02/25のツイートまとめ

zerozero_daily

「地方巡察」19章(カルテット番外編)をUPしました https://t.co/70GnNSebx5 #jugem_blog
02-25 00:03

@zerozero_daily あとがき的なものを書こうって思っていたけど、業務連絡だけで満足してしまいました。いざ書こうと考えてみると、しょうもない話しか無かった。ジェレフって作者によく裸にされてるよねとか、そういうような……
02-25 00:05

[Twitter]リンク先に「リプライ」「ハッシュタグ」「文章」を最初から指定する方法 https://t.co/otUFqtalsoTwitterに投稿するリンクの作り方、こちらの記事がわかりやすいです。自分の作業が終わってから見つけてしまった。
02-25 00:46

@zerozero_daily 自分のアカウント宛のリプライ形式を指定しておけば、投稿があったときに通知が来るわけですね。エゴサしなくていいので作者には便利ですが、一長一短かな。あと、この記事によると、日本語文字列をURLエンコードしなくていいのだろうか?
02-25 00:48

普通にTwitter公式に、投稿用リンクの作り方解説あったわΣ(´∀`;)https://t.co/nyBDbvy0rbツイートボタンの作成ツールまであったわhttps://t.co/f08YHEMatQめっちゃ親切だわ、誰でもできるわ……
02-25 00:56

RT @Ilias0322: 梅小路公園の梅林が見頃に 「梅まつり」開催へ、剪定講座も https://t.co/E7WWRQoKU0 #kyoto
02-25 07:30

RT @nhk_news: おたふくかぜで難聴 専門家「ワクチンを定期接種に」 #nhk_news https://t.co/zlwHEzyDed
02-25 07:34

RT @yuseisyoukai: いよいよ明日から!東急ハンズ京都店1Fにて、2月25日~3月1日、孔雀洞雑貨舗・KiNNOi・新星急報社・スパン社・遊星商會・Radiostarの代表的作品を数種類ずつ委託販売していただきます。関西方面の方、ぜひ遊びにいらしてください!私は在…
02-25 07:43

RT @wired_jp: ベネディクト会の修道院でマネジメントの講義を受けるという企業経営者のコースが、サルデーニャのサッサリで実現した。コースの考案者いわく、「聖ベネディクトは歴史上最初のCEOだった」。 https://t.co/FdYS6IMt3A
02-25 07:44

CEO>RT
02-25 07:44


RT @voguejp: ミラノコレ開催中! 人気3大ブランドのショーの楽しみ方、教えます。https://t.co/IQywIYMCdO https://t.co/NHW7qJVQDm
02-25 07:45

これはいいんだ?>RT彼らのOKラインがよく分からないよ
02-25 07:45

RT @Ilias0322: 京都発、イラストマップや古地図と現在地が連動する「Stroly」で街歩きが ... - TechCrunch Japan https://t.co/K6iKJt6Wgo #kyoto
02-25 07:55

@_ukon おかえりー
02-25 07:58

RT @TaMa1991: シルクファンはおよそ5万か…まぁGUCCIなら妥当か…Gucci のうちわ:およそ3万円也 https://t.co/dacHaaNOYW
02-25 07:58

@fuyukiyoko これすごいですね( ;∀;) もうほんと、ついていけない世界で……
02-25 07:59

@fuyukiyoko 一年前には確か、スポーツファッションを取り入れるっていって、きれいなジャージ(高額)とか作っていたファッション業界でしたが、これは何でしょうね……エスニックなのは分かるけど、それ以上はもう何光年も先にいってて通信が途絶えてる状態ですよね
02-25 08:02

@fuyukiyoko 記事見たら、骨っぽい鼻ピアスも「どれも欲しくなってしまうアイテムばかりだ」と書いてありましたヴォーグ。それ以上の解説がなくて、余計に目が泳いだだけでした。これも何かの沼の底の話で、私が変な文具欲しいのと似た何かなのでしょうか
02-25 08:08

@fuyukiyoko 去年のモードだったやつは、確かスポーツミックスとか名付けられていて、ジャージっぽいトップスに、きれい目なスカートを合わせたりした、「ジム帰りのセレブ」みたいなやつでした。ほんとに流行ったんだかどうだか。千葉ヤンキー層のは20年の伝統服ですか、先行してた!
02-25 09:53

地方巡察のこと考えてて、ふと思い出したが、魔法戦士は魔法使用に上の許可がいるという設定だった。兵士っていうより兵器に近い扱いだし、使うと減る人たちなので、本来、魔法を勝手に使っちゃいけない決まりにしてあるんだろう。(使ってるけど) ジェレフも内勤の時は治癒術じゃなく医術で治療して
02-25 09:55

