03/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: ニンテンドースイッチのジョイコンの通信問題に海外任天堂が対応策を公開 https://t.co/BJQBUXbapS https://t.co/Tlcy9p8Vse
03-08 07:24

書かないと憶えていられないのに、やりたい事が多くて、ライフログをサボっていたら、本当に何も憶えていられない。でも、辛うじて、ほぼ日手帳WEEKSにつけてる日記(のようなメモ)だけは続いている。手軽なはずの、スマホからEvernoteに送るライフログは全然書いてない。
03-08 07:26

@zerozero_daily スケジュール管理も、疎かになってる気がして不安。ゼルダとか原稿ばっかりやってないで、余暇を手帳にも割り当てないとですよ……。
03-08 07:29

RT @killer_927: ヘヴィボウガン動かすところ。折角なので撮ってもらった٩( ᐛ )و武器出し→しゃがみ→リロード→発射まで。室内なのでBB弾は入れてません☆顔出しは恥ずかしいのでレウスマスクしてます( ͡° ͜ʖ ͡°) https://t.co/y6LZUz
03-08 09:21

RT @mentadaigo: 悩みは紙に書き出して考えよう。書くという行為はそれ自体が心を癒す効果がある。例えば悩み事は、人に話すよりもノートに書くほうが心が落ち着き、ストレスや不安を和らげてくれる。悩みを書き出すことで、心が落ち着き、意外な解決策が見つかる可能性は高い。#心…
03-08 09:22

久々にゲームしてみて思ったけど、ゲーム的なファンタジーの魔法って、やっぱりええなあ。派手だし。ゼル伝は根本がパズルだし、戦闘が副次的なので、そこまで中2中2した魔法は出てこないんやけど、それでも祠クリアして氷結術を手に入れましたので! レリゴーごっこできるよヽ(´▽`)/
03-08 10:08

@zerozero_daily 拙作も魔法使うキャラクターいっぱいいるはずなのに、何かこう、実際に自分が中2の頃には、「地に足がついたファンタジーが書きたいんや」みたいな嗜好で、せっかくの舞台設定も対戦終了後の世界だから戦闘を描くわけではないし。
03-08 10:11

@zerozero_daily イルスも魔法戦士設定やのに、その魔法が予知能力だし。な、なんで、攻撃系の魔法ちゃうん? て今改めて思うと不思議。いや、イルスはあれでもう完成してるキャラなのでいいのだが。でももっと派手に魔法どっかんどっかん使う系もええなあと思う。
03-08 10:13

@zerozero_daily ギリスの氷結術を真正面から描く機会がないようで、なんのための魔法戦士かと自問自答する。
03-08 10:13

RT @nikkeistyle: 「とにかく平日は6時間睡眠を死守し、土日は休養を優先して」。長時間労働になりがちな人たちに、精神科医がこう説く理由を解説します。#睡眠不足 #長時間労働 #ヘルスUP▶危険な「睡眠不足」 こんな兆候は要注意! https://t.co/4GD
03-08 11:59


RT @clrfnd: 「1回ハグされると布団で寝るのと同じくらい精神が回復するらしいよ」って話を聞いて布団すごいって思った。
03-08 12:51

@AzuriteStocking テキストエリアは敢えて小さく設定している作者さんもいると思います。「一言でもいいんだ!」「長文を書けとは言わない」「さあ送信!」みたいな気持ちのあらわれでして、仮にそこに畳1畳分の長文が書かれて送られてきても「2畳でもいいのよ」って言うと思います
03-08 12:55

@AzuriteStocking ただ、文字数制限がある場合もあるかもなので、バックアップからコピペして送信をお勧めします
03-08 12:56

RT @Ilias0322: 養老館長退任、後任に荒俣氏 京都マンガミュージアム https://t.co/mvRgkyqovn #kyoto
03-08 13:59

「名君双六」を引き続き読み返してみたが、先日、読んだ時には「何が面白いのこれ?」と思ったものの、今回は面白く感じた。でもこれ、一般向けではなく、設定確認のために書いてるのだなあという印象で、読んでくれる人がいるにしても、ニッチな美形牧場ユーザー様か。それでいいと思います!!
03-08 16:30

@zerozero_daily 先日はやっぱ体調良くないとかで、気力が萎えていたんだなあ。広く一般に面白いか面白くないかは気にしなくていいんだよヽ(´▽`)/もともと重箱の隅の宇宙の話なんだよーーーーー!!
03-08 16:32

昔から、リューズとイェズラムに血縁関係があることにするか、他人のほうが面白いのか、決めかねていたんだけど、名君双六を書いていた時は、リューズはイェズラムの実の弟で、イェズラムはその出家した兄なのだという設定で書いていたようだ。
03-08 16:40

@zerozero_daily でも、血縁はない赤の他人なのに親身に面倒みてくれたから、いいなって事じゃないのかなとも思い、はっきりとした関係性を明示しないでいく方針だし、本人たちも確信はないのだが、それでも作者は結局どうなのか決めておくべきなのか? ご想像にお任せはアリなのか?
03-08 17:57

RT @IORI_koubou: 父が60過ぎた頃、「昔集めたHOの機関車のキットだ。おまえにやる。俺はもう細かいのが見えなくて組み立てられない」と段ボールいっぱいのキットや部品を貰った。楽しみを定年後に先延ばしするのは止めようと心に決めた。
03-08 17:58

RT @simamura: 祝祭日データを入力している時にうっかり4月29日天皇誕生日と言ってしまい隣の20代の人に「あー前は天皇誕生日だったんですね😀」とつっこまれた。今年は昭和92年だからね。(平成も29年になるというのに)
03-08 18:43

昭和92年>RT
03-08 18:43

RT @attyan_no_tamag: 『稲妻が砂漠に落ちると1万℃を超える温度が発生し、砂が融けてフルグライト(閃電岩せんでんがん)というガラスの管ができる』わあーどんなものなのだろう?世界の砂漠のどこでも出来得るものなのだろうか?はなももさんのところとか…http…
03-08 18:45

RT @endBooks: .。o O( フルグライト(閃電岩せんでんがん)@attyan_no_tamag https://t.co/1p7SPRPEvC
03-08 18:45

腸っぽい>RT
03-08 18:45

RT @oilsamurai: 樹海に広がる富士の風穴はマグマの通り道なんですが、雷の通り道も残ったりするんです、和名で閃電岩、雷の化石とも呼ばれています、どうですネーミングセンスがアレでしょう?(ノ∀`*) https://t.co/99E7eXDhsk
03-08 18:46

RT @mainichi: 2012年発売の任天堂「WiiU」は3日間の販売台数が約30万8000台、「ニンテンドースイッチ」はこれを上回る約33万1000台を販売しました。最も売れたソフトは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」約19万本でした。https://t.c
03-08 19:14

RT @Ezk_atC: ブドウとかリンゴとか、割と果物は皮ごと食べるけど、流石にバナナの皮と骨は残す。#バナナ #骨 https://t.co/d7146h84Qb
03-08 21:50

Comment (-)