02/13のツイートまとめ

zerozero_daily

昨日は、梅田に行っていました。ハンズに行きたいと長女(小5)が言うので、行ったら、文房具をいつまでも見ていて店を出ない娘に、私の遺伝子を感じたり。ムスメ…ママとここに住もう!写真はカクノ君ですが、このポーズ何してるんだろ? ハイ… https://t.co/d23FD0Fo1Z
02-13 06:33

@zerozero_daily 「こっちの方が意味がわからない」と返されたので(上のオレンジの人)、確かにな……と思いました。これは何をしてるんですかね?分からないけど、カクノ君は可愛いです。 https://t.co/nRHPufGy7m
02-13 06:35

RT @giraffe750: バレンタインのプレゼント…( ´´ิ∀´ิ` )ニヤァ#万年筆#インク沼 #飾り原稿用紙 https://t.co/WhWDPJmtNs
02-13 07:12

RT @metatetsu: Agility Robotics社が発表した脚だけの小型2足歩行ロボット「CASSIE」。従来の大量のセンサーとモーターを頼りにした歩行ではなく、動物の筋肉や骨格をモデルにした受動的なバランス制御で驚くほどコンパクトにできたそう(バネなどで自然…
02-13 07:37

@tsureoto あっそういうこと!?(万年筆がポールダンスする意味は分かりませんがw)
02-13 08:32

@zerozero_daily あ!? いまスマホで画像を見ていて、これってもしかして絵の向きが90度違うのでは!? と思った。オレンジのカクノ君が黒軸の人を抱えて字を書こうとしている瞬間なのでは? オレンジのほうが重そうな顔をしてるのって、相手を抱えてるせいなんじゃないのかな
02-13 08:34

@zerozero_daily 東急ハンズ梅田店さん……:(;゙゚'ω゚'):
02-13 08:35

@zerozero_daily フォロワさんから、カクノ君ポールダンス説が出ていて、∑(゚Д゚)てなったので、それでもいい気はしていた。どういう世界なのか、ますます分からなくなってはいくが。カクノ君。
02-13 08:36

@UNKNOWN_lunatic これも大阪の人のセンスですかね……私は、もうこれでいいと思います。ポールダンスで。
02-13 08:38

昨夜、ダーウィンが来たヤシガニ回を見ながら夕食だったが、家族全員が「ヤシガニって美味しいの?」「茹でたら何色になるんやろ?」「これいつ茹でるの?」「茹でるとこまで見たい」と、甲殻類を食べ物としてしか見てないことが分かった。茹でないですから、ダーウィンが来たでは。
02-13 09:01


@UNKNOWN_lunatic 分かる気が…(^^;;
02-13 09:02

@UNKNOWN_lunatic 娘たちがうるさいので夫が食卓でぐぐったら、ラーメンに丸ごと浸かってる茹でヤシガニ画像などが出て来て、「食べたい!」「ポン酢で!」「うちマヨネーズで!」などと盛り上がってしまい、ダーウィンが来たのアカデミックさがぶち壊しでした。私は醤油で……
02-13 09:05

人肉を食べる役ってなんやろショッキングやなって思ってたら、実写版トーキョーグールか、そうか……まあ、そう言われると確かにな……
02-13 10:19

@UNKNOWN_lunatic あんまり感度が高すぎると、名前を言ってはいけないあの人みたいになっちゃいますな
02-13 10:20

@UNKNOWN_lunatic ごいっしょにポテトも如何ですか!!
02-13 10:21

RT @hobonichi_techo: ほぼ日手帳2017 springの新デザインも登場し、全82種類から選べる今年度のほぼ日手帳。迷っている方の参考になればと最新の人気ランキングをおとどけします。集計期間は2月1日からの1週間。みんなが選んだのは、どの手帳? https:…
02-13 10:22

@UNKNOWN_lunatic アップルパイはA6サイズでよろしいですか!
02-13 10:25

RT @latepoool: データが消えた時に役立つ方法をググったら、こめかみを人差し指でトントン叩きながら「バックアップならあるぜ……ここにな」ってすると、なんとなくうまくいく気がするって書いてたからその通りにして今書き直してる。バックアップならあるぜ……ここにな!!!!
02-13 10:27

