01/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nonnonkano: ペンケースを持っていない私。ボールペンとハンコとメモのサイズがぴったり!休憩に一つ、チョコレートを入れてまわりはゴムでとめて。おしゃれなパッケージなのでカッコいいです。 @the_choco_CP #明治ザチョコアート https://t.co/
01-27 06:04

RT @naokosandesu: 気になった商品その3リヒトラブさんの『プニラボ』シリーズ。シリコン素材の立つペンケースから、こう進化してきたか!!w #bungu #文具 https://t.co/ce0bFrSMvA
01-27 06:06

黒猫とパンダのペンケースほしい>RT
01-27 06:06

RT @kankichi: いつでもどこでもメモ、悪筆の克服を目指していたら、クラウド手帳術にたどり着きました。もちろん紙の手帳を使いこなせるのがベターですが、私の場合はスマホの方が生産性が上がりました。 / “手帳を持たない「クラウド」手帳術” https://t.co/JX
01-27 06:10

RT @nikkei: 「世界終末時計」残り2分半、トランプ発言で30秒進む https://t.co/Q6Dcza9AL0
01-27 06:11

もうすぐ終わりか>RT
01-27 06:11

RT @karakuchikimono: おお、先代師匠と同じ糸の着物なんて素敵。でも先代師匠、いくら着倒れとはいえ羽織と着物で800万円は大袈裟な気がする。バブル期だったのかなぁ。https://t.co/nGpBV8Z5MU
01-27 06:13

力士向けの着物は、普通の機だと幅が足りないから、専用の機で織るって聞いたことあるのだが、これもそうなのだろうか?>RTでも見た感じは普通の反物と同じ幅かなあ……
01-27 06:15

RT @chunichi_tarui: 日頃お世話になっている皆様に何かお返しが出来ないかと思い…その中の一つ古文書風ブックカバー(文庫本用)の試作です。近々弊店ウェブに印刷用データを上げようと思っているのですが、使って下さる方はみえますでしょうか…┃_・)ジー https:…
01-27 06:17

@UNKNOWN_lunatic おめでとうございます!!!
01-27 06:19


@zerozero_daily いや、やっぱり通常より幅が広いか?
01-27 06:20

忙しくて「地方巡察」17の推敲できなかった。今日できなければ来週以降になってしまうなあ。金曜にUPして週末に読んでもらうっていうのが昔のうちのサイトの習わしだったのですが、今もそういうのは有効なのかなあ。スマホで空き時間にちょこちょこ読む人の方が今は多いかなあ。
01-27 06:29

@zerozero_daily 今日も基本ルーチンの家事の他に、追加タスクがあるので、腰据えて推敲は無理そう……超高速で頑張れば、時間を作れるか?
01-27 06:30

ロリポおじさんから、「ナウでヤングなロリポップ」終了&リニューアルのお知らせメールが届いていた。さようならなのね、ロリポおじさん……
01-27 06:33

Twitterアプリの検索窓って、どこいったん……?見つけられないので、しょうがなく、EvernoteにTweetを日別にまとめて送ってるので、そっちを検索して見つけた。過去にRTしたTweetを探したかったの。
01-27 07:11

@zerozero_daily ハッシュタグをタップしたら検索が表示されるのだが、普通にその検索窓だけ表示させたいときは、どうすればいいんだTwitterさん( ;∀;)
01-27 07:33

長女(小5)が起こしても起こしても起きない日が続いているので、起こすのが嫌になってきて、光目覚まし時計を導入しようかとググったら、2万円代と結構なお値段なので、それなら頑張ったご褒美に私に万年筆を買って、朝起こし続けた方がいい\(^o^)/と思ったけど、詭弁が混ざっている。
01-27 07:36

@zerozero_daily 長女は二段ベッドで次女と一緒に寝ていて、妹より起床時刻が1時間早いので、普通の目覚まし時計では妹に迷惑になっちゃうんだ……。けど、次女に添い寝してる私は、スマホのアラームでさらに早起きしてるが、それで子供達は起きないな。あれ?
01-27 07:38

@UNKNOWN_lunatic 当時、お仕事で忙しい中で頑張ってらっしゃるのをTwitterで垣間見ていたので、なんだか私まで感無量です。゚(゚´ω`゚)゚。でも転勤で忙しくなって、あすうた書けなくなったらどうしよう!!らくで家近くの職場になりますように!!!
01-27 08:36

@zerozero_daily 言ってるそばから検索ボタンが現れた∑(゚Д゚)
01-27 09:04

@zerozero_daily えっ……何があったん? 今朝のスクショでは検索ボタンは無かったんだが。coyaさんの日付けシートをネットプリントしようと番号控えのため撮ったスクショ。と今のTwitterアプリのスクショ。下段のメニ… https://t.co/yqNdSvIHjO
01-27 09:07

