02/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @dortmunder_k: 作品賞を間違えて発表した二人に撃ち込まれる87発の銃弾 #アカデミー賞 https://t.co/tYAw4UZiKq
02-28 06:17

RT @Ilias0322: 子育てママ、買い物しやすく 京都高島屋、3月に改装 : 京都新聞 - 京都新聞 https://t.co/zHG9gpsqV1 #kyoto
02-28 06:19

RT @biotit: G・ウィロー・ウィルソン『無限の書』(鍛治 靖子・訳、創元海外SF叢書)とても良かった。ペルシャ湾あたりの君主制国家を舞台に、若きハッカー(通称アリフ)は恋や生まれによって定まったままならなさに悩めるお年頃。恋人から稀代の書『千一日物語』を受け取って以…
02-28 06:21

RT @momogramo: イギリス、明日はパンケーキデイです。夫は昔、日本で食べたふわふわのパンケーキを「アメリカンパンケーキ!」と、じゅわーと滴るバターにシロップに目を丸くしました。こちらはクレープみたいに薄く、レモン、砂糖を振りかけたべるのが伝統です。スコッチパンケーキ…
02-28 06:22

美味しそう!>RT
02-28 06:22

RT @chigaya_towada: 今、ネタ用にシンダール語(※中つ国のエルフ語の新しい方)の、名前に使えそうなリストみてたのだけど。「ダンジョン飯」のエルフ娘のマルシルさん、この法則に従うと金の月っつー名前になるんですが。え。ちゃんとシンダール語に準拠してたの? え?
02-28 06:23

RT @mrk_ohnbtk: 高い、売ってない、使う量少ないのに足が早い……のクロテッドクリームが超簡単に作れるよ!スコーンにつけると最高♪ イギリス食文化の至宝「クロテッドクリーム」が5分でできるレシピを「トワイニング」が公開してるよ https://t.co/EYme
02-28 06:25

RT @travelers_fac: 【3月1日発売】iPhoneをトラベラーズ仕様にカスタマイズできるレザーステッカーにiPhone 7用が登場します!トラベラーズ仕様にカスタマイズされたiPhoneで、旅するように毎日を過ごしてください。https://t.co/VWQz
02-28 07:13

夫がiPhoneにくっつけられる全天球カメラを買ったのだが、スマホカバーを付けてると、それが邪魔でカメラが取り付けられないので、いちいちカバー外さないといけなくて、「無理……」ってなってた。このステッカーなら大丈夫なのではないか? デザインも夫が好きそうだし>RT
02-28 07:16

RT @lifehackerjapan: 汚れて切れ味の落ちたハサミはクリーナーで復活させる【今日のライフハックツール】 https://t.co/WQbM581sv1 https://t.co/8Kh7WhuGDi
02-28 07:16


全天球カメラで撮った写真を、付属のVRアプリで表示して、ゴーグルにつけて見ると、とってもVRで、子供たちは喜んでいる。思い出の場所に再び立ったような気持ちがするらしい。そういうのを見てて、この子たちは私とは全然違う世界を生きていく世代なんだなって思う。
02-28 07:20

@zerozero_daily 私は小説を書くとき(というか思いつく時?) 自分の脳みそが作るVRっぽい想像の空間にいるんだけど、(脳内劇場) そういう架空の空間も、もうVRゲームとかで皆が体験できるような時代になったのだよね。もう私だけが、おかしいんじゃないw 皆おかしいんだ。
02-28 07:23

@zerozero_daily 自分の少し上にスクリーンがあって、そこに映像が浮かんで、奥行きもある。視界より外は見えないけど、物があるとか人がいるとかいう気配は感じる。大きな仮想空間の球体の中に入ったような感じというか……と説明してきた脳内劇場だが、今後は「VRみたいな」で済む
02-28 07:25

RT @nazofood: 花粉症の救済スポット!?原宿に期間限定「花粉ZERO Cafe」オープン--花粉予防メニューも提供をリツイート 良い試みだと思ったが4日間しかやらないので絶望した https://t.co/nQzJgjwXpk
02-28 08:28

