02/03のツイートまとめ

zerozero_daily

ブログに「地方巡察」の創作メモを書いておこうかと思ったが、眠すぎて書けない。Twitterでぶつぶつ言っちゃったので二度書きたくないというのもある。先にブログに書けばよかった。Twitterだと流れちゃうから、後で見返したい時に見つけられへんのやもん。
02-03 00:03

@zerozero_daily 明日もし書けたら書こう。書いておかないと忘れちゃうんだ、いろいろ。
02-03 00:11

RT @mikunijin: ちなみに私「なんで自分で書いてる話なのにどうやって書くのかわからんのだろう……」って毎日言ってる実際、自分がどうやって書いてるのか完全に理解してる人なんているんだろうか? どうやってものを考えているかすら誰も知らないのに?
02-03 06:08

実はみんな分からないものなのか?>RT
02-03 06:09

マウス冷え性対策で肝臓を温める https://t.co/93PcoTyPKk #jugem_blog
02-03 07:36

RT @Ilias0322: 【報ステ】京都・八坂神社で芸舞妓さんが豆まき - テレビ朝日 https://t.co/M0l34zMSa5 #kyoto
02-03 08:42

節分だー>RT
02-03 08:42

RT @wired_jp: 個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験 https://t.co/vgyjMLZ8Xy #最新記事
02-03 08:43

RT @raurublock: だから言っているではないか。ふるさと納税は、日本全体の収税額を1円も増やさないまま、返礼品のためのコストだけが自治体全体の負担として増えていくシステムなのだと。増えた負担額が誰の得になるかと言うと、高額納税者https://t.co/BEP6A
02-03 08:46

地方巡察18の、ちと書きあぐねていたところの打開策を思いついたので、忘れないうちにと急いでメモったが、最近手書きをサボっていて、手の力萎え萎えだったのか、筆記速度めっちゃ遅くて、「えっまじ? まだそこ? 出力遅っ…」って脳みそが呆れていた。
02-03 10:10


RT @kingjim: 今年は北北西、TLに恵方巻き流そうよ@██████)恵方巻@██████)恵方巻@██████)恵方巻@██████)恵方巻@██████)恵方巻@██████)恵方巻@██████)恵方巻
02-03 10:11

恵方巻>RT
02-03 10:11

スーパーに「北北西セット」という恵方巻のパックが売られていた。ネーミング…
02-03 10:12

次女ちゃん(年少)、今日は幼稚園に鬼さん来るねんていって、ガチガチに緊張してバス乗っていった。先にバス乗る一個上の近所の男の子が「心配すんな! 俺が守ったる。絶対俺から離れんなよ……」と振り向きざまに言いながら園バスの階段あがっていった。惚れてまうやろ。
02-03 10:18

そんな節分の朝
02-03 10:19

でも近所のお兄ちゃんは、家で豆まきする時は、お母さんがガサガサ…! って音立てて、「あっ、鬼さんちゃう? 鬼さん来はったんとちゃう……!?」って演出したら、それだけで号泣やったで全然強ないでってバラされてた。いや、でもそれは去年やから。今年は戦うのかもしれませんよ。俺5歳やからな
02-03 10:23

男の子って、小さい頃から仮面ライダーとか見て、カッコ良い振る舞いの原型をたくさんインプットしてるのかなと思った。
02-03 10:25

@zerozero_daily 地方巡察17、Web拍手押してもらえてた。さっそく読んでくださった皆様ありがとうございます。18の執筆も頑張る!
02-03 10:28

松下幸之助「成功するかどうかは90%が運」 経営の神様が問わず語りに語ったこと | 松翁、問わず語り - 東洋経済オンライン https://t.co/JWk8DQNX0x @Toyokeizaiより
02-03 10:33

午後イチで執筆時間とれそう。地方巡察18書く。予定では、地方巡察は20章で完結なので、ボリューム的には、あと少しです。ほんとに20章で終われるのかな(;´Д`) プロットの見積もりが甘いほうでして……
02-03 11:56

RT @mainichi: 公園の滑り台で遊んでいた女児が死亡。斜面で縄跳びが首に巻き付いている状態で見つかりました。https://t.co/rheRKIMgPr
02-03 11:57

なんで一人亡くなると次々こういうニュースが出て来るんだろうな>RT公園でもどこでも、不運にして亡くなる子はいるし、最終的には子供本人が自分の身を守らないと、しょうがないのでは。縄跳びや滑り台で遊ぶなって、言えないもん。これは危険な状況だって、自分で気づけるように躾けるしかない。
02-03 11:59

@zerozero_daily 公園で、一人で遊ばない事も、大事なのかもしれないけどなあ。首締まっても、友達が一緒なら、助けられる事もあるかもしれないし、大人を呼ぶとかもできる。でも子供にも事情があって、友達がお稽古や塾で忙しいとか、人間関係とか、いろいろあるんやもんなあ……
02-03 12:02