@zerozero_daily いや、今朝アプデした中にTwitterアプリは入ってなかったな。仕様変更の途中をたまたま見たのかな?
01-27 09:08

RT @MKofficial_PR: Twitterの仕様変更で朝から戸惑いながら不確かな道探しておりました。
01-27 09:10

あ、やっぱり仕様変更だったのだなあ>RT
01-27 09:11

@tsureoto 値段分の仕事はしてくれるんでしょうか。子供向けのお手頃目覚まし時計の10倍の値段なので、これで効果なしだったらゲフッて思ってしまってですね……でも、壊れるまで長く使えるなら、最終的には賢い買い物だったと思える日が、来るかもしれません!
01-27 09:51

サーバーに録画したあった「キングスマン」を、私はまだ観ていないのに、夫が削除していたので夫婦の危機。
01-27 12:17

@zerozero_daily 観ないって言うてるのに「ビーチシャーク」は未視聴のまま保護ってあり神経を逆なでする。
01-27 12:21

@zerozero_daily 腹いせに夫が録画していた「浦沢直樹の漫勉」浦沢直樹の回を先に観て、消しといてくれるわ! と思ったけど、夫が可哀想なのでやめる。
01-27 12:22

@zerozero_daily やばいこれビリーバット最終回のネタバレ含むじゃないですか! 読むまで観られない!
01-27 12:26

デマサイト 運営者語る手法 - Y!ニュース興味深いなあ。これも時代が生んだ新しい商売か。情報の真実性を確認するファクトチェッカーという仕事があると米大統領選で知ったのだけど、デマと、それを確認する人のせめぎ合いってSFだわ https://t.co/Pl513pQkzt
01-27 13:05

何が事実で、何がデマかを確認するのは、年々難しくなっていくんだろうなあ。一般人にとって、信頼のおけるファクトチェッカーの意見を鵜呑みにするぐらいしか方法がないが、そのファクトチェッカーがどこまで本当のことを言っているか、確かめようがないんだもん。「それはデマ」というのがデマかも?
01-27 13:07

怜司兄やんはTwitterで特定の記事をバズらせる能力も持っているのだろうか、恐ろしい妖怪やな。
01-27 13:10

RT @fuyukiyoko: 『いいね』ってさ、全ツイッター民に向けて『私はこれがいいと思うよー、このツイートお勧めだよー』って公言したい場合もあるけど、ただ単に『あとで見るためにメモっとこ』とかの場合もあるんだから、いちいちみんなに知らせてくれなくていいよ……。
01-27 18:55

ほんに……>RT私はTwitterのログをEvernoteに送ってるので、メモ的な意味合いでイイネしてたりする。円相場とか。今日何円だったとかをフォロワーさんに知らせたいわけじゃない( ;∀;) 後でEvernoteで日記の振り返りをする時に、参考にしたいだけなんやー
01-27 18:58

RT @HironobuSUZUKI: 筑波大学でこれかよ。日本も先がねぇな。↓資料費減少で危機。大学図書館に本を購入し若者に十分な学ぶ場をは、あと64日で、約282人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! https://t.co/JWM
01-27 18:58

教育費をケチる国に未来があるような気がしない>RT
01-27 18:59

国が教育費をケチると、親が補填しなくてはならないので、裕福な家の子はどんどん教育され、お金がない家の子は、不足があるままになって、格差がどんどん拡大していくば。それだと国家全体に害が出るので、まず教育格差を是正しなきゃって動きが世界で起きてるって今朝のニュースでNHKが言ってた
01-27 19:03

@zerozero_daily なるほどなー、そうだよねーと思ったけど、その「世界」っていうのに日本は含まれてないの? 含まれていてほしい
01-27 19:04

RT @UbuHanabusa: 科学に政治的圧力をかけ始めたトランプ政権に対抗したNASAの人々がレジスタンス「ローグ・ナサ」を結成し、「科学は人種やセクシャリティや性別や宗教に関係なく、全ての人たちのものであり、全ての人たちによって築かれてきたものだ」と声明。https:/…
01-27 21:51

なんだこれ??>RT
01-27 21:52

RT @fuyukiyoko: https://t.co/Q4IpIVOve2「 〈森の民〉の物語」更新しました! 番外編『テル・トールマンの手記』完結しました。#narou #narouN8997DP
01-27 21:53

RT @nikkei: インフルエンザ、警報レベルに近づく https://t.co/za3oJvoD4f
01-27 21:53

RT @namatea_bsc: 素敵な #てちょぷり https://t.co/VQr3msUrA3TLで流れないように、momentにまとめさせていただきました!@y_kitamura_65 @__prpr_ @muyatan @anzdaifuku @riitatt
01-27 21:59

RT @chunichi_tarui: (-_-;) フゥー…古文書ブックカバーが9色出来ました。皆様のお好みのお色があれば良いのですが…。※こちらは、古文書ブックカバー文庫本サイズ(薄)です。最初に皆様に見て頂いたモノは、古文書ブックカバー文庫本サイズ(厚)です。 htt…
01-27 22:10

いいなあ>RT
01-27 22:11

古文書ブックカバーはまだチラ見せの段階で、ダウンロードできるデータはまだ準備中のようだ。
01-27 22:13

@zerozero_daily サイトのほうを拝見したら、塙團右衛門参上USBメモリーを販売しておられて、あっ、ここか! と思った。ちょっと欲しい。
01-27 22:16

Comment (-)