02/11のツイートまとめ

zerozero_daily

家族が朝寝坊しているので、「地方巡察」20を書いたが、ハラル先生とネフェルお婆ちゃんのキャラが当初の予想より立っていて、あっさり退場ってわけにいかず、エピソード追加したら長くなってもうた
02-11 08:27

@zerozero_daily この分だと、22で完結かなと思うが、19、20を圧縮して21に収めることもできそうか? うーん。どっちがいいか、書いてみて決めよう
02-11 09:42

RT @dailyportalz: 世界一深い地下鉄駅はすごくすてきだった(大山顕)https://t.co/yN499uGon5
02-11 10:44

地下って萌える>RT
02-11 10:44

RT @tatamin_ttmn: この状態で完食ってやる人のことは(教育や思想の差を加味して)悪だとは言わないが絶対に相入れることはないと思う。よく「ここから米粒集めるのは卑しい」とか言うが、まず食ってる過程ではぐれ米粒は全部回収しながら食ってるから「最後の一口」を食った時点…
02-11 10:45

私も茶碗に米粒は残らない>RTなぜこうなるのかの方が不思議だ。子供が食べたあとみたい。何らかのスキルが足りないんだろう。でも私も、魚を食べるのが下手で、骨格標本みたいに完食できる人から見たら、行儀が悪いんだろう。だから人を責めはしない。
02-11 10:48

@AzuriteStocking レビューが沢山あったら、その中に紛れちゃうだろうと思って気軽に書けたりするかなあと思っていたんですが、そういうものでもないんですね∑(゚Д゚) 人それぞれだ!
02-11 11:48

@AzuriteStocking 読んでくださって、ありがとうございます。ジェレフ先生、丈夫だから大丈夫ヽ(´▽`)/
02-11 11:50

@fuyukiyoko 読んでくださって、ありがとうございます。いつも励みになります。ネタバレ防止も! 「えっ? うひゃー!」展開で次回に続くでした。ジェレフは作者に酷い目に遭わされてばかりです。せっかくいい事言ってたのにですね……
02-11 11:54

@AzuriteStocking 多分すごく痛いんだろうなあと思いつつ書いてました。どうせなら麻酔の利いてる時だったら良かったのにですね。
02-11 12:02


RT @awwcuteness: baby hedgehog https://t.co/RAyArrGBDa
02-11 12:02

かわゆ……!!>RT
02-11 12:03

RT @makotofalcon: ホロレンズはレシピもタイマーもだせて、 手が汚れてても使えて便利なので全主婦の皆さんは買うべき Shared from my #HoloLens. https://t.co/NEKzxmIF2O
02-11 12:06

おおー、未来>RT
02-11 12:06

やはり感想もらえると張り合いが違う。励みをもらったので、「地方巡察」完結まで頑張るぞー。もう一息だ!
02-11 12:08

カナダの不明男性、南米アマゾンで保護 失踪から5年(AFP=時事) - Y!ニュースどうやってアマゾンまでいって、どうやって生活していたんだろう。すごいなあ。 https://t.co/MAxirph4aJ
02-11 12:16

@fuyukiyoko 章立ての割り方のせいで、ジェレフが冬木さんに褒められる機会をロストしました( ;∀;) でもあれを次章の頭に持ってくるとメリハリが出ないので、どうしてもああいう構成に。「紫煙蝶」はジェレフをカッコよく見せる構成でしたが、「地方巡察」では、カッコ良さ度外視で
02-11 13:14

@37564Isula 空きパッケージをペンケースやスマホケースにしたり、ノートに改造したりして愛でている人達がいます。#theチョコレート
02-11 13:17

RT @nekobase: 万年筆展のチラシによればさくらキャップレスはEFとF。お値段税込み19,440円とな。書きぶり見てると毎年限定で出す気まんまんなのでは…。 https://t.co/ywisybKqTO
02-11 13:18

RT @chikakurage: 毎年グランセの代わりに毎年デシモという噂は本当だったか…?
02-11 13:21

キャップレス沼>RT
02-11 13:21

「地方巡察」の終わりで、ジェレフはパシュムを川船で去るのだけど、それがどうも「月下世界紀行」の「河を渡る」とダブる。あれも気の毒な女の子が出てくる話で、旅人はその傍観者だったが、ジェレフだったの? そういう意識はないんだけど、私の中にある、定番のモチーフなのかもな。川船と旅人。
02-11 13:33

@zerozero_daily 船に乗るシーンはこれから書くのです。
02-11 13:35

RT @Bilbo_1: 騎士がやってたトレーニングを、当時の書物から再現してみたんだって! すっごーい! https://t.co/k04WkOKaqX https://t.co/F3DvH7lKiw
02-11 14:19

@sinra ありがとうございます! 予約しよー
02-11 18:45

@37564Isula チョコレートと文房具が大好きなものでヽ(´▽`)/
02-11 18:46

RT @37564Isula: ああ……作者さまからリプ頂けるとは……う、うれしい……うれしくて昔描いたカルテット絵貼っちゃう!! https://t.co/IBz1uHp3EP
02-11 21:48

えっこんなTweet知らなかったよΣ(´∀`;)>RT勝手に表示減らすのやめてほしいの……Twitterさんほんま、お願いします。リプったぐらいでこんなの現れるなら、3時間に一回ぐらい話しかけるし(ストーカーだろ)
02-11 21:49

某氏さんから言及いただいた猊下の翼が怖い話を思い出した。普段どこに入っているんでしょうね? めっちゃ怖い
02-11 21:51

3時間に一回ぐらい話しかける(ストーカーだろ)って自分で書いたけど、あたし、ほぼ3時間に一回ぐらい話しかけてる人たちが結構いる気がして、ちょっとorzってなったけど、やめません、すみません……
02-11 21:53

レイラス君が可愛いので転校したてのころの学院探検はぜひ書きたい気持ちに。右脳先生たのむ。イェズラム(リアルタイム登場)も書けますよ!学寮の壁をぶち抜いたのは、イェズラムおじさんだよ。実作業は指示を受けた工人の人ですが。
02-11 21:57

@zerozero_daily 異民族の建物が気に食わなかったら、王族の子が生活するのにふさわしくリフォームするために、工人を連れて行きました。「狭いな。壁を抜いて隣とつなげておけ」ということだったのでしょう。タンジール王宮では、よくあることなのです。たぶん。
02-11 21:59

@37564Isula 上には上がいる世界なので、私は入り口から覗いた程度です。沼の奥にはすごい世界が……それはともかく、theチョコは美味しいので、食べないと勿体無いです。楽しんでください!
02-11 23:11

子供達が寝て、お風呂はいってきたけど、原稿やるか悩み中。風邪をひき始めた気がする。今日、娘たちにイオンモールに連れて行かれたんですよ。風邪の巣窟みたいなところですよイオンは、子連れ客だらけだし、私の免疫はヘタレやし。この時期に行ったら、もう終わりや。
02-11 23:14

@zerozero_daily 週明けたら、予定が詰まっているので、風邪はひきたくないんだ! 絶対! だったら寝るべき!でもちょっとぐらい、いいじゃないか。もうすぐ完結なんだから地方巡察。それか明日、早起きして朝活か。そのほうが体にはいいか……
02-11 23:16

@zerozero_daily でもやっぱり次章の出だしだけ書いておこう。20章の終わりで筆が止まっているので、次章のとっかかりだけでも書いておくと、その後の作業が捗る。キリのいいとこで止まると、危ないのよ。
02-11 23:27

Comment (-)