02/17のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 今週、忙しかったので(ネット上では常に暇そうですが)、体力的に疲れてきて、精神面でもヘナヘナな状態になり、顔が濡れて元気が出ませんでしたが、だからといって、過去にいただいた感想を読んで元気を出しても、あかんやんと思った。励みにはなるけど過去は過去。
02-17 07:08

@zerozero_daily 過去じゃなくて、今日も明日も褒めてもらったり喜んでもらえるように頑張らないと意味がありません。でも昔もらった感想を読むと作者は胸熱ってほんまやな! 三都とか! それを書いていた時の気分が蘇ります。そこで大満足しちゃわなければ、読んでもいいのだな。
02-17 07:11

@hanameiro @tsureoto 目が良くなるんだったら、異世界で働く甲斐もありますね。最後はみんな不要になった眼鏡を捨てて去っていくのか……? なんかそれ御利益のある神社っぽい(^^;
02-17 07:14

@UNKNOWN_lunatic 眼鏡をかけたままお風呂に入るのですか!?知らなかったです。じゃあ眼鏡っ娘は入浴シーンも眼鏡なんだ……(何かが勉強になっている)
02-17 07:16

@scondriver ブラタモリ∑(゚Д゚) 京都の田の字エリアもブラブラしてみてもらいたいです。高低差もあるみたいですし!四条烏丸は四条烏丸なのに、御池と戦うと、烏丸御池ってことは、四条>烏丸>御池、ということなのですよね。堀川は御池より強い……? よそ者には謎です
02-17 07:19

東洞院通(ひがしのとういんどおり)という通りが京都にはあるんですが、先日、修学旅行生の自由行動グループさんが地図を広げて、「とうどういんどおりって、どこ?」と騒いでいて、通りすがりの地元の人らが∑(゚Д゚)てなってた。私も昔、御幸町通は「みゆきちょうどおり」だと思ってたぜゴコマチ
02-17 07:23

@zerozero_daily あてずっぽうで読むと、返って地元の人に通じないので、地図を見せるか、行き先の地名を見せたほうが無難なんだぜガールズ。ガールズに道を聞かれたオバチャマも「とうどういん? とうどういん……? あ! ひがしのとういんやな!!」ってなってはったわ。
02-17 07:27

@zerozero_daily 和風に読めば正解という訳でもないところが、京都地名の謎を深めている。
02-17 07:29

RT @gizmodojapan: テレビ番組の巨人『プラネットアース』の新作がなんとSnapchatで配信 https://t.co/FRHv2eNgrP https://t.co/kYjIFy0mmX
02-17 08:29

Web拍手をいただけていた。が、拍手ボタンを全作品に設置したため、どれに貰った拍手かわからない。これは……。MailDwarfの拍手ボタンに置き換えていかなくてはな。
02-17 08:34


あと、トル学どこいったか探してもらってた。トル学いまネット上には無いんじゃなかったか。中断したまんまなので、改めて公開するのもなあ、と思っていたけど、既出の部分を読みたいといってくれる人がいるんだし、出し惜しむようなものでもない。どこかに置いておくといいな。
02-17 08:38

今週、地方巡察が一行も進んでないので元気が出ない。書かないと! 執筆中毒の禁断症状が(^^;
02-17 08:40

@may_aya002 視界ぼんやりの状態のままでも、日常生活ができるということなんですね。自作に目が悪い設定のキャラクターがいるんですが、ファンタジーの世界観で、眼鏡を登場させるかどうか……というか、この世界の技術水準で、眼鏡は作れるのか、どれくらいレアものか、決めかねてます
02-17 08:52

@may_aya002 作れるとしても、現代の眼鏡のような、薄くて軽いものができるわけもないので、女子向け萌えキャラ小説としては、瓶底眼鏡はいかがなものか……キャラの属性変わっちゃうじゃないか、という問題が。ガラス窓があるので、眼鏡は作れそうなのですけどね。
02-17 08:55

RT @AndersonPens: thINKthursday - Lamy Pacific Blue! Fall into a deep oceanly love with the soothing cerulean blues of Lamy's new ink! http…
02-17 09:22

RT @colomcat: また1人、helico×チョブリングのファンを増やしてしまった。 https://t.co/rBlkTu3o4H
02-17 10:21

万年筆とセットの指輪とかペンダントいいなあ>RT
02-17 10:22

RT @nishikura2010: 大学院デジタルメディアデザイン専攻浅野博善君の作品。魚眼レンズを利用する事で壁面と床両方に連続した映像を投影している。体験したことのない不思議な空間の中に入る。名古屋造形大学卒展/愛知県美術館8階/19日まで https://t.co/
02-17 10:49

手前味噌で恐縮だけども、神戸編で書いた、ホテルの部屋の中に波打ち際があるって、こういう感じなんだなと思った>RTそれはともかく、楽しい技術だ
02-17 10:51

@may_aya002 江戸時代の日本の眼鏡レンズは、ヨーロッパからの輸入品だったような気がします。視力に合ったものを作って使っていたわけではなかったような……?どれぐらいの技術が要求されるものなのか、調べよう調べようと思いつつ、調べない、みたいな状況です(^^;
02-17 13:14

