02/21のツイートまとめ

zerozero_daily

地方巡察21、2423文字書いた。スマホで……。スマホで書けるんやんΣ(´∀`;)!?めっちゃめちゃ筆が乗れば可能ということみたいだ。どうしても書き上げたかったので、添い寝スマホで書いたのだ……。そして21章の草稿が完成した。パシュムでのお話は終わり、あとエピローグだけだ。
02-21 00:37

@zerozero_daily 21章は1万13字。推敲したら、もうちょっと増えるはずだけど、適度な長さだ。これまででで地方巡察は13万4123字。エピローグ入れても、15万字未満だろう。
02-21 00:40

@zerozero_daily ジェレフって私によっぽど嫌われているのか、いつも酷い目にあうけど、地方巡察でも心をズタズタにされたなって、21まで書き終わって思った。ごめんな……ジェレフ……。なんでそうなるのか、自分でも分かんないのよ。私って大抵のマイキャラには優しいのにな。
02-21 00:42

@zerozero_daily (優しく、ないです? 思い込み?)ジェレフが「紫煙蝶」とか「最後の詩」の頃に、心が死んでるっぽいのは、まあ、しょうがないなって思える「地方巡察」でした。いろんな目にあうけど、でも巡察に行きたくなる気持ちも、分かるような、分からんような……。
02-21 00:45

カクヨムコン、10万字大変よっていう話も目にしたけど、仕事とか育児とかしながらの合間に書くとたしかに大変なのだけど、地方巡察が15万字弱なことを思えば、もっと執筆時間がとれるスケジュールの人なら、量産可能なボリュームなんだと思うよ……。書くのを仕事にしたいのであれば。
02-21 00:48

@zerozero_daily 一定水準のクオリティのものを、コンスタントに量産しなくては務まらないっていうのが、文筆業の大変なところなのだろうなあ。調子の悪い時でも、書かないといけないもんね。どんな仕事も大変ですが、まあ、書く仕事も、大変ですよね。
02-21 00:52

一気にエピローグも書いて完結させたいが、明日は午前中は次女の幼稚園に行き、午後は長女の小学校に行き、夜は塾の送り迎えもあるので、シャキッとしていなければならないという都合があり、もうこれ以上の夜更かしはゆるされない悲しみ。書きたかった。リューズ様を!!
02-21 00:54

@zerozero_daily 寝ないで書き続けられる機械の体をただでくれる星に行きたい。(ネジじゃないやつで) 特に自分から凄くバージョンアップしてなくていいので、四十路程度の主婦型ロボットでいいので。体力だけ無限に、どうにかならないのでしょうか。
02-21 00:58

二日で一万字書いてるということは、二十日で十万字だよね。推敲いれて、ネタさえあれば、毎月一作書けるってことじゃん。十万字。だが現実にはそうはいかないのである。毎月、十万字の新作をUPできたら、そりゃ化けモンだよね。それだけやってればいいなら、できるかもしれないけど。無理か?
02-21 01:04

そんなにツブシのきく人じゃありません……
02-21 01:06


原稿バリバリ書くと、いつも、すごく頑張ったなという喜びと、なぜもっと上手く書けないのかという苦しみがある。芸事って無限に上があるし、いつまでも苦しい。マゾじゃないとできない。すんごい快楽と苦痛が同時にガッツンガッツン来る世界だと思う。でもそれが気持ちよくてやめられない。多分。
02-21 01:24

@zerozero_daily オンノベ界って、みんなそうなんだろうな。変態だらけやないか。参ったな。
02-21 01:26

昨夜書きあげた「地方巡察」21、朝起き読み返したら、面白かった! ような気がする!(こう見えて自信はない人)ジェレフのメンタル的な死にっぷりが、かなり死んでて、本当に死んでる「紫煙蝶」よりもむしろ死んでるくらいに見えて、うひゃーって。でもそこがいい。と思うのは作者だけかも…
02-21 08:29

RT @moriteppei: 娘の「todoリスト」。勝手にロディアのメモ帳に書いてた。「あしたどこかいく」「どこかたのしいことをいく」。こんなtodoだけとか、最高の人生じゃないか。 https://t.co/YaHcQwr6M6
02-21 08:29

