02/14のツイートまとめ

zerozero_daily

はてなブログに投稿しました #はてなブログ地方巡察へのご感想 - kaworushidoの日記https://t.co/5e26UHE9o0
02-14 01:01

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「塩味のないスープとサモワールの話」へのご感想 - kaworushidoの日記https://t.co/YCuneC7rPd
02-14 01:02

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「カルテット」へのご感想 - kaworushidoの日記https://t.co/cvH9M5yWWT
02-14 01:02

はてなブログに投稿しました #はてなブログ2017年1月の拍手コメントへのお返事 - kaworushidoの日記https://t.co/cM0VfEGU7e
02-14 01:02

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「地方巡察」16、17へのご感想 - kaworushidoの日記https://t.co/0gTbnbtNd5
02-14 01:03

はてなブログに投稿しました #はてなブログ拍手コメントへのお返事。学寮の壁をぶち抜いたのはイェズラム伯父さん。 - kaworushidoの日記https://t.co/T2l82355ea
02-14 01:03

感想を送って話題を振ると、なんぼでも自作萌えを語る椎堂さんがアンロックされました。
02-14 01:05

RT @turakawa1031: お客様のご要望にお応えする事‼️ができました。Kobe INK物語用リザーバーが入荷しました。大変ご対応が遅くなり申し訳御座いません。こちらで吸入式万年筆も可能です。今週中に各店で販売スタート致します。定価@500+税 # 万年筆 #イン…
02-14 01:06

RT @shumibun: 大阪・グランフロントに筆記具・インク充実の雑貨店オープン https://t.co/gzmev7a2FZ #文房具 #文具 #bungu https://t.co/pY89znTC3T
02-14 01:08

RT @decocchi_7134: いや、欲しさしかない。 https://t.co/fi7wXKbdhE
02-14 05:38


昨夜は、いただいたご感想にお返事を書きました。専用のブログに。https://t.co/AxiBUheeIe一年前ぐらいにいただいた感想もありまして、もうお忘れかとは思いますが、改めてお返事させてもらっています。ありがとうございました。今後も即レスはTwitterかもですが
02-14 05:52

乙女堂のパスワード再請求をくださった方も。パスワードはいつでも請求してください。自動返信ですので深夜でも明け方でも気兼ねなく。コメントも一言で大丈夫です。「こんにちは」とかだけでも。(もちろん長文でも可!) 2回目3回目10回目でも、全然気にしないでください。大丈夫なのです!
02-14 05:56

@zerozero_daily ただ、「乙女堂に新作あります?」という場合……ないです、すみません!! まだそこまでの余裕がないです。ギリス連作の再UPを喜んでいただけたので、私の拙いアレでも許してもらえるのなら嬉しいなあ、良かったなあ、と思いました。ネタがあればまた書きますね
02-14 06:00

@AzuriteStocking あげないんですかΣ(´∀`;) 世間は厳しいです……
02-14 06:59

RT @fpen_news: 王道の万年筆インクカラー「ブルーブラック」を比較する。 | MUUSEO SQUAREhttps://t.co/K1vE99j7EE
02-14 07:00

●最近書いたもの「地方巡察」18(2/10UP)https://t.co/mANsxeGGn8「カルテット」学院編65草稿(10/12UP)https://t.co/p1dKnoq0k5(固定記事用)
02-14 07:07

カクヨム感想アンケートhttps://t.co/hgLaXJYmX4残りあと1日となりました。
02-14 07:08

@AzuriteStocking 娘さん優しいなあ。そういう男の子には、チョコレートをあげてほしいと、おばちゃん思っちゃいます。たとえ義理でも!
02-14 08:11

ハッピーバレンタイン! チョコレートの日です。いつもお世話になっているフォロワーの皆様に友チョコです。これ、チョコレートでできているんです。女子力高ぇな! 大丸京都店で買いましたバレンタイン限定品です。実物はうちのスタッフ(長女次… https://t.co/FmET992EDd
02-14 08:21

RT @3h4m1: 息子が給食袋を玄関に放置したまま登校したが故に全力追走、校門前で給食袋を渡したこの母をモノだけ受け取り素知らぬ顔で通り過ぎようとした為「ママに何か言うことは?」咎めた所息子友人達が「いい走りやった!」「おばちゃん速かったで!」「爆走!」…
02-14 08:31