@zerozero_daily 普通にお医者さんとして働いてて、これは治癒術でないと危ないわという時にだけ上の許可もらって治すのかもなあ。ジェレフはランニングコストがすごく高価な医療機器みたいなもんだし。巡察の最中は「お前の裁量で使っていいよ」って事になってたのかな。
02-25 09:57

@zerozero_daily 魔法戦士の魔法使用量って誰が管理してるんだろうか。年少のうちは、面倒見てる兄がざっくり管理してて、誰を実戦配備してどれくらい使うかは派閥の長が管理してるんだろう。ということは、ジェレフをどれぐらい使っていいかは昔はイェズラムが決めていたんだな。
02-25 10:10

@zerozero_daily イェズラムの死後は、ジェレフ達が属していた派閥は瓦解したという事になっているので、ジェレフはどこに所属してしてるか不明な存在で、長老会の直属の要員になっているのかもしれない。じゃギリスと同じで、魔法使用はある程度、自己管理してるのかもなあ。
02-25 10:12

@zerozero_daily ギリスちゃんは全くテキトーにしか管理してなさそう? それとも案外すごくタイトに管理できているのか。ジェレフも案外、緩そう。目の前に怪我人がいるとつい治しちゃうんだから。結局、あとどれくらい使うと死ぬのかが不明確だから、めっちゃ渋々の人から緩々まで
02-25 10:15

@zerozero_daily その人の性格とか楽観か悲観かで幅がありそう。昔は、魔法戦士たるものセコく魔法をセーブしたりせずガンガン使ってパッと散るのが格好ええんやみたいな価値観の時代があって、イェズラムやシャロームはその時代の人なんだけど、イェズラムはそれでも計算高かったから
02-25 10:17

@zerozero_daily 長生きできたんだよね……って単に、運が良かっただけかもしれないが。炎の紋章を出したり、けっこう無駄だろっていう使い方もしてたし、若い時はデンデンも若かったんや。ジェレフは派閥運営の有益な駒なので、大事に使ってただろうとは思う。
02-25 10:19

@zerozero_daily 戦闘後に魔法使用量の報告書を提出してんのかな? ざっくり大中小に分けて中12回小3回とか(^^; 憶えてねえよ! みたいな事になるのは必至なので、皆すごくいい加減に書いて出してそうだが。普段も健康診断とか、鎮痛剤使用の報告義務とかあるんやろなあ
02-25 10:35

RT @fuyukiyoko: 【完全保存版】これであなたも焚き火マスター!上手な焚き火のおこし方#キャンプ #camp@funmeejp よりhttps://t.co/3f6cC1Z5O8 【完全保存版】これであなたも焚き火マスター!
02-25 10:58

RT @MuseeMagica: 「キリスト教圏の七勇者伝説」は中世末に大流行したとのこと。とりわけ英国にて出た Seven Champions of Christendom (1596)は実際の聖人伝とはかけはなれた面白さ。ざっとしたところをまとめてみました。 https:/…
02-25 11:11

RT @mainichikurashi: 5月開幕の神戸国際フルートコンクールの関連行事として4月16日に神戸で「ちくわ笛音楽祭」が初開催されます。 https://t.co/oVLlkZbFmC #毎日新聞
02-25 11:11

ちくわ∑(゚Д゚)>RT
02-25 11:11

RT @marimandona262: イラク北部のクルド人自治区エルビルのおしゃれ男達が紛争などの野蛮なイメージばかり発信される地元のイメージを変えるべく紳士クラブを立ち上げた。その名も「Mr.エルビル」彼らの真にイケメンな点は女性の地位向上の為に男性優位の態度を改めようと呼…
02-25 11:28

RT @ata_cha: フォロワさんに中学生や高校生がいるかもしれないので言っとくと、ネットでの話は、全部信用しないことファボくれたり毎回褒めてくれるからって無防備に信頼しない、リアルの情報(本名住所)は絶対教えない学校の話はフェイクを混ぜる近所の写真は載せない…
02-25 14:32

大事だよ>RT
02-25 14:32

某氏さんから、地方巡察19に感想フォームからメッセージをいただいていた! ありがとうございます。今夜にでもブログでお返事させていただきたいと思います。(その際、お名前は伏せます)
02-25 18:18

