02/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @teharabbit: 色んな情報をちゃんと載せてくれてる。ありがとう。2017年度分を探してる方はどうぞ。#日付シート 2017 - NAVER まとめ https://t.co/WsVTZds2ME
02-15 05:34

RT @travelers_note: さらにトラベラーズノートと一緒に使ってほしい道具、「ブラス プロダクト」にあらたに万年筆が登場。さらに、ボールペンやペンシル、ペンケースをより使いやすくリニューアルします。こちらも3月24日発売です!https://t.co/vlPns
02-15 05:48

眠い
02-15 05:50

生まれてから11年、ずっと天使だった長女(小5)が思春期に入ったようです∑(゚Д゚) なんか面倒くさい人になってる! 子育て第2ラウンドってとこですか? 第何ラウンドまであるの?子供から大人になっていくターンと思うので、頑張ってくださいムスメ! 中二病なったらママの複合機貸すよ
02-15 07:10

自分もまだ中二病が治らないのに、中二の子供の面倒なんてみられるかしらヽ(´▽`)/
02-15 07:13

@AzuriteStocking 小4からですか。きついなー! 昨日話したママ友のとこは小3からって言ってました。「小5の終わりまで無かったんやったら、らくなほうやで!」子育てなめんなドーン!! みたいな話でした。あー( ;∀;) これも芸の肥やしですね……
02-15 08:37

思春期スタートしたっぽいムスメの言動を見ていて、ハッと頓悟したのであるが、私が本物の中二の頃に作った拙作のアレ、「自分の中に天使がいて、それに体を乗っ取られることを皆が望んでいるが、自分を守ろうと抗う」それってさ、「大人になる」ということだったんだ∑(゚Д゚)文学やな自分!?
02-15 08:40

@zerozero_daily えっみんな知ってました? 私だけが知らずに書いてた? スゲーなそれ。
02-15 08:41

@zerozero_daily なんだか一気に猊下が面倒くさい中二の息子みたいに感じられたんですが? そらノルちゃん神殿で怒ったはるわ。なに逃げとんのやアムリネス、はよ戻ってきて懺悔室で「汝赦されり」言え、お前の仕事やろ、大人になれ! みたいになるわwノルちゃん間違ってないわ
02-15 08:59

@zerozero_daily 天使に頭を食われた大人の皆さんが悲惨そうに描かれてますが、大人はたぶん中二よりはずっとラクに息してますから。でもやっぱり、そこへ至るまでの道程の途中では、いろいろ苦しかったり怖かったり、悩んだりするんだよね。青春やなヽ(´▽`)/
02-15 09:02


RT @latepoool: 梅田で買い物して帰ろうまずは地下に降りてヨドバシを目指せば…ちくしょう!ホワイティ梅田に着きやがった!お前はいつもそうだこのホワイティ梅田はお前の人生そのものだお前はいつもまともに梅田で買い物が出来ずに帰る誰もお前を愛さない
02-15 09:05

どこをどう歩いても泉の広場に着く呪いとかありそう>RT
02-15 09:05

@zerozero_daily ノルちゃん間違ってないのに中二にナイフで刺されてる……( ;∀;)
02-15 09:09

RT @svv1m: ?! https://t.co/Yn3gDsgnWR
02-15 09:21

太陽系が終わってる>RT
02-15 09:22

RT @____69: あらすじの日本語出来てなさもヤバいし耐えられない なんだこれ………脳みそがグチャグチャになった… https://t.co/Ayab06fOqM
02-15 09:42

それで>RT「せっかくだから」を越える何かか?
02-15 09:43

度を超えたクソゲーは国の宝やで。
02-15 09:44

@zerozero_daily 一人目の子供ってほんとにいろいろなことを親に教えてくれる。二人目の子供は、もう教えてくれなくていい、お姉ちゃんが教えてくれたからもういい、もう教えないで頼む! っていうことを教えてくれる。
02-15 09:48

まあ問題は、中二の自分が考えた話を、その親ぐらいの年齢になった自分が書くという現実ですよ。ノルちゃんがシュレーを立派な天使にしたいのは分かる、でもこの子イヤやて言うてるから、話を聞いたって。あーそんなドツき回しても解決にならないから、あー、暴力はいけないですよ! みたいなノリに…
02-15 09:52

@zerozero_daily でもまあそんなドツき合いも、現実の我が子が本格的な思春期になるに連れ、作者の経験値が上がって現実味を帯びてくるかもしれないので、作風が鬼気迫ったらどうしよう。物書き人生って丸儲けやな。
02-15 09:54

