02/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @u_mi__u_shi: 情熱大陸さん聞こえますか…今こそだいすけお兄さんです…だいすけお兄さんの卒業までを密着するのです……歌のお兄さんになるという夢を見事に叶え、優しく力強い歌声と映像で見せる変顔、そして数え天狗という愛すべき変態を演じ、歴代最長9年を務めあげたみん…
02-18 01:13

RT @asahi: ディック・ブルーナさん死去 89歳「ミッフィー」作家 https://t.co/xjx8DgbMV6
02-18 01:14

RT @mainichi: 佐藤さとるさん死去:自然との共生願い、コロボックル執筆 https://t.co/gm8i0kshs5
02-18 01:14

RT @nikkei: スマホケーブル、500円以下は要注意 本体に悪影響も https://t.co/oqUC98boVa
02-18 10:31

一週間書いてなくて、精神的に落ち込んできた。でも、地方巡察を更新したのは先週の金曜だ。2月は2回も更新している。それで十分なのではないのか、かおる! 客観的に自分を見ろ……
02-18 10:38

@tsureoto 私も最近知ったのですが、ドライノーズスプレーっていうのが薬局で売ってまして、それが鼻腔の乾燥にめっちゃ効きます。乾燥したタイミングでリップクリーム的なノリで使うんですが、鼻にノズルを突っ込まないといけないので、人前ではちと恥ずかしいという難点がありますが…
02-18 10:58

ドライノーズスプレー|日本臓器製薬ドライノーズスプレーこんなのやねんけど、花粉症用のスプレーとかと違って、薬品じゃないので、リップクリーム的に気軽に使えるのがいい。タクシーの運転手さんに教えてもらったの。 https://t.co/6ohC3u0p1U
02-18 11:01

@zerozero_daily 運転手さんは毎冬、2回も3回も風邪ひいて困っていて、鼻の中が荒れて痛かったり、鼻血が出たりで辛かったけど、乾燥のせいやったんや? スプレーしてから風邪ひかへんし鼻血も出ませんヽ(´▽`)/ てなって、鼻腔が乾燥してる人を救う使命を帯びてしまったんや
02-18 11:05

@zerozero_daily 鼻うがいが効くとは聞いていたが、私には鼻に水道水を吸い込む勇気はなかったんや……だが生理食塩水のスプレーなら、ツーンてならへんのやで。これでもう加湿器ガンガンかけすぎて家が結露でやばいとかいう事もなくなるんや。
02-18 11:08

乙女堂になら優しいイェズラムがいるかと読み返しにいったら、むしろ本館よりイラついてるデンデンがいてションボリだったが、Safariの知らなかった機能に気づき、驚愕している。このリーダー機能、もしかして常識でしたか!? めっちゃ読み… https://t.co/LGxIuYqr6o
02-18 12:23


@zerozero_daily ルビ非対応なん……?
02-18 12:24

@zerozero_daily Safariのリーダー表示がルビ対応していることが分かったが、同時にカクヨムの本文データをリーダー表示にすると、段落ごとに一行空行が入っている事がわかった……( ;∀;)びみょう全自動でオンノベ文… https://t.co/l4VijJjIns
02-18 12:29

@zerozero_daily なろうは流石というか、掲載ページのアドレスが連番なので、Safariのリーダー表示にしても、全ページ自動で読み込みされている。作者が意図していない空行の挿入もない。 https://t.co/JDXEfxvKSM
02-18 12:44

@zerozero_daily これって元々オンノベ文体で書いてある作品はどうなるのだろう?
02-18 12:55

@zerozero_daily カクヨムはページが連番になってないので、1ページ分しかリーダー表示にならない。これは不便だが、カクヨムの場合、通常のHTML表示でも十分読みやすいので、どれくらい使われてるか怪しいSafariのリーダー表示に難があっても、まあええかっていうのはある
02-18 13:23

RT @chikakurage: 来たよー https://t.co/LskJ6PpP61
02-18 15:27

RT @hironobutnk: 「あれ?おにぎり、ぬるくなっちゃいますよ?」と、急いで冷蔵庫へ入れる若者に驚いた。彼にとっては、おにぎりは温かいものではなく、コンビニの棚で冷えている、そういう食べ物なのだ。この話の教訓は、このエピソードは作り話で、新聞のコラムだの、エッセーだ…
02-18 15:28

