03/02のツイートまとめ

zerozero_daily

Twitter、早ければ今週にも「ワードミュート」本格実装へ(ねとらぼ) - Y!ニュース https://t.co/RF78rZ7afO
03-02 06:14

眠い。最近、目覚ましのアラームより30分くらい早く目が覚める日々が続いているんだけど、これぐらいの時間にまた眠気が来るので、あと30分ちゃんと寝たらいいのにって思う。なぜ起きてしまうんだろう?右脳先生が元気だと、こうなるんです。早起きに。でも眠いんだ……( ;´Д`)
03-02 07:12

今日は、地方巡察20を推敲してUPしたいと思います。たぶん午前中にできそう。お昼時か、お帰りの時にでも、読んでいただけたら。それか週末にですね。
03-02 07:31

@nonavias 番外編が一個片付いただけなのですが、大きくても小さくても、完結マークはいいものですね
03-02 08:28

RT @ssssaki1009: 家の近くに出来た新しいセブン今日からオープンだけどすごい賑わってるお腹痛いwwwwwww https://t.co/XZim82rx1C
03-02 08:29

餅撒きしてる!>RT
03-02 08:30

花粉症のせいで家族が全員イライラしていて、私に当たるので、朝からもう滅びる寸前みたいになったけど、餅撒きしてる人たちの嬉しそうな顔を見て気が晴れたね。まったく、うちの人たちお母さんに甘えすぎじゃね? いいけどさ、別に。それも仕事だと思ってるからさ。近々ママ会だから友達に愚痴ろ。
03-02 08:33

RT @tegamisha: 【「紙博」公式サイトオープン!】「紙博」の公式サイトが本日オープンしました! 咲き誇る花々のもと、春を告げる麗らかな風が運んでくるのは、新たな物語の幕開け。手紙社の原点であり、真髄とも言える“紙”が紡ぎだす世界を、ご堪能ください。https://…
03-02 08:34

@zerozero_daily どんな態度とっても笑顔で自分たちの世話してくれて当然みたいに思える相手がいるのって、すごいことやけどね。でも通常、どんな親しい親子や夫婦でも相手は一人の人間なんやし最低限の敬意は必要と思うよ。ある日、オカンがいないって事にならないように。
03-02 08:37

@zerozero_daily まあ私は毎日どこかの異世界にこまめに逃避してるので今のところ全然平気なんだけどね。みんな家の外では会社や学校で気を張って頑張っているので、家では赤ん坊みたいになりたいんやな。と、園帰りの次女が凶暴で、些細なことで言いがかりをつけて怒るのを見て思う。
03-02 08:41


@zerozero_daily 私のようにストレス発散の方法がある人はまあ、何とかなるんだけど、そういうのがない人は、どうしているんだろう。ゲームしたり? ネイルいったり?夜中に粉からパン焼くって友達いたな……真夜中にパンをこねてるの。
03-02 08:43

@zerozero_daily オカンが夜中にパン生地練ってたら、次の日はいい子にしといたほうがいいね!
03-02 08:44

@zerozero_daily そういえば、うちのオカン様が昔、何があったか不明だが、オトンにマジギレした時があって、笑顔で「ちょっと梅田に行ってくるわね」と出かけ、400万円のダイヤの指輪を買ってきたことがあった。ゴゴゴ…みたいな顔でオカンは「何か文句ある?」とオトンを睥睨した
03-02 08:47

@zerozero_daily オトンは「ない」と言ってた。何があったかめっちゃ気になる。女ではないことは確かなようだが、逆に女でも金でもない事で400万円級の怒りを買えたオトンがすごいような気がする。すごく亭主関白で偉そうな父だったが、私はその時、我が家の最強生物が誰か知った。
03-02 08:49

@sinra 風呂あたりにリミットブレイクが来るの、わかる……( ;∀;)でも何となく悟りがひらけてくるというか、上の子が小学校あがるぐらいで、いろいろ諦めてきちゃうというか……まあいっか、みたいになってくるのですよ。あ、これ言うだけ無駄やな、という。
03-02 10:26

RT @jurilog: 本当は緑なのに、背景を緑に塗ってツノをつけるとオッサンには赤く見えるザクの画をつくってみるテスト。https://t.co/boOiF8RgO2 https://t.co/rvYEhwWtPc
03-02 10:28

