03/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @TV4D: 近所の河原でちょいちょい見るラジコン飛行爺様グループが久々に見たらとってもサイバーな感じになっていた 私より時流に乗ってる https://t.co/iG0GK92yHZ
03-07 08:32

サイバーじいちゃん>RTときめく
03-07 08:32

RT @limi_hitori: 時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。 https://t.co/UHuRgjvu98
03-07 08:32

RT @dokemono: 川上未映子さんの「主人という言葉が嫌い」というコラム。一番いやなのは、これで「主人=差別」と決めつける、いまの日本人のノリ。普通に「主人」と話す女性もいるのだ。彼女たちは、気持ちよく使っている可能性もある。取材で、相手が「主人」と言えば、僕は「ご主人…
03-07 08:34

我が家では営業を断る時などに便利に使われる「主人に相談しませんと何とも……」というフレーズ>RTだが現実に決定権を持っているのは私。夫は私に全幅の信頼を置いている、というか「僕はただ絵だけ描いていたいねんヽ(´▽`)/」みたいな人で私がいないと生きていけない(愛とは別の意味で)
03-07 08:37

@zerozero_daily でも私も夫、というか家族がいなければ、セルフネグレクトですぐ死にそう。家族の世話をするついでに自分の世話ができるので、普通に生きてるが、自分ひとりだと米を炊くのすらめんどいという自分は昔、確認して、その時も死にそうだった。夫のおかげで生きてると思う
03-07 08:44

今日はとりあえず花粉症で目が死にそう
03-07 08:45

まあでも、あれやん。自分の今の境遇とか、育ってきた家庭環境とか何やかんやで、配偶者のことを「主人」と呼ばされるのが我慢ならんという精神状態の人が現実にいるわけだから、嫌や言うてる人に、私のような「別に平気やで」って人が、自分は平気やからという理由で反論したりは、ちと違うんでないか
03-07 09:07

@zerozero_daily 嫌やっていう人の世界では、それは嫌なことなんや。ただそれを、平気やっていう世界の人にまで一律適応すなっていう意見も分かる。分かるけど、平気な人は何と呼ぼうが平気なわけやから、「明日から夫のことはダーリンと呼ぶことになりました」でも平気なんやん?
03-07 09:10

@zerozero_daily 世間一般で他の呼び方にすることで誰かが精神的に楽になるでっていうんやったら、何でもいいんじゃないですか。楽なほうがいいんだから。でも、しんどい人は呼び名が問題なんじゃないと思う。呼び方を変えても、状況が変わらなければ、しんどいままだと思う。
03-07 09:15


@zerozero_daily 言葉狩り的なものって、そういう虚しさがあると思うな……解決したような気持ちが一瞬するだけで、実は何も変わらないという
03-07 09:16

RT @tsunday3: こんな #くまモン 見たことない! 初のファッション写真集『モン・コレ』(税込1500円)は3月10日発売。11日~12日、熊本の誕生祭ではブース販売します。くまモンが自らポーズを考え、写真もチェッくました自信作。ぜひご覧くまさい。 https://…
03-07 09:17

裃!?>RT割烹着!?
03-07 09:17

@fuyukiyoko そうですね。意識を変えることの方が大事なのですが、それは一朝一夕には難しいから、まずは変えやすい言葉の方から変えて、意識改革につなげていく、という方法論も分かるし。でも、根本のところを忘れて、言葉狩りに終始するようだと虚しいなって、書く者の立場では思います
03-07 10:13

RT @kojiro_RTB: むかし、銭湯のおばちゃんに「男が女湯入れるのっていくつまでなんですか?」って聞いたら「『女湯に入りたい』って思ったその瞬間からもう入れない」って言ってたので、俺は女湯に入りたくないと思っているいま思うと、その銭湯のおばちゃんの前世はデカルトだ…
03-07 10:14

RT @fuyukiyoko: で、思ったんだけど、どんなにいい匂いを嗅いでも、それには自分の鼻の穴の匂いが混じってるんだよなあ……と。そしてたぶん、鼻の穴の匂いは、体臭が人によって違うように、人によって少し違うから、同じものの匂いを嗅いでも、みんなちょっとずつ違う匂いを感じて…
03-07 10:14

RT @fuyukiyoko: 同じ小説を読んだり絵を見たり音楽を聞いても、みんなが、それぞれ違う自分の感性というフィルターを通して受け取るから、人によって違うことを感じ取るのと同じだね! (たぶん)
03-07 10:14

鼻の穴のにおいの話から、全く予想外の「作品の感想は人それぞれ」の話に着地して、しかもすごく説得力があるという冬木節のすごさを朝から堪能できた>RT
03-07 10:16

冬木さんの作風の魅力は、私としては、善悪というか道徳(というと重いけど)のバランス感覚がしっかりしていて、土台がガッチリしているけど、それを頭ごなしには訴えてこない軽妙さ、というか、気さくな友達が隣に座って何か面白い話をしていって楽しかったけど、それが実は深かったみたいなとこ
03-07 10:21