RT @chaki603: 今読んでる本が超オヌヌメ。取材がしっかりしてるけど、お固い感じはなく取っ付きやすい。カソック(神父服)フェチは是非読むべき。枢機卿がいっぱいコレクション。ナショジオの写真なのでとにかく写真がきれい。 https://t.co/jNvHkOPwb4
02-18 15:29

うわあー>RT
02-18 15:30

RT @mocoamocora: https://t.co/HDw9SYa9Rb
02-18 15:30

RT @fashionpressnet: ジョー マローン ロンドンの人気ソープが英国人アーティストのマイケル・アンゴーブとコラボ - https://t.co/3JZCnVOEOW https://t.co/77ejfF4UAj
02-18 15:41

@UNKNOWN_lunatic 何が起きているんですか名古屋で
02-18 15:46

@UNKNOWN_lunatic 先に消費してからの飲み会(理解)
02-18 15:55

RT @chikakurage: 人気ランキング!#神戸インク#KobeINK https://t.co/4BBGFwM8Ur
02-18 16:13

水道橋マルシェブルー大好きだ>RT
02-18 16:14

デザインが好きでカクヨムにしたけど、長編でシリーズ作品も山盛りある拙作の作品データの運用のしやすさで言うと、なろうの方が合ってたんだなと思うが、それを認めるのには気合がいる。認めると本編を64ページも手作業でUPし直しだし、番外編もモリモリ運んじゃったもんカクヨムに……
02-18 16:21

次女ちゃんの風邪はすごく軽くて済んだ。インフルじゃなくてよかった。週明けには普通に登園できそうだなあ。
02-18 16:34

@UNKNOWN_lunatic ですね……でも、カクヨム(表)、なろう(裏)で行こうとしてたのを、裏表逆にしないといけないっぽいので悩んでます
02-18 16:48

RT @DameBros: ほうれん草の新品種案内貰ったけどどれも強そう https://t.co/GkKAQNzqNY
02-18 17:44

RT @FONT_FREE: new!「しろくまフォント」🐻しろくまの肉球をイメージしてつくられた、手書き風のフォントです( >ω<)筆ペンで書いたような線で、太さに強弱があり、文字も可愛らしいです!漢字は今後も追加予定ありとのこと。フォントフリー▷ https://t.…
02-18 20:27

RT @rakukkopikorinn: 今日は夜10時までバイトなので「フェアリーの標本」の撮影はその後、ブログ更新は更にその後…朝になるかも~(´.`:) https://t.co/sqW07p12UB
02-18 20:53

RT @rakukkopikorinn: フェアリーの標本先走って一つ見せますぞ。とても良い感じですぞ👺販売は19日(日)詳細は明日18日(土)深夜ブログにて発表出来ると思います!!いつも急ですいません!!よろしくお願いいたします!! https://t.co/v
02-18 20:53

妖精の羽はどこから生えているものなんだろう?>RT
02-18 20:54

RT @kyonow: 明日は京都マラソンですね!京都市内ではレースに伴い交通規制が行われますのでお気を付けて!そしてランナーの皆さん、頑張って!! #京都 #kyoto https://t.co/Zj0KtyQlLS
02-18 20:55

RT @sivi_elixir: 明日立命館で英検受ける人、京都マラソンとだだ被りやからちゃんと調べとかんと地獄見るで…
02-18 22:50

京都マラソン……>RT
02-18 22:51

RT @kotoba_bot: 「汝は生くるために食うべし、食うために生きるべからず」https://t.co/OJqA3L8ntT
02-18 22:53

ネット見てたら、何気に開いたページで昔の職場の先輩がファンタジーコスして弾けてる写真が載ってて、「はあ!?」ってなった。先輩……それ仕事? 真面目くんやのに何やらされてんの!? でも写真見る限りでは嬉しそうだったので、満更でもないんか。お元気そうで何よりだ。
02-18 22:57

Comment (-)