@zerozero_daily そういうことで名指しされると、作者さんやスタッフやファンの人たちも気の毒やな。そんな悪い役やないのに。
02-13 10:28

@UNKNOWN_lunatic おすすめはポテトです!!(ループ)
02-13 10:29

@UNKNOWN_lunatic まさにそんな感じなのですよね(^^;; 私もアディオスアミーゴでした。熱心で真面目なんだなって。
02-13 10:31

今週は、長女の小学校と次女の幼稚園で参観行事がぶつかってしまい、上の子の方に行けない。そこにママ会のお誘いが同日に来て行けない。なぜ重なるのか。上の子はいかにも平気そうに「別に来なくていいよ」って言うので、大きくなってしまった! とママしょんぼりですわ……ママ会も行きたかった
02-13 10:37

RT @gunji_s_zo: ワイがボケたら目の前に紙と鉛筆置けば突然草木を描き始めて介護士さんが「絵が描けるんですねぇ〜👏😄」って声掛けてくれてるんだろうけど、急にマッチョとか描き出すだろうから介護士さんがどう反応して良いか分からず狼狽えてしまうであろう姿が目に見えるからな…
02-13 10:38

私もボケたら自作妄想を語り続けそうなので、理性のあるまま死にたい>RT
02-13 10:38

@Schmetterling_y ロボット教室って、珍しくはないんですね。すごいなあ。私も子供だったら通いたかったです。
02-13 14:08

RT @nyororo: 【にょろろの #たのしい水彩絵の具】🎨ホルベインアーティストパンカラーをバラ買いして好きな缶でパレットをつくるのもたのしいかもですぞ絵の具の底に磁石があるので好きな缶でパレットが作れます。#水彩 #水彩絵の具 #スケッチ https://t.co
02-13 17:28

RT @shumibun: 小日向日記│#3776センチュリー ボルドーロゼに惚れました https://t.co/bbWoNfGcd2 #文房具 #文具 #bungu https://t.co/yzapCod9XS
02-13 17:29

RT @kaku_yomu: 【新機能】タップでも小説を読み進められるよう改善を行いました。その他、最新エピソードから近況ノートもチェックしやすくなりました。https://t.co/QVjvSjMHQR#カクヨム https://t.co/oz8FxABqDs
02-13 17:30

カクヨムはアプリで読むことが多いので、アプリの機能充実が待たれる>RT
02-13 17:31

RT @nijinoink: 10センチ円の作品、これまで結構作ってきたと思ったけど集めてみたら5個しかなかった。枠の絵柄はまだ考え中です。 https://t.co/UX9QZLl4hR
02-13 18:51

RT @pen_house: 【逸品の小部屋★注目記事】EXCELLENTな輝き!宝石のような八角形万年筆https://t.co/uDkf4W2bjL#helico #万年筆 https://t.co/QN5YKz0MKK
02-13 18:52

やばい>RT
02-13 18:52

RT @36Sublo: 【再入荷】「ぐりとぐら」で有名な絵本作家山脇百合子さんのマスキングテープが再入荷しました。大人気商品ですのでお早めにどうぞ~! https://t.co/MzebxOixLe
02-13 18:58

RT @kaku_yomu: 【新機能】小説のイメージカラーに選べる色が3倍に増えました。https://t.co/6G1WKuDXEwまた、あわせて読んでいる小説を共有しやすくなるようシェアボタンの表示改善も行いました。#カクヨム https://t.co/XCu89j
02-13 18:58

イメージカラー選ぶの難しい>RT
02-13 18:58

今夜、子供を寝かしつけた後も起きていることができたら、いただいた感想などのメッセージにお返事を書きたいと思います。ブログで。書けたらTwitterで報告します。
02-13 18:59

RT @fashionpressnet: ドイツの筆記用具 ラミー「アルスター」から17年限定カラー、青く広がる海洋をイメージ https://t.co/tq1XSSNiV1 https://t.co/pgAB4Qe91y
02-13 21:29

RT @bungu_o: YouTubeとかが誰でもできるようになったとはいえ、テレビなどの動画メディアは大変だ。みんながさらっと流す12分の情報コーナーの撮影が午前中から準備して撮影6時間、スタッフはそのあとブツ撮りやインサートで深夜まで、そして編集数日。前後の準備も考えたら…
02-13 21:30

それが素人が撮ったYouTubeの動画に負けてしまう時代だから、困っちゃうのだ>RT
02-13 21:31

@zerozero_daily 「商品レベル」っていう概念が揺らいでしまう
02-13 21:32

RT @lifehackerjapan: 子どもに教えるべきスマホのルール3つ。「セキュリティ」「ソーシャル」「コスト」https://t.co/K84qKIFZCN#sponsored
02-13 22:37

Macを再起動したら、ブログの編集画面にリロードがかかって、Twitterに自動投稿されてたので、消しました。地方巡察18の更新情報をブログに書いたあと、窓閉じてなかった。
02-13 22:59

Comment (-)