走って追いかけるなんて偉いなあ>RT私なら後でゆっくり職員室に届ける方を選ぶなあ。
02-14 08:32

今日はバレンタイン。愛の日なので、拙作における恋愛について考えてみたいと思います!検索に0件ヒットしました。みたいになりそうですが、愛について考えてみたいと思います!
02-14 08:34

RT @3h4m1: 夫が起き抜けに「ママ、今日はなんの日?」と聞くので「一説には、結婚を禁じられたローマ戦士の為、皇帝に隠れて結婚式を司式した聖バレンチノ司祭殉教者の殉教の日と言われる、即ち愛の守護聖人の日。」かなり正確に答えたのに、項垂れて出勤したのには納得…
02-14 08:35

そうさヽ(´▽`)/愛の守護聖人の日なのさ>RT
02-14 08:35

@sinra 女子ですね! しかも、うちは親子ともどもチョコレートには目がないので。毎年この時期は親子でヨダレを垂らしながらデパートのチョコレートフェアを徘徊しています
02-14 09:01

@fuyukiyoko 部分ごとに味が違ったのかどうだか、私は箱の中の、女の子の顔が描いてあるケーキじゃないやつしか貰えなかったので、分からないんです(泣) 娘たちはひと口で食べてしまって、味は混然としてたようです。美味しいけど、見た目が6割というのが長女の評論でした。
02-14 09:04

@moonsong @fuyukiyoko いただいたコメントの差出人がどなたかは、念のため秘密にしました。それでまさかの覆面企画!?
02-14 09:06

@zerozero_daily 昔、我がサイトの更新がまだ盛んだった頃に開催した、バレンタインチョコをあげるキャラ人気投票では、イルスが一位で、次点がシュレーだったように記憶してます。イルスはなぜ読者のオネエサン達にモテるんだろうなあ。
02-14 09:08

@fuyukiyoko 長女と次女がどれを取るかでドツき合っていたので、ヒィってなって放っといたら、チョコは一瞬で消えていました。私のようなボーッとした一人っ子には勝ち目のない壮絶な戦いでした。
02-14 09:09

@fuyukiyoko @moonsong そうなのです。平気な人は平気なのですが、気兼ねは少ないに越したことないので。
02-14 10:03

@fuyukiyoko @sinra 世の中には、順番待ちがない競争というのも存在しますからね(^_^;) 記者会見で誰が質問するかとか、夜店の屋台も確かにそうですね。秩序を守るべき時は守り、戦うべきときは戦うという、臨機応変さがあると、いいですが、そこは各自の持ち味もありますね
02-14 10:06

@sinra @fuyukiyoko 一人目さんて、お母さんに大切に育てられていて、エレガントな子が多いですよね。うちも長女はおっとりしてます。次女は野生です。長女のほうが「いい子」なんですが、「この船の中で誰が生き残るか」みたいなストーリーでは真っ先に死ぬと思います……生きろ!
02-14 10:09

@eapis_a ベスト・キッドの名場面みたいですね。武闘家のような勇姿!
02-14 10:10

@zerozero_daily さて、アムールの話をしよう! 拙作カルテット四人組のなかで、一番、愛に満ちた男は誰だろう、って思ったんだけど、もしかしてシェル・マイオス君なのではないか? 今はまだチビっ子だけど、大人になると、「ギュスタールとイアンンカリスの婚姻」に出てきたような
02-14 10:15

@zerozero_daily 彼の故郷の文化のように、ジュテームジュテームの人になるんじゃないか? と思いました。もしやシェルは、学院ではまだあれでも遠慮していて、おとなしくしていて、本来なら「おはようございますジュテーム」みたいな一日中、愛を囁く子なのではと思いついて、怖い。
02-14 10:17

@zerozero_daily 床に座るか座らないか、部屋で靴を脱ぐか、相手の目を見て話すか、というような文化の壁なんて、些細な事だったというような文化障壁を、シェル・マイオス君は抱えているのでは。ちょっと好きだと、好きって言っちゃう、そういう世界の人なので、友達や恋人には一日中
02-14 10:21

@zerozero_daily 「一緒にいられて嬉しい、ありがとう、大好き」って言い合っているのが普通と思っているシェルには、あとの3人はめっちゃ冷たい人たちなのだろうな……でも、あちらの世界でも大部分の文化圏では、あんまり面と向かって言わないのが普通です。
02-14 10:24

@zerozero_daily シェルの故郷はそういう世界なので、バレンタインみたいな、恋愛のお祭りもあるんだろうなあ。設定してませんが。森の人たち。人生を楽しんでいるっぽいが、失恋したときに大変なことになっていそう。悲しみが伝播するので、皆で泣きながらカラオケいったりしそう。
02-14 10:26