ツノあると赤いような気がしてきたw>RT
03-02 10:28

RT @Nuwa_150: ほぉ〜〜pixivのboothで匿名配送できるようになるんだ!ありがてぇ〜自宅通販が捗りますね! https://t.co/gvNaPXze77
03-02 10:30

@AzuriteStocking 人間て、かっこつけてない必死の時が、一番かっこよかったりが、ありますね
03-02 10:32

RT @camembertharubo: 最近めっきり見かけなくなったイオナのクリームを応援する漫画。というか応援しなくてもかなり根強いファンがいる感じがするのですがなんか地下アイドル見つけた気分になって勝手に応援しています。あとパッケージデザインが30年前?のものらしいんだけ…
03-02 10:36

イオナ、まだあるんや∑(゚Д゚)>RT子供のころ、オトナが使うお化粧のクリームや〜と思って見ていた
03-02 10:37

RT @mosomosonX: 横浜駅Sfとか改行ほとんどなかったですぐギブしましたわ。あんなアップのしかたで大好評とかまったく納得いかないけど、まあそういうもんなんですわな。
03-02 10:40

RT @yubais: 「改行を多くする」というのはWeb小説に慣れてる人向けのフォーマットなので、そもそもWeb小説の流行をまるっきり無視した「横浜駅SF」みたいな作品では、そういうルールは無視した方が上手くいきますよ。そもそもSF読者は「改行が多いと頭悪く見える」という偏屈…
03-02 10:40

オンラインノベルと改行とSF>RT
03-02 10:40

RT @dragoner_JP: テレビをつければツイッターから引っ張ってきたネタの映像ばっかりだし漫画を見れば出版社漫画家編集者はとにかくツイッター宣伝押しだしツイッターを開けばオタクがすごーい言ってばかしだしであらゆる娯楽が貧困化で衰退したこの国に残った最後の娯楽がツイッタ…
03-02 10:41

RT @aooooon: 楽しようと思うと楽する努力に疲れるタイプだって最近気づいた。
03-02 10:41

わかる>RT楽する努力がしんどい
03-02 10:41

園バス停のママトークで先輩ママンたちのドロドロ(対岸の火事)を聞いて、再び気が滅入ったので、困っていたが、戻るときに雨が上がって、鳥がチュンチュンチュンチュン! て鳴いたのを聞いて、可愛いなあ(´∀`*)って和んで解消しちゃった。女の人間関係を重く受け止められないのが私の欠点だが
03-02 10:48

@zerozero_daily そんなショーモナイことでグダグダ言うとる暇あったら皆、家で一人でゲームでもしといたらええのにと思う。本当に思う。
03-02 10:51

RT @dailyportalz: たったいま公開しました : シリーズ「上司にダメージを与えるIoT」(1) スネ叩きマシン https://t.co/uyvaCnMB6w https://t.co/rXmEmqaLZa
03-02 11:15

デイリーポータルで働くのって楽しそうって傍目には思うけど、きっとつらいこともあるんだよね、仕事だもんね。パッとは思いつかないけど、多分あるんだろう>RT
03-02 11:17

ハッ……早く地方巡察20をUPしないと、会社のお昼休みに気晴らしで読んでくれているオネエサン達の休憩時間に間に合わなくなってまう!
03-02 11:23

RT @kotoba_bot: 「ヨガファイア猫である」https://t.co/FTHfx3PjKv
03-02 11:24

声に出して読みたい日本語!>RT
03-02 11:24

https://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」20 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
03-02 11:49

@zerozero_daily 19章、20章はもともと一つの章だったので、一場面のまま続いています。なので先週からずっと全裸待機のジェレフ先生。やっと服が着られるよ!
03-02 11:53

やっぱり今日はすごく眠い。花粉のせいか。みんながイライラしたり、ドロドロしたりしているのも、実は花粉のせいではないのか。
03-02 11:55

RT @Nintendo: [トピックス]お子さまのゲームプレイをサポートするスマートフォンアプリ『Nintendo みまもり Switch』配信開始! https://t.co/IiVRskUggc
03-02 18:43