@maturi_tenna もっともっと上手く書きたいって思いますが、いま現在の自己ベストを出し続けていくしかないのですよね。苦しみと喜びがミックスされて、なんだかもう、倒錯的な世界にw いや楽しいです。
02-21 08:32

@fuyukiyoko 「ハリーポッターみたいな」って便利な言葉です。本当に。私もいつもお世話になっています。
02-21 08:33

RT @HOMEALONe_ksk: ゴキブリどもに告ぐ…我が家に出たゴキブリはこの五猫神に24時間絶命するまで見つめられるのだ…覚悟しな…https://t.co/YDkCsEpia6 https://t.co/1q2X3bMu0Y
02-21 08:35

素敵なお猫様>RT
02-21 08:35

あー、もう今日、リューズ様書けるんやって思うと幸せ。脳内劇場で見てから何年たったんやろ? ここまで十三万字も書かないと到達でけへんやなんて。どうにかならんのか。どうにもならへんな……。
02-21 08:39

RT @nk_yutori: 【赤ちゃん日めくり】赤ちゃんとの毎日を数える日めくりです#RTが多かったものを商品化#新日本カレンダー総選挙 https://t.co/knenKDeBEL
02-21 08:59

これはいいなあ>RT
02-21 08:59

RT @yuki_sixx: カーリー神バービー人形とかもあるんだな…いろんな意味でヤバいな… https://t.co/cuJdKlxjab
02-21 09:00

バービー姐さん生首持ってる>RT
02-21 09:00

RT @kabutoyama_taro: なるほど逆に言えば幼児は一般的に躁病のようなものということか。 https://t.co/ivDj23PKTB
02-21 09:00

オンノベ書くとドーパミン出ますよ>RT
02-21 09:01

@fuyukiyoko @sinra 紅茶煮ってどんなのだろう? 美味しそうですね。レシピぐぐってみます
02-21 10:17

どこの業界にもあるんだなあ……>RTそんなことして何になるの? って思うけど、それでドーパミン出るお手軽な人もおるねんなあ……
02-21 10:20

@misahigu 一日二万字は、がっつり書いた感がありそうで、いいなあ。私は一気に沢山書きたいほうなので羨ましいです。カクヨムコンは、一応、職業作家の採用試験みたいなものかと思うので、あの期間に十万字、余裕で上げてくる人でないと、その後の仕事が難しそうだなと思って見てます。
02-21 10:23

何度も嬉しそうにご提案する京都勢>RTかわいいな。「うんうん、いずれ帰ろう」みたいに優しくあしらわれて、「そうなんや(にっこり)」ってなって、何百年も陛下のお戻りを待ち続けてほしい。夢ある。 https://t.co/RgpWHxad4R
02-21 10:25

まあ、カクヨムコンは最悪、一発屋でもいいってことなのかな。記念応募みたいなのでも、その一発分は稼いでくれりゃ、それでいいかな。
02-21 10:27

@sinra @fuyukiyoko Cookpad様(๑´ڡ`๑) 近々、作ってみたいと思います
02-21 10:28

RT @KinoUmeda: おはようございます紀伊國屋梅田本店です。発売まであと3日となった村上春樹新刊『騎士団長殺し』。昨日、「第1部顕れるイデア編」の累計部数が70万部・「第2部遷ろうメタファー編」が60万部になったとの発表が。発売前から話題が尽きない『騎士団長殺し』ご予…
02-21 10:29

もとハルキストなのだが、近年、ついていけてない。(読書量が減っていて) この新作は、タイトル萌えで買ってしまいそうなのですが。>RTどういう話なんだ?
02-21 10:30

@sinra @fuyukiyoko ギリギリ鶏の簡単チャーシュー\(^o^)/ うちは家族が鶏派と豚派でまっぷたつなので、どっちを作るかで楽しく悩めます。
02-21 10:32

さて地方巡察エピローグ書く! うわあどうしよう。地方巡察が完結してしまう。早く完結させたいと思っていたけど、いざ終わるとなると名残惜しい。でも書く。
02-21 10:33