@zerozero_daily イルスの故郷では、例の4年に一度の繁殖期で、誰を相手に選ぶかで、国を挙げての大乱闘になっているので、それ以外の恋愛のお祭りはありません。繁殖期ではないときの海辺の男たちは、「日曜日のお父さん」状態で、全然ヤル気はありません。3年間はだめなんです。
02-14 10:30

@UNKNOWN_lunatic 悲しみに浸るための隔離所があるんじゃないかと思います。共感能力のある種族の社会では、あんまり爆発的な感情を持っている人がいると、皆の社会生活に支障がでますよね。泣き部屋で泣いてよ……みたいなの、ありそう。大人は感情移入しないようにしてるかもですね
02-14 10:32

@zerozero_daily でも4年に一回は、湾岸のアモーレ・アモーレの年が始まります。その年だけは、お子ちゃまからお爺ちゃんまで全員、おしゃれするので、床屋さんが儲かりそう。花屋さんも儲かりそう。お菓子屋さんも、お洋服屋さんも儲かりそう。会社は仕事にならなさそう。
02-14 10:35

@zerozero_daily 彼氏が毎日家に来そう……。海エルフの、女性のほうには顕著な変調がないようなので、彼氏が、幼馴染が、夫が、おじいちゃんが、ある朝とつぜんラテン系に変身するという。昨日まで頭ぼっさぼさでケツ掻いて寝てたくせに、今日めっちゃオシャレやんキモ! みたいなね
02-14 10:38

@zerozero_daily でも、同族の雌を発情させるためにフェロモンを出してるんだから、目だった変調はないと言いつつ、影響はあるはずで、湾岸の女子たちにも心ときめく時期ではあろうと思います。ギャップ萌えで。
02-14 10:41

@zerozero_daily 発情すると、湾岸の男子たちは、まず強さの序列を決めようとするので、勝手に戦い始めます。意中の女性を巡っての戦いになります。当の女の子が誰が好きかということはそっちのけで戦います。それで勝った者が配偶者ということになり、相手が妊娠すると次のフェーズへ
02-14 10:44

@zerozero_daily 妻の妊娠中から出産までは、守りに入って無駄な戦いはしません。そして赤ん坊の産声を聞くと、内分泌系の変化が起こり、繁殖期は終わる、ということで、海エルフは子育てを母親メインでするので、母系社会という設定です。次のシーズンも番おうね、ということで、
02-14 10:47

@zerozero_daily 繁殖期の終わりに、二枚貝を断ち割ったお守り、勘合符になるものを奥さんに送る文化があることになっていますが、必ずしも同じ相手と4年後も番うとは限らないので、たぶん「あの野郎!」みたいなキレキレのお姉さんが捨てに来た貝で、ビーチが遠浅になっています。
02-14 10:49

@zerozero_daily 残りの3年、ぜんぜん恋愛しないということではなく、繁殖期に向けての下見や根回しに余念がないので、とにかく恋愛が重視される社会ではあります。でもシーズン到来まで本気にならないのです。イルスも惚れっぽいけど、なかなか本格的に火がつかない人なので。
02-14 10:52

@zerozero_daily ひとりの女性をめぐって複数の男が争うケースもあるけど、基本、その集団のアルファ雄がモテますので、すごく強いと(ヘンリックみたいに)、ひとりの男に女の子がいっぱい群がるという事もあります。そういう人は自動的に沢山の敵を持つことになります。
02-14 10:54

@zerozero_daily イルスも将来、モテると思います。強いので。男たちは自分たちの序列を示す目的で演武を行い、女子はそれを眺めて「○○くんカッコイイね」と品定めを。楽しそうですね。
02-14 11:01

@zerozero_daily 終わり。
02-14 11:01

@fuyukiyoko そういう世界だと思います。湾岸では、とにかくチャンバラが強い男子がもてます。ただ勝てばいいというのではなく、かっこいい勝ち方があるようです、男子たちに言わせれば。
02-14 15:03

@mmsakura @sinra @fuyukiyoko 親も子供と食べ物やテレビでなに見るかなどを争って、厳しい生存競争を教えるのですね。うちは夫が対戦ゲームで1ミリも手加減しないことで、人生の厳しさを教えています(^_^;)
02-14 15:05