義弟が、花粉症のひどい同僚が、春になると毎年、率先して工場に度々行き、クリーンルームからなかなか出てこないという話をしていた。気持ちわかる。
02-28 08:29

娘が通っている音楽教室で、個人宅向け防音室のセールスを受けた。いらないです。個人宅向けクリーンルームなら考える。家の玄関に二重ドアにして花粉落とす部屋みたいなのもあるといい。
02-28 08:32

@zerozero_daily メーカーさんは本気で考えてほしい( ;∀;) マンションの入り口とかに設けたら売れませんかね!? 花粉症の人向けのマンションとかどうでしょうね? 「今朝クリーンルームでお隣の鈴木さんと会ってマスクの話で意気投合してさ」とか、ご近所付き合いも広がる!
02-28 08:35

RT @__Bz_: キングジムさん誰も答えられなかった...#ネプリーグ https://t.co/sR9p7Q1gBS
02-28 08:36

あたくし全問正解できるわ>RT
02-28 08:37

@zerozero_daily ていうかこのレベルは文具沼住人には息を吸って吐く程度のことやからな。
02-28 08:38

@zerozero_daily 文具沼の者たちが仲間を確認するために、ボールペンを渡して書かせ、「これはどのメーカーの何というボールペンで筆記幅は何ミリか言ってみろ」というようなスリリングなスパイ大作戦みたいなのを一瞬空想した。
02-28 08:41

@zerozero_daily 「このインクはブルーかブルーブラックか言ってみろ」「そ、そんな違いに何の意味が……!」「こいつは偽物だ、連れて行け!!」みたいなのも。
02-28 08:43

@zerozero_daily 「こちらにサインを」「バンクペーパーじゃないと書けないわ」「あなたこそ本物の姫!」みたいなのも。
02-28 08:44

@zerozero_daily 「貴方は某月某日、文具博の会場にいましたね?」「何を根拠にそんな。その日は家で原稿を書いていた。この日記にもそう記録してある」「おかしいですね、この日記の文字のインクは未発売だったはず。文具博の会場で先行発売されたものです」「私が…やりました……」
02-28 08:59

@zerozero_daily 「貴様ら組織の者の手帳に書いてある永の文字は何の暗号だ!? 色名の並びで何かの意味になるんだろう? 白状しろ!」「ただの試し書きです。色目もただの色名です!」「おい、そいつのペンケースの万年筆のペン先を一本ずつ折ってやれ」「やめろおお!!」
02-28 09:02

@zerozero_daily 妄想が止まんないんですが何の病気でしょう( ;∀;)
02-28 09:03

@zerozero_daily 「お兄ちゃん…新しい任地でも体に気をつけて。万年筆の洗浄は月に一度はしてね。お兄ちゃんたらいつも古典インクを放置するんだから……」「大丈夫だ、ちゃんとするよ」「これ、私の一番のお宝の限定インク……タミヤしておいたから」「幸子…!」「お兄ちゃん!!」
02-28 09:09

@UNKNOWN_lunatic 作風ブレてる
02-28 09:11

私、Twitter小説は書けへんわー、言うてたけど。書け……てる∑(゚Д゚)!? これ? 違う?
02-28 09:14

@zerozero_daily 違うんじゃないか? オチ無いし。そもそも文具系の人しか分からないネタだし。Twitter小説ってどうやって書くんだろうなあ。謎だ。
02-28 09:46

RT @nhk_news: 音楽の都ウィーンで仮面舞踏会 #nhk_news https://t.co/vIOkhlDYgL
02-28 09:55

RT @nikkeistyle: 「洞窟にかつて巻物が存在し、盗まれたことを示している」。#死海文書 の洞窟発見は、#盗掘 を防いだり偽造文書を見抜いたりする意義もあります。#イスラエル #羊皮紙https://t.co/KIOiPJFdLg
02-28 09:59

今日は地方巡察23を終わらせたい。あと一回洗濯してから原稿書く。思えばこれ、思いついたし、ちょっと書いとくぐらいのノリで書き始めたのに、結果、何年越しだ?開始した当時は「15万字くらい一瞬っすよ!」みたいなお大尽さがあったが、途中で脳汁が切れたのだ。今も切れないうちに書こう
02-28 10:20