RT @mainichi: 遺伝情報を自由に改変できる「ゲノム編集」の技術を使って子どもをもうけることについて、遺伝性の深刻な病気を防ぐ目的に限り、条件付きで容認。身体能力や知能を増強させる試みには不快感を示す人が多く「許されない」としています。https://t.co/ej
02-15 10:22

RT @hanameiro: おんぶっこバギー、本来の売りは「背負子としても使えるバギー」なんだけど、「子が乗っていないときに、荷物を座面に入れたままリュックのように背負って運べる」という使い方が非常に素晴しいのよね……片手で抱っこや手繋ぎ、片手でベビーカー押したり畳んで引いた…
02-15 10:23

RT @hanameiro: あと、座面が上からスポンと入れて穴から足を出す方式なので、ベルトしなくても子が落ちないのがらくちんでいい。畳むと巨大な登山リュックくらいの大きさになるので、背負って自転車に乗って、出先で使うこともできるよ。ほんとおすすめ。
02-15 10:23

ベビーカーが背負えて、自転車も併用できる機動力は、いいよね>RT
02-15 10:24

RT @fashionpressnet: レゴランド・ジャパン名古屋に17年4月オープン、日本初上陸のテーマパーク&40以上のアトラクション - https://t.co/AJufMlkAQc https://t.co/1ErzOYrwMu
02-15 11:10

RT @Nintendo: [任天堂HP]『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のページを更新しました。TVCMと追加コンテンツの情報を掲載しています。 https://t.co/haBcQEQ4Xb https://t.co/qZzFIJ3wba
02-15 11:11

ぎゃああ馬上からの攻撃かっこよすぎ!!>RT
02-15 11:11

RT @kitteclub: おもてなしの花シリーズ第7集切手が、本日2月15日(水)に全国の郵便局で発行されました。52円切手はサクラ、ウメ、パンジー、キンギョソウ、ルピナス、82円切手はサクラ、ミモザ、カンパニュラ、オーニソガラム、アネモネの5種類です。 https://t…
02-15 11:12

渋谷 全児童にタブレット貸与 - Y!ニュースそのうち全国に広まるのでしょうか https://t.co/JREmPwThdP
02-15 11:34

RT @natgeojp: 死海文書「第12の洞窟」を発見、50年ぶり 20世紀最大の考古学的発見とも言われる「 #死海文書 」。それに大きく関わる洞窟が新たに発見されました。しかし… #ナショジオニュース #ナショジオ https://t.co/j2OfHnHuP1
02-15 12:36

RT @moobay9: 古今東西、玉座についた人物が権力の座を維持するために親族肉親を殺すのは珍しいことではないので、その視点では驚きはないが、いま自分が生きてるこの時代でもそんなことをするんだ、と言う点については驚いている
02-15 12:36

RT @wired_jp: SNSに議論の場としての機能を奪われた米の主要なウェブメディアが、かつては機能していた「コメント欄」をそっと閉じている。 https://t.co/42xoGEADhV
02-15 15:57

興味深い記事だ>RTコメント欄の死。オンノベでも同じことが起きてる気がする。
02-15 15:59

RT @sakurajimanini: 空気の春っぽい匂い、私は普通に子供の頃から感じるんだけど、前に人と一緒にいて「今日、春っぽい匂いしてるね」と言ったら「出た!不思議ちゃん発言」と言われて「えっ」となった事ある。その人は「春っぽい匂い」とは、なんか詩的表現みたいなものだと思…
02-15 16:07

RT @may_aya002: 私は「春っぽい匂い」はわからないけど、雨の匂いというか、あの乾いた土が雨に打たれて出す匂い?がなんか好きで、子供のころに「雨の匂いがする」みたいなこと言ったら、一緒にいた友人たちに、不思議そうな顔をされたことがあります>RT
02-15 16:07

雨の降る前の匂い、私も感じる>RT湿度が上がることで化学反応が起きて発生する臭いとかなんとかいう解説を読んだことがあるが、正体はわからない。エスカレーターの臭いも、人に言っても通じないことが多くて、仲間募集中。オイルの匂いか何かなのかなあ?
02-15 16:09

@zerozero_daily どこかの香水でセント・オブ・ウェザーチェンジングとかいう名前のがあった気がする。オゾン系の香りだったと思う。天気が変わる時の匂い?
02-15 16:11

@zerozero_daily 解説読んだらストームが来る時の匂いだって書いてたような記憶があるので、雨が降る前の匂いってことだろう。それを感じる人は少数派なの? と思うが、一定数はいるんだと思う。
02-15 16:12

臭いの話で思い出したけど、「海猫の歌」でヘンリックが、女が妊娠できるか匂いでわかるという話をするが、あれは冗談で言ってるわけじゃなく、ヘンリックは本当に分かることになっている。すごく鼻がきく設定で、女が排卵周期のどのステージにいるか体臭でわかるのだ。怖い。でも便利だね。
02-15 16:15

