02/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tomokoandou: 再掲『ツルいろいろ』シリーズ②恩返す、恩返すよ~~。 https://t.co/9VEEXhVq22
02-02 05:07

RT @tomokoandou: #2016自分が選ぶ今年の4枚…もうすぐ2月ですが、宣伝も兼ねて4本「ツルいろいろ」シリーズから選んでみました。一度上げたものや2本続きの物は外しました。うちの恩返しツル達いかがですか。 https://t.co/mTnKn98WtC
02-02 05:08

RT @_yatsuki: 最近ようやく気づいたけどギリギリまで終わらないのって別にギリギリで完了した達成感の中毒になってるわけじゃなくて時間がある時は自信がないだけで、自信どうこう言ってられないレベルの状況になってようやくまともに手が動くって感じ
02-02 05:09

わかる>RT
02-02 05:09

RT @nikkei: 任天堂社長「スイッチ、Wii並みの販売期待」 https://t.co/okXPBTESAY
02-02 05:09

えっ、Wii並みでええのん∑(゚Д゚)>RT
02-02 05:10

RT @Ilias0322: 地下鉄京都駅エレベーター停止期間について(ホーム~中央1改札) https://t.co/c4YweXhnw8 #kyoto
02-02 05:10

RT @64zukan: カエルおよぎ。 https://t.co/Rg2qjUX07c
02-02 05:11

RT @Astro_Wakata: 14年前の今日、スペースシャトル・コロンビア号の7人の同僚の尊い命を失いました。人類が宇宙へと活動領域を拡大していくために、事故から得た教訓をこれからも忘れる事なく生かして有人宇宙活動の現場で努力して行きたいと思います。 https://t.…
02-02 05:12

今日は「地方巡察」17を推敲してUPしたいなあ。作業する時間取れそうなので。
02-02 05:15


RT @pentel_pepe: 【WBマーカーそもそも話】意外と知られていないのがホワイトボードマーカーがそもそも「油性」だという話。WBマーカーとは、普通の油性マーカーに「剥離剤(はくりざい)」を入れたものなのだ。ということは、間違って「油性マーカー」で書いちゃった時、写真…
02-02 07:23

推敲する時間を作ったのに眠いというピンチ。なんでや!カフェインいれてこよう
02-02 13:59

推敲のってきたぜと思ったら、今日は長女さんが5時間目までの日だったので、帰ってきちゃった。母ちゃん忘れてたわ。あと1時間あるって思っちゃった。
02-02 15:13

@zerozero_daily 続きは夜に(すごすご)
02-02 15:13

地方巡察17、どうも流れがいまいち。その辺を直せればと思うんやけど。うーむ
02-02 15:15

さ、おやつ
02-02 15:15

あと小一時間いるつもりだったジェレフとハラル先生が頭の中で右往左往しているような感じがする。
02-02 15:23

RT @pinwheel007: 震災と原発事故後、たくさんの「予知」情報が流れた。それは悪いほう悪いほうへと恐怖と不安を増幅させ、冷静な判断ができないようにしていった。でも、果たしてその「予知」は当たったか。
02-02 16:24

RT @Yatomomin: この前テレビで見たストレッチ自分用メモ。 https://t.co/kcI7inei6D
02-02 16:28

RT @RyuichiSato: 葬儀に父が好きだった「江差追分」を流したいと言ったら、葬儀屋に著作権の問題が、と言われました。JASRACの存在が、その著作権解釈が、人々から音楽を遠ざけているように思える。
02-02 16:34

心情的には、使っていい事にしてあげたいのが人情であるが、葬儀屋さんも営利活動には違いないので、著作権が……>RT難しいところだ。
02-02 16:35

RT @yuzuha0317: 「王の話は飽きたから簡単なおつまみの話をしよう。みりんと醤油を1:1、そこに小さく切ったクリームチーズを入れて二晩。汁をきって皿に盛ったらオリーブオイルとブラックペッパーをかけておつまみの完成だ!ガーデンオブアヴァロン!」 #王の話は飽きたから…
02-02 16:35

RT @nikkei: 花粉症の人にはつらい季節がやってきました。今年の飛散予測は東海地方や近畿地方で多めで、前年の3倍もの飛散量が見込まれる地域もあります。花粉に負けない工夫は……。https://t.co/nADDQTXag4
02-02 16:37

花粉に負けない強い子になりたい>RT
02-02 16:37

夕方になると今日も頭が痛い。これはジェレフの呪い。ではなく花粉症だ! 間違いない。口の中もかゆい。例年よりひどい。産後しばらく治ってたのに、また1つ妊婦特典が終わってしまった!
02-02 16:39

RT @chikakurage: TN10周年缶、どこも福袋に入ってたり大安売りになってたりで切なみ…(買ってない
02-02 16:40

ほんに…>RT発売日にWebで大人買いした私の先見の明のなさが気の毒
02-02 16:40

RT @nhk_seikatsu: 【もしもに備える防災クイズ 地震だ!どうする?どーもくん】「地震がおさまった後、建物の外に出るときはどんな履き物で避難する?などクイズで防災の知識を学ぶサイトですhttps://t.co/1HysSqNbkU
02-02 16:41

