03/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @alicewonder113: 金曜夜、近くの牛角行ったら、iPadで注文するようになっていて、店員が注文とりに客に引っ付かなくて良くなったせいか、注文後の配膳が圧倒的に早くなっていた。それをダンナがFBに書いたら、「店員とのやりとりがないのは寂しい」とかレスが。そうい…
03-06 08:42

私は声が通らないほうで、フロアの店員さんが忙しかったり少ないお店では特に、注文で「すみませ〜ん」と手を上げても気づいてもらえないミクロさなので、iPad注文はありがたいです。>RT
03-06 08:44

あ、私、更新情報のブログを更新するの忘れてるわ。
03-06 08:49

RT @1101complus: 「変わろう」なんてこと、目的にしてはこなかった。「変わらざるを得ない」から、変わってきたのだった。「変わらざるを得ない」とは、「なんとかしなきゃ」の別名なのではないだろうか。ー糸井重里が『今日のダーリン』の中でー 【ほぼ日手帳・日々の言葉3/6…
03-06 09:06

なんとかしなきゃ!>RT
03-06 09:06

@psi_influx プリキュアになってもらうという、無理矢理な作戦∑(゚Д゚)
03-06 09:08

ちなみに、なぜ私にキャラ名がわかったのかというと、横に書いてあったから。 https://t.co/evtLH0iWX1
03-06 09:12

@zerozero_daily 刀剣乱舞のスタンプラリーイベントが開催中だったみたいで、パンフ持ったオネエサンたちが散見された。嵐電には刀剣乱舞のラッピング車両も走っていた。長女が「これなに?」と言うので、夫が「なんか刀のやつや」とザクッと解説し、娘に「なるほどー」と納得されてた
03-06 09:15

@zerozero_daily ざっくりで納得できてしまうアバウト遺伝子が娘たちに優性遺伝してしまった。
03-06 09:15

RT @mikio_at_ikarum: ゲェー! 有栖川有栖さんカクヨム公式きてる! こういうのちゃんと宣伝してくださいよ!!!(気づいてないだけかもしれない)https://t.co/TVdFW4Sus6
03-06 09:59


こんなのまで埋もれるならカクヨムの底なし沼感すごすぎる>RT
03-06 10:00

有栖川さんの作品、近年のは育児にかまけて読めてないわ。この機に読みたいものだ。私はミステリ系は、全然書けないので、純粋に読者として楽しめる憩いのジャンルです。
03-06 10:02

RT @hal__a: #WEB小説で感動したことってありますか 心のバイブルカルテット https://t.co/5yooArSM7S
03-06 10:03

ありがとうございます∑(゚Д゚)>RT
03-06 10:03

最近、カルテットって書いてあっても、自作じゃない、ドラマのほうやってスルーする癖がついてて、10メートルぐらいスクロールして通り過ぎてから「……今の俺や!」って気づいて、全速で戻ってRTした。あわわわわわわ:(;゙゚'ω゚'):ありがたいです(遅れて脳に届いた)
03-06 10:06

今週は、「地方巡察」の23まで一気に推敲を終わらせて、「名君双六」を読む。とりあえず読んで、その勢いで完結まであとちょっとのところを書く。そして3月中頃を目標に全部まとめてUP。(なろう予定)地方巡察21、22、23は、21を今週、22、23はまとめて来週にUPしたいです。
03-06 10:09

@zerozero_daily 地方巡察は読後感スカーッとする話じゃないので、それが申し訳なくなってきて、いま気分的に作者は暗い部屋の隅で壁に向かって「ごめん…」て正座してる。
03-06 10:11

@zerozero_daily 「名君双六」はスカーッとするオチです。イェズラムとかリューズって全然暗いところがなくて、いいなと思う。なんでジェレフは常にモヤっとするオチになるんやろ。あ、パスハの南はそうでもなかった? いや……帰郷編がもやっと? ジェレフ実は田舎が好きなんじゃ?
03-06 10:16

@zerozero_daily ジェレフあのまま湾岸に赴任したほうが、深く考えずに幸せに生きていったかもしれないよなあ。湾岸は医療水準が低いので、いちいち「えっ∑(゚Д゚)」てなりながら、半ギレで毎日、煮沸消毒の指導とかすりゃ良かったよ。ほんで夜は湾岸の犬の皆さんと飲み会して。
03-06 10:18

@zerozero_daily でも、そうなったらなったで、「タンジールに帰りたい……」ってウジウジするのかもなあ。シャキッとせえやジェレフ! なんで悩むんや。何がそんなに悩むことあるんや、って思うけど、ジェレフって、諦めが悪いのかもしれない。いろいろサクッと切り捨てられなくて
03-06 10:20

@zerozero_daily 迷いがあるというか、土壇場まで悩むタイプで。イェズラムがあっさりしてるのは、物事の取捨選択がきっぱりしてて、いちど決めたら腹くくるタイプだから、リューズさえ生きてりゃそれ以外どうでもいいと思うと、誰が死のうが悩まないんだよね。自分が死んでもええんや
03-06 10:22

@zerozero_daily ジェレフより上の世代は、犬死にか英雄的な死か選べますという時代の人たちで、死なずに済む選択肢がないのだから、いろいろ突き抜けてしまうんだろうな。ジェレフは、うまいことやって天寿を全うすることが可能になった世代だから、逆に希望があってつらいんだ。
03-06 10:26

