02/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sakitamina: 「太もも&ふくらはぎ」のストレッチをかきましたー。二番目のちょっとヒザを曲げてやるやつが、カンタンなのに意外な伸び感で気持ちイイです(^_^)つ前屈は深くできなくても良くて、足の裏側面の伸びが気持ちよく感じられたらイイそうです(^∇^) #足の…
02-05 07:35

RT @nhk_news: 大統領令の即時停止 米移住予定のシリア難民が喜び #nhk_news https://t.co/CiLpGH3djn
02-05 07:42

RT @mainichi: 米国:7カ国からのビザ有効に https://t.co/G95C3lFHIk
02-05 07:42

寝てる間に何か起きたんだな>RT
02-05 07:43

前代未聞 トランプ氏判事攻撃 - Y!ニュースいわゆる…… https://t.co/nzN3yNjAH9
02-05 12:13

RT @rubb1sh100: 恋愛色強めのゲームが苦手な人は名前を「おばあ」にするのオススメ。超楽しい。みんな私の孫になる https://t.co/5zBkb4APjs
02-05 13:20

孫ゲー売れそうやん>RT
02-05 13:20

RT @chikakurage: 今度のプラチナ古典インクのパッケージ、いいなと思いつつも箱の三角っぽいマークがオカルト雑誌ムーを思い出すの… https://t.co/25MknQ3zFO
02-05 13:26

RT @chikakurage: これな https://t.co/yllKmoRbRk
02-05 13:26

うん>RT
02-05 13:26


RT @katsuyatakasu: 低血糖になると頭が働かず、馬鹿みたいになります。 https://t.co/kY98wFa1Zx
02-05 13:28

話の真偽はともかく、高須さんの答えの「馬鹿みたいになります」という言い回しがジワったのです>RT
02-05 13:29

RT @yuri_uehara: 視力がなくても見える!網膜にビジョンを映すQDレ-ザ https://t.co/vkKdscultF これはすごいな。現実がSFに追いついてきた感じというより、たかが想像でしかないSFを現実にする力があるのは、やっぱり現実の学者ってすごいんだな…
02-05 13:35

今朝からお腹痛いんで寝てました。明日復活の予定です。今日は雨だし、家族には家でダラダラしていてもらうんだ。
02-05 13:41

RT @nhk_news: 【WEB特集連載「スマホ育児」発育に影響は?】育児の中で、幼い子どもにスマートフォンを渡して使わせる「スマホ育児」。視力が落ちないか?発育に影響しないか?専門家を取材し、親が感じる不安の答えを探ってみました。https://t.co/UcuTqd
02-05 16:25

スマートフォンの発明は世界を根底から変えるものだったんだな>RT未来の教科書でスマホ元年の年号を憶えるレベルか。活版印刷の年号は憶えるのだしな、これはテストに出るぞ。私なんて、「昔、この世にスマホも無かった時代」を知っている古老になる予定だ。すごいぞ。
02-05 16:27

RT @mehori: ほんそれ https://t.co/9e0D2ZybVn
02-05 18:58

ほんまに>RT
02-05 18:58

RT @uma_blue: あのな、私べつに作家の応援したくて本を買うているんちゃうねん。読みたい本やから買うてんねん。そんで、電子書籍やといつでもそれが手元の端末で読めるし、何より場所の都合なんぞで本を捨てんで済むから、電子書籍やねん。応援とかの気持ちは勿論あるけど、そ…
02-05 18:59

大事なので二度RTしました>RT
02-05 18:59

RT @nhk_news: 人形劇「プリンプリン物語」映像見つかり上映会 埼玉 #nhk_news https://t.co/0Kg47bN0N9
02-05 19:03

懐かしい>RT
02-05 19:03

RT @nhk_US_Election: 【 #速報 】7か国の人の入国を一時的に禁止することなどを命じたトランプ米大統領の大統領令の即時停止を命じる連邦地方裁の仮処分の決定に対して、トランプ政権が不服として、直ちに効力を停止するよう申し立てたが、カリフォルニア州の連邦控訴裁…
02-05 19:06

