01/25のツイートまとめ

zerozero_daily

"京都・下京区でフォトロゲイニング 好評で規模拡大、食文化なども"フォトロゲイニング初めて知った https://t.co/An5ZbddQ4i
01-25 02:07

RT @_happystar_: ▼ キャップのない万年筆「キャップレス」のスペシャルサイトがオープンしました! PILOT #万年筆https://t.co/so4sNZKpQb
01-25 07:13

スマホを持つ手は冷えないのに、マウスを持つ手は、何故冷えるのだろう?
01-25 07:19

カルテット番外編「帰れの部屋」 - カクヨム https://t.co/ynf6lsVa3d四人組の仲良し番外編。2008年ごろにリハビリのため書いたもの。内容は王道っぽく、ほんわか可愛いです。
01-25 07:25

なろうに「新星の武器庫」をUPしたいと思い、久々に原稿を開いて見てみた。「地方巡察」では、自信喪失してるジェレフの自己否定っぽい回想シーンを書いているところだが、武器庫のたまたま見た箇所にはギリス視点で、このような一説が、
01-25 09:11

@zerozero_daily 『三つ子の後見人(デン)だったエル・ジェレフは、稀代の治癒術の使い手で、その気になれば、ほとんど死んだような者でも、立ち上がってまた戦えるまでに回復させることができた。そんなジェレフは、ただその場にいるだけで、兵を安堵させる英雄だった。』
01-25 09:11

@zerozero_daily その場にいるだけでいいんだってよ、ジェレフ!と作者なのに胸熱なのだが。(おかしい)いくつかの視点キャラの違う作品を読み合わせることで、一人の人物の全容が分かる、という仕立てになっているのが、カルテットの作法の土台と再確認できた。頑張れ自分。
01-25 09:13

武器庫は楽しかったな。他の作品より楽しかった理由がよく分からないけど……。育児ブランク明けで、久々にまともにガッツリの長編を一気書きして、まだ書けるわあ、って気持ちよかったのだろうか。まあ、妊娠授乳でカフェインすら断ってたところに、久々の脳内麻薬ですから。ガツンと来るよね。
01-25 09:52

RT @hashy_tezuka: デザイン系の人が余りの不快感に死んでしまうやつだ!! https://t.co/6MllgOoRpv
01-25 11:29

デザイン系の人じゃないけど、つらいよ>RT
01-25 11:29


カクヨムの作品ページで、カルテットのキャッチコピーの最後の長音記号だけが改行されてるのは、うちの画面でだけなん? 考えたくない……
01-25 11:31

RT @zusshy: 町ゆく人がシナモンの香り…が高いので、試験会場やコミケ特攻のときぐらいか https://t.co/2us2iTz8fH
01-25 11:32

シナモンにインフル予防効果が?>RT
01-25 11:32

大昔のペスト医者がマスクにハーブを詰めて、感染対策にしていたというアレみたいだ。あれは当時の迷信(芳香には病気を防いだり治したりする力があると考えれていた)だと思っていたけど、一周回って、本当に効果があるものもあった、ってなるのかな?
01-25 11:34

次女ちゃんのケーパン買いに行ったけど、アパレル業界は春物の販売に移っていて、もうケーパン置いてないねん。でも今、着せたいねん。今が一年で一番、寒いときやねんから……。今着るやつも売ってください( ;∀;)
01-25 11:36

RT @dailyportalz: たったいま公開しました : ファミコンカセット版「Twitter」を作ってみた https://t.co/4L99g7p8eB https://t.co/BmLDXds8Lh
01-25 11:39

TwitterのROM可愛い>RT
01-25 11:39

RT @turakawa1031: プラチナ万年筆『クラシックインク』古典インク 入荷しました‼️パッケージも素敵です。1月27日(金)ナガサワ文具センター新店舗パピオス明石店で先行販売させて頂きます。各色30個限定数¥2,000+税です。宜しくお願い致します。#万年筆 #プラ…
01-25 11:40

RT @ssmufler: よく伝説の鎧とかで「まるで体の一部のように軽い!」みたいのがありますけど、おじさんになると体自体が重いからそれではダメで、「腰の痛みが消えた…!」とか「おぉ…これを装備すると保険料が控除されるッ!」みたいなやつが必要なんです。
01-25 12:33