拍手も、うちの規模にしては沢山押していただけて、喜んでいます。ありがとうございます。頑張って夜ふかしして、拍手ボタン作った甲斐があった〜
02-25 18:20

RT @techo_tsugihagi: ノック色の付いてないカスタマイズペンには、視点の動きを減らすために3mm径の子丸のカラーラベルシールをノックのそばに貼る。セットに無い色は、白のラベルに塗ればいい。プレフィールだとノックの直ぐ下の窪みに、あつらえたようにハマる。 ht…
02-25 21:18

RT @nothin0707: アカデミー作品賞で遊ぶ子供たち(きっと親たちも) https://t.co/Cjy8Fsi6LQ
02-25 22:11

最後のカモメいるやつすごく好き>RT
02-25 22:11

ところで、地方巡察の拍手ボタンをWeb拍手から、自前のメールフォームを使ったものに替えて、拍手もらえる率が変わったのかというと、更新から一日ぐらい経った現在、そう変わらないです。微増はしてますが、設置がんばった事へのご祝儀的なものかと。
02-25 22:18

@zerozero_daily うちの作品の場合、読者層がもう固定の常連さんのみだろうし、リアクション率も基本的にそう変わらないんだろうと思うんですが、新しい作品で、これから読者さん増えたりするような人のは、工夫次第で違ってくるのではと思います。どうだろう?
02-25 22:20

星乃珈琲店のスフレドリア食べてきました。スフレパンケーキも。シュレーが好きなスフレ系。美味しかったです。猊下も京都に来たら、星乃珈琲に立ち寄るといいですね。 https://t.co/jJ2iECYDTE
02-25 22:23

@zerozero_daily 泡だて系といえば、今日の朝食のとき、うちのオカン様がにわかにホイップクリームを泡だて始め、朝から何やってんの? とびっくりしたら、孫達が喜ぶからとのことでした。唐突やな、と思っていたら、初めて10秒くらいで、「疲れたからアンタやりなさい」と言い出し
02-25 22:26

@zerozero_daily 何故か私が泡立てる羽目に。肩に過去の関節炎の火種があるので酷使したくなくて、電動の泡だて器を出そうとしたら「この程度のことで面倒よ、電動じゃなく手でやりなさい」と凄く言うので、しょうがなく手でやってたんですが、電動のやつ出すのも、洗って片付けるのも
02-25 22:28

@zerozero_daily 私がやるわけですから、別に文句言われる筋合いないやん∑(゚Д゚) と気づき、途中からは電動にしたのです。でも時すでに遅しで、今ちょっと肩関節痛い……。しかも、出来上がったホイップクリームを食べてオカンが「不味い」と言うのです。あっ……私いまイルスだ
02-25 22:32

@zerozero_daily これが、朝起きて来て、お腹すいたし手早く朝食作って食べようと思っているのに、何故かホイップする羽目になり、出来が悪いと遠慮なく「不味い」と言われ、しかも朝飯は遅れるし洗い物は増えるという不条理を味わうが、今さら言ってもと思い黙っている人の気持ち!
02-25 22:34

@zerozero_daily そんな日だったので、お店の人が作ってくれたスフレドリアは有難く食べた。ふわふわだったよ。
02-25 22:39

RT @rairaishinfuu: カナダの総理大臣のケツ良すぎて話題になった https://t.co/hOAFouNeOQ
02-25 22:59

トルドーさん見てると、美形が国のトップになって、ちゃんと普通に仕事ができるっていう事が、現実として起こりうるんや、って勇気が湧いてくるんやで、いつも>RT美形牧場の人はともかくとして、ヘンリックとか。
02-25 23:02

@zerozero_daily 美形牧場の人はね、昔、世界史の先生が世界中を旅する人で、アフガニスタンに行った時、会う人会う人みな美しくて、そこらじゅう美形だらけで、こんな国あるんやって驚いたって話をしてくれて、そんな国がこの地上にあるんやって、中二の私も驚いたのが誕生秘話です。
02-25 23:10

@zerozero_daily あ、だからと言って、あれがアフガニスタンが土台ということは全くなく、適当に書いている架空の国です。世界には何箇所か、美形率が高いとして有名な地方や国が実際あるみたいですね。でも、その現地の人々にとっては、それが普通の容姿なんだろなと思ったんです。
02-25 23:14

@zerozero_daily 例えばね、猫って可愛いじゃないですか。多少の美醜の差はあっても、根本的に全個体が可愛いので、人間などから見て「可愛い!」ってなるけど、猫自身にとっては「これ普通やで……」ってなるんやろうな、って。
02-25 23:17

スポンサーサイト
Comment (-)