t.co/1qIDDc2wRX https://t.co/wc4j0TnaEw
03-09 17:06

RT @koeda: 賢い人は140字以内のツイートからでも賢さが伝わってくるのはなぜだろう、という雑談から、案外日本語は100文字前後でその人の本質が伝わってしまう言語なのかもしれないね、なんて話に転がっていたのだが(続
03-09 19:41

RT @koeda: 続)ということはその昔、短歌一つで相手の実力を測ってあーだこーだ言ってたのも、お貴族様の高邁なお遊びなんかではなく、様々な過程を経て行き着いた人物判定手段だったのかもしれないなあと思い始めた。
03-09 19:41

自分の日々の愚かさがにじむTweetを反省するが、どうにもならないので現状維持を決心>RT
03-09 19:42

RT @endBooks: ”脳の半分は脂質でできています。正確にいうと、脳の乾燥重量の50%が、脂質です。それだけ脂肪酸は脳の機能において重要な役割を果たしていると考えられます。”📖 https://t.co/IRgoQbybjc🍜『栄養素の通になる 食品成分最新ガイド』…
03-09 19:45

へー>RT
03-09 19:45

RT @kansaidailynews: 京都で「シェイクアウト訓練」 12万人が参加登録 https://t.co/jCTUEnQG6U
03-09 20:17

RT @Ilias0322: 京都で「シェイクアウト訓練」 12万人が参加登録 /京都 https://t.co/TuAF8Np0i0 #kyoto
03-09 20:18

明日の9:30だよね、確か>RT訓練だって忘れてて本気でビビる自分がいそう
03-09 20:19

次女ちゃんが、おてて絵本してくれた。私説「桃太郎」だった。「昔々あるところに、おじいさんがいました。おばあさんは高島屋に行っていて留守でした。おじいさんは川で、桃を拾いました。帰って切ったら、中に桃太郎はいませんでした。その桃じゃなかったのです」どの桃なの!? 次回へ続く。
03-09 20:21

@zerozero_daily 「おじいさんは、もう一回川へ行って、桃を拾いました。切ったらまた空っぽでした! また桃を拾いました。また空っぽでした! 何回拾っても空っぽでした! でも最後の桃に、桃太郎が入っていました。よかったね! めでたし、めでたし」【完】
03-09 20:24

@zerozero_daily なんで桃、そんなにうじゃうじゃ流れて来るのん? その発想はなかった。あと、ストーリーの目的が鬼退治じゃなくて、桃太郎を発見することにすり替わっている。が、ちゃんとそれが、空っぽ事件で定義されていて、桃太郎を発見することでオチもついてて、お見事でした
03-09 20:26

@zerozero_daily あと、厳しいことを言えば、高島屋に行ったおばあさんはストーリー中で帰宅せず、特に役割も無かったので、未回収の伏線になってしまいました。不要なので、登場させないほうが、作品としての完成度があがると思います。面白い作品でした。今後も頑張ってください。
03-09 20:28

@zerozero_daily おばあさんを絡めるとしたら、川で拾った桃は全部空っぽで、おじいさんが絶望したところに、おばあさんが高島屋で買った桃を持って帰宅して、それを切ったら桃太郎が入っていたとか、そういうオチにするといいのでしょうか。でも訳もなく高島屋が気になるので、微妙。
03-09 20:32

@zerozero_daily 川で見つかるほうがストーリーに勢いがあった。ごめんママ下手こいた。
03-09 20:34

RT @rakubouzu: Amazonレビューに母親が乱入するパターンは初めて見た。 https://t.co/eMggZAWppy
03-09 21:31

お母さん……>RT
03-09 21:31

地方巡察21に拍手と感想をいただけていた。読んでくださった皆様ありがとうございます。リアクション率の計算してみた。15人に1人の割合で、19章の時の25人に1人より多い。そして、20章がリアクション少なくて50人に1人の割合だった。つまり気のせいじゃなく、20章があかんかった!
03-09 21:36

@zerozero_daily 分かる! でも、途中の話ないと意味分からなくなっちゃうから。と言いつつ、もうちょっと何か頑張れなかったのかと反省……。
03-09 21:37

@zerozero_daily 19と20はもともとは、一つの章だったのだが、書いていて、途中、場面転換したい気がして、ネフェルおばあちゃんが来るところで、章を分割したのだった。もしかすると、それが失策だったのかもしれない。後半にあたる20が、それ一本で章立てするには地味で不足が
03-09 22:14

@zerozero_daily あったのかも? 場面転換せずに繋ぐこともできたと思うので、続けて書けばよかった。今からでも繋ぐことはできる。いったん完成してから、改稿するか。それでクオリティが上がるのか保証はないけど。なんせ19、20が途中の話である事には変わりないんだ。
03-09 22:17

@zerozero_daily 作者的には、地味な話だけど、19-20の山場は二回ある。ハラルの「あなたは病人だと思います」と、ネフェルおばあちゃんの「これで終いと思うなかれよ」のところ。前者は、ジェレフは病人だと言っていて、後者は、英雄だと言っている。という対比の話だと思う。
03-09 22:22

@zerozero_daily この話は、「地方巡察」のテーマと繋がっていて、人は英雄になろうと思えばなれる(自分がどういう人間として生きるかは選べる)という話だと思う。この話は、他の番外編でも繰り返し出てくる。「新星の武器庫」でもギリスが言っていたような。他にもあったかも?
03-09 22:26

@zerozero_daily 竜の涙にまつわる話の中心的なテーマなんだと思うけど、ひいてはカルテット全体のテーマなのかもと思う。どういう自分として生きていくかを選ぶ話だから。シュレーの話も自分の名前を選ぶことで同じテーマを扱っている。
03-09 22:44

@zerozero_daily そういう直接的な話、作者がするもんじゃないのだが、Twitterでベラベラ喋ってええのんか。無粋だな……
03-09 22:45

RT @cocomademoII: 新高円寺にできたばかりのパン屋さん🍞うさぎ型食パンをゲット🐰✨ #うさぎ #パン https://t.co/6KePSxtUA1
03-09 22:47

RT @lifehackerjapan: iPhoneの充電ケーブルを机から落とさない「ケーブルホルダー」が便利! https://t.co/JWMkMLDtEu https://t.co/ZgLW2XrLp8
03-09 22:49

RT @endBooks: ”人生の節目儀礼にも、本来夜行なわれるべきものとされていたものが多い。婚姻や葬送の儀礼はその代表で、今日でも日中の儀礼に松明持ちや提灯持ちが登場しているのは、その名残であろう。” http://t.co/kzsxVTmiVJ 『一つ目小僧と瓢箪 性と…
03-09 22:50

なぜ夜やるんだろう?>RT
03-09 22:50

@UNKNOWN_lunatic @high_kyo もしもがあったら嫌なので、御身大事にしてください〜(汗
03-09 22:54

Comment (-)