RT @0513Yuumi: いくらの中に肉球あった https://t.co/GGO83n94Xo
02-28 10:40

RT @nhk_news: 初めて民間人が月周回旅行へ スペースXが来年後半にも #nhk_news https://t.co/ZkCKS039tM
02-28 10:41

RT @makotopic: 昨日「任天堂から激怒されたマリカー、そのままなにも考えずディズニーの衣装に鞍替えしてディズニーから殲滅されるところまで突っ走ってほしい」とツイートしかけて、ちょっと意地悪いかなと思ってやめたんだけど、現実は俺の気づかいよりもはるかに先を行っていた。…
02-28 10:52

任天堂にいさんは優しいから一千万で許したろ言うてはんのやで( ;∀;)>RT
02-28 10:52

RT @yuruhuwa_rikusi: 今日一番面白かったのは軍人が警察官にケンカ売ったら元軍人がどんどん集まってきたやつ#ラスベガス警察24時 https://t.co/kfZkPMWY5O
02-28 10:53

イエッサー>RT
02-28 10:53

@UNKNOWN_lunatic 今後の展開を思うと、ときめきが止まりませんね
02-28 10:54

PBWの人から原稿書かへんかってメールもろたんやけど、一体どこで私のメアドを? と思ったら、ちゃんとサイトに記載してた。一体どこ経由でこんなお誘いを貰えるんやろ。Twitterとか小説家になろうとか? 謎やー。
02-28 10:58

@zerozero_daily PBWの運営って、仕様を見る限り、すっごく大変そうに思うんだけど、どういう仕組みなんだ。ユーザーとしてプレイしたらお金かかるのだよね? どこで収益あげてて、どうやって原稿料払うんだろう? お客さんがお金払ってんのかな?情弱椎堂にとっては謎だらけだ
02-28 10:59

@zerozero_daily むしろプレイヤーとして参加したい。と思うが、あっ∑(゚Д゚)これ、そういうDMなの、もしかして?なるほどなあーとか思いつつ洗濯機の脱水が止まるのを待っています。
02-28 11:01

@zerozero_daily こういうのが来るのも、オンノベ活動再開したって感じや。俺様、いますごくオンノベ作家って感じや! と得意げなのであるが! 番外編しか進んでないですよ、椎堂さん。まだ書いたうちに入らへんよ……
02-28 11:03

今日は来年度の手帳のセットアップもしなくてはならないが、原稿書きたい気持ちのほうが勝ってる。
02-28 11:42

定期購読している趣味文の新号が今日届くらしいので朝からチラッチラッて郵便受け見ちゃうんだけど、まだ届かない……orzそんな暇あるなら原稿書けと神は仰せなのですね……
02-28 13:40

執筆のお供に、アップルストロベリーティーを入れてみたが、美味くないです……どうしよう(^_^;) 紅茶に薄切り林檎と苺を突っ込んだものだが、これじゃなかったのか? カフェで飲んだ際は美味かったのだが、何かが違っていたのか? 私のソウルが穢れているから?
02-28 13:42

地方巡察23、今で8512文字。うーーーん。オチがいまいち決まらない。15万字も書いておいて、それはないんじゃないですか。
02-28 14:35

@zerozero_daily ちょっと時間おくか。一気に脱稿したかったけど。終わったって、出来が悪いんじゃしょうがないんだから。
02-28 14:36

@zerozero_daily 22で終わりでいいんだったり? 23が蛇足なんだったり?いや……それはないか。その後どうなったかは、気になるだろう。読者さんは。なる……と思うけど。どうなんだ。
02-28 14:38

@zerozero_daily こういう時にさ、編集さんに「どうでしょう?」って相談したいんだよね! そうなんだよ!
02-28 14:39

@zerozero_daily くっそー、ここで引き下がるわけにはいかない:(;゙゚'ω゚'):普段はMacBookで執筆してるんですが、データはDropboxに置いていて、スマホのエディタアプリからも書けるようになっています。機材変えると気分も変わるし、書けたりするんだ!
02-28 14:53