こんなのあるのか>RT
03-02 18:43

頭痛……。ジェレフの呪いか(ノД`)
03-02 18:44

地方巡察20、さっそく読んでくださった方がいらしたようで、ありがとうございます! 次回21は来週UPを目指してます。あと3回で完結なのです。娘たちが春休みになって時間がなくなる前に全部公開したいところ。でもまだ23章をねちねち弄ってます。脱稿した言うてたやん……
03-02 18:47

ここで言って伝わるのか分かりませんが、三都幻妖夜話を読んで下さってる方がおられるような。拍手と、お土産ありがとうございました。先日、伊勢から赤福が飛んできました。赤福おいしい。(エア赤福)
03-02 18:49

日付シートBOOK、ファミマ行ったら一冊だけ残ってた。嬉しいなあ。でもこれ勿体無くて切れない……( ;∀;) コピーして使うにしてもバラす必要がありそうだし、文具者なら2冊は買う本だな! でも在庫がないやん泣きそう! https://t.co/zC5w06TfXC
03-02 18:53

@zerozero_daily そういう意味じゃ、在庫切れがなくて、使う用、保存用と好きな枚数買えて、紙一枚だから切りやすいというネットプリント配信は優れていたんだなあ。DL式のデータ販売もあると嬉しいんだなあ。自分でシール用紙に印刷するよー。でもプリンターない人もいるのだな
03-02 18:55

@zerozero_daily いまどき家庭ではプリンターってほとんど使わないもんね。うちでは凄く使うから2台もあるのだが。A3サイズまであるんやで!
03-02 18:56

@fuyukiyoko お高いんですか。値段すら知りませんでした。どこで売ってるのかも……。一生に一度は子供時代の憧れのイオナ〜ア〜♪してみたいものです。
03-02 19:21

IONA | イオナ インターナショナル株式会社イオナ様∑(゚Д゚) ほんとだお高い! https://t.co/cxPpIlfUaD
03-02 19:30

RT @Ilias0322: 「ヤッターワン」完成だワン! 京都の経営者ら技結集 https://t.co/p7Ss7KWkbX #kyoto
03-02 20:41

RT @_bonci_: 料理動画配信アプリ「Tastemade」のMatt Adlard(肩書き:トップレスベイカー)、料理中にまさかのお着替えタイムがあってまったく料理に集中できない https://t.co/vZnMqf7kEa
03-02 20:42

なんで着替えるの分かるけど∑(゚Д゚)>RT油ハネして「あっつ!」ってなるとこまで見たいです。
03-02 20:44

RT @lifehackerjapan: パジャマはもういらない。裸で寝るとこんなにもいいことが https://t.co/YiR2y584cX https://t.co/8OibdkuSt3
03-02 20:45

今日はTLにやたらと裸の男がいて、やはりジェレフ先生の呪いなのかと思う>RTRTしてみんなにも同じ思いをしてもらうことにしました。(そして非オンノベ勢にミュートされる)
03-02 20:46

@mmsakura 楽しみですね〜
03-02 20:47

RT @yuseinishiyama: "イギリス語"の便利な表もらった https://t.co/FS99WynSdM
03-02 20:49

RT @C2_inc: 1500円くらいするんだけど、サンテのメディカルアクティブって目薬がガチで眼精疲労に効きすぎてこれに慣れると普通の目薬が効かなくなるのではってくらい効くので眼精疲労で辛い同業さんは一回使ってみて欲しい。寝る前に点眼する養潤水も試してるけど良い感じ。めっち…
03-02 21:12

RT @akinokonika: 好きな作者さんが好きな小説は大体好きになるね。あと、最初は思っていなかったけど、好きな小説を好きだっていう人が書いた小説も結構好きになるね。
03-02 21:50

RT @hanameiro: #抜粋コラージュ 【抜粋コラージュメーカー】 https://t.co/rBkzLxPLQP … 自分の作品でも使えるよう、「あなたの作品のここが素敵シート」から名称変更。バグを修正し、デザイン調整。字詰めオンオフ、表示用URLなど機能追加しました…
03-02 21:51

RT @MuseeMagica: 雑。春の使者チョウチョは英国ではしばしば生霊の類と見なされる模様。当然、夜に舞う蛾は死霊。そもそも英語圏では昆虫類はあまり好感を抱かれていないようで、甲虫類はみんなビートルでおしまい。ハナムグリとカナブン、コガネムシとドウガネブイブイの区別をつ…
03-02 22:11

Comment (-)