次女ちゃん(4)に幼稚園で彼氏がいることが分かったんや。長身でスポーツマンタイプのシュッとした男の子で、ええやん∑(゚Д゚)みたいな。その子のママにお誘いいただいて、幼稚園が行事で午前中だけの日に、一緒にゴハンいったんや。回転寿司。Y君は、次女ちゃんの手を繋いで歩き、隣に座り、
02-17 13:17

@zerozero_daily 「お寿司は僕が取ったるからな?」と言って、次女にイクラを取ったり玉子を取ったりしてくれる。抱き締めたり頭を撫でたりチューしたりしてくれる。次女が手を洗いに行こうとすると、用事もないのに付いてきてくれる。その時も手は繋ぐ。次女が手を離すと怒る。
02-17 13:19

@zerozero_daily 「次女ちゃん、テレビ何みてるん? 同じの見るわ」とY君。次女が好きなディズニープリンセスものを網羅し、プリンセスソフィアを見るためにディズニーチャンネルに加入したそうである。「次女ちゃん、Y君ちょっと重ない?」と帰ってから聞いた。
02-17 13:22

@zerozero_daily Y君が握っていた次女の手首に、赤く指の跡が付いていた。その夜、Y君のママからLINEで画像が送られてきた。Y君が描いてくれた、Y君と次女の絵で、一緒に遊んだ記念に描いてくれたそうである。Y君さ、ちょっと重ない? 「Y君、他の子と遊ぶと怒らはる」と
02-17 13:25

@zerozero_daily 次女がいうので、「そういうとき次女ちゃんはどうするの((((;゚Д゚)))))))」と尋ねた。すると次女は言った。「ほっとく」END
02-17 13:26

Y君は、次女のことが好きやけど、お人形さんみたいに思っているのではなかろうか。そういう風に見受けた。これから彼が人間的に生長するか、そのお人形さんの本性を知って幻滅するかで、問題は解決する気がする。たぶん後者で。次女ちゃんはな、お姫様みたいな子やないねん。むしろ野生やねん。
02-17 13:43

ヨーチエンって、他人は自分の思い通りにはならない、という当たり前の事実を初めて学ぶ場であったりするのだなあ。特に優しいママに育てられている一人っ子だったりするとな。それ大事な事だから、しっかり学ばないといけないよね。
02-17 13:47

しかし、うちの不束な娘を気に入ってくれる男子がいるとは。ありがたき事でござる。
02-17 13:53

RT @NHK_PR: もうすぐ卒業シーズンですね…『おかあさんといっしょ』の“うたのお兄さん”、横山だいすけさんが卒業することになりました。新しいお兄さんは花田ゆういちろうさんです。3/30の放送の最後に、ふたりがご挨拶する予定です♪詳細↓https://t.co/
02-17 15:26

ああああ!>RT
02-17 15:26

@UNKNOWN_lunatic 前から気になっていたんですが、ぬいさんの自販機当たる率が異様に高くないですか? ほぼ超能力ですよ、それ。私、当たったことないです…
02-17 16:10

RT @Shimizu_now: 昨日、社外のセミナーで、埼玉にあるグリコさん(@GlicoPRJP)の工場「グリコピア・イースト」を見学させていただいたのですが、お手洗いのマークがグリコのポーズだったのに感動しました。金曜午後の気分を代弁してくれているようです(^^) h…
02-17 16:13

車椅子の人もポーズしてて欲しかったが、ユニバーサルデザインだから変えられないのかな>RT
02-17 16:14

RT @gizmodojapan: 子どもに偽ニュースの見分け方を教える教育系スタートアップ https://t.co/9khysgu8He https://t.co/ZF0cwKchUI
02-17 18:02

RT @nhk_news: インフルエンザ患者 2週間で減少 引き続き注意を #nhk_news https://t.co/23IK1bra9n
02-17 18:24

RT @natgeojp: 17世紀貴族女性の棺から夫の心臓見つかる  ハート形の容器に封入され、一緒に埋葬されていました。17世紀フランス貴族の愛の表現だったのでしょうか。#ナショジオニュース https://t.co/3UuMXN6yr9
02-17 20:57

重い>RT
02-17 20:58

RT @onshokukiko: 現在、古代メソポタミアフェスティバルに向けて、古代メソポタミア音楽を色々聴いておりますが残念ながらリチャードダンブリル氏が粘土板から解読し編曲したものは日本ではほとんど演奏されない、もとい存在を知られていないのが実情のようです。今年は古代メソポ…
02-17 20:58

次女ちゃんが風邪ひいてもうたので、来週の予定が読めなくなりました。インフルじゃないといいな( ;∀;) いま幼稚園でめちゃめちゃ流行ってるのんインフル……これはもう、明日病院いって、迎えタミフルか?
02-17 21:42

今日のテーマは「重い彼氏」だったな。昨日は「近眼と眼鏡萌え」だった。明日はなんだろうなー
02-17 21:47

アタシ疲れてるのか、急に「優しいイェズラム様が読みたい」って思ったんだけど、おっちゃん優しい時ないわ! そういうの書いてへんかったわ。なんで書いとかへんのや俺は。
02-17 21:52

@zerozero_daily 思えば、うちの小説には、ただ甘やかしてくれる優しい人って、ほとんどいてへんわ。つぶしの効かない癒されない系ノベルズだな。
02-17 21:54

Comment (-)