03/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ARTEMISjp: 3月2日は #ミニの日 ♪\ミニチュアふせん/ !!https://t.co/xpmBLSJtWO https://t.co/a78H9ZIR2E
03-03 06:26

RT @nhk_news: 妊婦搬送の「産急車」導入へ 神奈川 湯河原町 #nhk_news https://t.co/khfY5VQXfU
03-03 06:28

今朝は普通に目覚ましのアラームで起きた。夢にイルスが出てきた。近年、もう長らく自作の夢なんて見ないのだが、びっくり。しかし脈絡のない内容で、あやしいチャイニーズのおばちゃんが店番する宝飾店に翡翠のブローチ? を買いに行く途中、踏み切りのところでイルスとばったり会うという内容だった
03-03 06:35

@zerozero_daily 4月から本編やるけど、新年度は長女の勉強サポートとか、PTAの役職につくとか、次女のクラブ活動の送り迎えとか増えるので、書けるんかなあと実は弱気だったが、イルス君が出てきて「まあ大丈夫だろ」みたいな事を言ってた。が、どう見ても近所の中学生だった……
03-03 06:38

@AzuriteStocking 民博は一日中いても飽きませんよ。カフェテリアもありますのでゴハンが食べられて一日いられますよね。私もまた訪れたいです。今は近所にショッピングモールもできて賑わってますので、ちょっとは人が増えた……増えない……? ぜひ行ってみてください!
03-03 06:42

RT @shumibun: 各24柄、24節気の『マスキングテープ』『レターセット』を発売 https://t.co/PEUW6CLrhU #文房具 #文具 #bungu
03-03 07:13

@AzuriteStocking ずっとネフェル婆ちゃんのターンだった20章でした。活気のあるお年寄りって好きです。次章21〜23で、これまでのお話に全てオチをつけないといけないので、大変です。族長が出てきて「成敗!」ってするんでしょうか。暴れん坊族長だ!!
03-03 07:30

@AzuriteStocking 武器庫も読んでくださって、ありがとうございます。三つ子はギリスを頼ってて可愛いです。作品時間では武器庫は紫煙蝶より後の話で、三つ子の兄貴分だったジェレフが死んでしまい、三つ子は独り立ちするか、新たな兄を探すかの岐路にいます。ギリスでいいのか…?
03-03 07:35

@sinra ゲーマーだよ\(^o^)/ ちなみに昨日、夫が私に当たっていた理由も「金曜がSwitchの発売日なのに店頭予約してもうたから、社畜すぎて受取にいけない」という、知らんがなな話で、私が今日、子連れで取りにいくことになりました。ゲーマー夫婦アホすぎてつらい。
03-03 07:37

@sinra ですよね!! アホみたいすぎて怒る気にもならんのですよ( ;∀;)「そんなしょうもない事で怒らなくても」と宥めても、「何がしょうもないんや! 大事なことや! お前はもうゲーマーの心を失ってしまった! あの頃のお前はどこへ行ったんや!」みたいな話で、ハイハイ…ってなる
03-03 08:33


@sinra あの頃のお前はもう、ママチャリとベビーカーに轢かれて死んだわ……switch楽しみーヽ(´▽`)/(不死鳥のようにゲーマー)
03-03 08:34

@AzuriteStocking 私も、総合病院を受診した時に、そういう話をしているお婆さん達のグループを見かけて、∑(゚Д゚)てなってました。お婆ちゃんズにとっては病院は元気な時に行くところなの!? って。歳をとると、新しい世界が始まるようですね。自分も先が楽しみです…(^^;
03-03 08:57

@AzuriteStocking ジェレフ先生はすごく真面目に三つ子の治癒術の指導をして、「こりゃだめだ」ってなってたのだろうなあ、と。三つ子が他に才能を持ってるって気付いてあげられなかったのは先輩の落ち度ですね。人を育てる難しさでしょうか。巡察に連れてけばいいのに(作者は困る)
03-03 09:00

ジェレフは三つ子も巡察に連れて行けばよかったのにってレスに書いてて、それだとパシュムは全然違う展開になってたのかなあって思った。あれがギリスと三つ子もいるなら、とにかくドタバタして、ジェレフうわあってなって、それでもハッピーエンドに持っていくだけの力はありそう。キャラの力ってある
03-03 09:03

@zerozero_daily ギリスなら矢で射られても戦えそう……丈夫やから
03-03 09:05

族長は英雄達の巡察地をどうやって決めてるんだろう。まさかダーツ投げて当たったところに「よーしジェレフはパシュムに行くがよい」って決めてんのかなって想像したら、しあわせになれた。てきとう父上。
03-03 09:08