21章のジェレフ書いてて、この章の見どころは何なのだと思っていたけど、読み返していて、「激怒する男はエロい」という話かと思った。現実に激怒する男は困るけど。エロいとか言ってられるのはフィクションだからだけど。なんで自分がそんなもの書きたいのかは謎。いつも通り謎。
02-21 10:35

@misahigu 一口に二万字、十万字といっても、作風とかにもよりますよね…ゆずささんは、短い文章にも情報量の多い作風の方なので、それで十万でいうと、私のようなベラベラ喋る作風の人とはまた全然、作業負荷が違いそうです(^_^;)
02-21 10:38

@sinra 育児の合間に全然スカッとしない話なんです、すみません(汗) でも読んで(率直) いやもうお暇がありましたらで!
02-21 10:40

@sinra ゴール地点で待っている、すずのさんに向かって走りますわ〜
02-21 13:21

@mmsakura あ、じゃあむしろ一発屋でいいってことなんですね。
02-21 13:21

RT @kohinata_kyo: 趣味文CLUB【小日向日記】更新しました。7回目は「思い立ったらシステム手帳」です。イベント時にバイブルサイズリフィルに書いた配布物や、ポーチリフィル使いを紹介しています。昨年夏に刊行された『システム手帳STYLE』は必読本!http…
02-21 13:24

RT @shumibun: 「趣味の文具箱 Vol.41」3月1日発売ですが、表紙を先にお披露目します!特集は「文具を贈る」。もちろん新製品情報もズラリ、ですよ!#趣味文 #文房具 #文具 #bungu https://t.co/5MWbmzNY9N
02-21 13:28

RT @wired_jp: 映画『エクス・マキナ』は、「AIを演じる」ことに挑んだ女優、アリシア・ヴィキャンデルが到達した世界を目撃するだけでも、観る価値がある。 https://t.co/8ejkIf8Xb6
02-21 13:31

RT @NHK_PR: だいすけお兄さんから。「子どもたちにすてきなものをいただきました。みなさん、ありがとうございました。」https://t.co/lU0Vp4Sp7p
02-21 15:17

RT @fashionpressnet: 「『描(か)く!』マンガ展」京都国際マンガミュージアムで - 巨匠から現代漫画家まで、画技に迫る https://t.co/KMHbyrWz1L https://t.co/azJ3IjMkIB
02-21 15:17

せっかく近所なので行ってみたいなあ>RT
02-21 15:18

RT @fashionpressnet: 「シルバニアファミリー展」横浜人形の家で開催 - 初代から新シリーズまで、家具など含む約300種 https://t.co/AI8Hq6N8ts https://t.co/1I3rgvftOf
02-21 15:20

これは遠い>RT近所なら子供たちを連れてってあげたかったなあ
02-21 15:20

ちょこっと時間があったので、エピローグ書いてみたんだけど、うまく書けなかった。
02-21 18:21

@zerozero_daily あかん。これはあかんパターンや。脳みそ疲れてるのかもな。今夜はよく寝て、明日またトライしよう
02-21 18:26

21で燃え尽きてるのと、22(エピローグ)が台詞劇で、間を持たせるのが難しいのとで、ぐにゃってなってる。でも、座って話すだけのシーン、お得意なはずなのにな。やっぱ単に右脳先生のHPが0なだけかな。一気に完結させたかったのに。焦ってはダメか。もうちょっと気長にイメージワークするか
02-21 19:39

@zerozero_daily 読み返してみたら、最高とは言わないけど、別に普通だった。脳みそ疲れてることは間違いないっぽいけど。とにかくすごく眠い。毎日書くとかできないんだな。休み休みなんだな。己の衰えっぷりにびっくり。でもまあ、書けてるだけマシか。
02-21 21:50

RT @Bilbo_1: 英はロイヤルアーモリーによる「15世紀の武装と着付け」の動画(後編)ちなみに、この鎧はチロル大公ジークムントという人のもので、ゴティク式甲冑の中でも最良の一つといわれてるよ!(動画で使ってるのはレプリカ)https://t.co/aaHVEXWz5l
02-21 23:14

Comment (-)