いいなあ! https://t.co/iU51mZK7nh
02-03 12:39

RT @jmatsuzaki: よくあるRPGゲームの勇者を見ててすごいなと感心するのは「話を聞く習慣」。誰にでも偏見なく話を聞きに行く。初対面でもなんらかの意味があるはずだとよく聞く。気になった話は何度でも聞き返す。いちいち口も挟まない。これだけ話を聞く習慣が徹底されてたら、…
02-03 12:40

ほんに…>RT
02-03 12:40

RT @aidasansan: 横浜市から保育園落選の通知と一緒に「横浜市では待機児童のことを保留児童っていうんやで。だから待機児童はゼロなんやで」という文書が送られてきた。これは喧嘩売られてるんだろうか
02-03 12:41

RT @gizmodojapan: CAPTCHAテストで「私はロボットではありません」をクリックするロボット https://t.co/vFMHoKFY4d https://t.co/Kp1PSOOQrE
02-03 12:42

さあ書くぞ18
02-03 12:46

地方巡察18、ただいま9,686文字まで書けたところ。峠は超えたなー。でも時間切れで脱稿にいたらずでした。がくり……18長いな
02-03 13:47

RT @gofukuyasan: オリジナル浴衣製作します。 https://t.co/2hBXGUNV6p #着物 https://t.co/Ue6S4c0cQJ
02-03 13:49

RT @RocketNews24: 【世界が感動】生徒全員と「オリジナルハイタッチする先生の動画」が猛烈な勢いで拡散中 https://t.co/AZfMwa6udI
02-03 14:01

先生えらいな>RT
02-03 14:01

RT @fashionpressnet: アンリ・シャルパンティエ 世界2位に輝いたチョコケーキ、10台限定発売 - エスプレッソやキャラメルで「池のほとり」を表現 https://t.co/LyF7TC01gy
02-03 16:10

ケーキに草生えてる∑(゚Д゚)>RT
02-03 16:10

RT @nhk_seikatsu: 【AED 氷点下で命を救うには】AEDは寒さに弱く氷点下の環境ではうまく作動しない恐れがあるため対策が必要です。専門家「5度下がると突然死の発生頻度は11%~16%増える一方で、AEDの条件は厳しくなる」https://t.co/nxV
02-03 16:12

地方巡察のアク解見てみた。17をUPした後より、その前日の方がアクセス数多いの。前日だけなぜかガツーンと増えてるの。どうしてなの……?UPした後も、予想したよりたくさんアクセスしていただけているみたいで、ありがとうございます。
02-03 16:18

今年も豆まきが完了しました。ご近所からも鬼の咆哮と子供達の号泣が聞こえていた。地獄か、ここは(^^;;全身赤い服のお隣のパパが外のウッドデッキに隠れているのと目があってしまい気まずかったけど、パパがんばってて偉い。うちの社畜はまだ余裕で会社にいます。こっちはこっちで頑張ってる
02-03 20:25

RT @naokoohtake6969: 節分。本日、豆まきをしなくてもいい人は全国の渡辺・渡部などのワタナベさん。何故なら平安時代に渡辺綱が鬼退治をして以来、渡辺家に鬼は寄って来ないからだとか…。ワタナベさんはご先祖様に感謝する日になりそうですね(^-^)ノ。
02-03 20:25

へー>RT
02-03 20:25

RT @satoshi_1989: さっと読める小説を書いています。通勤通学にどうぞ。たくさんの感想を頂いています。例えば以下のような感想です。「本格派SF短編集。世界がぐにゃりとする衝撃を味わえ!」(山野ねこさん)/現在角川のWeb小説コンテストでSF累計人気順5位!http…
02-03 20:39

Twitterのプロモーションでカクヨムの投稿作品の広告が出てた>RTこれは作者さんが自主的に広告打ってるということだろうなあ。興味深い。
02-03 20:40

RT @endBooks: ”本来、節分は本当はマレビト神がやってきて、悪いものを追い払ってくれる行事であったのが、いつの間にか悪い鬼を追い払う行事になってしまったのだ。” http://t.co/RfM5s3zVEU 『目からウロコの民俗学 あのしきたりには、こんな意味があっ…
02-03 20:42

@fuyukiyoko そうなのかもしれないですね。そうでなくても、宣伝にお金をかけるというのは、一案と思いました。自分がやるかは別として、カクヨムでは知名度を上げる手段が少ないですから、外部の機能を活かすのはいいですね。
02-03 22:09

RT @babycat6955: スーパー方向音痴の同志に朗報!NAVITIMEの道案内で、「反対方向を向いています」と表示されるようになったよ!! https://t.co/5Z0bMmPxcV
02-03 22:20

塩さんのツイートを見ていて、プロローグが事件の結末のシーンから始まって、その出来事が起きる過去の話に遡り、また同じ結末のシーンに至るという構成の話を書いた事がないので、一度くらい書きたいなと思った。
02-03 22:27

Comment (-)