今日は体調が悪くて、寝たり起きたしていたので、夫が娘2人を散歩に連れ出してくれたり、勉強の面倒を見てくれたり、いつも私がやっている育児業務を代わってくれました。ありがてえ……でも、そのせいで、もともとパパっ子の娘たちがパパらぶらぶになって、ママと遊んでくれなくなり、しょんぼり…
02-05 19:11

@zerozero_daily むすめ……ママはもう元気になりましたよ……!
02-05 19:12

@zerozero_daily 夫が何かを耳元に甘く囁きに来たので、何やと思ったら、「かおる、ダンジョン飯の4巻出るらしいで。注文しといてな」という話でした。何で自分でせえへんねん? それに子供に内密にする何がその話にあるんや? でも注文しとく。楽しみだな〜
02-05 19:15

@zerozero_daily 注文したのです
02-05 19:17

@tsureoto 萌えそうになりました
02-05 19:23

花粉症の子供 果物にも注意 - Y!ニュース私はキウイとトマトとオレンジがだめです。加熱したものは平気。子供も注意してあげないとなあ https://t.co/csQEINEq7V
02-05 20:23

@misahigu うちのご近所さん、育児系が集まってるので、節分も毎年盛大です。サボれない……それよりご体調はいかがですか。大変でしたね。
02-05 21:19

@terra_saga 学級閉鎖(;´Д`) インフルですか? うちの学区でも他学年で出始めました。なんとか逃げ切りたい気持ちです。節分は、幼稚園・保育園さんは先生方がかなり頑張ってくださいますよね。トラウマにならないか心配になるレベルですが、これもいい思い出……なの、か?
02-05 21:21

RT @yuma887plnr: もっぱらオフミのときのメモになってる #カク手帳今年は手帳オフミのメモはこれに集約してもいいかもしんない ちなみに昨日の #横浜手帳勉強会 で結構ページを使ってます#手帳ゆる友 https://t.co/QwimWgkQhG
02-05 22:18

添付画像のメモの内容に∑(゚Д゚)ってなったので>RTえっそうなの? ヒエラルキー? そうなの……?
02-05 22:19

@simamura 私の乏しい知識に照らしても、そうだったっけという感じがしました。いろんな解釈があるのだろうとは思いますが。
02-05 22:59

リング綴じ嫌いを克服する - リング綴じのノートを敬遠するようになって、何年にもなります。... https://t.co/EsDASFWayr
02-05 23:19

スライドカッター ハンブンコ|切る用品|商品ページ|PLUS stationery プラス株式会社 - これも欲しいんですが、コピー本を作ったりしない私には、使いみちがなくて買えません。(まだ理性が働いている) https://t.co/jr40lMBvog
02-05 23:20

とほんオリジナル新商品「魚尾マステ」発売! https://t.co/KSFnrUToFq
02-05 23:35

すずこ on Twitter -... https://t.co/gAaqqdTYeY
02-05 23:41

血が足りないので、頭が働かず、あきらめて頭をからっぽにしたら、文房具のことしか出てこない自分。でも今日はいっぱい休ませてもらったので、明日は元気に働くはずだ。
02-05 23:44

頭が働かない夜にもできる単純作業として、ギリス祭りの原稿をなろうにUPしようと思ったんだけども、「庭園の小鳥たち」の原稿が見つからない。作品総覧によると、そういう作品があったはずなのだが。確か、ラストがうまく書けなくて、読者さんに意見を聞いた作品だったと思うのだが
02-05 23:54

@zerozero_daily あったー! 作業中とタイトルが違ったせいで、検索にヒットしなかったんだ。
02-05 23:55

@zerozero_daily レイティングの設定のために再読しないと分からない。作者なのに……たぶんR15ぐらいと思うのだが
02-05 23:56

@zerozero_daily 自分の好みとして、あっさりしたのしか書いてないはずだが。
02-05 23:57

Comment (-)