ネットの面白いもの

試して遊ぶヒマないんだけど、面白そうなので、とりあえずメモ。

Twitterをメールで楽しむ。
 Twitter Mailのレビュー記事

MyBlogLog (オープンなブログSNS)
 面白そう。登録してみようかなMyBlogLog
 和製で、これと似た、一般Webページにあしあと機能などを実装するための、各自でサーバーインストールして参加する仕様のオープンSNSを作るツールがあったような…………忘れた。

 このメモ記事を書くためにFC2Blogにログインしようとして、トップでランキングに載っていたブログが面白そうだったので見てみた。
 ホームページを作る人のためのネタ帳
 面白いので、時々見ようっと。
 ↑のブログで紹介されていた、WEB2.0ふうロゴジェネレーターで作成したWEB2.0っぽいTEAR DROP.ロゴ。
TEAR DROP. 2.0
はははははははは(笑)

新サービス「FC2ミニブログPIYO」β版が登場!
やっぱりなって感じで出来てくるFC2ミニブログ。PIYO(β)
livedoorのミニブログnowa[ノワ]もオープンしたんでしたっけね。Exiteにもつぶろぐできたし。
ブログの時みたいに、「とにかくミニブログサービス作らないといけません」的なノリで各社出してくるのでしょうね。それでもって、「淘汰されてみたら、結局元祖しか残ってなかった」みたいな結果になるのかなぁ。
ミニブログ、使ってみたものの、長広舌のわりにマメではないので、自分がなにしてるかちょこちょこ投稿するというのが無理で、誰かと交流しているわけでもないし、ただの公開ブックマーク状態に近く、だったらミニブログじゃなくてソーシャルブックマークでええんちゃうん? みたいな流れに。まあ、自分に合ったスタイルで自由に使えばいいんでしょうけどね。

アフィリエイト(ValueCommerceとかAmazonとかGoogleAdsとか)→ウェブログ(MTとか)→動画・写真共有(YOUTUBEとか)→ミニブログ(Teitterとか)、流行るものって楽しいよなあ。流行った後にスタンダードになっていくサービスが多いけど、ミニブログはどうなんだろう。なんか一過性くさい。取り立てて役に立つわけじゃないし。コミュニケーション自体に高い価値を置けるタイプの人とか、若い子にはいいかも。
スポンサーサイト
Comment (-)