@zerozero_daily イルスにはそんな特技はありません。ヘンリックは経験的に分かるんだと思う。イルスはそんな素敵な場数は踏んでないので。
02-15 16:18

@zerozero_daily 海エルフは目が悪いぶん、嗅覚が鋭いという設定なんです。犬みたいにね。
02-15 16:19

@zerozero_daily だから、ヘレンが妊娠した時、「出来ちゃった」わけじゃない。「作っちゃった」というべきか。作っちゃった。
02-15 16:23

@zerozero_daily でも、彼らはあんな濃そうな感じなのに、設定上は、繁殖力の弱い種族で、排卵日を狙ったから百発百中ってことではないし、いつも少子化に苦しんでいる。医療水準も低いので、乳幼児の死亡率も高いし、若者は戦争で死ぬし、平均寿命だって短いんだ。大変なのです。
02-15 16:27

@zerozero_daily だから、繁殖期に番いのメスが懐妊することが、すごくおめでたいという文化で、必死にアルファ雄を決めるわりに、ハーレムは作らない。という事になっています。いちばん繁殖力が高そうなメスを巡っての争いで、栄養たっぷりのグラマーな女性がもてます。私むりだわ…
02-15 16:30

RT @Simon_Sin: 三越がこのキャッチコピーを使い出すと春が来たって気分になりますね!(越後屋は三越の昔の屋号。三井が出資して建てた越後屋が三越デパート) https://t.co/GVDN1YxOUG
02-15 16:39

RT @ro_ki_: けものフレンズ見た人が動物園に行ってるの、刀剣乱舞やった人が博物館に行くのに似て、オタクの泡銭がカツカツでやってて本当に支援を必要としてる文化団体にガツンと有意義に運営される流れでとてもよい
02-15 16:39

有意義>RT
02-15 16:39

ヘンリックも雨が降る前の匂いが分かるかもしれないな。
02-15 16:55

RT @47kei: #インク沼 来ましたヽ(*´∀`)ノ シェア企画用に分けました!ラベルも!つけたよ!こぼさなかった!渋色好きは買うべきです! https://t.co/ztJ69AMikf
02-15 17:22

RT @mainichi: 出家を発表した #清水富美加 さんが声優として出演したアニメ #龍の歯医者 は、予定通り放送されます。 #NHK は「新年度も出演を予定していた番組はない」としています。 #幸福の科学https://t.co/VNG4fglEIG
02-15 17:23

これにも出てはったんかー>RT面白そうな作品だ
02-15 17:24

RT @AzuriteStocking: ゆめのみなと様https://t.co/Jbg1prNzMM 作『一角獣の虜』読了。中世欧風FT。神々に対する登場人物たちの信仰と、細やかな描写、騎士たちの戦闘シーンの迫力に、釘付けになりました。主人公の性格の烈しさが、物語の結末に続く…
02-15 17:26

RT @muginchi: 後輩くん「日本人にだけ読めないフォントって知ってます?」私「ほほう?」後輩くん「ネットで見たんですよ。これ何て読みます?」私「カモレレロ」後輩くん「ヒント、英語です」私「カモレレロ」後輩くん「Helloです」私「なんて?」 https:…
02-15 17:26

カモレレロですわ>RT
02-15 17:27

RT @kkllp9k: もしもTwitterが使えなくなったら次どうするかという話 - Togetterまとめ https://t.co/GrAArnJU0M
02-15 17:34

オンノベ関連で、女がTwitterでしか私を知らない人っているのだろうか?>RTほとんどが昔馴染みの皆様ではなかろうか。Twitterが消えても、zero-zeroさんはサイトにいます。
02-15 17:36

@zerozero_daily でも個人的には、Twitterは無くならないと思う。どこかが買い取って、ちっと様子が変わったりは、ありえるだろうけど。
02-15 17:41

RT @mainichi: 歯ブラシ事故:子ども6年間で139件 注意呼び掛け https://t.co/p40XIYSBKn
02-15 18:25

@AzuriteStocking 3月まで作業時間が取れなくて推敲できないかもしれないので、ジェレフにはあと半月、あのまま医院の床で倒れていてもらうことになるかもしれません( ;∀;)
02-15 22:15

@maturi_tenna 雪が降る匂いですか? それは感じた事がないです。どんな匂いなんだろう? なんだか素敵ですね。エレベーターの匂いと、エスカレーターの匂いは別物のような気がします。でも言葉で説明できない……
02-15 22:18

UAE火星居住計画 都市建設へ - Y!ニュース火星SFで石油王モノという線が生まれた https://t.co/vrGkqB3CLc
02-15 23:25

Comment (-)