RT @gizmodojapan: ついに雨具界にイノベーションが。傘を持ってくれるドローンが開発中 https://t.co/kypvbbIZmL https://t.co/ExWDnS5c94
03-06 12:25

RT @tyakopom: 拡散希望です!ヤマト運輸さんが今、不在配達に苦労されてるのはニュースでご存知だと思いますが「クロネコメンバーズ」に登録すれば携帯メールを連絡先にしておくと事前に到着予定が入り留守なら日時の変更が可能。また発送、受け取り両方でポイントも貯まりプラモデル…
03-06 12:27

厳密にはプラモではなくトミカですが、もらえます!>RTとても嬉しいです。次女とシルバニアファミリーで遊ぶ時に、これでヤマト運輸さんが宅配便を届けてくれています。(だがちょっとシルバニアファミリーでは小さい)
03-06 12:29

RT @PenPoint0725: セーラー万年筆の万年筆用顔料ボトルインク 20ml8色セット ストーリア ¥8000+税インク遊びがしたくなっちゃいますね https://t.co/Tl3SsVCLpN
03-06 12:29

@sinra ジローちゃん、バイオハザードで新しい部屋に入る時の私と同じ気持ち? きっと楽しいんですね!
03-06 13:01

新作香水のキャンペーンやってるとこ通って、好きな匂いだったので、「試していかれますか?」に「ハイ」って答えたら、「えっそんなに!?」っていう量をかけられた。これ、普通はみんなこれぐらい噴霧しておられるということですか?私、ワンプッシュか、多くても2回が限度だが……。
03-06 13:03

@zerozero_daily 今もう新作香水に呪われた状態なので、泣きながら帰って風呂入る。
03-06 13:04

RT @lifehackerjapan: 紙の手帳のように指先でスマホをめくるカレンダー https://t.co/gpxobddvB3 https://t.co/VMdKBgwqvU
03-06 13:30

RT @4SekinG8: 文房具ヲタ的にも作品を作るにしても「ぺんてる筆ペン金銀」を推してます。水性顔料インクなのでプラ板で焼いてもいいし、おしゃれなのし袋も作れます。 https://t.co/cfG6bVhtgF
03-06 13:31

RT @gizmodojapan: 若かりし頃のジャック・スパロウが登場。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』予告編 https://t.co/yIF7TR1pO2 https://t.co/knylpugnsb
03-06 18:51

えっ若いの?>RTバルボッサも若いの?えー……?
03-06 18:52

「名君双六」を読み返しているのだけど、これを書いていた時の心意気というか、何が萌えだったのかが、いまいち思い出せない。これはそんなに面白い話だろうかと、気弱になってきたので、「つべこべ言わずに原稿書きやがれ!」と右脳先生を脅す方向で行くしかない。とにかく完成するまで書くんだ!
03-06 19:05

@zerozero_daily この感受性の鈍りは花粉症のせいなんだろうなあ。抗アレルギー薬で解決するだろうか? アレルギーの薬自体の副作用で、ぼーっとしたりするんだっけ??でももう治療しないわけにはいかない感じになってきた。
03-06 19:38

RT @celely1128: モニラリア・オブコニカうさぎさん…流通してない…かわいすぎてあたま腐りそう耳がぎゅんぎゅんのびる。花がさく。 https://t.co/fsgXCYUpzp
03-06 19:51

なんだこれ可愛い>RT
03-06 19:51

RT @chizuuu2: 引退したお雛様を飾る福よせ雛と言うのを今日知ったんだけど生き生きとしすぎて笑うし余生を楽しんでるみたいで幸せな気持ちになるからみんなぐぐってほしい https://t.co/lqZS71egu8
03-06 19:56

こぼれたジョージア拭いてる人が好き>RT金属ゴミの人も。親近感?
03-06 19:57

大事なことだな>RT
03-06 19:58

RT @yuki_oikawa: 作家や技術者、職人と言われる人たちの仕事を「原価はそれほどかかっていないし時間もかかっていない」と安くさせようとするみなさん、聞いてください。_人人人人人人人人人人人人人_>  な ら お 前 が や れ  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^…
03-06 19:58

全ての職業の人が言いたい事なような気もする>RT実際やると大変なんだ。何でも。
03-06 20:00

「名君双六」に少年時代のジェレフが出てくるのだが、イェズラム視点で、「ジェレフは頭はいいけどボーッとしてる」って描写されてて、まだ地方巡察のジェレフの推敲もしてるので、気まずかった。ボーッとしてるねんて、ジェレフ。確かに。ジェレフ、イェズラムに褒められた事しか憶えてへんもんな。
03-06 20:04

@zerozero_daily 叱られたことは忘れたんやな、ジェレフ。でも15歳で初陣前ということで、あほでも可愛いジェレフ。出てこないけど、このころギリスって5歳とか? 年長さんか……
03-06 20:09

@zerozero_daily いや、違うか。それだと計算おかしい。ジェレフ何歳なんや。(厳密な年齢計算してない作者)
03-06 20:11

@zerozero_daily 名君双六の時のジェレフってもっと若くないとおかしいのでは? 12、3歳ぐらいじゃない? 書いてた当時は12歳でこれはないと思ってたけど、うちの長女が今11歳なので、その言動を見てたら、ちょうど同じ精神年齢っぽいわ。私、子供をなめてたな。
03-06 20:13

Comment (-)