RT @nikkeistyle: 「嫌なことを考えるときは自分視点になりがち。距離を置いて『他者視点』で眺めてみましょう」。何度も思い返して #心の傷 を広げないコツです。#ガイ・ウィンチ #思考のループ #うつ▶忘れられない心の傷は… 心理学者ガイ・ウィンチ氏 https:…
02-28 15:33

それができないから苦しいのではと思うが……>RT
02-28 15:34

RT @tomomo_saito: やっぱり「てちょぷり」というのがよくわからない。プリント代だけなんだよね。楽しいだろうということはよくわかるけれど、ぼくと同じような気持ちの人は少ないのだろうか。モノやサービスを無料、または無料に近い金額で提供することにちょっと抵抗感があるの…
02-28 16:22

これってオンノベでも昔は時おり言われてた話だが。確かにそうだと思うが。>RT結果論からいうと大丈夫みたいなんだよね、オンノベでは。
02-28 16:23

何も考えてないです>RT
02-28 16:28

RT @petitnama: クラシックインクで#zentangle って意外楽しいとお伝えしたい今朝の #コーヒー #coffee #fountainpen #handwriting #万年筆 #手書きツイー… https://t.co/RmWUKmdZaD https://…
02-28 16:34

これ、モレスキンのレポーターだよね>RTかっこいい紙面だなあ。余白の取り方とか、すごくいい。
02-28 16:35

RT @Ilias0322: 03/18~03/20 『映画プリキュアドリームスターズ!』を型友禅で染めてみよう https://t.co/IfeN9j0erJ #kyoto
02-28 18:41

こ、これは∑(゚Д゚)>RT趣味(私の)と実益(育児)を兼ねた素晴らしい企画だわ
02-28 18:41

RT @inaniwa3: 140文字に収まらない文章を画像にしてツイートする、という方法があることを最近知ったので、文字数の限界を探ってたんですが、画像1枚あたり65536文字はいけそうです https://t.co/y8QgJoURFt
02-28 18:54

スマホじゃ読めないわあ(汗>RT
02-28 18:55

RT @dancing_eel: 聞く話によると、普通の人は黙読してるような感じの脳内音声を伴ってあれやこれやとものすごい勢いで思考しまくることは無く、それ系の治療薬を飲んだらそういった「思考の声」が消え去って『あぁ…静かだ…』ってなるらしいですね…。
02-28 18:58

え、じゃあ考える時はどういう感じなの?>RT言語化しないってことかな。改めて考えると、してないのかもしれないな。「今日の晩御飯何にする?」とか自問自答する声はしないもんな
02-28 18:59

RT @shumibun: 持ち運びに便利、ノートリーフの携帯に最適な薄型軽量『クリップファイル』 https://t.co/nUT0j5yhrJ #文房具 #文具 #bungu
02-28 19:01

@fuyukiyoko 私がマンションを買うとしたら、クリーンルームがあるほうと無いほうがあったとして、ちょっと高くても、クリーンルームありを選びたいです。すごく高かったら無理だけど(^^;
02-28 20:36

RT @teradakurage: 「ネガティブなのは良くないよ! ポジティブに行こうよ!」と言う者は真のポジティブにあらず。真のポジティブは「ネガティブいいね! 慎重派がいてくれると物事上手くいくもんね!」と言う者なり。
02-28 21:33

RT @endBooks: ”子どもをしかる時こそ、呼び捨てや「お前」ではなく、「あなた」「君」「〇〇さん」で。きれいな言葉を意識すると、感情的になりすぎず、落ち着いて指導ができます。”📖 https://t.co/Fx8aO3qf9i🏫『新任3年目までに身につけたい クラ…
02-28 21:33

@AzuriteStocking @fuyukiyoko あるんですね!? 個人宅用のクリーンルーム!?家建てる前に知るべきだった……
02-28 21:53

RT @mainichi: ヤマト運輸が宅配サービスを抜本的に見直します。長時間労働が慢性化していることから、ドライバーが昼の休息を取れるようにします。 https://t.co/NWuKQZgzca
02-28 23:07

Comment (-)