災害時、情報を集めるのに一番役に立つのはラジオやで。 https://t.co/PscD0O5Qyg
02-02 16:43

RT @kohinata_kyo: 趣味文CLUB【小日向日記】更新しました。5回目は「縦書きの話」です。場面に応じて自然と使い分ける、日本語の縦書きと横書き。走り書きメモにこそ縦書きは向くようです。「朝のコーヒーはおいしい」の手書き、思いっきり曲がってます!https…
02-02 16:44

RT @mainichi: 昨今では日本人の約25%が花粉症ともいわれています。花粉が少ない場所に逃げ出したいと思っている人も少なくないはずです。どこかにいい場所はあるでしょうか。https://t.co/YNcM0Pd7C9
02-02 16:44

花粉のない異世界へ>RT
02-02 16:44

晩ごはんにアヒージョを作るんです。アヒージョを食べた事も作った事もないんです。でも食べてみたくて、アヒージョの素を買ってきました。出来上がりが実は間違ってても、正しいアヒージョを我が家では誰も食べた事がないので、「これがアヒージョか」という事になるのかと思います。アヒージョ。
02-02 16:48

ちなみに、おやつは焼き芋でした。
02-02 16:49

よっしゃ、隙間時間で推敲できた。7721字 です。地方巡察17。今夜、なろうさんでUPします。調子よかったので、ついつい時間使ってしまったな。アヒージョ作らなきゃ!
02-02 17:38

RT @spidey1014: 明治ザ・チョコレートの開発担当が社内の人に逆らうセリフが素晴らしい『社内では「このパッケージでは中身がわからない。売れるはずがない」という厳しい意見も出た。しかし事前の消費者調査で手応えをつかんでいた開発担当者は「あなたの年代がターゲットではない…
02-02 22:04

ザ・チョコ好きです>RT
02-02 22:05

添い寝ラリホーから生還できたので、地方巡察17UPします
02-02 22:05

https://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」17 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
02-02 23:02

RT @Ilias0322: 京都府内に今季初のインフル警報 https://t.co/mNr4pPFuGr #kyoto
02-02 23:05

@sakuraiminato おめでとうございます。美味しそうなハンバーグ! 萌え多き良い一年になりますように。
02-02 23:06

原稿できてたから、UPするだけと思ってたのに、結局さらに推敲しちゃった地方巡察17。でも、書き込み過ぎになった気がして、削ったりして、何やってるんだって感じに。ちびちび書いて中断するものだから、執筆方針が固まってないのか。ううううう。
02-02 23:08

@zerozero_daily 書きながら自分でやっと分かってきたけど、「地方巡察」は心理の流れとして、「紫煙蝶」に続く物語で、「地方巡察」を踏まえて「紫煙蝶」を読んでね、みたいな話っぽい。紫煙蝶→地方巡察→紫煙蝶に戻る、という読み方をしてもらえれば理想なのかな。何回読ませる気や
02-02 23:10

@zerozero_daily 紫煙蝶で、ジェレフが最後に治癒術で助ける母子がいるんだけど、あれがなんで庶民のお母さんと子供なのか分かった。(五年越し?) あれはアイシャなんだ。(別人ですが)ジェレフが晩年、名もない庶民を救うことに身を捧げた原因の話が「地方巡察」という事らしい。
02-02 23:14

@zerozero_daily てことは、「紫煙蝶」でレイラスが言ってた、こんなことでジェレフが死ぬなんて犬死やみたいな話は、すごく的外れで間抜けだが、まあいいかレイラス殿下個人の感想です。
02-02 23:16

@zerozero_daily 私、どうしてそういうのを、プロットの段階で気がつかないんだろ? 普通みんな気づくんだよね、というか、理解して書いてるものなんだよね。わかってないと盛り込めない文学表現があるはずやん。
02-02 23:18

@zerozero_daily うーん。書き始める前は、これは「族長リューズは停戦中に余った戦力をどうすることにしたか」という話なのかと思ってたよ。そっちのほうが物語全体にとって重要な設定項目なので。竜の涙は余剰戦力になると、ものすご経費がかかるし、困ると思って。
02-02 23:22

@UNKNOWN_lunatic えっΣ(´∀`;) もう!? ありがとうございます!
02-02 23:23

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。17、どう書くか悩んだので大変でした。ハラル先生は奥さんの作ったゴハンを食べて、ちょっと寝たほうがよさそうでしたね。緊張の糸が切れ過ぎでした。
02-02 23:26

@zerozero_daily でも正直、「この国の財政どうなってるの?」ということは、まじめに考えたことないです。いろいろありえない事だらけです。石油王並みの財力を一体どこから生み出しているのか。美形だからポケットを叩けば宝石が無限に出て来るみたいな世界なのでしょうか。
02-02 23:29

PCで執筆するとき、マウス持つ手がものすごく冷えて、寒くてつらかったんですが、今夜、温熱シートを肝臓らへんに貼るテクを使ったら、全然冷えず助かったんだ。これすごく助かる。
02-02 23:57

Comment (-)