02/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 自民党:子多いほど税軽減 有志「世帯方式」検討へ https://t.co/d55N6vnOtP
02-19 07:53

RT @wired_jp: 「この写真集はスティーブ・ジョブズの思い出に捧げるものです」。アップルがそう語る新しい「Book」は、歴代のアップル製品を450枚の写真とともに紹介するデザインブックだ。 https://t.co/NzzUvvVNSA
02-19 07:54

RT @Lynette_Ellils: ダイヨの倒産の実感がわかない人にはこれを見てノスタルジーに浸っていただきたく。 https://t.co/zNwuobmzQm
02-19 07:54

RT @achako04: 昨日の星の描き方についてのツイートは最初の150票で集計したのですが、その後もたくさんのリプやRTを頂きました。本当にありがとうございます。通知で確認できた分を追加集計しました。これを返信とさせてください。 https://t.co/zlxBqOai
02-19 07:55

私は1です>RT
02-19 07:56

いい天気だ。予報では曇りだったり、昨夜は雨だったりだけど、京都マラソン走る人たちのために、このまま好天だといいけどね。
02-19 08:36

ご近所の梅が満開で、ああもう春なんだなあって思う。桜が咲く嬉しさと、梅が咲く嬉しさって、違うね。梅は静かに心の中で微笑むような嬉しさ。
02-19 08:38

@zerozero_daily 私の場合、近年の桜の頃は、花粉症で心が死んでるというのもある。
02-19 08:40

なんかすごく優しい男の話が書きたい。ここ三日ぐらい「優しいイェズラムが読みたい」などと思っていて、アタシ疲れてるんや、育児疲れや。夫が社畜やからや! と思っていたけど、どうもその線じゃなく、ひたすら守ってくれる優しい男(彼氏)って書いたことない。ニーズあるんちゃうんて右脳先生が
02-19 13:34

@zerozero_daily お考えのようです。でも先生まずは地方巡察を。その次はカルテット本編をお願いしたいのです。ひたすら守ってくれる優しい男は私の作風ではありません。新ネタはもういいのです。イェズラムは、ひたすら守ってくれるのに優しくないところが良かったのです。よね?
02-19 13:37


そういえば地方巡察って、諸々の関連作を既読の人が読むものという想定で書いたので、内輪受け仕様になっていて、どうせみんな美形牧場ってわかっているんだと思って、ジェレフが黒髪長髪で背も高い美形の兄ちゃんだとか、実はハラル先生もだ(背は普通)とか、アイシャも美少女だとか、省略したんや。
02-19 13:48

@zerozero_daily でも、ハラル先生とジェレフだと、ジェレフの方が髪の毛長いんだ。身分が高いからなんだ。そういうのは描写入れてもよかったのになあ。
02-19 13:50

RT @ilovegrupan: 話題になってるコレ。佐藤 修悦っていう警備員のおっちゃんが閃いて、新宿駅改良工事で使いだしたのが好評になり全国の工事現場に広がったんだゾ。名前をとって修悦体ってよばれてるゾ https://t.co/gBGDKJdAYl
02-19 21:15

RT @med_premier: 2050年には、既存の抗菌薬が効かない「薬剤耐性菌」が世界で年間1000万人の命を奪うという予測があります。日本でも感染者の増加傾向にある細菌「クロストリジウム・ディフィシル」(CD)について知り、抗菌薬の過剰使用を考えましょう。 https:…
02-19 21:16

RT @wired_jp: 360TBのデータを永久的に保存できる技術や、テーブルスプーン1杯の液体に1TBのデータを保存できる技術などを紹介。 https://t.co/lQgAPpMhSV
02-19 21:17

RT @mainichi: “地味すぎる大乱”応仁の乱をテーマにした歴史新書が異例のヒットを飛ばしています。https://t.co/O8B4zCaUZs
02-19 21:19

@Tommy_Ooki 自転車ごと前転((((;゚Д゚))))))) ご無事でなにより……! だけど日数経ってから痛みが出たりが無いとも限らないので、無理しないでくださいね。
02-19 22:36

今年の大河は録画したものの、全く観るのが追いついてません。まだ2話で止まってる。
02-19 22:41

Comment (-)