@zerozero_daily 冬木さん本人は別に、「とっつきやすい話を入り口にして、実は深い話をしよう」という計算はしていないっぽいところも、魅力なのだと思う。あくまで普通に普段通りに考えていくと、鼻の穴のにおいの話が感想論に着地する方なのだなあと思えるので、小説には人格が出る
03-07 10:25

よく、小説が上手くなりたければ、文章力を鍛えても無駄で、人間力を鍛えなくてはならないという話がある。(書く人の世界では)でもそんなもん一朝一夕には鍛えられないし、つらいから、皆それを直視したくなくて、ついつい文章力を鍛えてしまうのだ。
03-07 10:27

だめだ今日は、朝から真面目なことばっかり言っている。そういう日は何を書いても真面目でだめだ。そんなもん読んでも面白くはない。何かもっと長髪美形が萌えで萌えでみたいな話をしろよ椎堂さん。
03-07 10:35

@sinra @fuyukiyoko 若い頃には、小鼻の皮脂の臭いがするような気がしたよう、な……? 今は花粉症で嗅覚が鈍っていて、むしろ何のにおいもしない事が多いです(汗)北野天満宮の梅園でも、梅の匂いが感じられなくてショックでしたー自分の鼻のにおいって、あるんですねえ
03-07 14:17

@Schmetterling_y そんな手が∑(゚Д゚)消毒用アルコールで拭くといいよっていう話は以前聞いたことがあったんですが、ウェットティッシュもアルコール系ってありますね!昨日のは服にもたっぷりついて、匂いがヤバかったです。香水の匂いが平気な私でも、オエってなりました
03-07 14:20

Nintendo switch本体がないってびっくりして探したら、次女ちゃんのお人形のベッドの中にあった囧rz赤ちゃん寝かすゲームして以来、switchが電源オフでも赤ちゃん認定されてんのか……幼児こわ……充電ぜんぜんできてない……
03-07 14:22

switchのゼルダが面白すぎて、推敲が一切はかどらない((((;゚Д゚)))))))あかんわこれ、原稿終わるまでゼルダ封印やわ。
03-07 16:01

久しぶりにマッパ丸腰ひとり旅のゲームしたわゼル伝。でもまだチュートリアル台地から出てないというか、いきなり狩猟採集生活に入ってて、焼きリンゴ焼いて幸せで、リンクが冒険しない。矢を調達したいのだが、これって弓兵の骨をおちょくって矢を射させてあとで拾うん?
03-07 16:03

@zerozero_daily 塔イベをクリアしたらワープできるって気づいてからは、しぶしぶ塔だけクリアしに向かってみているが、まだ台地から出てないのに濃厚で、それが全体マップのごく一部って気づいて、「このゲームは神が作っているのか?」と思っているところ。これ一生遊べるやつや。
03-07 16:06

@zerozero_daily おじいの忘却レシピが何なのかわかんなくて、山いくとめっちゃ寒い。
03-07 16:07

@zerozero_daily 攻略は見たくないので、自力だが、それだと本気で一生かかるかもしれない。時間的にやりこめないし。どうするの!? どうするのーー!!?
03-07 16:08

RT @tsuukun1997: 宅配の人「うち30kgまでしか預かれないんです」僕「マジですかこれめっちゃ本入っててめっちゃ重いんで超えるかもですね……(ひきずる)(持てない)」宅配「一回測りますね。もし30kg超えたら申し訳ないですけど……5kgですね余裕ですね」…
03-07 16:23

えっ5キロでですか>RT
03-07 16:23

家に置いておくswitchと、パパが会社に持っていくswitchと2台ひつようだ。
03-07 16:36

@sivi_elixir あなたは原稿上がるまでswitch預かるマンΣ(゚д゚lll)推敲するのでお許しください!ていうか、しびさんもswitch買ってゼルダしようよ!! これ廃人なるよ!
03-07 17:15

@sivi_elixir switchなら会社に持っていって昼休みにプレイできるのですよ( ;∀;)!
03-07 20:50

@a_hotaka @sivi_elixir 悪い妖精の声がどこからともなく聞こえるっぽい……
03-07 20:51

RT @TopeconHeroes: 400以上のリボンが集まるリボン素材サイトできたー。このサイトは検索でたどり着けるようなものでもないので、リボンを欲しがる友達がいたら教えてあげて。https://t.co/3B3SY0s9Wy https://t.co/wpOSYvYWwN
03-07 20:52

RT @Ilias0322: 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマップは京都市がベースになっていたことが判明 - IGN JAPAN https://t.co/eI49SA5cRi #kyoto
03-07 23:03

マジで∑(゚Д゚)>RT歩く町ハイラル
03-07 23:03

RT @Q9coo: もうすぐ産前休に入る方々との雑談で「出産は何が起こるかわからない」という話題になり、出産時のトラブル話に混じりちょいちょい「日蓮が産まれた時は鯛の群れが海面にあらわれた」とか「徳川家康の時は竜が井戸から登った」というタイプの何が起こるか分からない話が出てき…
03-07 23:13

Comment (-)