@Schmetterling_y イルスは優しいですけど、彼から言い寄ってくるには、ある一線があって、これ以上は先に進まないってとこがありそうです。要するに病気のことがストッパーになっているので、本当は、「貴方でいいのよ」と言ってくれる人がいたほうがいいのだろうなと思います。
02-14 15:08

@terra_saga @sinra @fuyukiyoko お姉ちゃんがいるかぎり、お姉ちゃんが仕切ってくれる一生になりそうですね。それはそれで、個性というか、社会にはいろんな人がいたほうがいいので、他の人と組み合わさって、うまくやっていけるのではないかと。
02-14 15:10

RT @travelers_note: トラベラーズノートに2017年限定カラーとしてオリーブエディションが登場。目指したのは、太古より根を張る樹木に囲まれた森の色。ノートと一緒に使ってほしいオリーブカラーのペンホルダーとブラスボールペンも登場します!3月24日発売です。ht…
02-14 15:11

やばいな好みだな>RT
02-14 15:11

@Schmetterling_y そういうことか∑(゚Д゚)
02-14 15:58

ヘンリックがどこから打ちかかられても確実に身をかわせると気づいたジン(8歳)が隙あらば木剣で殴りかかって来て、離宮でも一切休めないヘンリック父さんを書きたい。ベッドの下とかトイレにもジンが潜んでいる。イルス(4)も打ち掛かってくるが、もう面倒臭くてヘンリック父さんは避けない。
02-14 16:03

RT @beniwabisuke: 【ご報告】大阪市日本橋のSUNABA GALLERY にて15日まで開催中の展覧会「掌中世界 大阪てのひら怪談 弐」にて公募された「第二回大阪てのひら怪談」にて拙作「サヨナラしたいの」が優秀賞に入賞致しました。恐悦至極に存じます。 https…
02-14 16:12

RT @beniwabisuke: 大阪てのひら怪談ブログに拙作「サヨナラしたいの」を掲載していただきました。お読み下さいましたら幸いです。 https://t.co/nt1AUYTxkb
02-14 16:12

@beniwabisuke おめでとうございます。
02-14 16:12

@zerozero_daily 右脳先生の言うものをいちいち書いていられないのでエア執筆でごまかす。
02-14 16:14

RT @fashionpressnet: 【動画】映画『花戦さ』伝説の華道家・池坊専好を巡る歴史ドラマ - 音楽・久石譲、日本映画界の雄が集結 https://t.co/p5xe0TyqZR https://t.co/biWQazRX7I
02-14 16:51

RT @chunichi_tarui: ご好評頂いた古文書ブックカバーのコンビニプリントを再開致しました♪今度は【サークルK・サンクス様】【セイコーマート様】【セーブオン様】【ファミリーマート様】【ローソン様】にて印刷して頂けます!期限なし!色数全て!無料(プリント代はかかりま…
02-14 17:18

RT @chunichi_tarui: @chunichi_tarui 続き…ネットワークプリントから、ユーザー番号『ユーザー番号:KOMONJYO11』を入力して、写真プリントからA4印刷で完了です♪『シャープビジネスソリューション』の『ネットワークプリントサービス』でもご…
02-14 17:18

RT @nikkei: 英語に親しむ活動を小3から、正式教科小5から 新指導要領案 https://t.co/AjSQYUTDRG
02-14 17:19

昔作ったトンデモな話を、そのまんま書くというのでは難しい。結果的に同じ内容でも、今現在の自分の価値観とかに照らして、納得のいく展開でないと書けない。特に登場人物の心情とか、人間関係については。
02-14 19:10

@zerozero_daily プロットに「この2人は恋に落ちる」と決めてあるからって、登場人物が恋に落ちるとは限らん。人が人を好きになるには、それ相応の背景や経過が必要だし、そこに矛盾や不足があると、プロット通り書いても、感情移入できない。
02-14 19:12

はてなブログに投稿しました #はてなブログバレンタインなので拙作の中の愛について考えたTwitterログ - kaworushidoの日記https://t.co/YGtaSTlrbO
02-14 21:24

はてなブログに投稿しました #はてなブログネタバレも甚だしいのでTweetを削除してきたログ。湾岸の族長位継承について。 - kaworushidoの日記https://t.co/DiC6o8Xn5l
02-14 21:25

RT @goda_nobuyo: こちらはもっと簡単なロックキャンディ。キッチンの片隅で、そっと結晶を育てる…。実験クラブだったのでこういうの好きです。作り方のサイト→https://t.co/T7iGkjSaJO https://t.co/1kKM7Lqx1P
02-14 22:48

Comment (-)