03/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @stop_renai: 宇治市が全精力をあげて制作した観光アクションゲーム「宇治市」!先行プレイ動画はコチラ!全クリするまで余すところなく収録した総集編もあるヨ!https://t.co/Ry26rs4I0I https://t.co/eAkrpQrbR8
03-05 06:54

RT @michan_dia: 私がプロットやネタ出しに使ってる自作のシート、もし使いたい方がいたらどうぞ~。担当さんにこれに書き入れたものをプロットとして出すと皆さん分かりやすいって言ってくれるので、お仕事にも使えるかと(・v・)ノ https://t.co/ezbB4F01
03-05 07:02

RT @Ilias0322: 都をどり「おたの申します」 舞妓さんらPR https://t.co/j2ktZ3VwHP #kyoto
03-05 07:09

手帖界隈で何かトラブルあったんやなーという気配だけが伝わってきている。その問題を収めるためか、個々人が雑感を書き残しておきたくなるというアレか、「手帳はただの道具だよ」とか「人それぞれ」みたいな言葉が飛び交うのを外様の立ち位置から眺めると、「なぜそんな当たり前のことを?」ってなる
03-05 07:15

RT @mainichi: トランプ氏:シュワ氏をやゆ 番組降板「クビになった」 https://t.co/cdiKZCBXtp
03-05 07:16

ほっとけばいいのに、どうしてこの人は無駄なことを大声で言って、敵を増やしたり、軽蔑されたりを繰り返してるんだろう?>RTそれに何の得があるんだろう。不思議。でもそれでも大統領までなってるんだから、ものすごいパワー持ってるんだろうな。無駄玉撃つのやめたら、もっと凄くなれてた?
03-05 07:18

@zerozero_daily いやあ……でもこの無駄玉の機銃掃射みたいなスタイルがあってこそのトランプパワーなのかもしれないという気が、チラッとはする。いい子にしたら急に元気がなくなって、鉛筆一本持てなくなったりするのかも。そういう人っているものなあ。迷惑だけど。
03-05 07:21

手帳が道具じゃなかったら、一体なんなのだろう? という狐につままれたような気分でいる。たぶん、オンノベでの騒動と似たようなもんで、「手帳は楽しむためにやっているのに、それによって傷ついている人がいる。人の心の安寧に比べたら、手帳なんかただの道具に過ぎないんだ」とかいう類の事か?
03-05 07:27

@zerozero_daily ただの道具や紙くずだが、そこに自分の人格を重ねたりメンツをかけてる人がいる場合に起きる問題ってあるよね。その場合「ただの道具やで」と言っても解決しない気もする。手帳がただの道具じゃなかったからモメるのだろうし。自己実現のツールであり自分の分身だった
03-05 07:32

@zerozero_daily つまり、道具ではなく、作品だった。という時に、ややこしいと思う。人って作品に魂をかけてたりする時がある。
03-05 07:35


@zerozero_daily どの業界も似たような事でモメるもんなんだよなあ。お着物クラスタもそうだし。「着物はただの服!」みたいな対抗呪文が飛び交う羽目になるんだわ。でもオンノベではそうはならないよね。「たかが小説」みたいな話にはならない。作品だという認識だから?
03-05 07:41

@AzuriteStocking 出来事の本体部分は実は私も見ていないのです。見ても気が滅入りますので。どの畑でも、自分も、他の人も、ほどほど楽しくやっていける塩梅だとよいですね。好みや価値観の違いは普通あるものですし、違っても「へ〜」ぐらいでスルーできた方が気楽だなと思います
03-05 08:59

@fuyukiyoko @AzuriteStocking 数年前にはアレルギー科に通って、ザイザルが「新薬ですよ!」「ザイザル様!!」などとありがたく登場した時期だったんですが、次女を妊娠した流れで服薬できなくなったのと、妊娠中と後も、花粉症が軽くなったのとで、中断したままでした
03-05 09:02

@fuyukiyoko @AzuriteStocking でも、今年は例年の3倍の飛散量という予報を聞いて、ヒーってなってます。産後の魔法も消えてしまったみたいで、アレルギー反応で大変になってきたので、以前お世話になっていたお医者さんにかかろうかと思います。でも面倒くさい(^^;
03-05 09:03

@ballet_pippi カフェもありました。2人席が3つ、4つだったように記憶しているので、オープン後しばらくは混み合うかもしれないですね。私は夜に行ったのですが、席は空いてました。夜に行けたら並ばずに済むかも?
03-05 09:06

RT @kossy540: タブレットで計算ドリル。解いたタイムとか正解・不正解もぜんぶ順時に判断してくれる…。「バッチリ」ボタンの下にはクラスの友だちのみんなの順位が出てて…。担任の先生の花まるとか個性的なハンコやスタンプを楽しみにして方眼ノートに解いて頑張ってたボク…
03-05 09:20

某私立中学にいってる近所のお兄ちゃんが、宿題ぜんぶタブレットのアプリで解いて提出ももちろんWebで、誰がすでに提出してて誰がまだとかも一目瞭然になってるから、なるべく早く提出しようって頑張ってるっていってた。若人えらいな>RT
03-05 09:22

RT @aoi_skmt: やばい、人形だけでフランス革命ごっこができてしまうwラファイエット、ロベスピエール、国王ルイ16世、そして人形専用ギロチン。(by George Stuart) https://t.co/6p1wuMomf2
03-05 09:47

園ママが隣で話していた。「末っ子やっと卒園やわ」「遅くに授かってもうて、育て上げたら私もうお婆ちゃんやわ。ずっと子育てしてて、自分の人生なんてない」「でも昨日考えてん」「今の夫も子供達もいない自分の人生生きていいよって神様に言われたとして…そんなん嫌やなって」「ほんで気づいてん」
03-05 09:52

@zerozero_daily 「あ、これが私の人生なんや、って」「そしたら、昨日からめっちゃラクになってん」「何それアンタめっちゃいい話してるやん!」て聞き手のママ友がびっくりしてはった。私もびっくりしたわ。何それ、サトリやん!?輪廻のステージ上がってもうてるやん?
03-05 09:55

@ballet_pippi そんなことお伝えして、昨夜たまたまだっただけで、夜も混んでたら済みません。量り売りもワクワクします。楽しんできてくださいね(^.^)
03-05 10:22

家族で梅見に北野天満宮いったら、これが立ってて、次女(後頭部)が「ねーこれだれ? ねープリキュア? ねーだれー?」とうるさいので、「後でネットで聞いとくからもう行こう( ;∀;)」と説得して帰って来ました。これ誰? プリキュア?(… https://t.co/eXuRIqMtWp
03-05 16:30

@tsureoto なんか刀の人で、髭切やねんて、言うときました。「そっかそっか」って言ってたので何かを理解したみたいですが、何を理解したのやら
03-05 17:48

@psi_influx 北野天満宮に来る前に、嵐電に乗って、映画村をスルーして来たのですが、園トモから「映画村にはプリキュアが来る」という耳寄り情報を仕入れていたみたいで、本人は映画村にいるつもりだったらしく、プリキュアを探すモードに入ってたみたいです。キュア髭切と会えたね!
03-05 17:50

Comment (-)