RT @Ilias0322: 関西初の路面店「リンツ ショコラ カフェ 京都四条通り店」がオープン ... - VOGUE JAPAN https://t.co/ixmxX2r2Ms #kyoto
03-03 09:10

@yumetumugi おめでとうございます!
03-03 16:08

試験に受かったというTweetがこのところTLに多くて、めでたい。私も頑張ろうって思える。なんの試験も受けないのだが……(^^;
03-03 16:14

@yumetumugi もう次が∑(゚Д゚) 響子さんすごい! 次も努力が報われるよう祈ってます。頑張っている響子さんの姿に私まで胸熱に……!
03-03 16:16

RT @kitteclub: 郵便料金改定に伴い5月15日(月)に全国の郵便局で発売される新62円切手は、現在の52円切手に比べて桜の花びらが増量されています。 https://t.co/UXdEJihGGo
03-03 16:17

@yumetumugi 響子さんほどの読書家に読解力がないなんて到底信じられないです((((;゚Д゚)))))))簿記……恐ろしい子!
03-03 16:34

RT @6sechs6: そういえば趣味文読んだらね、万年筆祭と万年筆展の限定万年筆載っててさ…アール・デコのキャップレスが可愛くてね。桜色のプロギアスリムも可愛くてね。
03-03 18:34

三越春のペン祭り限定の桜色プロギアは趣味文で紹介されていたけど、趣味文発売日がペン祭りの開催署にと同日だったので、雑誌で桜色プロギアを見て「いいな」と思う頃には、ネット販売分は完売しているのじゃ……>RT争奪戦に勝つにはまず、情報戦に勝たねばならぬのじゃ
03-03 18:38

@zerozero_daily 専門の情報誌なんていうニッチな情報源ですら情報的に遅いっていうのは、悲しい状況なのだ。せめて万年筆が好きな人が、普通に専門誌とか店頭で見て、欲しいなと思ったら買えるぐらいだといいなと思うんだけど。マニアがいる世界って、どこも同じ感じになるのかな
03-03 18:40

ところで、発売日の今日、Nintendo switchは店頭分が完売で、夫の代理で予約分を受け取ってきた私は、帰りに襲われてswitchを奪われるという妄想に怯えている。
03-03 18:42

@zerozero_daily カモフラージュ用に西松屋の袋でも用意してくるべきだったか!?(子連れなので)考え過ぎよ、かおる!
03-03 18:44

@sinra 家族の八つ当たりスルー検定あったら2級ぐらいは合格できるかもしれません。
03-03 18:45

@yumetumugi あとで、ぐぐるたす行ってみます。気づけば、かなり久々のログインに。問題ぜんぜんできなさそうな自分がいる〜
03-03 18:46

RT @Ilias0322: 任天堂スイッチ発売 京都、開店前行列 - 京都新聞 https://t.co/Z2EWIrlpRy #kyoto
03-03 18:50

RT @mk_oil: ひちぎり京都の雛祭りに作られる代表的な上生菓子です。昔、宮中で人手が足りない時に餅を丸める手間を惜しんで、引きちぎって作った事が由来とも言われています。また流し雛に似ている事から雛祭りで食べられる様になったとも言われています🌟#ひな祭り #ひな祭りで…
03-03 18:52

明日、ゼルダやるんだ……
03-03 18:57

RT @nhk_seikatsu: 【ニュース7・福岡良子の気象つぶやき】そして、スギ花粉の季節もいよいよ本番。関東から西では土日ともに花粉が非常に多く飛ぶ所が。東北でも南部では多く飛ぶと予想されています。お出かけの際には花粉対策を! https://t.co/4EzC
03-03 20:56

RT @kotoba_bot: 「人間が変わる方法は3つしかない 1.時間の使い方を変える 2.住む場所を変える 3.付き合う人間を変えるこの3つの要素でしか人間は変わらないもっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ」https://t.co/bXOzU2toWY
03-03 20:57

えっそうなの>RT
03-03 20:57

RT @eihr_ankm: ニンテンドースイッチ、幼児の誤飲対策でソフトにギネス級の苦い物質↓興味本位でみんなが味見する↓まともなユーザーは転売・中古でソフトを欲しがらない↓ユーザーは自分の手で正規の新品ソフトを買いに走る https://t.co/PpA4JMH
03-03 21:03

苦いの∑(゚Д゚)>RT
03-03 21:03

RT @tokyo26: もう3月ですけど、東北の「鬼」見分け方チャートはこちらです。ご査収ください。 https://t.co/LT1Esli9X1 https://t.co/lmdfHpiOhn
03-03 21:08

Comment (-)