ミニブログ

SNSよりブログより“緩いコミュニケーション”──ミニブログが続々

 このサービスのポイントは「ゆるく、軽い」こと。簡単にいえば、「今何をしているのか?」を1行程度書き込んで、友人などが見られるように公開するサービスだ。SNSやブログと違い、相手や読み手をそれほど意識せずに軽いコミュニケーションを取ることができる。こうしたtumblrやJaiku、Twitterなどの“軽い”コミュニケーションサービスは、現在「ミニブログ」と呼ばれている。

アルファブロガーを魅了する“ミニブログ”

自分の近況や気になった情報を書き込んで掲載するという点ではブログに似ているが、より手軽かつ気楽に投稿できる仕組みになっているのが特徴だ。


なんか面白そう。意味わかんないけど面白そうな臭いがする。
とりあえずTimelogで作ってみた。
トップページがいちばん怖くなかったから。
自分のメモの一覧はRSSで配信されてるらしい。
ブログサイドに貼っとこか。

リンク集こぴっとこ。
DooViiチャット
ひとことあそび
もごもご
タイムログ
Haru
Feecle
nowa [ノワ]

追記。
その後、Haruでも作ってみた。→これ
画像や動画が投稿できるのが特徴っぽい。それ以外の機能ではTimelogのほうがいけている気がする。
でも、どこもまだ開発中の段階なので、今の時点でどこがいいとか判断しづらい雰囲気だなあ。
Haruで携帯から更新しようと思ってアドレス登録したら、メール来ないんだけど……。ううむ。
スポンサーサイト
Comment (-)