経費で落とせるように領収書ももらえるんやな>RT
01-25 12:34

RT @all_nations2: 大統領になる人、大統領から解放された人の違い https://t.co/sFrxMrUmDV
01-25 12:34

「来るな」っていう後輩へのアドバイスが一番胸に刺さった>RT
01-25 12:36

RT @shumibun: 祝10周年! パイロットの企業広告 https://t.co/gFmdZNd3mS #文房具 #文具 #bungu https://t.co/x9gTOeL495
01-25 12:40

万年筆は手紙を書く道具っていうコンセプトなのかな?>RT
01-25 12:40

RT @helicopen: ちらちら。(新作バージョン) https://t.co/HM4azzkGF6
01-25 12:43

美しいな!>RT
01-25 12:43

RT @kohinata_kyo: 趣味文CLUB【小日向日記】更新しました。4回目は「赤青鉛筆」です。筆記具のなかで格別に愛らしい赤青鉛筆。両側削って、その両側からどんどん短くなる。赤と青のコントラスト。どこをとっても愛らしい、赤青鉛筆について書きました。https:/…
01-25 12:45

@UNKNOWN_lunatic ヘリコのシュクル・ガラスペンバージョンですか? 私も欲しいです!ヘリコは一点ものだったり、入手困難だったりで、気の迷いで買う事はできないので、指をくわえて見る感じです。催事出店を大阪で見かけたんですが、混んでて、チキンなので近寄れませんでした。
01-25 12:53

@UNKNOWN_lunatic 美軸ですよねー、本当に!
01-25 13:04

RT @helicopen: ペンショーでオーダー受注の4本差し革ケース、kawecoもちろん入ります。色見本を持って行きますので、お気軽に声かけてくださいね!(*・ω・*) https://t.co/1m1eIlc8jX
01-25 14:04

RT @helicopen: 会場にお越し頂けない方のためにも、出来るだけ見ていただきたくて! https://t.co/ooo6jRUUs4
01-25 14:05

神戸ペンショー行けない自分が可哀想になってきた>RT
01-25 14:05

RT @da_mo8: https://t.co/MF7UAww7D4 先生が知らないあいだにアンドロイド小説を書いてた これは読むっきゃない
01-25 14:06

RT @Nagasawa_Renga: KOBE Pen Show 開催決定イベント内容一部[日時]2017年1月28日(土)9:30〜17:00 と 29日(日)9:30〜16:30[場所]北野工房のまち3階(旧神戸市立 北野小学校址 講堂)[入場料金]500…
01-25 14:09

場所もいいんだよなあー、北野だもん>RT
01-25 14:10

@UNKNOWN_lunatic SNSの闇……( ;∀;)ペンショーが始まったら万年筆クラスタのTLが「ペンショー楽しいヒャッホーウ」で埋まるので発狂の予定です
01-25 14:16

@UNKNOWN_lunatic ちなみに容赦なくRTしますので、よろしくお願い申し上げます。
01-25 14:16

ところで、プロの文筆業(個人事業)になったら、万年筆やインクや紙の代金は経費で落ちるんですか?(目がぐるぐる)
01-25 14:18

@UNKNOWN_lunatic 泣きましょう。゚(゚´Д`゚)゚。(もう泣いてる)
01-25 16:39

RT @getnavi_gakken: “最強のテキスト入力マシン”という称号に相応しい1台です!https://t.co/mC7SRsfe1M「ポメラ」DM200はペンより強し! 文章作成に集中するために磨きをかけた新型「ポメラ」誕生[PR]@kingjim http…
01-25 16:39

持病のポメラ欲しい病が>RT
01-25 16:40

RT @Kyoto_Aquarium: つぶらな瞳の「オオサンショウウオまん」がぷっくりかわいい 京都水族館で冬期限定販売中 - ねとらぼ https://t.co/Pc4HnLuGeJ @itm_nlabさんから
01-25 19:37

京都水族館のオオサンショウウオ推しは相変わらずすごいな。>RTイルカもいるのにイルカやないんや。ペンギンかていてるのに。あくまでオオサンショウウオなんやなあ。
01-25 19:39

なぜか右目が充血して真っ赤になってしまった。アレルギー? それとも、何に感染してるのか?
01-25 22:39

Comment (-)