01/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @helicopen: アイドロッパー式シュクル! https://t.co/kNktjH6ETf
01-26 05:18

な、なんと……>RT
01-26 05:19

RT @helicopen: 万年筆にとって注目するポイントはインクをどう吸入するか?という事でもあります。今までhelicoはコンバーターとカートリッジのみでした。今回、アイドロッパー式の万年筆を製作しました!helico男子のために!とりあえずプロトタイプの発売です。販売価…
01-26 05:22

アイドロッパーだったのか、これ>RTうわあうわあ。
01-26 05:23

今まで、投稿サイトで本腰入れて活動したことがなかったので、なろう・カクヨムに過去作の総UP作業をしてみて初めて気付いたが、作品一覧の表示順が変えられないのって、めっちゃ不便じゃないか? 変えられるけど私が気付いてないだけか?
01-26 06:48

@zerozero_daily いくつかある作品を、どの順でお目にかけるかというのは、運営者が演出するエンターテイメントの一部なので、自由にさせてほしい。作品リストのレイアウトは決めさせてほしい。お遊びSSも50万字の大長編も、新着順で並列っていうのでは……ウウウウウ(;´Д`)
01-26 06:51

@zerozero_daily 対策として、カクヨムのプロフに代表作を載せたけど、自動リンクしない仕様だった。読者さんにURLコピペして読み込みしてもらうとかでは、話になりません……。ダミーの新着ページを入れたら、更新順であがるのだろうか?
01-26 06:53

@zerozero_daily プロフィール欄にURL自動リンク機能がないとか、HTMLタグ使えないとかは、セキュリティー対策として分かるので、仕方ないんだけど、この「いちユーザーには手も足も出ない」感は、投稿サイトに間借りしているならではか。
01-26 06:55

@zerozero_daily なろうは更新順であがるのだろうか? その仕様を使って、作品の並び順を調整できるのかもなあ。シリーズでまとめたら順番決められるし。
01-26 06:58

@zerozero_daily 個人サイト持ちにはモヤっとするけど、でもこれで十年運営してはるのやし、ユーザーから特に要望や苦情はなかった、ということなのか。カクヨムさんに至っては、まだまだ工事中なのだろうし、今後に期待して要望投げとくしかないか。
01-26 06:59


@zerozero_daily ユーザーレベルで運営の裏技はありそうだけどな。
01-26 07:00

RT @mehori: [新着記事] 無印良品「ファスナー付き EVA ケース」は最高の小物入れだからもっと知ってほしい https://t.co/p6x4yJEOPA https://t.co/uY8nBubRyC
01-26 07:48

RT @wired_jp: グーグルが「Google News」に「Fact Check」(事実確認)タグを導入すると発表した。政治家の発言などの真偽を判断する「ファクトチェック報道」を行うニュースに付けられることになる。 https://t.co/sEcoAtDmjZ
01-26 08:01

RT @upfg: 今日泊まったホテルは格式があって、2階の喫茶店には夏目漱石が使った無線LANがあった。 https://t.co/CUZHLCVmZu
01-26 08:03

国境の壁建設 大統領令に署名 - Y!ニュース驚く。 https://t.co/0Oxiks8Ra6
01-26 08:13

RT @KusuMizuki: 今後の参考にネットで小説を読む方に聞いてみたいのですが、連載作品を読む時、作品の更新速度ってどれくらいがいいんでしょう。毎日? 二〜三日に一度? 週一くらい? それとも不定期?
01-26 08:22

私は週一か月一くらいがいいです>RTまとめてガッツリ読みたい派だし、毎日とかは時間がないかな……でも毎日更新されたら、毎日読んじゃいそう。(結局どっちや)
01-26 08:24

@terra_saga 検索してもダメですかΣ(゚д゚lll)
01-26 08:26

@terra_saga 書き直しは気力が要ります。見つかりますように。
01-26 09:01

RT @ntkozk: 妹が姪2歳0ヶ月のために100均で買ったという英語の本がじわじわきている。 https://t.co/FwF44Wze3Z
01-26 09:06

いや、これ案外、優れてるんじゃない?>RTあにゃあんは微妙かもだけど、オニオンよりは英語の発音に近いし、トンネルに至っては、たねるで通じると思う。日本人の場合、水はウォーターって言うより、藁(わら)って言った方が通じる、アメリカでは、と音声学の先生が昔いうてた。藁。
01-26 09:09

@UNKNOWN_lunatic 寒い時期はきついですのう……
01-26 10:10

RT @HIGEYOSI360: アメリカ人が安心しきった頃に50mクラスのメキシコ人が現れて壁を壊す展開
01-26 12:58

@terra_saga わー、よかったですね\(^o^)/
01-26 12:59

RT @yg_1223: タイの性別多すぎ https://t.co/lttoxQ1HeZ
01-26 14:57

憶えきれない>RTタイの人すごい
01-26 14:57

この なぞなぞ とける?→ https://t.co/B02rJRnjFjわかんなかった( ;∀;)
01-26 16:37

天才!こどもクイズ | クイズの総合商社 株式会社キュービックダウンロードさせてもらいました。長女(小5)が学校のお楽しみ会で、クイズ係をやるっていうので。 https://t.co/dP6JTuod3s
01-26 17:07

@tsureoto 答えの説得力にガクってなりますよね。「あー……確かに……」って。
01-26 17:08

Comment (-)